このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知って得するブランド買取術-ブロくる
ETC8088 さん
知って得するブランド買取術
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:美容・健康 ファッション・ブランド
ブログの説明:
ブランドの買取について詳しく解説していきます・・・
カテゴリ
全て (2218)
アクセス数
総アクセス数: 108127
今日のアクセス: 6
昨日のアクセス: 143
RSS
さてブランド品を業者に買い取ってもらうことにしたとし
 
2019年8月10日 15時48分の記事

さてブランド品を業者に買い取ってもらうことにしたとして、どのお店を利用すると少しでも得になるかということですが、売却を希望する品物の人気次第で利用するお店をこまめに変えるようにすると良いです。


常に需要の高い人気商品、人気ブランドを売りたいなら、即断で大規模店を選ぶのが良く高い値段がつき、買い取ってもらえるケースが多いとされています。


ただ、需要が少ない超マイナーブランド、もしくは低人気商品の場合は大抵の大手ショップでは、マニュアルによって最初から買い取らないことになっている場合が多いため、そういった所は避けて、あまりメジャーでないところを利用することを考えた方が良いようです。


大手と違い、買い取ってもらえる可能性があります。


ブランド物は好きなのですが、ロレックスは持っていなかったのです。


でもある時にプレゼントされて、良い物で嬉しく、ここぞという時に使うようにしていたわけですが、使用頻度は徐々に減りそして全然使うことがなくなったのですが、まだまだきれいな状態で、置いておくだけではどう考えても勿体なさすぎますから、ブランド品を買い取ってくれるお店に持ち込み、査定してもらおうと思いました。


店の鑑定士が、傷の有る無しなどといった時計の状態を細かくチェックし、また今はどれくらい人気があるのかといったさまざまな理由が影響しつつ査定額は、算出されるということでした。


元からあった箱と入れっぱなしだった保証書も付けて、それと、当方の希望価格として、事前にネットで仕入れておいた金額を申し入れておき、そのお店専属の鑑定士による査定を受けることにしました。


ハイブランドと知名度と比べれば少々マイナーの部類とはいえ、若い世代を中心に人気を集めるヴィヴィアン・ウエストウッドはイギリスのファッションブランドで、創始者である女性デザイナーの名前を冠しています。


前衛的なデザインで知られますが、都会的な上品さを兼ね備えており、ブランドロゴの王冠と地球の宝玉を模したアクセサリー類はファンが多いです。


ヴィヴィアン・ウエストウッドの商品は服飾がメインのようですが、ラインナップは豊富で、アクセサリー、バッグ、財布、靴、ベルト、時計、など多様なラインナップを見せています。


このブランドは、日本国内でも人気は高いのですが、買取店においてその商品はなかなか高額買取になることは少ないかもしれません。


フェラガモ、と呼ばれる方が通りが良いようですが、正式にはサルヴァトーレ・フェラガモでデザイナーの名前がそのままブランド名となっています。


イタリア、フィレンツェでの開業は1927年ですが、それ以前から大勢の顧客のいる程の熟達した靴職人でした。


その品質の高さ優れた機能性によって名を高め、多くの人に信頼されているブランドです。


名声の確立した靴という強みがフェラガモにはあり、商品は靴が中心ではありますが、バッグや財布や小物の展開も見られ、パリコレその他のコレクションにも参加して立ち位置をトータルファッションブランドとして、確立させつつあります。


履かなくなった不要なフェラガモの靴を放置しているだけなら、大変もったいないですから、ブランド品買取店を利用してみてはいかがでしょう。


商品の数が多いなら、お店から来てもらえる出張買取を利用すると良いですね。


中古のブランド品を、業者に買い取ってもらう場合の買取価格についてですが、どこのブランドか、何の商品かなど、価格を左右する要因は様々ですが、何よりまず、それが新しいものなのか、それとも使用感溢れる古いものかというところで、大きく違ってきます。


むろん、新しい商品の方が古いものよりずっと良い価格になるのは当たり前のことです。


少しくらい使用された跡が買取サービスの対象にはなるはずですが、新品同様とはいかなくても、できる限りこざっぱりきれいにしておく必要があるでしょう。


目で確認できる汚れは布でやさしく拭き取り、中にたまったほこりなどは取るなどして、なるべく美品にして、査定額が良くなるよう一手間をかけておくと後悔しません。

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/burandokaitori/432175

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved