このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
TALES OF  NIGHTINGALE-ブロくる
CANAL さん
TALES OF  NIGHTINGALE
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:ニュース マスコミ
ブログの説明:
〜〜真実が浮かび上がるのは、夜。見つめるのは、ナイチンゲールの瞳。〜〜
「TALES OF NIGHTINGALE」にお立ち寄りくださいましてありがとうございます。当ブログでは、真実を見つめ続けるナイチンゲールの視点を借りて時事政治経済、フィギュアスケートなど関心のありますことについて硬軟問わずネットの森の片隅で語っております。
カテゴリ
全て (2132)
最初にお読みください。 (4)
”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア (782)
アクセス数
総アクセス数: 703336
今日のアクセス: 64
昨日のアクセス: 261
最近の記事
04/22 20:46 【まだジミ・”チーム水原”が牛耳る国】こっそり保険証廃止、ひっそり毒チン訴訟【まだ極悪犯罪集団自民が政権やってんですか??(ドン引き)】
04/21 18:38 震度6弱、四国初上陸
04/18 21:15 【まだジミ】「『一番じゃないとダメ!』なんじゃないんですか!!!??」【まだ極悪犯罪集団自民が政権やってんですか??(吃驚)】
04/15 21:02 【まだジミ】「『一番じゃないとダメ!』なんじゃないんですか!!!??」【まだ極悪犯罪集団自民が政権やってんですか??(吃驚)】
04/14 18:58 【まだジミ】「『一番じゃないとダメ!』なんじゃないんですか!!!??」【まだ極悪犯罪集団自民が政権やってんですか??(吃驚)】
04/13 18:46 踊ってtonight
04/07 18:52 名ばかりなんちゃってお芝居処分劇・国賊反日邪教壺民エッフェル乱痴気半裸パーティー納税拒否党
04/06 18:53 航空機とペット
04/06 18:22 自然災〇…、
03/31 18:52 反社極道が跋扈する、自称美しい国ジャップランド
カレンダー
<<2017年03月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
二月
 
2017年3月5日 19時7分の記事

2月通過したけど、2月のイベントと言えばまづ、節分の恵方巻、だけど、巻き寿司に目がないってならまだしも、あんな極寒期に欲しくもないちべたい巻き寿司食べるよか、あったかいスチューでも食べてるほうが遥かにまし、てんで恵方巻は口にせず仕舞い、由緒不明の商売人の方便イベントだし、何より、

【PR】電話相談システム開発ならイーステム


にちゃんより。
「841 :【東電 80.5 %】 (地震なし) 2017/02/03(金) 15:02
【節分】「コンビニ恵方巻」大量廃棄の悲しい現実 [無断転載禁止]c2ch.net
http://potato .2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1486095602/

【社会】コンビニ恵方巻き 高校生にも過酷なノルマ 家族友人に頼るしかなく「申し訳ないです」 ★4 [無断転載禁止]c2ch.net
http://daily .2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1486093705/」
日持ちしないから廃棄処分量もハンパじゃないらしい…、こんなイベントは潰すに限ると思う、もったいないなさすぎる…、
今時間がないので、画像撮れれば後日アプするけど、勿論そんな大量廃棄は華麗にスルー、例によって例の如く、先月9日付けだったか、一面自称コラムで早速このイベントに飛びつきもて囃したててたのは、”人が食べられなくとも自分だけは!!”の漫画家かまちよしろうで毎度おなじみ、餓鬼集団四国3D新聞です、まさに貪食細胞の巣窟、

がしかし同じ商魂イベントでもバレンタインはチョコに目がない私的には話が全く別口、バレンタインは私的には血沸き肉舞い舞い、菓子メーカー総力挙げての年に一度の

チョコフェステボー、

こっちはそれなりに日持ちもするし、店頭に所狭しと居並ぶ趣向を凝らしたチョコの数々は見ているだけでも楽し〜〜〜っっ!!!♪♪♪(そして大抵の場合、見てるだけではすまない)

バレンタインといや、年に一度の告白タイムだそうだが、硬派なワタクシの事、未だかつてヤローにチョコやった事一度もなくとも、更に商魂をたくましくさせる菓子メーカー部隊が自分へのご褒美チョコを賑々しく喧伝される遥か以前、バレンタインデーが台頭し始めた当初より自家用チョコをいくつか買い込んでは堪能していたのはこの私だす、
そんな私の今年の厳選、究極の一品はこれ↓、



率直に言って缶の可愛さ(+お手頃価格)で選んだので味は余り期待してなかったんだけど食べてみたらこれがやけにおいしい、ひっくり返してメーカー確認したらなんとモロゾフ(表にモロゾフ表記があるのはこの画像撮るまで気づいてなかた)、

ぢつは、普通のスーパーのお菓子売り場にはまず置いてない、所謂デパ地下系高級チョコで一番私の舌的においしいと思うのがこのモロゾフ、

今年のチョコもそうだったけど、例えば紅茶チョコとかカフェチョコとかのフレーバーチョコ(?)でも如何にも紅茶やコーヒーを額面通り混ぜ合わせました、という「だけ」チョコの多い中、それに止まらず、ちゃんと双方の持ち味を殺すことなく融合した挙句、新しいハーモニーを引き出す、という相加相乗なおいしい仕上がりに成功している、足し算じゃなくて掛け算なおいしさなのがモロゾフ、真っ当かつ期待に背かないおいしさ、

まぁ足し合わせたつもりが引き算になってるチョコも結構あるので足し算だけでも御の字なのかもしれないけど、そういう足し算チョコが溢れるなか、モロゾフは数少ない、というか私的には唯一知る掛け算チョコ、モロゾフは光沢剤使ってないところもお気に入り、あれ使うと途端に口溶けが悪くなる、
歳時繁忙期に二回、デパ地下(高松三越)の洋菓子売り場でバイトした事あるのでコージーコーナーとかゴンチャロフとかそれこそ挙げればきりないほど製菓メーカーあるなか、やっぱりその激戦チョコ市場をサバイバル、くぐり抜けて生き残って来ただけのこたある、ネームバリュー、知名度に胡坐かいてないと思う、
ついでにこの際書いておくと、同じデパ地下系チョコで逆に最も残念賞だったのがメリー、
メリーは例年パッケージと言い、チョコデザインと言い、見た目はピカイチ、申し分ないんだけど、美味しいと思った事がない、光沢剤使ってるのも一因だと思うけど、バレンタインにちなんでデパ地下で一番最初に買ったのはこのメリーだったんだけど、その年と翌年、可愛さにつられて試しに買ってみたものの、どっちも私的にはNGだったので以来一度も口にしてない、文字通り店頭で見るだけ、
アンテノールも一度だけ頂き物でチョコ食べたことあるけど、私的にはピンと来なかった、のでリピートするには至らず、

まぁデパ地下系チョコを自分で買うのはバレンタインくらい、モロゾフも一番最初は自分で買ったんじゃなくておかんがお歳暮だか買いに行ったついでに買ったチョコが発端だったので、デパ地下系チョコを隈なく網羅味見したわけでもなくロイスだかあのあたりの数粒数千円みたいなチョコとは思えないような価格帯はそもそも口にした事がないのでもしかしたらそれらの中にもっとおいしいのがあるのかも知れないけど、今のところモロゾフで不満はないのでそれらも手を出すに至らずモロゾフ一点張り、

数年前までは某大型スーパーで毎年、マキシムの500円のアーモンドチョコをまとめ買い備蓄して夏至あたりまでかけてチビチビチビチビ小出しに食べてたけど、そのスーパーで取り扱いがなくなったのでそれからはあれこれ物色して一番気に入ったのを1個だけ買って来る習慣に、

今年は、ピーターラビットのブック型詰め合わせと最後まで迷いに迷った挙句の選定だったけど、当たりやったね!

自室に置いてる本式お裁縫箱とは別に居間に置く簡易裁縫箱にしよっと、

因みに去年はこの↓カルディ缶、



こっちは一月くらいから早くも目を付けていたものの、引きこもりまくりの今年とは逆に、去年はあれやこれやで二月は席を温める暇もなく、従って普段行きつけないデパや大型スーパーに繰り出す暇もなく(ついでに言えば何かと入用でチョコに回すお金がそもそもなかた、)、バレンタイン直前に最寄りのカルディに問い合わせた頃には既に在庫がなく、後日オークションにて缶のみゲットした曰く付き、カルディのチョコおいしいのかどうか、この機会に味見出来たら、と思ったけどそっちは分からず仕舞い、でもこれは缶目当てだったので、まいっか、手芸のリボン類入れに使ってるけどつごくお気に入り、にひっ、

そんなわけで今年は1時間ほどかけて某大型スーパー店頭を物色、去年の分も大いにバレンタインデーを堪能した次第、バレンタインばんじゃーい\(^o^)/!!!、わはははははは、------------二月なんか大嫌い(ぐしっ)、





今年の二月はとりわけ嫌い、

二月なんか、大嫌い、






* * * * * * * * * * * * *

著作権は画像を含め全て”TALES OF NIGHTINGALE”に帰属しております。一部改変を含め無断転載等はお控えください。


くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved