このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知って得するブランド買取術-ブロくる
ETC8088 さん
知って得するブランド買取術
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:美容・健康 ファッション・ブランド
ブログの説明:
ブランドの買取について詳しく解説していきます・・・
カテゴリ
全て (2218)
アクセス数
総アクセス数: 108094
今日のアクセス: 116
昨日のアクセス: 55
RSS
物の価値というのは難しいもの
 
2019年1月19日 8時0分の記事

物の価値というのは難しいものです。


特に中古ブランド品の価値に関しては、人気によっては高値が付いたり、元の値段からは考えられないほど低い値段になったりと普通の人が一見して判るようなものではありません。


なので、何気なくしまい込んでいるバッグなどに、思いがけない高値がつけられるというようなことだって、ないわけではありません。


とにもかくにも、最終的に本当に売るかどうかは保留しておくとして、ブランド品のストックがあるのなら、試しに査定を受けたら、面白い結果が得られるかもしれませんよ。


ただのブランド品だったものが、プレミアがついて結構な高額品に変わっている可能性もある訳です。


ブランド品も奥が深いですね。


ブランド物は好きなのですが、ロレックスは持っていなかったのです。


でもある時にプレゼントされて、良い物で嬉しく、ここぞという時に使うようにしていたわけですが、使用頻度は徐々に減りそのうち全く使うこともなくなって、箱に入れて保管していました。


持っているだけではもったいないし、誰かが使った方が時計も喜ぶかもしれませんから、その価値をわかってくれそうな、ブランド品買取店に査定を頼むつもりで、持ち込んでみました。


傷があるか、故障してないかなど時計の状態そのものに加え、市場での需要、人気のチェックだったりさまざまな理由が影響しつつ最終的に価格が決定するということです。


プレゼントされた当初からずっと持っていた、箱とか保証書も全部まとめて、それと、当方の希望価格として、事前にネットで仕入れておいた金額を申し入れておき、査定してもらうことにしたのでした。


せっかく購入した高価なブランド靴なのに、履いてみたら、微妙に形やサイズが合わないのか、履く度に足が痛くなるからもう履かない、といった例は枚挙に暇がありません。


バッグなどと違って、靴は使い続けるのが難しいことがありますね。


こういった、履くに履けない靴が家にあるなら、最近よく話題になる、ブランド品を買い取るお店を利用してみるのが良いでしょう。


使わないでいる靴を、簡単な手入れをすることもなく置いておくとせっかくのブランド靴も劣化し、商品としての価値が落ちていきます。


数えるほどしか履いていなくて、まだまだきれいな見た目を維持しており、当然カビも大きなキズもないなら、さらに有名ブランドだったりした場合、相当高い値段で買い取ってくれるでしょう。


フェラガモ、と呼ばれる方が通りが良いようですが、正式にはサルヴァトーレ・フェラガモでこのブランド名はもちろん、創業者の名前です。


フィレンツェで1927年に創業する前にはアメリカにいて、ハリウッドスターたちが彼の作る靴の顧客でした。


高い品質と、靴としての機能の素晴らしさは、人々が知るところとなり、フェラガモファンは世界中にいます。


フェラガモといえば靴、というのはその通りなのですが、それに加えてバッグ、財布などの商品も出してきて、パリコレクションにもエントリーするようになるなどトータルファッションブランドとしても認知されています。


ところで、そんなフェラガモの靴を、あまり履かないままただ保管しているだけ、という状態であれば劣化してしまう前に、買取を検討してみると良いでしょう。


何足もあって面倒、という場合は出張買取が便利です。


1837年に創業された、ニューヨーク生まれのブランドであるティファニーですが、その名前は宝飾と銀製品で有名です。


中でもネックレスやリングなど、ダイヤモンドの製品に人気が集まっています。


ですから、結婚指輪として、また婚約指輪にティファニーを是非にとセレクトする人も多く、客層はどちらかといえば女性中心かもしれません。


ティファニーファンは明らかに、女性の方が多い傾向があります。


ティファニーのダイヤやシルバーアクセサリーを、買取店で売却することを考えるのであれば、その前にぜひ一度、ネットでその商品の相場を調べて、知っておいた方がいいでしょう。


そうして、最初に訪れた一つの店ですぐ決めてしまうことはせず、他のいくつかの店にてそれぞれ査定を受けるべきです。


店によって、査定額がかなり違ってくることが考えられるためです。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/burandokaitori/421260

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved