このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知って得するブランド買取術-ブロくる
ETC8088 さん
知って得するブランド買取術
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:美容・健康 ファッション・ブランド
ブログの説明:
ブランドの買取について詳しく解説していきます・・・
カテゴリ
全て (2218)
アクセス数
総アクセス数: 109066
今日のアクセス: 57
昨日のアクセス: 128
RSS
持っているだけで使っていない、使
 
2017年3月18日 6時42分の記事

持っているだけで使っていない、使う予定もないというバッグ、靴、財布、また時計などブランド物をそれらの価値を知る店で買い取ってほしいという風に考えている人は増えているようで、買取店も盛況のようです。


ところでその際、知っていると得するちょっとしたコツを紹介します。


お店の利用は一店舗だけでなく、できれば複数の買取店で査定を頼んでみることです。


こうして複数のお店のうち、より高く買い取ってくれるところが、比較して明らかになるでしょうし、結果として最もお得な取引ができることになります。


長年の愛好者が多いバーバリーは、コートと、その裏地や様々な商品に使われるスマートなバーバリーチェックでおなじみのイギリス発祥のファッションブランドで、日本でも大変人気があります。


服飾中心のような印象がありますが、数々のアクセサリーやバッグや香水、カフスやネクタイピンといった小物など商品展開は広いのですが、優れたデザインと高い品質を持ち、悪天候などの環境にも対応できる機能の高さで知られるトレンチコートが最も有名で、人気のある商品であり、状態にもよりますが、買取店では需要の高さから、良い値段になることが推測されます。


特定のブランドのファンの人に多いかもしれませんが、良い道具を長年大事に使い、醸し出されたビンテージ感を好ましく、格好がいいと思う人は多いです。


でも、そうしたブランド品を買取店に持って行って買い取ってもらうつもりでいるなら、考え直した方がいいかもしれません。


買い取りを希望したとしても、実際には古びた商品ですから査定価格は、元の値段からは想像もつかないほど安いものとなりますし、それどころか、買い取りを断られるということも最悪、あるわけです。


経年劣化で留め金が緩んでいる、細かいキズが多数浮いている、紐が切れかかっている、などの理由で、なかなか値段はつかないでしょう。


ブランド買取の世界で、ビンテージという概念は通用しないということです。


憧れのバッグとして、その名前を挙げる女性も多いエルメスのバーキンですが、名称にまつわるエピソードは良く知られており、商品名は女優兼歌手のジェーン・バーキンに由来しています。


彼女が、物をたくさん詰め込まれた籠を使っているのをエルメスの社長が偶然目にして、いろいろなものを次々と入れることができる、便利で使い良いバッグをプレゼントさせてほしいと申し出た、というのが名作バッグ誕生のそもそもの発端でした。


その人気は絶大なものと言っても過言ではなく、状態の良い美品なら満足のいく値段で買い取ってもらえるはずです。


ブルガリと言えば、もはや世界の宝飾品ブランドであり、時計、宝石、アクセサリー、比較的新しい時代に入ると香水、バッグなど、高品質のものをたくさん展開してみせてくれています。


1884年、イタリアのローマにて、ソティリオ・ブルガリが創業し、時間が経つにしたがって、順調に発展をとげ、世界中に直営店を持つような、巨大ブランドになっています。


買取店においては、ブルガリの時計であれば、少々の傷が有ったとしても相当良い値段で買い取ろうとする店は多いはずです。

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/burandokaitori/378139

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved