このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
TALES OF  NIGHTINGALE-ブロくる
CANAL さん
TALES OF  NIGHTINGALE
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:ニュース マスコミ
ブログの説明:
〜〜真実が浮かび上がるのは、夜。見つめるのは、ナイチンゲールの瞳。〜〜
「TALES OF NIGHTINGALE」にお立ち寄りくださいましてありがとうございます。当ブログでは、真実を見つめ続けるナイチンゲールの視点を借りて時事政治経済、フィギュアスケートなど関心のありますことについて硬軟問わずネットの森の片隅で語っております。
カテゴリ
全て (2130)
最初にお読みください。 (4)
”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア (781)
アクセス数
総アクセス数: 701599
今日のアクセス: 183
昨日のアクセス: 323
最近の記事
04/18 21:15 【まだジミ】「『一番じゃないとダメ!』なんじゃないんですか!!!??」【まだ極悪犯罪集団自民が政権やってんですか??(吃驚)】
04/15 21:02 【まだジミ】「『一番じゃないとダメ!』なんじゃないんですか!!!??」【まだ極悪犯罪集団自民が政権やってんですか??(吃驚)】
04/14 18:58 【まだジミ】「『一番じゃないとダメ!』なんじゃないんですか!!!??」【まだ極悪犯罪集団自民が政権やってんですか??(吃驚)】
04/13 18:46 踊ってtonight
04/07 18:52 名ばかりなんちゃってお芝居処分劇・国賊反日邪教壺民エッフェル乱痴気半裸パーティー納税拒否党
04/06 18:53 航空機とペット
04/06 18:22 自然災〇…、
03/31 18:52 反社極道が跋扈する、自称美しい国ジャップランド
03/30 18:52 私のちうごくご奮闘記
03/30 18:28 歌の上手さと勘違いしやすいポイント さらにさらに付け足し補足4
カレンダー
<<2016年04月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
アセンションな日々 302
 
2016年4月30日 20時31分の記事

先の日曜、薄曇りで野良仕事に励んだら、夜になって目がかいくてかいくて後で知ったけど黄砂が飛んでたらしい…そのせいかなぁ…、ついゴシゴシしたせいでまだちょっとムズムズ…、


ホントにこないだの夢の激怒はレイもびっくりしたかもしれないけど自分が一番びっくりした、

別に虫の居所が悪かった、というわけでもないし、どころかああいうだだっぴろい大講義室で講義前にンボーと座ってるの結構好きだし、あの夢の時も日本語トークまではまったり座ってた、のに背後で日本語トーク始まった途端にいきなり沸点上昇のモーレツな怒り…、…ってなんで…?

レイが友達と連れ立って教室に入って来る姿を姿を見た時点では、”あ、レイもこの講義受けるんだ…”って思ったくらいで取り立ててどうという事もなかったのに…、

あんな風にいきなり訳もなく怒りが突沸、ってのはあんまりない、
怒るにしても本人的にはちゃんと理由があるし、コントロールしながら怒ってるほうがむしろ多いんだけど、あの時はもう全然そういうのじゃなくてすごく突発的だった、

まぁ、こないだも書いたように日本語トークは単なるきっかけに過ぎない、本当はやっぱり棘の部分、もっと掘り下げれば昨年末来、の部分、それは分かってる、

でも、レイ的にはあれじゃ取り付くシマもなかったよね…、

別にそこまでお気楽だったとは思わないよ、お気楽さを装ってはいてもそれなりに気合い入れてるのは分かってたし、なんせ(あくまで夢の中だけど)ファーストコンタクト、だったし、


こないだの夢でわかった事がもうひとつある、これまで



【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください


ハイパー夢はリアルが反映されてる、

って書いてたけど、正確には、

ハイパー夢に反映されてるのはハイパーでの関係性、

で、

リアルの関係が反映されてるのは今回の夢や1月に見たホテルのフロント係の夢のような普通夢(?)のほう、だね、だってリアルではまともに挨拶した事すらないし、
今回の夢も、多分リアルでファーストコンタクトしたらあんな感じだろな、って起きてから思ったし、

ハイパー夢の場合はそういう前段を全部すっ飛ばして、文字通りずっと前からの知り合い状態、だから、

ま、どっちにしても今回の夢の件は、アプローチが悪かった、とか、そういう事ではないから、もし夢を共有してたならその点だけは押さえておいてね、


そんな今週の朝サン、
木曜、天気悪くて風もきつい、だもんだから鳥さんお出ましはないだろ、ってヨチヨチ2号の傍仕えモードで15分ばかしウロウロして、さて土手降りる頃になってふと頭上見上げれば真上で静止状態の鳥さん…、い、いつの間に…、

結構風吹いてるにも拘わらず無理くりホバリングモード…結構技術と根性がいると思う、あれ(笑)、

しばらくそやってガンバってたけど、ふわっと風に煽られたかと思うと、あっちゅう間に風下へ、つい浮かんだ、

河童の川流れ

ならぬ

鳥さんの風流れ(笑)、

の言葉にゲラゲラ笑って肝心の画像撮り損ね…、


昨日、昨日はお天気はピーカンだったけど、お昼前に行ったってのに、

寒い〜〜〜ひ〜〜〜〜!!!

今年の冬は、あれやこれやでてんやわんやしまくりだったせいか、はたまた、アンゴラ混の毛糸のパンツと靴下を冬中履いてたせいか、全く寒さを感じなかった、
もしかしたら、休日毎にパソ作業する時、小一時間づつ靴下脱いで耐寒訓練(一応足元に電気ストーブは付けてた)が奏功したのかもしれないけど、足先も冷えず、例年なら絆創膏だらけの手指も一本がケロイド状態になった以外は、アカギレもあんまりひどくならなかった、まぁ、台湾から帰って以降、夜中のガツンガツンが軽減されたのがおそらくは一番大きいようにも思うけど、例年なら身と心の冷えが極まる3月も難なくクリア、
だったんだけど今年はなんか4月に入ってからが三寒四温のような…、んで昨日も俄か寒さにスカーフ巻いたり、カーデガン着込んだりして散歩行ったら、ああああ、

携帯わっせたああああああもおおおおおおおーーーーーっ!!!

寒さ対策に気を取られすぎて肝心要の携帯をつい置き忘れ、に家出て5分くらいのところで気づいて、一瞬取りに戻ろうかとも思ったけど、寒いし、何より、帰って、本日お留守番の2号が熱烈お帰り歓迎するなかをまたのこのこ出かけるのもちょっと可哀相…、でそのまま続行、鳥さんには出て来てほしいようなほしくないような…、いや会えればそれはそれで嬉しいんだけど、

あにはからんや、土手上がったら、気持ち良さそうに飛んでる鳥さん散見…、

鳥さあああん、携帯忘れちゃったよおおトホホホホホ…、

知ってか知らずか、頭上かなり高いところを悠然通過する鳥さん…を指くわえて見てるだけの私…、

当然ながら画像収穫無しでトボトボ帰路…、そういう時は大抵ネガ思考が芋蔓、

そういや、ゾロ目は時々見かけるけど、台湾帰ってからまともに「5678」見てないな…、

ますますトボつきながら帰宅…、
んでご飯食べて買い物に出直したら、おおおおおーーーーーーっ!!!!ええええ????



なんと!その!「5678」がっ!!!

さっきも書いたように「5678」まともに見たのって2カ月ぶり…、
何よりちょうどその事を考えて今しがたの今だけにまるで呼べば応えるようなレスポンスに、ひゃー、もうぶっくり、しばしナンバーを凝視してしまた…、

ありがたく画像ゲットして家出た時とは打って変わったホクホクモード(笑)で帰宅、

調子に乗って朝方ちょこっと年二回の自称大掃除の真似事をした後は、絵描いたり、音聞いたり、ゴロゴロしたり、例年同様右脳全解放ウィークのGWとしゃれ込み、あ〜気持ちい〜!!!

何より、今年は大きな災害がある、というのが的中して、災害自体は由々しい事だけど、それとは別に、これまでのハイパ―絡みのヴィジョンやメッセが決して単なる脳内妄想ではなかった、という事がすごく嬉しい、というか、気持ちが楽になった部分があって、結構機嫌良く過ごしてて、ゆうべも同じ曲を延々かけ流しながらいそいそこれ書いてた、のに、途中でものすごいネガ…、で投稿どころか気分が真っ逆さま、そっからもうメリ込みまくり…、
舞い上がってただけにメリもひとしお、基本的に三次元に向いてないと思う…のはこんな時、ぐすんぐすん、そのまま泣き寝入り、

そんな昨日の今朝、夜も明けきらないうちから小鳥さんたちが大挙してやって来て窓際で囀るも昨日のネガの余波で布団のなかでグズグズ、してたら、途中で、

”ダイジョブダヨ、アイニキテ、タクサンオハナシシヨウネ!”

って、完全な日本語トーク、に思わず耳が象の耳、

小鳥さんたちは3月に鳥さんに「もう出てくんな」とか悪態ついてそれからお彼岸あたりまでずっとお出ましなかった時も毎日やって来て励ましてくれてた、雨の時も、
今回は昨日のネガがひどかったから、まだ立ち直り切れてない、けど、

どうもありがと、

それで何とか今日の朝サン、今日も鳥さん、土手あがって間もなくやや斜め前方でホバリング、

…今週通じて、だけど、心なしか距離置いてるように見えるのは気のせいか…?でも今日はようやく画像ゲット、



そう言えば昨日は藤の花を見かけた、祠の向こうのプチ祠の後ろ、そっちのほうはこれまで回り込んだ事なかったからあそこに藤の花があるなんて今の今まで知らなかったけど、

そんな浮いたり沈んだりなGW序盤…、昨年末の澤の引退から考えてる事、おそらくずっと心にあるけどまだ書けない、








* * * * * * * * * * * * *
著作権は画像を含め全て”TALES OF NIGHTINGALE”に帰属しております。一部改変を含め無断転載等はお控えください。


くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved