ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2012年1月6日 3時11分
アルター アルメカ M9 ガーンズバックの予約始まりました
 


2012年4月発売予定
フルメタル・パニック!The Second Raid
M9 ガーンズバック
(1/60スケール ABS製塗装済完成品)
- amazon.co.jp -
アルターアルメカM9ガーンズバックの予約がようやくAmazonで始まりました。
個人的には待ちに待ったといったところです。
アーバレストの出来も結構良かったのでこのガーンズバックも期待できます。

付属品もたくさんあるようですし、申し分ない感じですね。
頭部はクルツ機とマオ機のが両方とも付属しているとのことだし2個予約しようかと思ったら、Amazonだと1個しか予約できなかったっすよ。


せっかくなのでワンフェスで展示されていたものの写真なども。

早くアーバレストと並べて飾りたいっすね。。
そう考えてもやっぱり2機は必要ですよ、M9。
アルター M9
それからサベージですね。
この(→)サベージもこれ(ワンフェス2011冬での展示)を見る限り出来がよさげなのでぜひとも出して欲しいところです。
アルター サベージ
それからラインバレルの方もヴァーダント辺りを是非とも…。
[カテゴリ:おもちゃ:その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2012年1月6日 0時25分
やまと完全変形1/60VF-17S(ファイター、ガウォークファイター) #macross7 #VF
 
去年(2011年)の暮れ…というか大晦日にやまと1/60VF-17Sが届いていたのですが、写真も撮ったことだし、レビューしようと思います。
商品名は「1/60完全変形VF-17Sダイヤモンドフォース仕様」となっており、ペットネームのナイトメアとかは入っていません。VF-17は実在のステルス戦闘機F-117ナイトホークを元にデザインされており、これまでのVFと比べ直線と平面を多用したデザインになっています。独特なデザインになっていると思います。
自分としてはVFをデザインの好きな順で並べると17は大分後ろの方に行ってしまうのですが、変形の仕方とかはシンプルで好きです。
ファイターの薄さとバトロイドの太さが相反したものであるので、変形玩具としてその辺の落しどころをどこに持っていくのかってのがポイントですよね。

ということで前置きが長くなってしまいましたが、はじめようと思います。
箱表
箱裏
内容
箱の表裏(←)とセット内容(↑)です。
マクロス7関係のパッケージはバトロイドの写真が表に使われてますね。箱の大きさはファイヤーと同じです。
付属品としてはパイロットフィギュア、ガンポッド、ファイター時用の手のカバーとスタンド用のアタッチメントになります。
相変わらず写真が多くなっているので、今回はファイターからガウォークファイターまで行きます。
写真は既にflickrにあげてあるので、そちらも見ていただければと。
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:マクロス系] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2012年1月1日 22時45分
あけましておめでとうございます
 
明けましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。また今年もよろしくお願いします。

最近毎年撮っていますが、2011年最後の日の入りと2012年の日の出の写真を撮ってみました。
[続きを読む]
[カテゴリ:写真] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年12月31日 19時44分
やまとのVF-17Sが届きました
 
Amazonからようやく届きました。

けど…

レビューは年明けにしようと思います。すみません。

_DSC3778
_DSC3781


数枚写真は撮ったんですけどね。ちょっと時間が…。
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:マクロス系] [コメント (2)] [トラックバック (0)]



2011年12月28日 3時27分
ねんぷちチアフルミクさん
 
初音ミク and Future Stars Project mirai:チアコス!ボーカルチェンジ新情報!
- 週刊ディーヴァ・ステーション


ということで、「ねんどろいどぷち 初音ミク Cheerful Ver.」が2012/03/09発売予定のQuarterly pixiv vol.8という雑誌についてくるそうですよ。


(エンターブレインムック)
Quarterly pixiv vol.08
(2012年3月発売予定)
- amazon.co.jp -



初音ミク and Future Stars
Project mirai(通常版)
- amazon.co.jp -

ねんどろよりねんぷちの方が飾る場所をとらないので個人的には好きです。
ねんぷち1体で約1600円てのはちょっと高いかも?ですかね?
もう予約してしまいましたがね〜。
[カテゴリ:ミクさんなどボカロ関係] [コメント (2)] [トラックバック (0)]



2011年12月28日 2時20分
PS3:けいおん!のカスタムテーマ(梓ver.) #けいおん #K_ON
またまた大分遅くなりましたが、最後のけいおん!カスタムテーマ、梓にゃんぺろぺろver.ですぺろぺろ。
もう5回目なので、軽く。

そういえばけいおん!劇場版、結局ポストカード欲しさに4回も見に行っちゃいましたよ。
そして12/31に今度はあずにゃんからの手紙を模したのポストカードの配布があるらしいので、もう1回いくことはほぼ確定です。
トホホ…。

ポストカードやフィルムについては後日書こうと思います。というか色々けいおん!関係のものもたまっているのでね。

第1弾の唯ver.についてはコチラ、第2弾の澪についてはコチラ、第3弾の律についてはコチラ、第4弾の紬についてはにコチラに書いてあります。
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:PS3] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年12月25日 17時59分
PS Vitaの小ネタなど #PSVita #Vita
発売されてから約1週間が経過したPlayStation(R)Vitaですが、色々と説明不足なところがあったりして使っていると気づいたりすることがあります。
ということで、使っていて気づいたこと等を軽くまとめておこうと思います。
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:PS Vita] [コメント (4)] [トラックバック (0)]



2011年12月22日 23時9分
PS Vita買いました #PSVita #Vita
12/17、PS Vitaが発売されました。
本体はヨドバシの通販で予約していたのですが、32GBのメモリカードを予約するのに失敗していたので、入手するために当日並ぶつもりでいたのです。そこで、事前情報でメモリも全種類あるとアナウンスされていてカウントダウンイベントがあるという渋谷のTSUTAYAへ行ってきました。
書くの遅くてすみません。

せっかくなのでその時Twitterに貼ったのをまとめの意味でも載せておきます。
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:PS Vita] [コメント (4)] [トラックバック (0)]



2011年12月19日 2時59分
ガンスリ14巻とおまけのしおり
ガンスリンガーガールの14巻が届いたのであけてみたら、しおりが挟まれていた。
のですが…
[続きを読む]
[カテゴリ:ビデオ・ムービー・漫画など] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年12月14日 1時15分
月食撮りました
 
2011年12月10日から11日にかけての夜、月食がありました。
太陽、地球、月と一直線に並び、地球の影が月に落ちて暗くなると言う現象です。
今回は月が地球の影にすっぽりと入る皆既月食でした。

詳しいことはjaxaのpageでも見てもらうといいと思います。
「みんなで皆既月食を観察しよう」キャンペーン − 2011年12月10日 −

撮影はD3sとAF-S 70-300mm f/4.5-5.6とAF-S 24-70mm f/2.8と三脚を使用しました。
ISO感度は200で固定、ホワイトバランスも蛍光灯で固定(太陽光の方が良かったかも?)して撮影しました。
家に着くのがちょっと遅くなったので食の始まりには全然間に合わず、皆既食のちょっと前に家に着き、ベランダから月が見えなかったので三脚抱えて外に出て、観察しつつ写真を撮っていました。寒かったのでちょくちょく家に戻りつつでしたが。
とりあえず月撮るのは300mmじゃ足らないなと思いましたね(^^;
足りないのでトリミングしてあります。ちょこちょこと星とかも写ってるのでそのまま上げても良かったかもしれませんが…。

[続きを読む]
[カテゴリ:写真] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の10件
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Bitstamp Login)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Ledger Live Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Trust Wallet extension)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Download Coinbase Wallet)
カレンダー
<<2012年01月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2516919
今日のアクセス: 532
昨日のアクセス: 568
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved