ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2020年10月19日 8時28分
キングダム
 
これは面白い。超面白い。

秦の始皇帝の話がベースなのだが、
なんだろう、人物の描き方が俊逸なのだろうか?、
話が面白いのだ。

一人一人のキャラクターになんというか、躍動感があるように思える。
もちろん主人公もいいのだが、
それ以外のキャラクターもみな、なんというか、生き生きしているのだ。

人生という大きなドラマが、一人一人にもちろんあって、
それを表現しながら、中華統一の物語が語られているようなそんな印象がある。
それで、面白さを感じるのかもしれない。
読んでいるとなんだが元気になってくる作品だと思う。

単行本も、もう40巻を超えているが、中華統一まではまだまだ先が長そう。
完結できるのだろうか?
ぜひとも成し遂げてほしいとは思うが。

うーむ。
[カテゴリ:歴史] [コメント (0)] [トラックバック (0)]





Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved