このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知って得するブランド買取術-ブロくる
ETC8088 さん
知って得するブランド買取術
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:美容・健康 ファッション・ブランド
ブログの説明:
ブランドの買取について詳しく解説していきます・・・
カテゴリ
全て (2218)
アクセス数
総アクセス数: 109157
今日のアクセス: 148
昨日のアクセス: 128
RSS
新しいブランド品を購入した時、この
 
2020年2月26日 20時18分の記事

新しいブランド品を購入した時、この後いつか売却するために主にブランド品を扱う買取業者を利用しようと考えているのなら、以下の事に注意しておきましょう。


ブランドによる品質保証書であるギャランティーカードと、ブランド物を買った時に商品に付属していたもの、箱から袋も捨てたり紛失したりしてはいけません。


保存を心がけてください。


なぜなら、業者の査定において付属のあれこれがないとなると、大きく結果が変わることもあるからです。


中でも、最も重要なアイテムがギャランティーカード、すなわち保証書であり、これを付けていない場合は業者によるものの、そもそも扱ってくれない、ということもあるため、ぜひ留意しておいてください。


つまり、もしそのブランド物を業者に売る気があるのなら、ギャランティーカードだけは捨ててはいけない、ということです。


欲しかったブランド品を購入できると嬉しいですよね。


ところで買った時の箱や保管袋などは、どうされていますか。


ブランド買取店を利用することにした時に最初からあった、箱や袋などが残っているか否か、ということが、各々お店ごとに違っていたりどこのブランドか、どういった商品かによるものの、買取価格に大きく影響することになります。


付属物が全部揃っていれば高額買取というケースでも、揃っていなければそうはなりません。


なのでぜひ、捨てようなどと考えず良い状態のまま保管しておき、後々役に立てましょう。


「保存していても意味がない」「必要ない」と思うのであれば、そういったものを必要としている人もいますから、ネットオークションで販売してみると買い手はつくでしょう。


いずれにせよ、ただ捨ててしまうのは少々もったいないかもしれません。


世界初の旅行鞄専門店としても知られるヴィトン、160年ほどの歴史を持ち、今では世界中にファンを持つ巨大なファッションブランドです。


余談ですが、ブランド名のルイ・ヴィトンは、スーツケース職人だった創始者の名前からつけられています。


誰もが良く知る、LとVのアルファベットを組み合わせたモノグラムは、長くルイ・ヴィトンの製品を飾る模様となっており、ブランドの顏ともなっている模様は全てもれなくヴィトンであると誇らしげに主張しているかのようです。


ヴィトンというブランドは世代に関係なく、大変息の長い人気を誇り、新作が発表される頻度は割と高く、限定品なども出て、その度に話題をさらいますので、手持ちのヴィトンを買取店に持ち込んで買取を依頼し新しく出た製品を買う資金にする、というやり方をする人も珍しくはないそうです。


バーキンは、エルメスのバッグの中でも、知名度は抜群に高く、名称にまつわるエピソードは良く知られており、商品名は女優兼歌手のジェーン・バーキンに由来しています。


物がどんどん詰め込まれて一杯になった籠を使っているジェーン・バーキンを目にした当時のエルメスの社長が、何でも次々に、整理しなくても入れられる、機能性の高いバッグをプレゼントすることにし、こうしてバーキンが生まれたのでした。


これはもう、大変な人気のある商品ですので、良い状態のものであれば高い値段での買取が期待できます。


中古のブランド品を買取業者はどのくらいの値段で買い取ってくれるのかというと、それは全く物によりますから見当を付けるのは難しいところです。


ですが査定額を手っ取り早く知りたいという場合、携帯電話やスマホを使ってブランド品を撮影し、画像を業者に送って査定してもらうという方法があります。


お店に現物を持って行ったり、送付したりしなくても、気軽に査定を申し込めます。


ですが、こうした写メによる査定で出された価格がそのまま、実際の買取価格になるわけではありません。


買取金額が最終的に決まる前に、一度必ず実物の本査定が行われます。


バッグや腕時計、アクセサリーなど何でもそうですが、画像に映り込んでいなかったところに、キズや欠損が見つかったら当然、店側としては買取金額を下げることになるでしょう。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/burandokaitori/441121

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved