このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知って得するブランド買取術-ブロくる
ETC8088 さん
知って得するブランド買取術
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:美容・健康 ファッション・ブランド
ブログの説明:
ブランドの買取について詳しく解説していきます・・・
カテゴリ
全て (2218)
アクセス数
総アクセス数: 108054
今日のアクセス: 76
昨日のアクセス: 55
RSS
手に入れたばかりの新品のブランド
 
2019年5月26日 8時0分の記事

手に入れたばかりの新品のブランド品、これを近い将来において売却、換金しようとしてブランド品の買取業者を利用することを、あらかじめ計画している人もいます。


もし売却するつもりなら、ブランド商品が本物であることを示すギャランティーカード(もしくはギャランティータグ)や、商品そのもの以外の付属物、外箱や保護袋などは丸ごと捨てずに取っておくことが重要です。


というのも、買取業者による査定時に、これらの有無により、大きく結果が変わることもあるからです。


箱や袋はともかく、ギャランティーカードについては必須です。


品物と一緒に提出できなければ最悪の場合は偽物の疑いすら持たれてしまい、買い取りを拒否されることもありますし、その扱いには注意を払っておいた方がいいですね。


大雑把にブランド品とはいっても、物は様々です。


数あるブランド品の中でも、買取店において査定額に期待してはいけないものとしては、洋服が断トツです。


素材や作りがしっかりしていてデザインも良い、といった物だとしても、かなりの人気ブランドでないなら査定はかなり残念な結果に終わるでしょう。


新品同然の未使用品、値札もつきっぱなしといった商品ならまあまあ納得の金額になる場合もありそうですが、着用済みならそれだけで、査定金額は激減します。


そこそこ着用して、既に新品感がまったく消えた物になると高額買取などはあり得ませんし、ひょっとすると買取拒否もあり得ます。


多大な期待は禁物です。


元々はニューヨークマンハッタンにある、高級皮革製品の会社だったコーチですが、愛好家が世界中にいる有名ブランドとなりました。


むろん、日本でもその人気は不動のものとなっており、バッグや財布、パスケースなど、Cのロゴパターンが規則的に配された装飾はよく知られたデザインで、ひと目でコーチとわかります。


ただその人気と、見た目がわかりやすい、という面もあって偽物が多く作られていて、なので、正規店で購入した方が間違いがありませんし、そうでないところから購入するつもりなら細心の注意をはらいましょう。


そうと知らずに偽物を購入した場合、その商品は、もちろん、ブランド品買取店で買い取ってくれることはないでしょう。


買取業者に手持ちのブランド品の査定を頼んだら、一体どれ程の値段がつくのかを手っ取り早く知りたいという場合、カメラ機能の付いたスマホなどで撮影した画像を業者に送り、査定を依頼することも可能です。


現物を手元に置いたまま、しかも家にいながら、専門業者に査定を依頼できて大変便利なものです。


写メを送っての査定で提示される金額というのはしかし、仮の値段だということは承知しておく必要があります。


というのも、最終的な買取価格は、実物の状態確認が済んでから決められるものだからです。


そして、写メールでの査定にあたって注意したい点ですが、送付された写真で確認できなかった部分のキズなどについてはもちろん、写メ送付による査定額からその分だけ、減額されていきます。


新しくブランド品を買った時に商品と一緒についてくる箱、保護する袋、その他諸々ありますが、捨ててしまっていませんか?将来、買取店を利用してその売却を試みるのならオリジナルの箱や袋を残しているか、そうでないかは、各々お店ごとに違っていたりブランドの種類、商品がどういうものかによったりしますが、査定に大きく響いて、買取額は全く違ってくるでしょう。


それ程、付属品は大事なものと考えた方が良さそうです。


なのでぜひ、捨てようなどと考えずきれいなまま大切に保管します。


それでも捨てたい、というのであればいっそ、ブランド品の箱や保存用の内袋は需要がありますので、ネットオークションを利用して売りに出してみたらそこそこの値段で売れる可能性があり、おすすめです。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/burandokaitori/427643

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved