ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2020年6月29日 8時20分
風の谷のナウシカ
 
名作ですね。

毎回見るたびに、ラストのオームをとめるシーンに
感動してしまう。

まあ、ラピュタのような、バルス!、に相当するものは
ないので、再放送のときに、
偉いことになるようなのはないのだけれど。

ただ、もし、そういうのがあったら、
同じようなことにはなるんだろうなあ。




頑張っているのに人から責められてしまう
[カテゴリ:ジブリ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2020年6月19日 8時18分
天空の城ラピュタ
 
バルス!ですな。

ジブリシリーズは、必ずと言っていいほど、
主人公とヒロインのいちゃいちゃがあったとしても、
それは非常にさわやかで、やらしくないので、
非常に好印象だ。

仲が良くて、ほっとする感じ。

他にそういうのを見たことが・・・・・、
あ、ちょっと違うけど、ディズニーとかもそうかな。
まあ、あれは、いちゃいちゃというより、
もう、ミュージカル的な感じなので、
いちゃいちゃでもない気がするが。

ラピュタは夢がある。

展開も速いし、ドキドキさせられる。
もう何回みただろう。



信じていた人に裏切られたとき
[カテゴリ:ジブリ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]





Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved