ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2012年9月6日 1時47分
意外と知られてない?PS Vitaの小技とか #PSV #PSVita #Vita
小枝じゃないよ?コワザね。
技って程大層なものでもないのだけど、システムソフトウェアver.1.80も出たし、Project DIVA fも出て周りにちょっとVitaユーザーが増えたのでまとめて書いておきます。
友人のTweetとか見ててスクリーンショット貼ればいいのに〜とか思ったりもしてたりしてなかったりやっぱりしてたりしてたりなので。

発売してすぐの頃にもちょろっと書いたのでコチラも合わせてどうぞ。内容かぶってるとこもありますが。
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:PS Vita] [コメント (1)] [トラックバック (0)]



2012年9月5日 1時30分
魂フィーチャーズvol.4行って来ました #t_nations
TAMASHII Feature's - 魂フィーチャーズ VOL.4-
入り口付近においてあった12PM3体以外写真は不可だったのでほとんど撮ってませんが、軽く感想等。
写真もiPhoneで撮ったものなので色々と粗いです。
[続きを読む]
[カテゴリ:イベントなど] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2012年8月29日 0時8分
レビュー::千値練 RIOBOT グレンラガン 2
 
千値練のRIOBOT「グレンラガン」2回目です。
グレンウィングをつけた写真を何枚か紹介して行きます。
敵の飛行ガンメン「カトラリーダー」を取り込んで自分の翼にしてしまうというのが豪快なグレンラガンらしいです。
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2012年8月27日 0時26分
レビュー::千値練 RIOBOT グレンラガン 1
 
ちょっと遅くなりましたが千値練RIOBOTグレンラガン』のレビューをしてこうと思います。大分前に届いていたのですが、とりあえず2次出荷分が出る前には書いておかないと。

天元突破グレンラガンってのはGAINAXが数年前に作成してTVや劇場でやってたアニメですね。
それに出てきたロボットは「ガンメン」と呼ばれ、大抵でかい顔に手足がついたようなデザインになっていました。

RIOBOTグレンラガンは体験会へ行って開発の話を聞いたりテストショットなどを触らしてもらっていて、モノが良いってのは既にわかっていたようなものなのですが、製品版の写真をしっかり撮って紹介しておこうと思う次第です。
体験会の時は関節がゆるゆるでポーズの保持が大変だったりしたので、その辺がカッチリしているかもしかと確認しようと思います。
それから"この辺りをもうちょっと直そうと思う"とか色々聞いたのでその辺も覚えている範囲で検証して行こうかと思います、はい。
今更ここで書かないでも他のレビューサイトとかで十分書かれているのでと思う部分もありますけど、まあお付き合いください。

千値練RIOBOTグレンラガン パッケージまずはいつもどおりパッケージなど。
表はイラスト風の塗りというかエフェクトを施したRIOBOTのグレンラガン…だと思います。なかなかカッコいいですね。
裏はいろんなポーズと取ったグレンラガンです。
カッコいいポーズが取れてます。さすがです。


千値練RIOBOTグレンラガン セット内容



そしてセット内容。2段になっています。
右手を上に掲げて指を突き上げたポーズで収納されているところにこだわりを感じますね。頭部は口閉じと叫び顔、ハンドパーツはグーと人差し指を突き出したもの、持ち手、パーと一通り揃っている感じです。
武器も手首用ドリルが2つ、短いドリルx2と長いドリル、グラサンカッター(グレンブーメラン)x2。ギガドリルがないくらいですか。
下の段はグレンウィングとスタンドなどですね。
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2012年8月25日 4時1分
おまけ付きの漫画
 
最近って程でもないかもしれませんが、DVDやらフィギュアやら付く漫画が増えてきた気がします。そんなわけで自分が買う漫画でもそんなのが増えています。
こないだ「イカ娘」の12巻にもDVDが付いていました。(→「侵略!イカ娘」12巻オリジナルアニメDVD付限定版 - Amazon.co.jp)



ベルセルク 37
figmaガッツ狂戦士の甲冑ver.付限定版
- Amazon.co.jp -
figmaガッツ狂戦士ver.付きのベルセルク37巻。
光体のシールケもつくそうですよ。シールケが居ないと正気を保てないのでしょうがないですね(^^;
2013年3月29日発売予定だそうです。
大分先ですね。…というか、ここのところ大体1年に1巻ペースで9月10月に発売してきてたと思ったのですが、ちょっと延びてしまったようです。うーむ…。



一撃殺虫!!ホイホイさんLEGACY1
オリジナルアニメーションDVD付き特装版
- Amazon.co.jp -
そしてこれ。→
というかようやく単行本になるくらいたまったか…と。
付いてくるオリジナルアニメーションのPVが公式のコチラにあります。なかなか良さそう。
こちらも2013年4月1日発売予定ってことで大分先です。
[カテゴリ:ビデオ・ムービー・漫画など] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2012年8月24日 3時42分
Project DIVA fの発売まであと1週間ほど
 
8/30発売のProject DIVA f
発売前に出る情報などはかなりできった感がありますが、開発者のインタビューの動画が上がっていたので紹介しておきます。





作ってる人たちのミクさんに対する思い入れみたいなものもちょろっと見えて良いですね。
次回はPの方々WeekenderGirlを作った方々のインタビューみたいです。そちらも楽しみ。




初音ミク -Project DIVA- f

- Amazon.co.jp -
Amazonで買うとAmazonの店舗特典「オリジナルフェイクカード」なるものが付くそうです。

下のCD『ODDS&ENDS』の初回生産限定版にはAとBがありますが、AがBDで、BがDVDだそうです。付属の映像特典ですね。
まあ普通に考えてA一択でしょう。w


ODDS & ENDS/Sky of Beginning
[初回生産限定盤A]
(Blu-ray+特典:ODDS&ENDSオリジナルグラフィグetc.)
- Amazon.co.jp -


Weekender Girl/fake doll
[初回盤]
(CD+DVD+特典 初音ミクつままれキーホルダー)
- Amazon.co.jp -
[カテゴリ:ミクさんなどボカロ関係] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2012年8月22日 3時54分
薄明にみた光の道筋
 
昨日(8/21)の明け方に見た空の写真です。
綺麗だったので寝る前に写真とってみました。

D4と24-70mm f/2.8Gで手持ちで撮ってます。
三脚を使用した方が良いのは確かなのですが、感度上げて撮ってもさほど問題ないかなと。

光の道筋
[続きを読む]
[カテゴリ:写真] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2012年8月19日 3時49分
江ノ島xTARI TARIのスタンプラリー
現在絶賛放映中のTVアニメTARI TARIのコラボ企画というのか、江ノ島xTARI TARIスタンプラリーが開催中なのです。8/31まで。
TARI TARI、意外と好きな感じなのです。
単なる聖地巡礼も良いけど、コラボ企画でグッズがもらえるならそれはそれでってことで8/15に行って来ました。
_DSC2899東海道線で藤沢まで行き、そこから江ノ電で江ノ島駅まで。
藤沢から小田急線で片瀬江ノ島の方がスタート地点には近いのですが、雰囲気的に江ノ電の方がね。劇中でも使用しているわけですし。
[続きを読む]
[カテゴリ:写真] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2012年8月18日 2時0分
やまとのVF-4Gの値段が発表されましたね #macross
 
1/60 完全変形VF-4G ライトニングIII

予想通り12月出荷予定で、予想していたよりも安い\26,985だそうです。
超先行予約の割引があるので\25,000くらいでゲットできそうですね。
けっして安い!!と言い切れる値段ではないのですが、物の価値を考えると十分安いと思える値段だと思います。
この値段だったら2個くらいはいっちゃって良いかなと個人的には思っています。

やまと 1/60 完全変形 VF-4G ライトニングIII
やまと 1/60 完全変形 VF-4G ライトニングIII
せっかくなのでWFで撮った写真も貼っておきます。12月が待ち遠しいですね。
あ、その前に20日から始まる予約で忘れずに予約しとかんといかんです。


あと開発ブログの記事「VF-4G予約が始まるよ+α」にはVF-4Gのことだけでなくソフビのブリタイ・クリダニクさんのことも載っています。
写真を見るに衣装的にTV版ですね。
まあソフビは自分はいらんかなと思ってます。すんません。(^^;
[カテゴリ:おもちゃ:マクロス系] [コメント (2)] [トラックバック (0)]



2012年8月10日 3時27分
予約::やまと完全変形VF-19P
 


マクロス7
1/60完全変形VF-19P
惑星ゾラ パトロール隊仕様
(塗装済み完成品)
- Amazon.co.jp -
やまとVF-19Pです。
きました。というか大分前から予約ページは出来ていて、予約できるようになってから…と思っていたのですが、既にランキング出ているし(8/10現在ホビーの6,270位)、一回始まったようですね。そのうち復活するとは思いますが。
やまとのオンラインショップでもあるのでそっちで予約しても良いと思います。→コチラ

VF-19Pはマクロス7…というかOVAのマクロスダイナマイト7でのバサラの乗機ですね。
ちょっと黄色が明るすぎる気がしないでもないですけど、いい感じじゃないですかね。
いちおうWFで現物(ファイター形態)は見ていますが、バトロイドとガウォークは見てなかったのでようやく写真が見れた感じです。
頭部のバイザーの中もしっかり作られているようですし、かなり良さげですね。

さて、ここまで、19S/F/Pは去年のWFで既にある程度展示なりされていたので予定通りと言ったところでしょうが、今後はどうなるんでしょうね。
次はYF-19は是非出して欲しいところです。VF-19Aでも良いですけど。
[カテゴリ:おもちゃ:マクロス系] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の10件
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Eigenlayer)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(volaris cambio de vuelo)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Chrome Extension Download)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Metamask Extension)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Ledger Live Wallet)
カレンダー
<<2012年09月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2506961
今日のアクセス: 75
昨日のアクセス: 707
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved