ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2016年11月29日 15時43分
楽しくありたい
 
前回の投稿は6月か〜・・
そのころ私、何やってたんだろう・・・
気分が浮かないとか書いてるけど、それは今も同じ。
そもそもそんな毎日楽しく生活してる人の方が稀なのかも・・・
なんて思ったけど、私がたまにみる他所のブログとか、なんかみんな楽しそうだな〜って思う物ばかりです。
あと、素敵な家に住んでたりして、こんな家に住みたいな〜とか、すごく憧れちゃいます。
見てるカテゴリがインテリアブログとか、海外生活ブログとか、猫ブログとかそういうものばかりだからかもしれないけど。
だいたい内容は楽しいものが中心です。
あまり鬱な内容書いてる物って、見てたらこっちも鬱になっちゃいますからね〜・・
私もあまり鬱な事は書かないようにしたいな〜・・・・
  [トラックバック (0)]



2016年6月2日 17時44分
久々に
 
また久々のブログになりました。
最近は気分が浮かない事が多いです。
何故なのか?というのはだいたい分かるんですが、それでも良く考えたらそんなに気落ちすることか?と思う事もあり
でも、理屈無しでとてもダウナーな気分。。。。
といっても、うつ病なのかと言うほどひどくはない。
だいたい、人間や動物はいきていれば何かしらのストレスを感じるのは絶対で、そしてそれによって気分だって浮き沈みするもの。
(動物はその辺どうか知らないけど・・)

色々と考えて、頭では分かっていても気持ちが追い付かないことってありますよね。
何か楽しい場所へ行ったり、楽しい事をするようにしないと。

とは思うけど、そういうやる気も失せていたりします。どうしたものか。
  [トラックバック (0)]



2016年2月1日 16時29分
結局何の話・・・?
 
1月・・も終わって2月。
雪はそんなに降らないけれど、本格的に寒い毎日です。
雪だってこれからまた降るかもしれないし、油断できない。
過去には3月とか、4月にも雪降って積もった事ありましたしね。
普段写メとか取らない自分がその時ばかりはベランダに積もった雪の写真撮ったりしたので覚えています。

にしても、ほんと写メとか撮らなくなったな〜。
一緒に居る友達も撮らないです。
見た目綺麗な料理とかスイーツとかお店で出てきても、そういう食べ物を撮るとかも一切ない。
というか、むしろ何でもかんでも飲食店で食べ物撮影する人のほうがマメだな〜って思うし、一緒に居たらウザいな〜って思います。
なんというか、みっともない。
100歩ゆずって撮るならサッと1枚〜2枚撮ってすぐ食べるのならいい。
あーでもないこーでもないと角度や皿の位置セットしたりしてなかなか食べないのは頂けない・・・・
  [トラックバック (0)]



2015年12月17日 17時37分
マッサージか〜
 
最近また身体のふしぶしが痛くなってきた。
大げさなやつじゃなくて、ただの肩凝りとか、疲労のような感じです。
身体がずーんと重くなるような感じ。

こうやって体が重いな〜って思っても、滅多にマッサージ等には行きません。
この状態でやってもらうと痛いだけの気がするし、最初はきもちよくないんですよね。

マッサージ師が違えばそれも違うのかもしれないけど
それを検証できるほどいろいろな店にも行っていないので出来ない。

身体も歳をとってきているので、多分今マッサージに行けば違う感覚で受けられるのかもしれないけど。

ただそういう店を探して初回の入店をするのがすごく苦手です。
マッサージ屋に限らず、飲食店でも、何か売ってる店でも、始めて入るお店ってどうも身構える。
  [トラックバック (0)]



2015年11月26日 17時49分
買い物
 
スーパーで買い物をしている時、なんかお酒を飲みたい!って思って、しかもいつもと違う感じのをのみたいな〜ってそれで程よい大きさの瓶に入ったサングリアを買ったんです。

で、買って冷蔵庫に入れてそのまま。
飲まずにもう3日くらい経ちました。
買い物してる時は飲みたいな〜って気分だったんですが、時間が経つとその気分が変わっちゃうってよくあります。

自分はもともと酒飲みではないし、こうやって気が向けばたま〜に買って飲むか、気が向かなければ全く飲まない事も長くあります。

ま、サングリアとかきっとジュースみたいな感じだろうから、軽く飲んじゃえばいいんですが、もうこの時期暖かいお茶が一番おいしいですよ。

気分で買い物するといつもこんな感じで無駄遣いしただけになる。
  [トラックバック (0)]



2015年11月9日 16時52分
広告に惑わされないように
 
広告でこの商品はこういう商品でこんな効果が期待できますよ!なんて
いろいろと書かれていると、ついその気になってちょっと試してみようかな・・・って気になってしまいますが、こういう広告は商品を良く言うにきまってるし、ちょっと冷静になろうと我慢しますが
それでも過去には無駄買いしてしまったこともあります。

ああいうの、利用者の声とかか(使ってよかった!とかそういうやつ)ねつ造されてる事もあるそうで
友達が正にそのモニターになった話を聞いた事もあります。
かなりキャラと違う事書かれてテキトーな記事が出てたって言ってました。

そういうのあるのはすごく分かる。
商品を使った感想としてイニシャルと職業だけ書いてある文章とか殆どそのメーカーの社員がねつ造してるとかね、普通の事だと思います。

身近な人が実際使ってその感想を聞くのが一番いいですけどね。
  [トラックバック (0)]



2015年10月23日 16時15分
悲しきマック
 
今日で「昼マック」がなくなると、さっきネットで観ました。

あ、そうなんだ〜・・という感じです。
マックとか、ここ最近行ってないし、なんか美味しくないから食べたいとか思わないし。

でも、フルーリーとかああいうスイーツ系なら食べたいと思います。
そいうサイドメニューだけ。

いくらマックが評判を落としても行く人は行くんですよね。
昼ごろにマックの前を通ると、結構人が並んでいたりもしますし。

あ、でも昼マック無くなったら減るのかな???

今日のマック関連のツイートでも、客足のまったくない、ガラガラのマックの店内の写真があったり・・。


なんだかなー。
昔はマックってこんなんじゃなかったと思うんだけどな〜・・
もっと庶民から愛されてるファストフードだったよね・・・
  [トラックバック (0)]




  次の7件
くる天
プロフィール
おはな さん
日記
地域:東京都
性別:女性
ジャンル:日記 一般
ブログの説明:
日記
カテゴリ
全て (75)
アクセス数
総アクセス数: 18212
今日のアクセス: 4
昨日のアクセス: 4
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved