このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知って得するブランド買取術-ブロくる
ETC8088 さん
知って得するブランド買取術
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:美容・健康 ファッション・ブランド
ブログの説明:
ブランドの買取について詳しく解説していきます・・・
カテゴリ
全て (2218)
アクセス数
総アクセス数: 109445
今日のアクセス: 45
昨日のアクセス: 115
RSS
今持っているブランド品を買取業者に持ち
 
2017年7月24日 11時48分の記事

今持っているブランド品を買取業者に持ちこんでみたらいくら位で売れるのか、知りたいですよね。


おおまかな値段をなるべく手を掛けずに知りたいという場合には、写メ査定を試してみてはいかがでしょう。


対象となるブランド品を写メで業者に送って査定してもらうというものです。


お店に現物を持って行ったり、送付したりしなくても、専門業者に査定を依頼できて大変便利なものです。


ですが、こうした写メによる査定で出された価格がそのまま、実際の買取価格になるわけではありません。


どこの業者でも、必ず価格の最終決定前に実物査定があり、それを経てから正式な買取金額が算出されます。


バッグからアクセサリーなどので小物類に至るまで、どれも例外なく、画像に映り込んでいなかったところに、キズや欠損が見つかったら当たり前の事ですが、その数や程度に沿って減額されます。


ですから、写メでの査定額と実際に提示される買取額の差に驚くことになる場合もあり得ます。


学生など、若年層のユーザーも大変多いブランド品ですが、買取店でブラド品を売ることは実は年齢制限があることを知っておきましょう。


買取店によって少しの違いはあるようで、20歳未満は無条件で一切取引をしない、としているお店もありますし、サインの入った保護者による同意書の類を用意できれば良い、ただし18歳以上であることを条件とするお店もあります。


それでも買い取りを希望するのであれば、お店のサイトなどを見て、取引可能かどうかチェックしておく必要があります。


中古ブランド物の買い取り相場ですが、数が膨大且つ多種多様ですから、何かの品物についてピンポイントでその値段を知るというのは難しいようです。


しかし、他のものはともかく世界的に有名なブランドのバッグなら、話は別です。


ネット検索でもかけてみれば相当正確な情報を得られるでしょう。


同じブランドバッグの中でも、絶大な人気の定番商品であればなおさらいつでも人気の高い状態を維持しており、そのため価格の相場はあまり動くこともなく、おおまかながら調べれば、買取価格がわかるのです。


これとまったく逆で、買取価格の把握が困難なものとして、まだ人気がどうなるかもわからないほど新しい商品や、知る人の少ないマイナーなもの、相場のパラメーターである人気が、うつろいやすい流行に依存するアクセサリー、装飾品の類です。


こういった商品に関しては、それぞれに査定を受けないと、価格はわからないでしょう。


プラダの姉妹ブランドとして知名度の高いミュウミュウは、ミウッチャ・プラダが、創業した新しいファッションブランドです。


できてからまだ20数年しか経っていませんが、個性の強さを前面に、革新性を実現していこうとしていくデザイナーのミウッチャ・プラダの想いやポリシーが組み込まれており、人気のあるブランドです。


プラダの姉妹ブランドということもあって、ミュウミュウの強化買取を実施しているブランド買取店もあるそうですから、需要も高いです。


よく売れる有名ブランド物や人気商品のみ扱う傾向のあるお店では、少し古めの商品や、今では作っていない型落ち製品などは取り扱ってもらえないことがあります。


こういうタイプの店で買い取りをしてもらえなかった商品を、それでもまだ買い取ってもらいたいなら、買い入れの時、あまり商品に頓着しない、例えばギャランティカードすらなくても買い取ってくれる、ある意味ゆる目の業者を利用すると良いかもしれません。


ただし、買取額は低目に抑えられることになるでしょうから、すべてまとめて、買い取りを依頼するのではなく、その中に高額買取を望めそうな物があるならそれはまた別のお店で、取り扱ってもらうようにした方が良いでしょう。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/burandokaitori/387046

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved