このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
TALES OF  NIGHTINGALE-ブロくる
CANAL さん
TALES OF  NIGHTINGALE
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:ニュース マスコミ
ブログの説明:
〜〜真実が浮かび上がるのは、夜。見つめるのは、ナイチンゲールの瞳。〜〜
「TALES OF NIGHTINGALE」にお立ち寄りくださいましてありがとうございます。当ブログでは、真実を見つめ続けるナイチンゲールの視点を借りて時事政治経済、フィギュアスケートなど関心のありますことについて硬軟問わずネットの森の片隅で語っております。
カテゴリ
全て (1282)
最初にお読みください。 (3)
”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア (284)
アクセス数
総アクセス数: 170095
今日のアクセス: 46
昨日のアクセス: 98
最近の記事
07/23 20:56 カラスさんがクワァー、ピーヒョロさんがちょこん、鳩さんがバサァッ!! 鳥さんアラカルトな日々…
07/23 20:32 (忘れた頃の)(昨年)2月台湾アクロバティック突撃記(中)
07/23 18:57 譲歩一辺倒成果皆無ワンサイド負け売国無能交渉全開!酪農畜産壊滅必至の対EU・EPA
07/17 20:36 7月の星
07/17 19:59 1分で分かる!! 世界一分かりやすい「こんな人たち」解説
07/09 20:42 雨が降ったり、鳥が飛んだり
07/09 19:39 秋葉原の誓い
07/03 19:52 これが民意だ。
07/02 20:23 真夜中過ぎのぐすぐす&久々の某スレROM
07/01 19:58 首都決戦:都議選を国を食い物私物化の犯罪集団国賊自民駆逐の第一歩に
カレンダー
<<2014年08月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
もう一頭の”龍” 〜アセンションな日々 143〜
 
2014年8月7日 19時33分の記事

『アセンションな日々 142』書いてた時は知らなくて、後から知ったんだけど、日本時間で17時半頃だと言うから、ちょうどあれを書いてた頃に中国で大きい地震があったんだね…『龍の眠る国、竹の花咲く頃。』で書いた地震、もしかしたらあの中国の地震なのかな…二日三日の時間的な誤差はあるかもしれないと思ってたけど、場所の誤差については全く考えてなかったな…そう言えば。
でも時間的な誤差があるなら空間的な誤差もあってもおかしくはないのかな…あの記事の趣旨は、地球が同じ場所あたりに来た時にイベントを飛ばすって事だから…確かに『アセンションな日々 141』投稿かけるあたりまでは、暇になると頭の中に「地震地震」って明滅して張りつめ具合がパンパンだったのがそれ以降解消してるし。あれ投稿かけた頃は、書くだけ書いて考えてる事アウトプットできたから、それでだと思ったんだけど。
地震のクラスが同程度だったし、何より地名が、



【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい


「竜頭山鎮」。

“龍”でマーカーしてたのかな…龍間違い?それとも中国の龍さんが肩代わりしてくれたんだろか…?”海が割れる”ってのは川が土石でせき止められてダム湖になってる事かな…?あの「海が割れる」ってのは眠ってる時に来る純然たるメッセじゃなくて、ご飯食べてたら頭が「地震地震」で一杯になって、その時にふっと浮かんだメッセで、その時は、地震の事考えてたからかな?って思ったんだけど。

日本のほうはどうなのかな…自分で体感できるテンパリ的には、今書いたように、『アセンションな日々 141』投稿前とは対照的に今は地震が来るような感じじゃないんだけど…あの記事にも書いたようにもしかしたら台風がエネルギー吸収してるのかもね、この台風、速度が異常に遅いよね…てっきりもう通過してるって思ってたのにこれから九州接近なのか…こんなに歩みののろい台風ってあったっけ…?ここ一週間ずっと曇り空って、日照り県の土用のこの時期の天気としてはあんまり記憶にないような…去年も七月の末頃はわりと暑さが和らぎ気味だったけど一応照るのは照ってた、はず…まぁそのおかげで涼しくて助かるのは助かってるんだけど。

8月8日についてはこんなの↓もあった、

2ちゃんねるより。
「328 :地震雷火事名無し(芋):2014/08/02(土) 18:26:44.13 ID:bfQxqFgK0
間違えた。

8月8日に、関西直撃かよヾ(・ェ・ヾ)


332 :地震雷火事名無し(愛知県):2014/08/02(土) 18:33:31.31 ID:FUO66/qb0
>>328
ライオンゲートが開く日なんだ

>>330
うん、色々怪しいとおも

【国際】米大統領、エボラウイルス「非常に深刻」、首脳会議でアフリカの出席者にエボラ検査も
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1406941394/


334 :地震雷火事名無し(愛知県):2014/08/02(土) 18:36:22.80 ID:FUO66/qb0
ライオンゲートとは。。。

私たちの無限なる愛の自己が宇宙奉仕者として地球に舞い降りた時の誓いを再び宣言し、共同意識体としての復活を宣言する日でそれは、既にわたしたちが水面下で直感と、情熱、または不確かながらも憧れとして準備をして来たプロセスへの、高次の世界からの手紙を手にした日
(ゲートは8日から72時間、開いている) 


”ハイオク”のエネルギーが地球に注ぎ込まれる日

@アイーシャノース


337 :地震雷火事名無し(芋):2014/08/02(土) 18:41:41.71 ID:bfQxqFgK0
ライオンゲートとは。。。

正しくは、ライオンズゲートのことである。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%88

ソース読んでね(*^^*ゞ」
ライオンゲートねぇ…ま、アセンション論者様常套のガセだな(笑)、ここ↓見ると二年も前に指摘されてたみたいだし、二年前のその日に何か変わった事あったか?って考えると、「特に何も。」だし(笑)。

http://mm-world.jugem.jp/?eid=12

前に二重連星の話題の時にも書いたけど、チャネリングってのがそもそも真っ赤なガセ(笑)、私に言わせれば、具体論なしの抽象オンリーってのがそれを強力に裏打ちしまくり(笑)、“既にわたしたちが水面下で直感と、情熱、または不確かながらも憧れとして準備をして来たプロセスへの、高次の世界からの手紙を手にした日”ってナニソレ一体(笑)、それとも私が知らないだけで、二年前のその日に何か世間を吃驚瞠目させるような事でもありましたかね?あったんなら教えてください、『プア インスピレー○ョン』、もとい(笑 いや私的には読めば読むほど「枯渇した直感」(笑)としか思えないけど、あのブログ。)、『ピュア インス○レーション』(さっきライオンゲートで検索かけたら早速出てきた(笑))ほか自称アセンション論者の皆様、話はそれから(笑)。

でも“早晩震災クラスの地震は来る”ってのは別にアセンション論者様(@自称(笑))がかように常日頃駆使されてるような根拠不明の世迷い事ではなく確率論的な必然だ。いずれその日は来る、その時日本が持ちこたえられるかどうか、私は甚だ悲観的だ、

同。
「803 :地震雷火事名無し(東日本):2014/08/03(日) 18:14:21.91 ID:uDD9vLap0
噴火

屋久島の口永良部島が34年振りに噴火しており、今後噴火活動が活発化するとされています。

日本列島は地震の活動期に入っているとされており、火山活動も同様であり、東京の南方ではいまだに噴火活動が続き島が大きくなっています。

今はまだ噴火活動は本土から離れたら島であり被害はありませんが、これがいつ本土での噴火になるかわかりません。

富士山や箱根で噴火すれば東京は壊滅しますので、あってほしくはありませんが、可能性はなくはないのです。



nevada_report


824 :地震雷火事名無し(東京都):2014/08/03(日) 18:50:59.72 ID:OdHNNJI90
雲南省でM6.5の地震=中国
時事通信 8月3日(日)18時15分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140803-00000053-jij-cn
【北京時事】中国地震局によると、南西部雲南省昭通市魯甸県で3日午後4時半
(日本時間同5時半)ごろ、マグニチュード(M)6.5の地震が起きた。死傷者が出ているかどうかは不明。


612 :地震雷火事名無し(公衆):2014/08/04(月) 10:49:37.17 ID:kEJQGuiz0
2004 バンダアチェ
2008 四川省
2011 東北
2014 ニューギニア
2014 雲南省


849 :2014/08/03(日) 19:51
地震学者 北海道と東京の大地震発生を予測 坂上忍驚く
「してみるテレビ 教訓のススメ」では坂上忍が国民を代表して、地震の専門家に一から聞いてみることに。

疑問に答えてくれる専門家は3名。
地震発生メカニズムの第一人者、濱嶌良吉氏、地震予知の第一人者、早川正士氏、防災・危機管理の第一人者、渡辺実氏。

坂上が「本当に、大きな地震は近々に来るんでしょうか?」とたずねると、濱嶌氏「必ず来ますね」と即答。

なぜ地震大国と言われる日本で、国民の耳に地震予知の情報が入らないのだろうか。

濱嶌氏は「地震予知は基本的には禁止しているんですね、日本は。阪神大震災直後に国土庁から、100%確実な情報意以外は発信してはいけないという通達が出たんです」と意外な事実を語る。

これまで大地震の予知が正確にできなかったことから断定的な表現を禁止し、長期スパンでの地震の発生確率でしか発信できないというのだ。

濱嶌氏は「南海トラフより、東京直下の方が近いんですね。その前に、北海道で大きな地震があるんです」と持論を述べた。

濱嶌氏は「南海トラフより、東京直下の方が近いんですね。その前に、北海道で大きな地震があるんです」と持論を述べた。

東京に首都直下型の地震が来た場合、どのような状況に陥ってしまうのだろうか。

渡辺氏「内閣府が首都直下の被害想定を出しました。『国家存亡の危機』という言葉が出てくるんですよ」

61万棟が倒壊・消失、2万3000人が死亡、経済損失は95兆円に登ると予想されるという。

これまで様々な地震の被害想定を行っているが、「国家存亡の危機」という言葉を使ったのは初めてだという。

また、坂上が対応策について質問した。

濱嶌氏が「その前に逃げるしかないんですよ。避難先を早く決めておくということです。
私はマレーシアに移住しましたから」と告白した。

大地震に対応するには、まず、安全な避難先を用意しておくことが何より重要だという。

【日時】2014年8月2日 21:00
【ソース】トピックニュース」

ま、『龍の眠る国、竹の花咲く頃。』でも指摘したように、できる備えは怠りなくね。















著作権は”TALES OF NIGHTINGALE”に帰属しております。無断転載等はお控えください。
以上、よろしくお願いします。


くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. ちゃめご 2014年8月9日 15時35分 [返信する]
CANALさま、こんにちは。

そちらに台風が近づいているようですね。CANALさまのことですから抜かりなく備えていらっしゃるとは思いますが、どうぞお気をつけくださいましねー。


昨年冬から予期していた事、していない事がいろいろいろいろ続いていてこんなにご無沙汰になってしまいました。ごめんなさい。
落ち着いたらまたお邪魔させていただけたらと思います!心配をかけているとは思いつつどうしても一報できなかったへなちょこちゃめごをお許しください。。。


それでは台風お見舞いと安否報告(?)でございましたー&#8252;

 

2. ちゃめご 2014年8月9日 16時49分 [返信する]
すみません、前コメ最後がなぜなのなんじゃこりゃ状態に…。
「!!」←何のことないびっくらマークふたつでございました。まぬけな気分にさいなまれつつ一応説明に参りましたっ!( ̄^ ̄)ゞ

 

3. CANAL 2014年8月9日 18時4分 [返信する]
キャァァァーーッ!!
チャメ様じゃないの〜〜〜〜!!!どこ行ってたのよおお、心配してたわよおぉぉぉ〜〜〜!!!

ま、積もる話は後にして、うち、川の近くでも山沿いでもないんだけど、避難勧告出ちゃったから今からご飯食べて夜逃げ、もとい(笑)、山の手の親戚のうちに一時避難するか、検討中…一週間ぐらい前から雨が止まないのよおおお〜〜〜!!!

勇気出してカキコしてくれてありがと!お見舞いもありがとね!
落ち着いたらあらためてレスするね〜〜!!

 

4. CANAL 2014年8月10日 17時15分 [返信する]
チャメ様、昨日は慌ただしいコメで失礼しました。

あらためてお久しぶりぶり〜〜〜〜!!!&コメントありがと〜〜〜〜ん!!!

お元気でしたか?

台風のお見舞いありがとさんでした!ワンコがいるのでいざとなったら二階に避難するつもりでゆうべは結局自宅待機しましたが夜通しすごい風雨、でもおかげ様で今日昼前くらいから風雨とも収まって来て一同ヤレヤレしとります。
チャメ様方面もお昼の地震は大丈夫だったかい?

>抜かりなく備えていらっしゃるとは思いますが<
うん、本人はそのつもり、でもその妥当性が問題、第三次供出リストに家の中にあちこちに散在してる天然石まで入ってて、家人に「そんなもんまで持ち出してたらどんなトロい自然災害でも間に合わんわ。」とか突っ込み入れられまくり…っすん。確かに天然石ってやたら重いし、家中のかき集めてたら重石つけて逃走するようなもんかも…とは思う、思うけれどもお。
昨日も犬と人間の救命胴衣持って右往左往…無人運転なんかより先に車を水陸両用にしてほしい…。

>昨年冬から予期していた事、していない事がいろいろいろいろ続いていてこんなにご無沙汰になってしまいました。ごめんなさい。<
そうだったですか…そんな謝るような事じゃないよ…色々大変だったんだね…チャメ様は人一倍気遣う人だから、リアルは色々大変な時もあるんじゃないかと思う…何の役にも立たないかもしれないけど、もし話す事で少しでも楽になるようなら、ここに書き込めるならまた語ってみてね。

>心配をかけているとは思いつつどうしても一報できなかった<
これ、分かる…(笑)さっさと連絡すれば何でもないのに、タイミング外すとすんごく連絡しづらくなるっていう…ワカル(笑)、色々リアルが大変だったんだから仕方ないよ、自分の気持ちに正直なのが一番だし。またこうやってコメントもらえてとても嬉しいです。
私的な見方で申し訳ないけど、私的にも、ちょうど七月の末から煮詰まりまくりだったから私的にはこれ以上ないほどありがてえ!(笑)ナイスタイミングだた(笑)、そこを見計らったのかとすら(笑)。

>すみません、前コメ最後がなぜなのなんじゃこりゃ状態に…。「!!」←何のことないびっくらマークふたつでございました。まぬけな気分にさいなまれつつ一応説明に参りましたっ!( ̄^ ̄)ゞ<
ホントにどこまでも律儀なチャメ様…こまけぇ事は気にしないでえ!!(というか、言われるまで気づかなかったというか(笑))、
私的には第一コメントの末尾より第二コメント末尾の顔文字のほが、「何じゃこら」(笑)、鼻の穴、見えてるぞ(笑)。

また気の向くまま、カキコいただければ幸いです〜〜〜!




 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved