このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
TALES OF  NIGHTINGALE-ブロくる
CANAL さん
TALES OF  NIGHTINGALE
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:ニュース マスコミ
ブログの説明:
〜〜真実が浮かび上がるのは、夜。見つめるのは、ナイチンゲールの瞳。〜〜
「TALES OF NIGHTINGALE」にお立ち寄りくださいましてありがとうございます。当ブログでは、真実を見つめ続けるナイチンゲールの視点を借りて時事政治経済、フィギュアスケートなど関心のありますことについて硬軟問わずネットの森の片隅で語っております。
カテゴリ
全て (2119)
最初にお読みください。 (4)
”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア (776)
アクセス数
総アクセス数: 695449
今日のアクセス: 84
昨日のアクセス: 524
最近の記事
03/28 20:39 【賭博全力後押し】反社メディアにご用心
03/27 20:49 これが、「賭博は正義」の四国カルト土人新聞だっ!
03/26 19:53 これが、「賭博は正義」のアレアレホルホル賭博マンセー反社セブンメンバーだっ!
03/25 20:02 大谷スキャンダルの闇 補足
03/24 18:52 大谷スキャンダルの闇
03/23 18:52 「楽器は〇〇技!」 深まる沼 〜C-C-Bが止まらない cross point C-C-B〜
03/23 18:25 歌の上手さと勘違いしやすいポイント さらに付け足し補足3
03/17 18:52 学ばず同じ失敗を繰り返すサル以下国賊反日邪教壺民エッフェルハレンチ党
03/16 18:50 311+ピアノ話
03/16 18:38 歌の上手さと勘違いしやすいポイント 補足2
カレンダー
<<2017年01月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
大寒中見舞い 2016地上波GPF男子FP雑感+見てない全日本雑感
 
2017年1月22日 18時29分の記事

まだ寒い〜まだ寒い〜〜油断したら凍死でけるレベル、ひぃぃぃぃ〜〜〜〜〜〜、

そんな底冷え、ってより底の抜けたしばれる寒さのなかやっとこさ書けたGPF雑感、と全日本雑感、行ってみよ〜〜!









【PR】電話相談システム開発ならイーステム





・宇野…

4Fはドンピシャだったな…、

4Tはやっぱり要背筋(はいきん)…、

スピンはややグラグラ、振り回され気味、

ステップは腕がややお留守、それでも腋は外さない、

3A、多少ポイントがずれたが、正しい跳び方なので降りられる、

Lzもやや食い込み気味だがなんとか、

表現、こないだもロシア杯雑感だかでも書いたようにいい解釈だと思う、欲を言えば、この曲ならあと少し心持ち腕に”重さ”があれば尚良と思わなくもないけど、表現に傾注するあまり要素が抜けるような事があれば本末転倒なのでまぁこんなものかな、

それにしても…、こないだ宇野は穴がないって書いたけど思わぬところに大きな穴が…、

「時差ボケ」(笑)、

ま、平昌は時差なきに等しいから当面は問題ないか、


・リッポン…鳥なのか…ふうん…、

印象的なスタンバイ、いいな、

4T、軸がホールド出来てない、このレベルならLzのほうがまだマシなのかな…、

次のコンビもだけどジャンプの調子を落としてるのかな…、

2本目3Aも元々いつこうなってもおかしくない3A…、

ジャンプはともすれば肩で回ってしまう分、クオリティが今一つ、

オリジナリティー溢れ、なかなか訴えかけるもののある魅せる良プロだけど、振付とジャンプの両立に苦労した演技だった、


・チェン…見ようによっては孫悟空な衣装…、

4Lz、今日はしっかり氷が確認出来た、

4Fは二足風味…、

4Tもしっかり氷との間合いが測れた、

腕はやっぱり違う、一生懸命こなしてはいるけど、

3A、この3Aは安定しないだろな、

ジャンプは〆が効いてたね、それとやっぱり独特の開き方だな、

ステップも休まず手抜いてない、

かなり長時間氷に載って練習してるのが伺える演技だった、


・羽生…

冒頭から揺らめくコンブにテレビの前で頭掻きむしり、

4Lo、着氷の処理の上手さで降りた、

4Sは危なかった、

4Sコンビ、ちょっと踏み切りが何とか(読めない…、)

滑り込み不足がたたったんだろうが、羽生の場合、疲れると途端に姿勢が悪くなってるのですぐ分かる、最後は頭が座らなくなって振り回され気味、

ま、羽生はピークアウトだろな、やっぱり、


・フェルナンデス…そのまま演歌(って書いてるんだと思う…ほとんど連想ゲーム…、)に突入してもおかしくないようなイントロ…、

4T…、あ〜〜〜〜〜、

4Sも危ね〜〜、

二本目4Sはよく降りた…、

地に足ならぬ、氷に足がついてない感じの演技、どのジャンプも本来の出来じゃないな…、

バカアナ「最後のジャンプは軽やかに決めました!」

こいつの目は明らかに死んでいる、目開けたまま寝るんじゃねーーよ、

表現、色気のなさと相まってどれもそこはかとなくピキピキ体操に見えてしまうのはやはりハビエルマンの影響だろうかそうだろうか…、
全体にダッチロール気味な演技だった、


・チャン…、ワケワカメな衣装

4T…、あ〜〜〜、久しぶりに見たな…失敗ジャンプ…、

3A、巻きが途中で止まった(って書いてるんだと思う…)、

4S、入ったあああああーーーーっ!!!!

後半4Tは3にして正解、4のまま跳んでたら転がってただろう、

3A〜〜〜、チャンの3Aもまだ自分のものにはなってないので後半は厳しいだろな、

3Aと4S、チャンの場合、仮に安定するとすれば、4Sの方が早いだろな、換言すればチャンのキラーカードはやはり3A…、

エッジの効いたステップは相変わらず、表現も努力の跡は見えるね、


全日本

・浅田…練習で8〜9割跳べてるならいざ知らず、跳べてせいぜい一回か二回、当然余程の幸運でもなけりゃ本番で降りられるはずもない3Aを入れてる時点で、勝負を度外視、端から捨てて、ただ”3Aの浅田”に妄執、と言われても仕方ないだろな、要するに同じく3Aに固執して勝負を落としたバンクーバーから何も学んでないという事だ、
ま、これだけじゃないけど、このあたりが佐藤コーチを”駄”とする所以だが、こんな事やってっから勝てねーんだよ!

ちなみにキングメーカーオーサーではなくこの佐藤コーチを名伯楽連呼してるのが、デマ政治ネタで毎度おなじみ、ドブネズミチャバネ安倍マリオ直属ドブメディア、デマ満載四国3D新聞です!このデマ紙の政治面は今更言うに及ばず、スポーツ面においても節穴盲目全開、はっきり言って笑えます(笑)、今回の全日本においても御多分漏れることなくこちらがその記事、



四国3D新聞 「浅田 8位も晴れやか 3回転半失敗「挑戦できた」」(笑笑笑笑笑)

「ちょうせんでけたあああ」(笑笑笑笑笑)、このデマ紙同様、廃脳がゆえ、あるべき突っ込みが入れられるはずもない各種御用メディアも以下同文だが、どれだけ幼稚なチーパッパお遊戯メディアか、もうお分かりね?(笑)


・羽生…昨季のキャナダナソナルに絡んで書いたように、個人的にはワールド選考はナソナル一本にして上から順にピックアップしていくナソナル一発勝負賛成論者だ、何故ならばそれ以外の方法を採用すれば後で必ずもめるから、
しかしながら今回の羽生のワールド選出に関しては、高橋のソチ選出同様、妥当、というかやむを得ないと思っている、
全日本の順位通りの選出ではなかったソチの高橋選出は、選考時点においては、高橋の膝があそこまで悪化してると思わなかったので、総合的に判断して妥当だったと思うし、ソチでの結果もその選考の誤りを示すものではなかったと思っている、同様に今回も一過性の病欠が原因だし、何よりどちらも現行ルール的に要件を満たしているからな、

がしかし、今書いたようにどちらも選考ルール的には問題なかったはずの一方の高橋のソチ選出にはあんだけ大騒ぎしまくった部類が他方今回羽生のワールド選出には音無しなのはどうした事だ?まして今回は繰り上がりどころか欠場救済だ、

あそこまで高橋選出を叩いたんなら返す刀で羽生をコテンパンに叩きまくりたまえ、それが公平中立ってもんだろ、でないならあの選考時から今以って折に触れ蒸し返される高橋選出に纏わるバッシングは何ら正当性のない、ただ単に特定の選手憎しでやらかしたイチャモンの謗りは決して免れないだろう、それが嫌なら選出する側の連盟ではなく選出された側の選手を叩くような真似は止めるんだな、


・宇野…FP、リンクサイドでコーチがジャンプのリカバリを大声で叫んでたそうだが、観客を入れるコンペではコーチの声が必ず耳に届くとは限らない、歓声等でかき消される可能性は決して否定できずその可能性は、大きな大会になればなるほど、あるいは勝負がきわどいければきわどいほど高くなる、
どんなパターンでも自分で対応出来るよう、ありとあらゆるケースを想定して対策を練るんだな、

それにしても…宇野陣営はここ読んだのか…?ここで初めてこのリカバリの件を指摘したのは昨年のロシア杯雑感だかだけど、それまでも要素抜けは何度かあったようだし、にも拘わらず放置されたままだった、
それならついでに書いとくぞ、羽生と宇野の現立ち位置の差は本人たちの資質の差ってより偏に各陣営の戦略の差だ、
このリカバリの件に限らず宇野陣営は戦略面が甘い、甘すぎる、そんなんで緻密な戦略のオーサーに太刀打ちできるかっての、昨季も明らかな戦略ミスがあった、そしてその点が修正されていれば、もっと違った結果を残す事は可能だったと個人的には思っている、もう少しやりようはあったはずだ、

そして戦略面以上に課題なのが4だ、
本人曰く、ある日突然跳べるようになったり逆に突然跳べなくなったりしてるようだが、それすなわち、未だ4が本人の勘、感覚任せで理詰めセオリーで跳べてないって事だ、換言すれば、4をきちんと教えられる人間が周りにいない、という事だが、ここは、宇野陣営に限らず、ある程度跳び方を理論化できていて修正も可能なオーサー組とそれ以外との決定的な差となってスコアやランクの結果に反映されてる、

今後一回か二回くらいは何かのはずみで神演技と呼べるものがあるかもしれないがさっきGPF雑感でも書いたように基本的に羽生は今後下降線か良くて横ばいだ、しかしこの戦略の甘さと4のセオリー化、最低でもこの二点をどうにかしない限り、オーサー組の後塵拝するの状況は続くだろう、とてもじゃないが頂点は覚束ない、
それが嫌だってならまずは徹底的に戦略を詰めるんだな、これは宇野自身というよりコーチを初めとするスタッフの責任だ、
これだけの恵まれた資質を無駄にするような事はあってはならない、




…ま、雑感はこんなところだけど、もうフィギュアからは足洗おうかなぁ…ラベンダー始め、今季も楽しみなプロはいくつかあるにはあるけど何かと色々つらい…、

これまで毎週末ここであれこれ書いて来たけどブログはしばらくお休みする、この事↑もあるけど、ちょっとリアルで大型案件入れたのでしばらくそっちに集中しないといけないから、
やるとなると結構大変なので入れようかどうしようか直前まで相当迷ったんだけど色々考えてやる事にした、多分11月まで、12月にまではかからないと見てるけど、長引いたら12月にずれ込む場合もあるかも、

ま、年金削りまくり法と凶暴罪は捨て置けないので時間が出来たらどっかで書こうと思ってるし、それ以外にもまた書きたい事が出来たら時々は息抜きに来ようと思ってるけどこれまでのようなきっちり週一ペースでは書けないと思う…、政治ネタも嫌じゃないんだけど書くとなるとそれなりに時間かかるから、

というわけでどちら様もよろしくね、

あ、そいと、原発スレの皆さん、今書いたようにカキコのほうはしばらくペースダウンするけどスレのほうはこれまで通りROMするつもりだし、また戻って来たら色々思うところを書きたいと思ってるので、色々リアルも忙しいとは思うけど、これからもドブネズミチャバネ安倍マリオの悪政について声を挙げ続けてもらえると嬉しい、
見てるはずもないとは思うけど、一応書いおこ、

じゃね!





* * * * * * * * * * * * *

著作権は画像を含め全て”TALES OF NIGHTINGALE”に帰属しております。一部改変を含め無断転載等はお控えください。


くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved