このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知って得するブランド買取術-ブロくる
ETC8088 さん
知って得するブランド買取術
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:美容・健康 ファッション・ブランド
ブログの説明:
ブランドの買取について詳しく解説していきます・・・
カテゴリ
全て (2218)
アクセス数
総アクセス数: 109016
今日のアクセス: 7
昨日のアクセス: 128
RSS
ネットオークションやあるいはフリマなど
 
2019年9月19日 18時42分の記事

ネットオークションやあるいはフリマなどで手に入れたブランド物の商品を換金するために買取店で査定をしてもらったら、大変よくできてはいるけど、明らかに偽物である、などという場合、普通すぐに査定員が見つけて買い取れない、ということを伝えられることになりますが、極々レアケースですが、偽物が買い取られてしまうことがあります。


売買成立後とはいえ、悪質と判断された場合は、面倒なことになる可能性もありますので、後に買取店を利用するつもりがある場合は、ブランド品の購入は正規店など、信用できるところからにしましょう。


それに、面白がって真贋のはっきりしないものを購入しないなど、簡単な自己防衛の意識を持っておくといいかもしれません。


ブランドを選ぶならシャネル一択、という人もいるほど人気の高い、フランス生まれのシャネルは、ガブリエル・ボヌール・シャネルという女性によって創業されました。


ココという愛称の方が良く知られていますが、彼女の力で育っていったファッションブランドといえるでしょう。


元々は帽子専門店でしたが、段々と服飾、香水や化粧品と、展開していき、更に大人気のバッグ、靴や財布、時計と、大変多くのシャネル製品が生み出されています。


熱心なファンが多いこともあって、市場での需要は充分ですから、物や状態により違いは出るかもしれませんが良い値段での買取もあるはずです。


買取店でブランド品を買い取ってもらうにあたりほぼ間違いなく高値がつくのは、今時点で、高い人気のある需要の高い商品となっています。


以前どれだけ絶大な人気を誇っていたとしても、今はあまり人気がない、即ち需要がない物の場合は、まず、高い値段になることはなさそうです。


この買取基準を知らずにいると「折角すごいブランド品を査定に出したのにこの程度?」と驚くこともかなりしばしば、あるのです。


あくまで基準は今の人気だということを頭に入れておくと、査定に出す前になんとなく、査定額の高低くらいはわかりそうです。


買取店の扱う商品は、多種多様でありますけれどちょっと変わったところとしては、高級ブランドであるヴィトンやシャネルなどの、ノベルティグッズの存在が光ります。


いずれもブランドロゴ入りの、手鏡やポーチといった実用品から、見てるだけで楽しいトランプやスノードームなど、手に入れるためには、そのブランドの商品を購入した際のおまけとして、また購入金額が規定に達した人にだけプレゼントされるしかありません。


こうした高級ブランドの販促物たるノベルティグッズですが、販売されていたものでもないのに買い取ってもらえる上、思いがけない高価格がつく可能性もあります。


そういった高級ブランドのノベルティグッズを保管しているなら、買取店で査定を受けてみると良いでしょう。


正規品の靴やバッグより良い価格がつくこともあります。


不要になったブランド品を買取店で売却しようとする時に、その商品購入時に付属していたギャランティカードがあるかないかは大きな違いです。


真贋をはっきりさせるものですから、ないよりは絶対にあった方が良く、店によりますが、ギャランティカードがついていなければその商品の買い取りを断られることもあります。


ですが、これがなくてもお店の鑑定によって、紛うことなく本物であるとされれば、幾分か安い値段になるでしょうが、買い取ってくれるところもあるようです。


ギャランティーカードが必要なブランド品についての情報は多くの買取店がHPなどに載せていますから、見てみると良いでしょう。


原則としては、購入時の付属品は揃っていた方が良いです。


買取価格がぜんぜん変わってきます。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/burandokaitori/434153

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved