このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
TALES OF  NIGHTINGALE-ブロくる
CANAL さん
TALES OF  NIGHTINGALE
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:ニュース マスコミ
ブログの説明:
〜〜真実が浮かび上がるのは、夜。見つめるのは、ナイチンゲールの瞳。〜〜
「TALES OF NIGHTINGALE」にお立ち寄りくださいましてありがとうございます。当ブログでは、真実を見つめ続けるナイチンゲールの視点を借りて時事政治経済、フィギュアスケートなど関心のありますことについて硬軟問わずネットの森の片隅で語っております。
カテゴリ
全て (2112)
最初にお読みください。 (4)
”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア (773)
アクセス数
総アクセス数: 691301
今日のアクセス: 241
昨日のアクセス: 362
最近の記事
03/17 18:52 学ばず同じ失敗を繰り返すサル以下国賊反日邪教壺民エッフェルハレンチ党
03/16 18:50 311+ピアノ話
03/16 18:38 歌の上手さと勘違いしやすいポイント 補足2
03/10 18:50 正邪反転異常国家ジャップランド
03/07 20:41 土曜の投稿…
03/03 18:58 復興発展の最凶障害物・国賊反日邪教壺民エッフェル党
03/02 18:52 歌の上手さと勘違いしやすいポイント
02/25 18:58 組織性継続性悪質性三拍子揃った国賊反日邪教壺民エッフェル党こそ真の敵
02/24 18:58 予告 ・『第五の男』 〜C-C-Bが止まらない cross point C-C-B〜
02/18 18:52 【ホルホルがどうにも止まらないいい!】世界よ、これが極東ホルホルジャップランドだ!
カレンダー
<<2015年05月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
アセンションな日々 249
 
2015年5月27日 19時39分の記事

今日なでしこ雑感書こうと思ってたけど、ゾロ目がゾロゾロしてたのでそっちを、

の前に、朝サン(注:一部尾籠なお話ございます)、

【PR】電話相談システム開発ならイーステム




23日、この日も例によって水鳥さんが右往左往、でもお天気薄曇りで、鳥さんも心なしか閑散、ツバメさんたちだけが雨が来る前に餌補給ってのか目の色変えて飛び交い…、

先一昨日、いつもより一時間早く、朝5時過ぎに散歩行ったら、2号がしきりと道端の草食んでると思ったら軟便気味で早々に帰宅、鳥さんロードはお休み、

一昨日は時間を元に戻してみたけど、やっぱり2号のンチの状態が
ユルユル…鳥さんロード行けずじまい、

お地蔵様とはあれ以来、ちょっと目を合わせづらい日(笑)が続いてて、夜寝る時に、”誰でもいいから2号のお腹を治してください、お願いします”お祈りしつつ就寝、

昨日、もし昨日ンチが回復しなければ病院連れて行こうと思いながら朝サン出発、

したら先一昨日から飲ませたビオフェルミンがようやく奏功したか、鳥さんロードで厳かに通常運転ンチ…、

はぁ、よかたよかた、夏の散歩は早すぎる(4時頃(笑))と犬が胃酸過多になる事もあるし、かといって遅いと暑い、で気を揉む…、まぁ今回は一気に時間を前倒ししすぎた、反省、


んで”誰か知らないけどありがとう”とか、ンチ回収しながらお礼言ってたらすぐそばに鳥さんの羽根…、鳥さんだったのかなぁ…、どうもありがと!!

帰り道、遠くから鳥さんの声が一度だけ聞こえたような…、でもホントに微かな鳴き声だったので空耳かも、

今日、土手上がった途端に、向こう岸から鳥さんの笛鳴き、

うん、ありがと…、

ンチのお礼言ったの、届いたかな…、

歩き始めれば、いつもの道にいつもの水鳥さん…、

おはお〜!!

「ギャア!!」

うん、今日も元気そう…(笑)、

そこかしこから鶯さんの囀り、多重ライヴ演奏、初夏だぁ…、

そして、散歩も終盤に差し掛かった頃、向こう岸から飛んで来る長い翼…、

ひゃああ、鳥さんだああ!!

久しぶりの鳥さん、こちら岸手前5mくらいのところまで来たかと思うと、我々の目の前で(と言ってもワンズの視界にはまるきり入ってなかたとは思うが(笑))、板飛び込みのようにやおら身体を捻って急降下したかと思うと水面掠めて再浮上したその足にはバッチリ今日の朝食のお魚…、



お〜、パチパチパチパチ、

前も思ったけど、鳥さんってすごく目がいいんだね…、かなり高いところから一気に急降下だもの…でもかなり大きなお魚でちょっと重そう…そのまま上空に上がらずに水面1mくらいのところを岸まで平行移動してた(笑)、




カラーの花は、うちの庭で初めて咲いたもの、
かなり前に植えてたけど、葉っぱはいくらも出るのに、一向に花がつかなくて去年の秋に試しにプランターを柑橘類の樹の陰に移したら、お〜み〜ご〜と〜!!!咲いてくれましたあ!!!

きれ〜〜〜〜っ!!

日当たりが良すぎたんだね、確かに夏は日よけに簾とかつけてたけど暑そうだた…、やはし花木は適材適鉢が肝心…、

カラーの花を初めて見た時は、しゅるしゅるっと伸びた茎の先に紙をくるっと撓めてヒダヒダをつけた、モダンアートのような造形の美しさに見惚れてしまった…、シンプルだけどすごく個性的、最近は色々な色が作出されてるけど、白いのが一番好き、画像の花は付け根がほんのりピンクがかってるもの、


そしてゾロ目、お昼に某所に行って駐車場に車止めて斜め横見たら、

「7777」

「7777」は今月確か4回目…、目が釘付けになってしまった…、建物に入って用事を済ませ出て来て自分の車の前見たら、

「5678」

うひゃひゃひゃひゃ、実は昨日も車で走っててたら目の前の車が「5678」だったと言う…、二日連続の「5678」にもう大爆笑、その場で「5678」音頭(即興)踊ろかと思った(笑)、

これ以外に駐車場出るまでに「888」・「8」・「1515」、

片道10分の行き帰りの道中に画像の「1818」・「1010」
以外に「3」が二回と、「7」・「2」・「8888」…、「8888」はちょっと距離があったのでもしかしたら「8868」だったかも…これはちょっとあやふや…、



後はこのところずっと例の「4666」常駐、この車に気づいたのは去年の年末だったけど、もうこっちで就職したのかな…?

でも駐車場は乗降合計でも多分10分もいなかったと思う…、というより車停めたその瞬間に停まってた周りの車チェックしただけだから、出入り両方合わせても正味数秒、う〜ん…、すごい!

昨日の「5678」も車走らせてたのは10分足らずだったから、その間に前の車が「5678」になる確率ってどれくらい…?(笑)

どうやったらこんな事ができるのか、想像もつかないけど、二日連続「5678」ありがとう、


こないだの日曜あたりからようやっと卵産みまくりモードからドツボモードに移行したかなあ…、卵産みまくりモードは、気持ち的に座り込みたいのに取りあえずバッテリー上がるまで走り回ってる状態、セーヴしないといけないの分かってるのにできない状態だからものすごく疲れる…、はぁしんどかた…、

まだ、書き残してる事あるけど、そっちはもうちょっと時間かかるな…、でも前にも書いたけど、ニュース聞いたのがれんきう初めで良かった、思う存分引きこもれたし、

因みに例年連休は、

午前:掃除→午後:掃除→夜間:掃除、合間に昼寝とお散歩

なワタクシですが、今年のれんきうは、

午前:掃除→午後:引きこもり→夜:のそのそ這い出して来てパソをパコパコ

のルーティーンを際限なくクルクルした日々どした…、

でも午後は部屋の隅で心行くまで蹲ろうと思ったのに今年の連休はあまりにも天気が良すぎて何日かはお昼過ぎになるとおにぎり持っててくてくピクニック、と言っても、行く先は、徒歩10分の裏の畑のそのまた裏の小高い畦、で

屋外引きこもり、

というアンベバレンツ引きこもり…これは引きこもりと言えるのかどうか…(笑)、でもまぁ、例のニュースがなくても今年のれんきうは、

極力お金とエネルギーと資源を使わず地球に優しい連休にしよう!!

と思ってたのでまぁ、いっか、車使ったのは、買い出し行った1日だけだし、携帯もピクニックと散歩以外は自室に放りっぱなし、色々バックアップやらフォルダ整理やらしたので、パソはやっぱり使っちゃったけど、昼間の電気は、そのパソと冷蔵庫と炊飯器くらいだったと思う…、そりはともかく、例のニュース聞いて数日はご飯の味がしなかったけど、さすがに外でボンヤリ食べるおにぎりは、

おいし〜〜〜!

ご贔屓の日本語学校は色々イヴェントもやってるみたいだし、ピクニックとかは行かないのかな…?

レイもおにぎりピクニックはお勧め、おにぎりも味噌汁の具同様何入れても構わない、-------------…ビィバァ?

…お前に取って料理の具と言えばいの一番に

ビィバァ

なのかカナダではそうなのか???いや、それ以前に、あんなのもくるんだら、一升飯でも追いつかんぞ、

そもそもおにぎりはお手軽な携行性がキモなのにんな巨大おにぎりにしたら、そりはレヂャーじゃなくて立派な労働だぞ、労働、

もっと小ぶりの具にしとけ、いい加減ビィバァから離れろ、な?





リハビリ、捗ってるかなぁ…、決して焦らないでね、







* * * * * * * * * * * * *

著作権は画像を含め全て”TALES OF NIGHTINGALE”に帰属しております。一部改変を含め無断転載等はお控えください。


くる天 人気ブログランキング



%IMAGE4%%IMAGE5%

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. 2015年5月28日 16時43分 [返信する]
あなたって自分がかわいいだけなんですね。
このブログ読んでるとそれが伝わってきます。
というか左派っぽいですね

 

2. CANAL 2015年5月28日 18時59分 [返信する]
>あなたって自分がかわいいだけなんですね。
このブログ読んでるとそれが伝わってきます。
というか左派っぽいですね<
どのようにお感じなるかは、読み手の自由ですわ、けさん。

ちなみに、
>あなたって自分がかわいいだけなんですね。<
個人的には、自分を大事にできない人間に他人を大事にする事はできないと思っているので、自分を可愛がる、大事に思うってとても大切な事だと思いますけど、けさんには禁忌なんですね…(笑)、

>左派っぽい<
前述の”自分がかわいい”もそうですが、
ネットにはびこるネトウヨの皆様の常套よろしく、根拠もその結論に至る経緯も抜きにいきなりそうおっしゃられても説得力というものに欠けるんじゃないかしら…(笑)、

ただひとつ言えますのは、本ブログは、右とか左とかそういったラベリング・分類にこだわる方には、不向きかもしれませんし、文科省指定ブログでも何でもありません(笑)ので、お読みにならない、という選択も勿論可能ですので、この際是非ご検討くださいませ、

コメントありがとうございました(笑)。


 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved