このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
TALES OF  NIGHTINGALE-ブロくる
CANAL さん
TALES OF  NIGHTINGALE
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:ニュース マスコミ
ブログの説明:
〜〜真実が浮かび上がるのは、夜。見つめるのは、ナイチンゲールの瞳。〜〜
「TALES OF NIGHTINGALE」にお立ち寄りくださいましてありがとうございます。当ブログでは、真実を見つめ続けるナイチンゲールの視点を借りて時事政治経済、フィギュアスケートなど関心のありますことについて硬軟問わずネットの森の片隅で語っております。
カテゴリ
全て (2119)
最初にお読みください。 (4)
”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア (776)
アクセス数
総アクセス数: 695600
今日のアクセス: 235
昨日のアクセス: 524
最近の記事
03/28 20:39 【賭博全力後押し】反社メディアにご用心
03/27 20:49 これが、「賭博は正義」の四国カルト土人新聞だっ!
03/26 19:53 これが、「賭博は正義」のアレアレホルホル賭博マンセー反社セブンメンバーだっ!
03/25 20:02 大谷スキャンダルの闇 補足
03/24 18:52 大谷スキャンダルの闇
03/23 18:52 「楽器は〇〇技!」 深まる沼 〜C-C-Bが止まらない cross point C-C-B〜
03/23 18:25 歌の上手さと勘違いしやすいポイント さらに付け足し補足3
03/17 18:52 学ばず同じ失敗を繰り返すサル以下国賊反日邪教壺民エッフェルハレンチ党
03/16 18:50 311+ピアノ話
03/16 18:38 歌の上手さと勘違いしやすいポイント 補足2
カレンダー
<<2015年04月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
アセンションな日々 245
 
2015年4月19日 19時32分の記事

昨日はあれから虹雲思い出してフワフワ、今日はその余勢をかってぜるだと線量と古賀氏と掛け持ちしてたけど、結局どれも仕上げられなかた…なんかいたづらに活字に酔った…(笑)、

その虹雲、

「尚、彩雲は環水平アークと共に、いわゆる“地震雲”として例に挙げられることもあるが、地震の発生メカニズムと関連があるとの明確な科学的根拠はない。」(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BD%A9%E9%9B%B2)

だそうだけど、地震の前兆として、地中や海中から局所的に水気を多く含んだガスか何かが上昇してそれが上空で何がしかの普段見慣れない現象を招来する事はあるような気がする…でもその場合は、どっちかというと昨日の彩雲のように横広がりじゃなくて、ヴァーチカル状の雲とかになりそうな気も…、いわゆる地震雲だね…、

昨日の虹雲、本当にキレイだったけど、彩雲で検索してたら、いくつも画像が、

http://24.media.tumblr.com/tumblr_l2yb8kle3B1qa7k30o1_500.jpg

とか、

http://farm4.static.flickr.com/3139/2570791174_687c164003_o.jpg

とか、きれ〜〜〜!!!あでやか〜〜!!!

こないだ書いたように今月前半はずっと長雨だったし、もしそれと連動してるなら、あんだけ長雨しないと虹雲は拝ませてもらえないんだね…確かに例年にない降り方だた、

そんなこんなで今週、ブルーバードと鳳凰、という縁起物を立て続けに見てしまった私ですが、振り返って思うに、内面の状態とは見事に乖離してるような…浮かれてる時に限って思いっきりネガ出たりするし、これ以上ないほどドツボった時に虹雲だったし、よって今回の経験から言えるのは、

引き寄せの法則はでんでん成立しない、私の場合、

という事だねえ…、


その昨日の興奮まださめやらぬ今日の朝サン、昨日はあんなにドツボってたのに、今日も状況としては何一つ変わってないのに、朝から低気圧人間にあるまじきゴキゲン…、虹雲の霊験あらたかすぎる(笑)、

で今日は昨日とは打って変わって家出た直後から上空キョロキョロ(笑)、鳥さんロード上って、昨日虹雲が出てたあたりを見つめながら、ホントにあそこに虹雲あったんだぁ…とかあらためて感慨…、

やっぱり空を見上げたまま、鳥さんロードお散歩開始、電柱ゾーンの手前10mくらいのところまで来たら、一番電柱向かいの杭のシルエットが何か膨れてる…、

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム





ひゃあああああん!!!!鳥さあああああああああん〜!!!

ただでさえ虹雲祭りで珍しく上昇気流だったテンション一気にレベル4まで爆上げ(笑)、もし相手が野生動物でなかったら駆け寄ってハグしてるところ!

ま、そこはそれ、杭目がけて小走りしそうになるのを抑えつつ、鳥さんに向かっておはおはテレパス、

昨日は虹雲どうもありがとおお!!!つんごく綺麗だったあ!!

と、そこで手前1mくらいのところに潜んでいた水鳥さんが浮上、今歩いてきた方向へ、

つられてそっち向いて正面向き直ったら、さっきまで鳥付きだったのが杭だけ、

飛んでったのかなぁ…も少しにぢり寄りたかた…

とか思ってたら、5m向こうくらいでそのピーヒョロさんとカラスさんと水鳥さんが入り乱れてなんかやってる…??

ピーヒョロさんは笛鳴きとも違う、困った時の鳴き方…、…何やってるんだろ、餌の取り合いかな…?

何回かもみあった後、ピーヒョロさんがこっちに飛んで来て後方の一番着席!!!

ひゃああああん、一番鳥さんはいつ以来!!??

大喜びしながらパシャ、いつもはもっと突き当りまで歩くけど今日は予定を変更してバック、

「ピーヒュルルルルル」

鳥さん、何度もスタンダード鳴き、私もぴるぴる声真似、

んでも2m手前くらいでおとつい頭上囀りしてた森に一直線に飛んで行った、



…せっかくの久々一番なのに、そんなまっしぐらしなくても、もそっとだけ油売ってくれてもいいのにぃぃ〜〜〜!!

鳥さんの飛んでった方向見ながらぐずぐずしてるそんな私の横を水鳥さんが行ったり来たり、



…もしかしておまいさん、一見、

「やだ、こっち来ないでええ!!」

って風を装いながら心のどっかで

「私を見てっっ!!!」

…って思ってないか…?(笑)

…って思うような右往左往ぶりやった…(笑)、

と、こんだその水鳥さんのいた川側とは反対の田んぼ方向から、カラスさん二羽と鳥さん一羽が、これまたもみ合いになりながら、5mくらい先の空中に躍り出、

明らかにカラスさんがピーヒョロさんを追い掛け回してて、ピーヒョロさん、悲鳴あげながら逃げまどい…、ここはいつぞやと同じく、教育的指導…、

あ〜これこれ、君たち、せっかくこんなお天気いいのに、こんなだだっ広い空間でケンカは止めなさい、ケンカはぁ、おなかすくよ、

…したらホントに止めて、カラスさんは左に、鳥さんは右に散開…、



う〜ん、偶然というにはあまりにも打てば響くタイミング…(笑)、画像にはカラスさんしか写ってないけど、ピーヒョロさんのほうはかなり遠目で一回だけくるりと輪をかいて祠の森に吸い込まれて行った、

祠の上には昨日のお婆さんと同じ雰囲気をまとったカラスさん…、



もしかすると”中の人”は同じかも…、

今日はこれ以外に小鳥さん各種も多数舞い&囀り、鳥マニアが見たら垂涎しそうな鳥づくしデーやったとさ、

久々に電柱鳥さんにも会えたし、私も今日はすごく気持ちよく過ごせた、どうもありがと!










* * * * * * * * * * * * *

著作権は画像を含め全て”TALES OF NIGHTINGALE”に帰属しております。一部改変を含め無断転載等はお控えください。


くる天 人気ブログランキング



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved