このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2016.10.19
[らくがき]
2016年10月19日 0時10分の記事

雑談。

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい


この前(個人的に)とても衝撃的だった出来事がありました・・・


先日の亀城祭でのペーパー用に描いたこのイラスト、割といい出来で気に入っています。

ハロウィンで仮装したアテナと、背景には仮装した王子たちが描かれているんですが・・・問題は背景の王子たちにあります。
ここの画像だと暗いし小さくて良く見えないので拡大してみます。





あれ?あれれ〜?
王子たちって全部で何人でしたっけ・・?
五つ国ですからもちろん5人です。
そのはずなんですが・・・



あら〜?やっぱり一人足りませんねぇ・・・


何故4人しかいないのか…
特別な理由はありません。
ただ単に、描き忘れました。(笑)


(個人的に)衝撃的だったのは、亀城祭でスペース準備中に偶然前回のハロウィンで描いた王子たちの絵を見るまで、描き忘れたことに全く気付かなかったことです。
構想〜着色まで何回も王子たちの姿を確認していたにもかかわらず、です。

別にフェルナンドが嫌いとか、影が薄いと思っているということはないんですがねぇ・・・何故気付かなかったのか・・気付けなかったのか・・・ほんとにごめんよフェルナンド・・・


ということでここに描かれていないフェルナンドは、奥に描いてある城にいるという事にして自分の中の辻褄を合せましたw


という何のオチもない話ですが、自分としては本当に衝撃的だったのでフェルナンドへのお詫びも兼ねて記事してみました。




ちなみに、王子たちが何に仮装しているかと言うと・・
サルゴン→ゾンビ(らしきもの)
アレフ→ヴァンパイア
ザード→狼男
ヒサギ→死神(的な何か)

というかんじで暗いし良く見えないのでわりと適当です。
あとアテナは魔法使い、ザー君はその使い魔といったところですね。


最後に・・フェルナンド、描き忘れて本当にごめん。
ということでフェルナンドさんにおいでいただきました。
悪魔(のつもり)の仮装です。




今後は一層気をつけますのでお許しを・・・!






このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/bekkan555/363129
くる天
プロフィール
化学555 別館-ブロくる
T星人 さん
化学555 別館
地域:茨城県
ジャンル:お絵描き お絵かき
☆創作関連リンク☆
ツイッター創作恋愛小説サイト化学GOGO5pixiv通販サイト
カテゴリ
全て (29)
らくがき (16)
原稿 (11)
その他 (2)
アクセス数
総アクセス数: 25576
今日のアクセス: 6
昨日のアクセス: 9
携帯から見たい方はこちら
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved