このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
ぶし さん
武士道
地域:北海道
性別:男性
ジャンル:日記 独り言
ブログの説明:
独り言やニュースなどについて書いていきます。
カテゴリ
全て (44)
アクセス数
総アクセス数: 8288
今日のアクセス: 1
昨日のアクセス: 6
RSS
国産マツタケ 豊作でお得に
 
2018年10月6日 1時22分の記事

秋を代表する味覚、
国産マツタケが今年は安いそうです。

主力の長野県産や東北産は、
夏場に適度な雨と高温に恵まれ、
生育が順調に進んだようです。

卸値は前年同期比4〜5割安く、
減少が続いた消費が上向く兆しも出てきたとのことです。

一方、流通量の9割超を占める、
中国産などの輸入品はアジアの消費拡大などを受け、
前年同期比2割ほど高くなっている。

マツタケ。

あまり記憶にないのですが、
食べたことがあるような、
ないような。

ただ、おいしかったという印象はなかったですね。

ただのキノコですからね。

なんで、マツタケが人気なのかはわかりませんが、
おいしいからなんですかね。

マツタケ食べるなら、
牛タンを食べたいです。

しかも、分厚くて、
柔らかい、
ネギタン塩を。

ネギタン塩は、
盛岡に行ったときに食べた、
大同苑がおいしかったです。

最近は、
焼肉を食べないようになりましたが、
焼肉にビールは最高ですね。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。
最近の記事
12/02 14:41 パイの実
12/01 16:22 レモンスカッシュ
04/09 17:19 ウイスキー
03/10 19:52 クラフトチューハイ
02/20 14:03 クックパッド
01/23 14:47 レンタカー
01/07 11:28 ソニー
12/23 11:46 コンブ
12/11 13:01 コーヒー
12/03 13:58 香水
最近のコメント
コメントはありません。
最近の足跡
足跡はありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved