このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知って得するブランド買取術-ブロくる
ETC8088 さん
知って得するブランド買取術
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:美容・健康 ファッション・ブランド
ブログの説明:
ブランドの買取について詳しく解説していきます・・・
カテゴリ
全て (2218)
アクセス数
総アクセス数: 109147
今日のアクセス: 138
昨日のアクセス: 128
RSS
どんな買取業者であっても、大抵嬉しい買取になるプラ
 
2019年10月19日 20時18分の記事

どんな買取業者であっても、大抵嬉しい買取になるプラダですが、1913年に、マリオ・プラダとフラテッリ・プラダの兄弟が立ち上げたイタリアの高級ブランドです。


創業時は皮革製品のお店で、その名も「プラダ兄弟」といい、素材からこだわった高い品質の製品を作り、イタリア王室のご用達ともなりました。


時代は変わり、ミウッチャ・プラダが3代目オーナー、兼デザイナーとなりました。


これにより、ブランドが指針とするコンセプトを「日常を贅沢に飾る」としデザインや素材の使い方で革新的な商品を次々に開発して、世界的ブームを巻き起こした歴史があります。


バーキンは、エルメスのバッグの中でも、知名度は抜群に高く、バーキンが誕生したエピソードは、エルメスファンでなくても知っている程有名で、女優であり、歌手でもあるジェーン・バーキンから商品名はつけられました。


彼女が、物をたくさん詰め込まれた籠を使っているのを当時エルメスの社長だった人が目にし、いろいろなものを次々と入れることができる、便利で使い良いバッグを贈ることを思いつき、これがバーキン誕生のきっかけになったそうです。


稀に見るほど需要の高い商品ですから、きれいな状態のバーキンであるならほどほどの高価買取が望めることでしょう。


ブランド物は好きなのですが、ロレックスは持っていなかったのです。


でもある時にプレゼントされて、良い物で嬉しく、ここぞという時に使うようにしていたわけですが、使用頻度は徐々に減りほどなく、完全に使用しなくなりました。


きれいなまま箱に入れておいていたのですが、高い物だというのは分かっていますし、さすがに勿体ないので、そういったブランド品には詳しいであろう、ブランド品買取店に持ち込み、査定してもらおうと思いました。


鑑定士が時計の状態を判定し、市場でどれ程の需要があるかなどいくつかの要因を考えあわせることで買取価格という結果が出ることになるそうです。


ずっと保管し続けていた箱、保証書を添え、それから、一応これだけもらえたら嬉しいな、と思える金額を伝えてから、査定してもらうことにしたのでした。


特に若い世代からの支持が熱い、ヴィヴィアン・ウエストウッドはイギリス人女性デザイナーの名前であり、ファッションブランド名です。


ともすると前衛的という言葉で集約されてしまうヴィヴィアンですが、上品さと可愛さを両立させたデザインで、ブランドロゴの王冠と地球の宝玉を模したアクセサリー類はファンが多いです。


ヴィヴィアン・ウエストウッドの商品は服飾がメインのようですが、バッグや財布、アクセサリーや靴、ベルト、小物、時計と服飾に関わる周辺商品も充実しています。


人気のあるブランドではあるのですが、ヴィヴィアン・ウエストウッドの商品は、買取店では少々マイナーな部類に入ることもあって、査定結果は分かれるところでしょう。


ブランド品を持つ年齢層は広く、早ければ10代の頃からブランド品を使っている、という人も少なくないのですが、ブランド品買取店で、商品を売却をする行為については未成年の人はできないことになっています。


その詳細は店によって異なり、20歳に達していない未成年は買取サービスを利用できない、とするところだったり、ブランド物を売却することに保護者が同意していて、その証明ができれば18歳以上、20歳未満の人との取引を認めてくれるお店もあります。


ブランド品を未成年の人が買い取ってもらうつもりなら、利用前にHPで年齢制限の項目などについて確認しておいた方が良いでしょう。

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/burandokaitori/435526

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved