ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2012年2月26日 0時24分
バンダイアキバショールームでAGPとか(2012.02.25) #t_nations
 
iPhone4Sを今更ながらゲットしたので、ちょっとテストも兼ねて(?)写真撮ってきました。
風景とか人物とかではなく玩具ですが。バンダイアキバショールームでの展示はスポット的にライトが当たっているので明るいところと暗いところの差が激しく、うまいこと写真を撮るのはなかなか難しいのです。

[続きを読む]
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2012年2月25日 23時24分
ファイアボールチャーミングBDおまけ
 
BDファイアボールチャーミングの限定版ちくわぶボックスが届いたのでおまけのちくわぶ…ツークツヴァンクの写真を撮ったので軽くご紹介します。

確認の意味も含めて公式ブログイボログへのリンクも貼っておきますね。

ついでに超合金のお嬢様の写真と一緒くたになってしまっていますがスライドショー↓。
[続きを読む]
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2012年2月24日 1時25分
玩具の撮影環境について
 
何人かからどんな感じで撮ってるのかを聞かれたので簡単に書こうと思います。
[続きを読む]
[カテゴリ:写真] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2012年2月23日 1時48分
レビュー:超合金 ファイアボールチャーミング ドロッセル
 
超合金のドロッセルお嬢様、ファイアボールチャーミングのやつの紹介です。
チャーミングは前作よりも前の時代の話になります。よってお嬢様も少し古い感じがするデザインというか…メカメカしい部分が出ているデザインになっています。

とりあえずリンクなどを。

超合金 ファイアボール チャーミング ドロッセル |魂ウェブ
チャーミング版ドロッセル超合金発売! | ファイアボール・ブログ

ついでにちょうど届いたBD関係のリンクも。

ファイアボール チャーミング:「だまされたと思って見てほしい」主演声優2人が語る作品の魅力 |MANTANWE(まんたんウェブ)
『ファイアボール チャーミング』BD/DVD発売記念特集 |電撃オンライン

そして自分が今回撮った写真のスライドショー↓。
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2012年2月21日 1時0分
ワンフェス2012冬の写真6(一般ブース) #wf2012w
 
ワンフェス2012[冬]の写真、最後です。
一般ブースについては特に1枚1枚貼らずにスライドショーだけにしようかなと…。
多いので。
一般ディーラーさんのところはなるべくディーラー名がわかるようにディーラー名の紙を撮るように心がけていたつもりだったんですが、途中で完全に忘れていました(^^;
[続きを読む]
[カテゴリ:イベントなど] [コメント (4)] [トラックバック (0)]



2012年2月20日 2時35分
ワンフェス2012冬の写真5(グッスマ,MaxFactory) #wf2012w
 
ワンフェス2012[冬]の写真、5回目です。
グッドスマイルカンパニーMax Factoryです。
さすがに凄く混んでおりました。物販に並んだ後に行こうかと思ったのですがあまりに混んでいたので、後回しにして終了間際に行きました。
ままま関連はほとんど近づくことも出来なかったのでわきの方からさやかちゃんを撮ったくらいですね。
でも個人的にはまあ満足です。
[続きを読む]
[カテゴリ:イベントなど] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2012年2月19日 1時1分
ワンフェス2012冬の写真4(アルター,あみあみ) #wf2012w
 
ワンフェス2012[冬]の写真4回目。
アルターとあみあみです。
アルターは最初行った時凄く混んでたのですが、帰り際に行ったらちょっと空いてたので何とか撮ってこれました。

↓ワンフェス2012冬で撮った全ての写真のスライドショーです。400枚以上あります。

ワンダーフェスティバル2012冬 - a set on Flickr
[続きを読む]
[カテゴリ:イベントなど] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2012年2月18日 1時38分
ワンフェス2012冬の写真3(壽屋,ボークス) #wf2012w
 
ワンフェス2012[冬]の写真、3回目です。
今回はコトブキヤとボークスですね。コトブキヤのブースは凄く混んでて写真を撮るのは大変でしたね。もうちょっと押しあいへしあいしない良い方法はないものかな〜。
写真を撮りたいのはわかるのですが(僕も撮りたいので)前が詰まってるのになんで押すかねと。割り込んだりも平気ですしね。心に余裕が欲しいです。
枚数が少なめだったりするのは混んでたりで、とりあえず1枚とか撮ってすぐに後ろに下がってるからなので、ご了承くださいませ。
てか後ろから押し寄せてくるとなかなか後ろにも下がれないんですよね(^^;

↓のスライドショーは全写真です。400枚以上あるので全部見ようとすると大分時間がかかるので、小分けにして、それぞれの記事の中にも少なめのスライドショーを貼ってありますのでそちらもご覧ください。

ワンダーフェスティバル2012冬 - a set on Flickr
[続きを読む]
[カテゴリ:イベントなど] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2012年2月17日 0時59分
ワンフェス2012冬の写真2(PLUM,アートストームなど) #wf2012w
 
ワンフェス2012[冬]の写真、2回目です。
更新が遅くてホント申し訳ない。毎日ちゃんと更新する人はすごいなと常々思っています(^^;
写真が多いので複数回に分けて書いてますが、今回はPLUMとホビーストック、輪廻のラグランジェ、アートストーム、メディコムトイあたりです。

一応全部のスライドショーはこれ(↓)になります。が、400枚以上あるので全部見るのはえらい時間がかかります。
ので、本文中にも分けたスライドショーを貼ることにしました。

ワンダーフェスティバル2012冬 - a set on Flickr
[続きを読む]
[カテゴリ:イベントなど] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2012年2月15日 0時54分
ワンフェス2012冬の写真1(やまと・メガハウス・千値練) #wf2012w
 
2012年2月12日、幕張メッセでワンダーフェスティバル2012[冬]が行われました。
ワンフェスにはダイレクトパスという優先券があります。
単純な話ですが、欲しいものを買うためには早く入場しないといけないし、早く入場するためには本来は禁止されている徹夜をしたり早朝に会場に着かないといけないんです。
ワンフェスで扱っているものは基本的に数が少ないので、人気のあるものを買いたければ早く入って行かないとダメなわけです。
優先権(ダイレクトパス)を買うっていうのは変な話っちゃ変な話なんですが、本来は先着順で入場するところ、優先的に入場できちゃうってのは魅力です。徹夜や早朝の列の前に入れちゃいますからね。お金で時間を買うわけですね。もう若くないので(^^;
ダイレクトパスは2000枚販売されるので、それでも下手すると前に2000人いることになっちゃうわけですが、それでもクソ寒い早朝からずっと並ぶ必要がないので、ありがたいことです。8:00〜8:30集合なので開場まで最短でも1時間半は並ぶ必要はありますけどね。(今回は8:30までにつけなかった場合は整理番号関係なくきっちり最後方に並ばされました。)
自分はダイレクトパスがないころは開場時間後くらいに行って適当に回っていたのですが、ダイレクトパスのおかげでなんか買える…と。ありがたいことです。
財布は軽くなりますが(笑)。
今回はT-REXさんのところのマノンガーディアンと再販のゴーグPLUM(PMOA)レイノス(シールドなど付)クラウドブレイカー(クリア版)グッスマfigmaほむほむなどが買えました。
ゴーグは前回(2011冬。夏は来てませんでした)凄く欲しかったんですが、自分が行った時には既に売り切れてたんですよ。今回はマノンタイプと一緒に絶対買うと思っていました。
グッスマの販売列に並んだのはねんどろ雪ミクさん(2012ver.)が欲しかったのですが、並んでる時に売り切れてしまいましたね。残念です。PLUMに行く前に行っていればあるいは…ってところですが、まあしょうがなし。ちょっと遅くなりますが通販で確実に買えるので、他のものに比べると優先度は低めでしたし。
などと取り留めのない話はそろそろやめにして写真を貼っていきます。
機材はD700+24-85mm f/2.8-4Dです。色々考えた結果ストロボは内蔵の奴で簡易ディフューザーを使用しています。
撮った順番とは関係なく解説していきます。下のスライドショーはほぼ撮った順で全てあります。

ワンダーフェスティバル2012冬 - a set on Flickr
[続きを読む]
[カテゴリ:イベントなど] [コメント (4)] [トラックバック (0)]




  次の10件
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Ledger Live Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Trust Wallet extension)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Download Coinbase Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(ChainGPT)
カレンダー
<<2012年02月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2515566
今日のアクセス: 213
昨日のアクセス: 384
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved