このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
ぶし さん
武士道
地域:北海道
性別:男性
ジャンル:日記 独り言
ブログの説明:
独り言やニュースなどについて書いていきます。
カテゴリ
全て (44)
アクセス数
総アクセス数: 8330
今日のアクセス: 3
昨日のアクセス: 3
RSS
下請けいじめ
 
2018年9月27日 2時37分の記事

公正取引委員会は、
企業が下請けいじめなどを自ら改めれば、
独占禁止法上の処分をせず調査を終える制度を導入するそうです。

企業が努力次第で課徴金などを避けられるようにして、
下請けへの過度な値引き要求などをなくすように誘導するとのことです。

独禁法違反を巡る企業と当局の争いも減らし、
ビジネスの停滞を防ぐそうです。

公取委は企業に問題点を指摘し、
企業と一緒に改善に向けた確約計画を作るそうで、
企業と協調し、
効率よく下請けいじめを減らす狙いもあるそうです。

ブラック企業での社会人経験しかないですが、
それが全てではないと思いますが、
なんで、社会って、
中学生のいじめみたいなことする奴が多いんですかね。

大卒ですけど、
中学まではいじめがありましたが、
高校になっていじめがなくなり、
大学になって大人になったなって感じたんですが、
社会に出て中学生の頃に戻った感じがしました。

世の中、色々な人がいるとは言いますが、
ちょっと、社会人の基準というか
レベルが低い気がします。

ビジネスマナーを身につける前に、
人としての思いやりを身につけた方が良いと思います。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。
最近の記事
12/02 14:41 パイの実
12/01 16:22 レモンスカッシュ
04/09 17:19 ウイスキー
03/10 19:52 クラフトチューハイ
02/20 14:03 クックパッド
01/23 14:47 レンタカー
01/07 11:28 ソニー
12/23 11:46 コンブ
12/11 13:01 コーヒー
12/03 13:58 香水
最近のコメント
コメントはありません。
最近の足跡
足跡はありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved