ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2012年12月18日 23時40分
サンタミクさんとイルミネーション
 
先日、グッスマくじのねんどろいど初音ミクさんサンタver.をゲットしたむね書きましたが、そのサンタミクさんが

「サンタというとイルミネーションでライトアップされた街が良いと思うんです。見た〜い見た〜い。」

と言うので(心の声が聞こえましたw)、ちょいと行って撮ってきました。
ちょいと夜の街に繰り出そうか〜。

いやぁ、しかし仕事終わって家に帰りつくころには結構消えちゃうもんなんですね、イルミネーション(^^;
[続きを読む]
[カテゴリ:ミクさんなどボカロ関係] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2012年12月17日 2時33分
メガホビEXPO 2012 AUTUMNの写真 その4 (コトブキヤ)
 
2012年11月25日に行なわれたメガホビEXPO2012AUTUMNで撮った写真を紹介する4回目です。
メカものアルターの女の子フィギュア男の子フィギュアときて今回はコトブキヤとメガハウスのです。残り全部まとめてってことですよ。
コトブキヤはフィギュアとプラキット、メガはフィギュアですね。
[続きを読む]
[カテゴリ:イベントなど] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2012年12月14日 3時1分
[PS3]マクロス30の動画
 

PS3版本告PVがアップされていました。ゲームプレイ画面などもちょろちょろ出てて良い感じです。今までのと大きく変わってない感じですね。
ストーリー部分はなんというか、あれですね。パラレルワールド的な。
「一条輝が目の前に」ってあんた行方不明じゃなかったんか〜とかついつい突っ込みたくなってしまいますな(^^;
それから輝の声が野島健児さんになっているんですが、ちょっとカッコよすぎですね。
長谷さんが既に他界されているのでどうしようもないですが。


で、ビデオ中に出てくるこれですかね。YF-30。
アンチグレアの光ってる部分……センサーウィンドウが気になりますね。カラーリングは良い感じですね。もうちょっと赤い部分が広くてもいい気がしますが。

色々楽しみです。
[カテゴリ:ゲーム:PS3] [コメント (4)] [トラックバック (0)]



2012年12月14日 2時45分
メガホビEXPO 2012 AUTUMNの写真 その3(男性フィギュアとか)
 
2012年11月25日に行なわれたメガホビEXPO2012AUTUMNで撮った写真を紹介する3回目です。
メカものアルターの女の子フィギュアときて3回目は男の子フィギュアです。
一昔前はこれ系のフィギュアというと女の子ばっかりだったのですが、ちょっと前から男性フィギュアも増えてきてますね。アルターもアルタイルという女性向け別ブランドを作ってたりもしますし、こういったイベントでも女性の方が増えてきている印象を受けます。
好きな作品、キャラクタの出来の良いフィギュアは女性も欲しいよねってことで良いことだと思います。
でも女性の方でも女の子のフィギュアを買うだろうし男性でも男のフィギュアを買うことはあるので、完全に女性向けってわけでもないと思いますけどね。
自分は固定フィギュア自体あまり買わないのですが、イベントで見る(写真を撮る)のは好きなので、ざくざくと写真を撮ってきました。
[続きを読む]
[カテゴリ:イベントなど] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2012年12月12日 0時47分
メガホビEXPO 2012 AUTUMNの写真 その2(アルター)
 
2012年11月25日に行なわれたメガホビEXPO2012AUTUMNで撮った写真を紹介する2回目です。
前回メカものだったので、今回はそれ以外です。写真をたくさん撮ったのでまずはアルターのですかね。
軽く。
あ、アルタイルは別枠でやります。

そういえばメガホビはD4でストロボなしで撮ったので光の周り具合は照明の具合によってます。自然といえば自然ですかね。
その代わり感度が上がっているので写真によっては拡大してみると結構ノイズが乗っています。ここに貼ってあるサイズで見る分には全く問題ないと思いますが、Flickrに飛んでOriginalサイズを見ると気になるかもしれません。
[続きを読む]
[カテゴリ:イベントなど] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2012年12月9日 2時7分
レビュー:グッスマくじ B賞 ねんどろいど 初音ミク サンタver.
 
12/4からファミリーマートで始まったグッスマくじ
A賞のジャンボミクさんは置き場所がないという理由で自分は要らないと判断したのですがB賞のねんどろサンタミクさんはとてもとてもものすごく欲しかったので出るまで引く覚悟で行って来ました。
何店舗か回ってA賞が既になく、B賞が2つ残っていた店舗(C賞は3つ残っていました)でトライ。深夜に行って他にお客さんがいないことを確認して1枚ずつ確認しながらひいていきました。めんどくさい客で申し訳ないと思いつつw
個人的にAの次の刺客はDのミクッション。自転車移動なのででかいのが当たったら持ち帰ることを考えて引くのを一旦やめなければならないのですオソロシイ……。
にしてもあれです。このグッスマくじ、1回800円のくせにアソートはAx1、Bx2、Cx5、Dx8、Ex18、Fx24、Gx42となかなか鬼設定となっています。個人的にD〜Fはゴミとは言わないまでもちょっと出たらがっかりするレベルです。
以前、結構気合いを入れてひいた1番くじプレミアム「映画けいおん!」は上位賞としてはA〜Eが2個ずつと10個はあったので、なんとなく引いていれば誰かしら当たったりして気が楽だったんですけどね。きゅんキャラやストラップも良い出来でしたし1回800円だとそれくらいのレベルであって欲しいなあと思いました。
と言ってもB賞の魅力に負けて突撃することに決めてしまった時点で僕はもう駄目なのですが(笑)。
今回は10回辺りまで全然ダメでE〜Fを量産していたのですが、11回目でDをひいてあきらめかけ(もう1回Dが出たら撤退)、13回目でCを引きなんとなく流れを感じ、15回目で漸くB賞をゲットできました。結果、BCDE2F4G6でした。

それからG賞のグラフィグABSについてです。
1セットに42個入っていて6種類なので、1種類7個となっているわけですが、出荷時の梱包が7個ずつで1箱に入ってるのだそうです。
で、困ったことにその箱にはすべて同じ種類のものが入っているので、店頭に並べる時にスペースの関係上とかで全て並べられない…1つ目の箱を開けて並べる、次の箱を開けて並べる、スペースの都合上残りはバックヤードに……ってなことになると並んでいるのは同じものばっかりだったということになってしまっていたようです。
自分が引いた店も店頭に並んでいた4つと奥から持ってきた2つだったのですが、アペンド4、にゃんこ2という結果でした。
これにはちょっと参りましたね。いや、まさかですよホントに。もうちょっと何とかならなかったのでしょうかね。
[続きを読む]
[カテゴリ:ミクさんなどボカロ関係] [コメント (2)] [トラックバック (0)]



2012年12月7日 2時7分
[PS3]マクロス30の新情報
 
PS3用ソフト、「マクロス30」公式サイトが更新されて新しい情報が出てきました。

どんな情報が出たかは下の記事などを見ると良いと思います。

→「マクロス30 〜銀河を繋ぐ歌声〜」には河森正治氏描き下ろしの“新”バルキリーが登場。
  そのほかあらすじやゲームの流れ,登場キャラの情報が公開に|4Gamer.net


RPG要素としては機体の開発とかその辺でしょうか。機体開発の画面を見ると実際に設定どおりみたいな開発の流れが見れてときめくものがありますね。VF-4とかないみたいですけど。

そして……


新バルキリー | ゲーム概要 | マクロス30 銀河を繋ぐ歌声 | バンダイナムコゲームス公式サイト


河森監督描き下ろしの新機体も出るみたいです。YF-30クロノスだそうです。
タイトルの後ろにいた奴ですね。
前から見た感じがVF-25より、よりフランカーに近づいてる気がします。
変形とかは25の系統でしょうが、色々楽しみですね。

マクロス30〜銀河を繋ぐ歌声〜
30周年記念 超銀河箱
- Amazon.co.jp -

マクロス30〜銀河を繋ぐ歌声〜

- Amazon.co.jp -
[カテゴリ:ゲーム:PS3] [コメント (7)] [トラックバック (1)]



2012年12月6日 2時20分
DIVA Fコントローラー、Amazon限定なんてあったの…
 
【Amazon.co.jp限定カラー】
 初音ミク -Project DIVA- F専用ミニコントローラ ホワイト ver.

 (特典:オリジナルクリーニングクロス 同梱)
価格:¥9,801
- Amazon.co.jp

初音ミク -Project DIVA- F 専用ミニコントローラ (通常版)
参考価格:¥9,801
価格:¥8,017(18%OFF)
- Amazon.co.jp

いや、ちょっと情報収集が足らなかっただけですが(^^;
Project DIVA Fをポチッとこうかなと検索したら出てきてちょっとびっくりしちゃったので。でもミクさん的には黒の方が良いかな?グリーンの線がコントローラーの手前に配されてますが、ミクさんのグリーンつーと大体黒の中にありますでね。白とミドリっつーと…ネギですねw。

初音ミク -Project DIVA- F
参考価格:¥7,329
価格:¥5,981(18%OFF)
- Amazon.co.jp -

まあ好みの問題ですが。
あとオリジナルクリーニングクロスをどう捕らえるかでしょうかね。

そしてDIVA Fも忘れずに。→
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2012年12月5日 2時5分
メガホビEXPO 2012 AUTUMNの写真 その1(メカもの)
 
2012年11月25日に行なわれたメガホビEXPO2012AUTUMNに行って来たのでその写真を。
もう1週間以上も前の話ですが。
写真はたくさん撮ったので順番で……少ないですけどまずはメカものの紹介をしようと思います。
[続きを読む]
[カテゴリ:イベントなど] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2012年12月3日 1時6分
やまとVF-4GライトニングIIIのおさわり会に行って来ました #macross #VF
 
やまと1/60完全変形VF-4GライトニングIIIの発売前おさわり会に行って来ました。
製品前の試作品をいじらせてくれるという会です。
まだ予約していない人はここで触って予約するか決めることも出来る……とは言え2次予約ですら締め切りが近いので迷っている暇はないのです。

ちなみに2次予約は下記で行なっています。

1/60完全変形VF-4G ライトニング? 数量限定二次予約

12/5の正午までとなっているのでホントに迷っている暇はありません。w
というわけでこれも少しでも参考になればとなるべく早く書いております。
今回はいじる方に集中していたので写真は少ないです。
やまと 1/60 完全変形 VF-4G ライトニングIII
これは以前WFで撮った写真ですが、ファイターに関してはもうほぼこんな感じです。すばらしいですね。
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:マクロス系] [コメント (7)] [トラックバック (0)]




  次の10件
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Eigenlayer)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(volaris cambio de vuelo)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Chrome Extension Download)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Metamask Extension)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Ledger Live Wallet)
カレンダー
<<2012年12月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2506703
今日のアクセス: 524
昨日のアクセス: 487
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved