このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
TALES OF  NIGHTINGALE-ブロくる
CANAL さん
TALES OF  NIGHTINGALE
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:ニュース マスコミ
ブログの説明:
〜〜真実が浮かび上がるのは、夜。見つめるのは、ナイチンゲールの瞳。〜〜
「TALES OF NIGHTINGALE」にお立ち寄りくださいましてありがとうございます。当ブログでは、真実を見つめ続けるナイチンゲールの視点を借りて時事政治経済、フィギュアスケートなど関心のありますことについて硬軟問わずネットの森の片隅で語っております。
カテゴリ
全て (2129)
最初にお読みください。 (4)
”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア (780)
アクセス数
総アクセス数: 701335
今日のアクセス: 242
昨日のアクセス: 306
最近の記事
04/15 21:02 【まだジミ】「『一番じゃないとダメ!』なんじゃないんですか!!!??」【まだ極悪犯罪集団自民が政権やってんですか??(吃驚)】
04/14 18:58 【まだジミ】「『一番じゃないとダメ!』なんじゃないんですか!!!??」【まだ極悪犯罪集団自民が政権やってんですか??(吃驚)】
04/13 18:46 踊ってtonight
04/07 18:52 名ばかりなんちゃってお芝居処分劇・国賊反日邪教壺民エッフェル乱痴気半裸パーティー納税拒否党
04/06 18:53 航空機とペット
04/06 18:22 自然災〇…、
03/31 18:52 反社極道が跋扈する、自称美しい国ジャップランド
03/30 18:52 私のちうごくご奮闘記
03/30 18:28 歌の上手さと勘違いしやすいポイント さらにさらに付け足し補足4
03/30 18:15 久々の映像…
カレンダー
<<2017年01月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
心身ともども底冷えな日々…
 
2017年1月15日 17時16分の記事

…ぎいいいぐぎぎぎぎもおおお





【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


めちゃくちゃさむいいいいいいいいーーーーーーーーっっっっ!!!!

昨日は何とかやり過ごしたものの昨夜と今日の寒さったら油断したらしにそうな殺人的極寒、まともに味わうと歯の根が合わない、

…なんて言ったら頭から川にダイブの鳥さんやツンドラ地帯の人に笑われるかも、だけど、何というか、夏向き仕様な我が家では

部屋に一点ぽちっと電気ストーブ点けてても背後からひたひた迫りくる寒さ

なんだよ〜〜〜〜〜、ひ〜ん…ハンガリー産ママグースダウン羽毛やらやらウールやら総動員にも拘わらず迫りくる寒さにやむを得ず昨夜は今季初の暖房入れた…(ワンコズとシニアズは既に昨年から暖房済み)、今日も散歩は見合わせ、
さっき政治ネタ仕上げた勢いでGPFFPの雑感書こかとも思たけどあまりの冷気に思考と動きが静止衛星で断念、暖房直下でワンコズとトグロ、あ、コタツは出してるけどまだ一度も当たってない、根が生えるから、

こんな寒空に路上生活の人とか考えるといたたまれない気持ちになるけど、地下鉄や地下駐車場でもいいから何とか多少でも避寒出来る場所に避寒所設置出来ないのかな…、地下鉄や駐車場みたいなコンクリ地面なんか、この大寒波に人間のいる場所じゃないと思うし、地震等なら迅速に避難所設けられるんだし、体育館とかせめて床のある場所、と思うけど、それでも風を避けられるだけでも野外よりはまだマシなのかな…、
野宿者の支援はほとんどの場合ボランティアやNPOが主体、本来ならそういった疎かになりがちな最弱者対策こそ政府が率先主体となって取り組むべきなんだけど利権迎合の国賊自民に望むべくもない…、そう言えば山本の太郎ちゃんはこの年末も炊き出しされたそうで頭が下がる…、もし高松駅とかにも路上生活の方いるならせめて使い捨てカイロかホットミルクでも配って歩きたい気分…、前に一度支援団体に電話した事あるけど、基本的に支援は夕方〜夜間だそうな、でも気の付いた事から何でもやればいいよね、


9日から毎日、土手上がると鳥さんたちがそそくさといなくなったり、土手降り始めるとやって来たり…そんなのばっかり、ぐすぐす、ぐすぐす、

リアル方面、何書いていいのか全然分からない、まだ、でも

キチガイワールドに戻しなよ、きっと安くない振付料払って作ってるはず…、

…ってこんなのも書いていいものかどうか迷う、前向きという言葉が辞書から消えて久しい今日この頃、気分も氷点下、ぐすぐす、ぐすぐす、






* * * * * * * * * * * * *

著作権は画像を含め全て”TALES OF NIGHTINGALE”に帰属しております。一部改変を含め無断転載等はお控えください。


くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved