ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2012年1月30日 23時24分
レビュー:ぺあどっと 1/24 98式特型指揮車(機動警察パトレイバー劇場版) #Patlabor
 
ぺあどっと(PairDot)1/24 98式特型指揮車(塗装済完成品)が1ヶ月ほど前に届きました。
約1年前にプラキットとして出したものを塗装済み完成品として出したものがコレです。
1/24なのでやまとの同スケールのAV-98イングラムと並べて飾ることが出来るってのがポイントですね。

昔書いたやまとのイングラムのレビューは…
 →1号機
 →2号機
この辺ですね。昔のレビューを今読むとなかなか辛い(^^;
しかしやまとのイングラムは良いものですが、もう入手は困難でしょうね。

PairDot 1/24 98式特型指揮車 - a set on Flickr
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2012年1月28日 2時6分
[BD]ガンダムUC5巻
 


2012年6月発売予定
機動戦士ガンダムUC 5
[Blu-ray]
- amazon.co.jp -

ガンダムUCの5巻の予約が始まってますね。
4巻の最後でバンシィが出てきたところで終わったので、どうなるのか楽しみです。はい。

模型紙も一斉にバンシィの作例を載せていて(AGEも載ってますが)なかなか良い感じです。
[カテゴリ:ビデオ・ムービー・漫画など] [コメント (6)] [トラックバック (0)]



2012年1月27日 3時10分
レビュー:BANDAI S.H.Figuarts ROCK BISON #t_shf #t_nations #tigerbunny
 
発売日に買いはしましたがずっと放置していたフィギュアーツの牛角さんことロックバイソンのレビューでもやろうと思います。
放置していたのは別にたいした理由はありません。多分きっと。(^^;
まあちょっと部屋が片付いてないので開けづらいとかはありますが。
自分のポリシーとして可動モデルを箱のまま置いておくとかは許し難かったりするのですが、いかんともしがたく。反省しています。
とりあえず


BANDAI S.H.Figuarts Rock Bison - a set on Flickr
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:タイガー&バニー] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2012年1月27日 2時48分
DX超合金 YF-29再販決定 #macross #t_chogokin
 
バンダイの「魂ウェブメールマガジン」によるとDX超合金のYF-29デュランダルバルキリーの再販が5月に決定したようです。バンダイGJ。
販売店向けの情報公開は2/1からとのことなので、その辺りにチェックをすると良いと思います。間違えても再販前の状態で3万とかで買わないようにしましょうね(^^;

おそらく現在店頭で品薄が続いているVF-25のリニューアルver.も順次再販されることと思います。



 DX超合金 YF-29
デュランダルバルキリー
(早乙女アルト機) 
- amazon.co.jp -

デュランダルのレビューは以下。

ファイター・ガウォークファイター
ガウォーク・バトロイド

スーパーパーツは魂ウェブ限定でもう販売が終わってるのが残念ですね。
再販情報とスーパーパーツの受注期間がかぶっていれば注文する方も楽なのですが。

そういえばYF-29のスーパーパーツのレビューはやってないのでそのうちやらないといけませんな。



同じメールマガジンにはULTRA-ACTのゾフィーやROBOT魂の龍王丸、超合金コンバットさんも5月となっていたので、自分的にも大分散財してしまいそうです(^^;
[カテゴリ:おもちゃ:マクロス系] [コメント (4)] [トラックバック (0)]



2012年1月25日 1時34分
松田直樹メモリアルゲームへ行って来ました
2012年1月22日、マツの追悼試合が日産スタジアムで行われたので、行って来ました。
「マツがうらやむような試合を見せよう」と親友だった安永聡太郎と佐藤由紀彦が呼びかけて、松本山雅FC、横浜Fマリノス、代表などでマツが一緒にプレイした選手たちが集まって実現した試合です。
集まった面子はまー豪華でした。こんなに集まるもんなんだな…と。さすがマツだと。
実際、この場にマツがいたらマツはおおはしゃぎだったことでしょう。
見ていても実に楽しい試合でしたね。いろんな楽しみ方が出来た非常に珍しい試合でした。
普段見る時は一番見やすいホーム寄りのバックスタンド2Fから見ているのですが、今回はちょっと趣向を変えてホームスタンドの方へ行ってみました。2Fってのは変わりませんが。写真も普段より少し多めに撮ってみたので軽く。
カメラはNikon D700でレンズは70-300mm f/4.5-5.6Gです。

[続きを読む]
[カテゴリ:写真] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2012年1月23日 2時54分
[PSVita]アンチャーテッドのレビュー #PSVita #Vita #Uncharted
PSVita版のアンチャーテッド〜地図なき冒険の始まり、軽くレビューでも書いておこうかと思います。
Vitaはスクリーンショットが本体の機能として撮れるのでblogとかで紹介する分にはとても良い!!と思ったのですが、実際書こうとするとアンチャーテッドはなかなか難しいというか…下手にスクリーンショット貼るとネタバレが…とかですね。
スクリーンショット貼ってVita版特有の操作について書くとか言うのはゲーム情報サイトなどに任せて、ゆるく軽く行こうと思います。

ちなみにアンチャーテッドの記事というと

今度はPS Vitaで大冒険!『アンチャーテッド -地図なき冒険の始まり-』プレイインプレッション - ファミ通.com
4Gamer.net -「アンチャーテッド」らしさは健在。「アンチャーテッド -地図なき冒険の始まり-」を1時間ほど遊んで,操作感を書き連ねてみました
【連載リレーコラム】買い物山脈 PS VitaとKindle Fireで終わったモバイルラッシュの2011年

この辺を見てみるといいと思います。
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:PS Vita] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2012年1月22日 1時22分
BANDAI DX超合金VF-25Sメサイア リニューアルver. オズマ機 最初の1歩 #macross #t_chogokin #t_nations
 
えと…すみません。
いじりつつ写真をある程度まで撮ったのですが、ハズレ(初期不良)をひいたみたいだったのでバンダイに修理に出しました…(^^;
一つ二つだったら自分で直そうかと思ったのですが…。
そんな状態でレビューをするというのもちょっとあれなのですが、とりあえずその不具合部分は見ないことにして戻ってくる前に軽くやっておこうかと思います。
途中までは写真撮ったのでね。
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:マクロス系] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2012年1月21日 3時58分
PlayStation(R)VitaのFlickrアプリ #PSVita #Vita #Flickr
先日(1/19)、突然VitaのFlickrアプリが配信されました。
ほんとに突然だったのでびっくりデス。いやほんと。

ファミ通.comやらimpressなどのニュース系サイトにも載ってないんですね。
Flickr自体を使っている人が少ないからしょうか(~^;
念のため書いておくとFlickrってのはフォト共有のためのコミュニティサイトです。
自分はほとんどフォトストレージとしてしか使っていません(^^;
登録しないでも写真は見れるのが良いですね。コメントとかは登録してログインしないと残せませんが。
自分の場合、基本的にblog用の写真はFlickrにあげててそこから持ってくるようにしているので、Flickrは結構使っています。このblogが1記事毎に8枚までしか画像を取り込めないというのと、画像の大きさやレイアウトなどに自由度がないというのが主な理由です。
結果としてかなりの枚数の写真をFlickrにおいてあるので、今回のFlickrアプリは素直にうれしいです。
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:PS Vita] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2012年1月21日 3時8分
[コミックス]鉄のラインバレル19巻
 



鉄のラインバレル 19
(チャンピオンREDコミックス)
- amazon.co.jp -

鉄のラインバレルの19巻が2012/1/20発売。
つまり昨日発売していたそうです。
買わねば〜。




←ラインバレルというとアルメカ ラインバレルは良いものでした。
ヴァーダントも出ないかな〜。

せっかくだから昔撮った奴のスライドショーでも。
[カテゴリ:ビデオ・ムービー・漫画など] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2012年1月18日 2時13分
BANDAI アーマープラス 輝煌帝烈火 #t_nations #armor_plus
 
バンダイのアーマープラス「輝煌帝烈火」を軽くレビューします。
あいかわらず届いてから大分時間がたってますが…。ていうか烈火や天空を先にやらないといけない気もするのですが(^^;
烈火は通常版と発動版の違いとかもあるんですけどね。まあおいおい。

さて、「鎧伝サムライトルーパー」は、自分が中学だか高校だかの時にやっていたアニメです。ざっくり言うと鎧ギアを纏った5人の戦士が妖邪と戦う話ですね。
自分は普通に好きで視聴していたのですが、女の子にも人気があって、当時普通に男向けの作品だと思っていた自分は不思議に思っていたりしました。
今はたぶん色々理解していますw。
「サムライトルーパー」は先ほど書いたとおり仁・義・礼・智・真の心を持った5人の戦士が烈火・金剛・光輪・天空・水滸という5つの鎧をそれぞれ武装するわけですが、この輝煌帝烈火はその5つの鎧の力を結集した時に出現する鎧です。
烈火という名前が付いている通り、烈火の鎧を纏っている主人公の真田遼が纏います。
鎧を纏うということでアーマープラスというシリーズとはとてもあっていると思っているのですが、最初に烈火が出てから次が出るまで大分かかりましたね。長いこと待ちました。
アーマープラスでは既に烈火(通常版発動版)・天空が発売済みで、光輪が受注終了、水滸が受注中、金剛は未定となっています。
烈火、天空の方が先に届いていたので先にレビューしとくべきだったのですが…まあ…そのうち(^^;

パッケージ前・後セット内容
で、箱と中身です。
パッケージの絵はキャラデザの塩山紀生さんですが、大分くどめの絵になってますね。
自分は見てないのですがOVAの「メッセージ」っぽい感じでしょうか?
セット内容はアンダーギアのリョウと鎧、鎧飾り状態で飾るためのフレームフィギュア、武器は剛烈剣と烈火剣が付属しています。剣はどちらも鞘に納刀出来るようになっています。

[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の10件
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Eigenlayer)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(volaris cambio de vuelo)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Chrome Extension Download)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Metamask Extension)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Ledger Live Wallet)
カレンダー
<<2012年01月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2506624
今日のアクセス: 445
昨日のアクセス: 487
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved