ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2024年3月29日 20時42分
MASHLE
 
あんまがっつりは見ていないのだが。
まあ、あれだ。

ぶりんばんばん

で気になってちらっと見たのだ。
漫画自体も少し読んでいて、
まあ、あれだ。
筋肉ですべて解決するのだが。

うーん。
個人的には、戦闘にもっとテンポが欲しくなってしまうので、、、、
って感じになったので、ちらっとみてそのまま、って感じだ。

筋肉で解決のノリは大好きなのだがなあ。
[カテゴリ:戦闘もの] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2023年9月27日 7時37分
ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド
 
第三部からスタンド登場。

スタンドありだと戦闘が非常に華やかになる。
ギミックのようなものがあるので、
相手の能力を見抜いてそこで戦略を立てる、
みたいなところも出てくるので、
非常に面白くなる。

それにしても敵ボスのDioが激強。
スタンドの「ザ・ワールド」。
これ強すぎだろ。

主人公もまた別格の強さがあるので、
ラストのこの二人の対戦は非常に熱い。
[カテゴリ:戦闘もの] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2023年8月30日 6時55分
ジョジョの奇妙な冒険 戦闘潮流
 
主人公のジョセフの戦い方がトリッキーなのが面白い。

「次にお前は〇〇と言う!」

で、相手がその通りの発言をした後、

「はっ!!!」

ってなるというお決まりの展開があるのも面白い。

そしてヤバくなったら逃げる。

清々しいスタイル。
[カテゴリ:戦闘もの] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2023年6月4日 8時31分
鬼滅の刃 竈門炭治郎 立志編
 
超有名なこの作品。
実は個人的にはそれほどはまらない。
面白いとは思うものの。

うーん。
あんまピンと来ていない。

自分自身の世相とずれやすい性質が
なにか災いしているのかねぇ、、、。
[カテゴリ:戦闘もの] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2022年5月5日 8時11分
リビルドワールド
 
アニメ化はそのうちするんじゃないかな、とか勝手に期待している。

世界観、主人公、戦闘シーン、どれも全て素晴らしい。

個人的にあの、技名を言いながらスキルを放って攻撃したりするの、

阿呆らしい、とか思っているのだが、

なんかもはや定番になっているなコレ、とか思っているのだが、

リビルドワールドにはそんなものはもちろんない。

戦闘のスピード感。

文章だけでここまで表現できるのがすごい。

コミックも出ているが、さらっと見た感じ、

まあ、言いたいことを言いたい人はいるのだろうが、

個人的には、まずまず、表現できてんじゃないかと思う。

まあ、「ん?」、「ああ、こういうことが多分表現したいんだろうな」、

などとある程度の脳内補完をしながら読んでいく必要も

あるシーンがちょろちょろありはするが、

そんなものは、他のコミックスでもあるあるだ。

自分的には許容範囲。


でも、まだアニメ化はしていないんよな。

十分、面白いと思うのだが。
[カテゴリ:戦闘もの] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の5件

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved