このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知って得するブランド買取術-ブロくる
ETC8088 さん
知って得するブランド買取術
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:美容・健康 ファッション・ブランド
ブログの説明:
ブランドの買取について詳しく解説していきます・・・
カテゴリ
全て (2218)
アクセス数
総アクセス数: 108064
今日のアクセス: 86
昨日のアクセス: 55
RSS
特定のブランドのファンの人に多いかもしれませんが、良
 
2018年6月13日 20時12分の記事

特定のブランドのファンの人に多いかもしれませんが、良い道具を長年大事に使い、醸し出されたビンテージ感を好ましく、格好がいいと思う人は多いです。


しかし、そういう古い物をブランド買取店を利用して買い取ってもらうつもりでいるなら、考え直した方がいいかもしれません。


買い取りを希望したとしても、実際には古びた商品ですから値段が驚くほど安くなるでしょうし、あるいは、買い取りを断られるということもあるので、心の準備が必要かもしれません。


自身にとっては好ましい、良い物であっても、古い物は長年のダメージもあり、なかなか値段はつかないでしょう。


ブランド買取の世界で、ビンテージという概念は通用しないということです。


かのプラダの、妹ブランドとしても知られるミュウミュウは、ミウッチャ・プラダが1993年に、興した新しいファッションブランドであり、幼少の頃の愛称がブランド名の由来です。


できてからまだ20数年しか経っていませんが、強い個性を持ち、斬新さ、革新的であることを追及し続けようとしているデザイナー、ミウッチャ・プラダの理念がこめられ、若い人を中心に人気があります。


時折、ミュウミュウの製品について、強化買取をしているような中古買取店もあるらしく、人気と需要のあるブランドだと言えるでしょう。


当初はパリ郊外にある鞄店だったヴィトンは、今やバッグ、財布など多彩な製品を扱う世界有数のファッションブラントとなりました。


ちなみに、ブランド名は創始者である職人ルイ・ヴィトンからきています。


ルイ・ヴィトンといえば、言わずと知れたモノグラムでしょう。


モノグラムとは文字を組み合わせたマークのことですが、LとVの、ルイ・ヴィトンの象徴ともいえるパターンは見間違えることなくヴィトンだとわかります。


ヴィトンが好きな年代というのは幅が広いのが特徴で、定番商品の人気は衰えを知りませんが、よく出る新作や、限定品の類が人気となることもあり、手持ちのヴィトンを買取店で売って換金し、新作や限定品を買う資金にする、というサイクルを作っている人もいます。


ブランド買取店で、不要になった商品を売却する時に、ぜひともあらかじめ用意しておいて欲しいものがあります。


それは名前、住所、年齢などが確認できる本人確認書類で、運転免許証などがこれに該当します。


本人確認書類が必要な理由としては、法律(古物営業法)によってブランド買取店は、中古のブランド品を売ろうとしている人の、名前、住所、年齢などを確認する義務があります。


そのために身分証明書を提示するよう、お店側に求められる訳です。


よく運転免許証が使用されますが、健康保険証でもいいし、パスポートや、また、住民票でも事足りるのですけれど、古物商として、お店としてはまず提示するよう求めてきますから携行していないと困ったことになります。


気を付けてください。


バーバリーは、コート類と裏地にあるスマートなバーバリーチェックでおなじみのイギリス発祥のファッションブランドで、日本でも大変人気があります。


服飾だけでなく、アクセサリー類やバッグや香水、小物類など色々取り扱っているのですが、やはり高品質でありながら、過酷な環境に耐えうる優れた機能を併せ持つトレンチコートが最も有名で、人気のある商品であり、状態にもよりますが、買取店では需要の高さから、良い値段になることが推測されます。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/burandokaitori/410577

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved