このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知って得するブランド買取術-ブロくる
ETC8088 さん
知って得するブランド買取術
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:美容・健康 ファッション・ブランド
ブログの説明:
ブランドの買取について詳しく解説していきます・・・
カテゴリ
全て (2218)
アクセス数
総アクセス数: 109364
今日のアクセス: 79
昨日のアクセス: 39
RSS
好きで所持し続けているブランド
 
2017年3月22日 9時30分の記事

好きで所持し続けているブランド品の数々も、いつのまにかもう使わなくなって、保管だけしている物もあるのではないでしょうか。


それらについて、お店にまとめて売りたい、と考えている人もいるでしょう。


ですけれど、あまり深く考えずに買取店を決定するのはやめておいた方がよさそうです。


その理由はというと、買取額は店ごとに決めるため各々で、意外と価格の差があるからです。


そんなこともあり、利用するお店は複数のところを比べてから決定する、というのが良いのです。


ブランド品を買い取ってくれるお店を、便利に使う方法として、近頃では宅配買取のサービスがあり、お店のある場所まで顔を出す手間暇を全くかけずに済み、簡単で便利に買取店を利用できるようになりました。


ホームページ上から買い取りを依頼すると、箱や緩衝材などの専用配送キットが送られてきますので、入るだけそこに品物を詰め込み、お店に返送すると、査定員による査定が行われます。


買い取り希望の品物が多かったり、多忙で店に足を運べないのであれば、こういう方法を使えば便利なのでおすすめです。


ブランド品にも色々ありますが、中でも腕時計は少し特殊な部類かもしれません。


少し以前の話ですがどれほど人気沸騰のハイブランド品であれ、壊れて動いていなければ買い取ってくれるようなお店はない、というのが常識でした。


そんな風潮も今は昔、最新の業界内ではかなり事情は変わっています。


というのも、故障した腕時計や、少々古いもの、目に見えるような傷がついているもの、それにバンドが切れてしまっているなどという、商品としてはどうにもなりそうにない、というものでも、高級ブランドの製品でありさえするなら買取をしてくれるという風潮が強まっており、多くの店で普通に売却できます。


ただ、例外もあります。


あまりに損傷が激しい場合は買取を断られることもあり得ますので、店に問い合わせてみると良いでしょう。


物にもよりますが、基本的に中古ブランド品買取業者にとって高額買取になる可能性がきわめて高いプラダは、ミラノでマリオ・プラダとフラテッリ・プラダの兄弟がつくったご存知、イタリアの誇る高級ブランドです。


最初は「プラダ兄弟」という名前の、皮革製品を扱う店でしたが、高い品質の商品を作り、王室のご用達となったのです。


時は経ち、プラダ衰退の時代もありましたが、ミウッチャ・プラダが3代目のオーナー兼デザイナーとなり、そのコンセプトを「日常を贅沢に飾る」とし合理的な素材づかい、斬新なデザインの作品を作り続け、世界を巻き込む大きなブームを呼びました。


手持ちのブランド品が、買取店の査定でどんな値段がつくのか気になるところですが高い値段がつけられるような物というのは、その時点で人気の高い品物であり、これは鉄則です。


少し前の人気商品でも、現在の時点ではさっぱり人気がないという場合には、高額査定の可能性はほとんどあり得ません。


このことをあまりわかっていないため、「良い物なのに」「高価なものだったのに」と査定に納得のできないこともある訳なのです。


査定額は今時点の人気、需要の有無がポイントだと知っておけば、大体、査定額の高低が予想できそうです。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/burandokaitori/378490

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved