このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知って得するブランド買取術-ブロくる
ETC8088 さん
知って得するブランド買取術
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:美容・健康 ファッション・ブランド
ブログの説明:
ブランドの買取について詳しく解説していきます・・・
カテゴリ
全て (2218)
アクセス数
総アクセス数: 108943
今日のアクセス: 62
昨日のアクセス: 60
RSS
手に入れたばかりの新品のブラ
 
2017年3月30日 14時30分の記事

手に入れたばかりの新品のブランド品、これを近い将来において売却、換金しようとしてブランド品買取業者を利用する計画を立てているのであれば、以下の事に注意しておきましょう。


ブランドによる品質保証書であるギャランティーカードと、購入時に必ず付属するはずの諸々は捨てたり紛失したりしてはいけません。


保存を心がけてください。


どうしてかというと、査定の時にこれらの付属品が存在するかどうかによって、結果もかなり変わるだろうからです。


つまり、査定に相当大きな影響があるわけですね。


中でも、最も重要なアイテムがギャランティーカード、すなわち保証書であり、これを付けていない場合は商品価値は大きく下がります。


最初から取引してくれないこともあり、保証書などはぞんざいに扱わない方が良いようです。


ブランド品を買うと必ずついてくる、箱や保管袋といった付属物は、基本的に全て残しておいた方が良いようです。


後々その商品を買取店で買い取ってもらおうとした場合に元から付属していた、外箱や内袋の有無は、買取店により、またどこのブランドか、どういった商品かによるものの、査定の時に大きな影響を与えますから、金額は大きな差になります。


なるべくなら廃棄処分はせず良い状態のまま保管しておき、後々役に立てましょう。


とっておく必要がない、と判断したなら、そういったものを必要としている人もいますから、ネットオークションで販売してみると買い手が現れることは充分に考えられますので、一考の価値はあります。


物にもよりますが、基本的に中古ブランド品買取業者にとって大抵嬉しい買取になるプラダですが、ミラノでマリオ・プラダとフラテッリ・プラダの兄弟がつくったご存知、イタリアの誇る高級ブランドです。


創業当初の店は「プラダ兄弟」という皮革製品を売る店であり、こだわりの素材を使用し、高い品質を実現させて、しばらくするとイタリア王室のご用達となったのです。


時は経ち、プラダ衰退の時代もありましたが、ミウッチャ・プラダが3代目のオーナー兼デザイナーとなり、ほどなく「日常を贅沢に飾る」をコンセプトにデザインや素材の使い方で革新的な商品を次々に開発して、世界中でプラダのブームが起こりました。


中古のブランド品を買取業者はどのくらいの値段で買い取ってくれるのかというと、それは全く物によりますから見当を付けるのは難しいところです。


ですが査定額をどうにかして知っておきたいのであれば、スマホなど携帯機器のカメラで売却したいブランド品を撮り、その画像を送付して査定を受けるということもできます。


店頭に足を運んだり、また箱詰めにして送付するなどの手間をかけることなく、気軽に査定を申し込めます。


ですが、こうした写メによる査定で出された価格がそのまま、実際の買取価格になるわけではありません。


正確な買取価格は、写真ではなく実物の査定を受けた上で出てくることになっています。


バッグからアクセサリーなどので小物類に至るまで、どれも例外なく、送付された写真で確認できなかった部分のキズなどについてはその分は減額の対象となります。


つまり、実物の状態によっては写メ査定の金額から大きく減額されることもある、ということを覚えておきましょう。


ブランド品をどれも同じ店で買い取らせていませんか。


どの業者を利用するかを検討する際には、売却を希望する品物の人気次第で臨機応変にお店を変えるのが、賢いやり方です。


つまりこういうことです。


売りたい品物が人気有名ブランドの物であるなら、規模の大きい業者を利用することで納得のお値段で売却できることが多いのです。


ところが、さっぱり買い手のつかないことが予想される、人気のないブランドや商品だと支店を全国に持つような大手の場合だと、査定すらしてもらえないことも考えられるので、名前の通っていない中小規模、あるいは個人経営のお店などを利用することを考えた方が良いようです。


大手と違い、買い取ってもらえる可能性があります。

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/burandokaitori/379058

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved