このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知って得するブランド買取術-ブロくる
ETC8088 さん
知って得するブランド買取術
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:美容・健康 ファッション・ブランド
ブログの説明:
ブランドの買取について詳しく解説していきます・・・
カテゴリ
全て (2218)
アクセス数
総アクセス数: 108857
今日のアクセス: 36
昨日のアクセス: 55
RSS
ブランドを選ぶならシャネル一択、という人もいるほど人
 
2019年5月24日 5時0分の記事

ブランドを選ぶならシャネル一択、という人もいるほど人気の高い、そんなシャネルですが、革新的なアイデアで時代を切り開いていった女性デザイナー、ココ・シャネルによって創業され、彼女の名前を冠した、いまや絶大な人気を誇るファッションブランドです。


シャネル・モードという、帽子のお店でしたがそのうち服、香水、化粧品と、展開していき、更に大人気のバッグ、靴や財布、時計と、多くの商品を世に送り出しています。


人気は概して高く、ファンが多くてコレクターも大勢いますので、商品次第とはいえ結構な高額買取があるかもしれません。


ブルガリと言えば、もはや世界の宝飾品ブランドであり、扱うものは、ジュエリーや時計、香水、バッグなど、品質の高いものばかりを数多く作り続けているのです。


1884年、イタリアのローマにて、ソティリオ・ブルガリが創業し、商品展開が上手くいったこともあって発展し、現在においては、世界各地に直営店を持つ、ハイブランドへと成長しました。


少なくとも、ブルガリの時計に限定していえば、買取点では、本体やバンドに少しくらい傷ついていても、意外なほどの高額で、買い取ってくれる可能性があります。


1921年といえば第一次世界大戦が終わった頃です。


イタリア生まれのグッチオ・グッチが創業したのがこの年で乗馬に着想を得たというエピソードを持つ、高名なイタリアのブランドです。


扱う商品はバッグ、靴、財布、ベルトといったようなレザー製品だけではもちろんなくて、様々なウェア、香水、アクセサリー類や時計などと実に手広く、商品の類を見ない多さというのも、特徴の一つです。


ドラマチックな変遷を経ていくグッチ、その中で、あまたのデザイナーが育ち、関連ブランドも多いです。


ブランド品買取店なら、どこの店でもグッチは歓迎するはずです。


使わなくなったブランド品も持っているだけでは宝の持ち腐れ、それなら売って少しでもお金にしたい、と考えていても、買い取ってくれるお店が見あたらないし、考えてみると、遠くのお店まで行って帰るような時間を取るのは難しいといった人も大勢いるはずです。


お店がない、遠い、そういう時には宅配で買い取りをしてくれるお店をネットなどで見つけて利用すると、便利です。


お店に電話やメールで連絡すると、箱や袋などの宅配キットを送ってくれますので、それで品物を送付すれば、それをお店の方で受け取って中のものを査定してくれます。


査定結果を知らせてくれますから、金額に不服がないようなら、売買が成立し、料金が振り込まれるという流れです。


さてブランド品を業者に買い取ってもらうことにしたとして、どのお店を利用すると少しでも得になるかということですが、売却を希望する品物の人気次第で業者を変更するのは、なかなか良い手です。


常に需要の高い人気商品、人気ブランドを売りたいなら、名前の通った大きなチェーン店などを使えば納得のお値段で売却できることが多いのです。


その一方で、同じブランド物でもかなりマイナーだったり、人気のない物だたりすると支店を全国に持つような大手の場合だと、査定すらしてもらえないことも考えられるので、規模の小さな個人経営店などを使ってみるのがセオリーです。


結構なマイナー商品であっても売ることができるかもしれません。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/burandokaitori/427517

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved