このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
TALES OF  NIGHTINGALE-ブロくる
CANAL さん
TALES OF  NIGHTINGALE
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:ニュース マスコミ
ブログの説明:
〜〜真実が浮かび上がるのは、夜。見つめるのは、ナイチンゲールの瞳。〜〜
「TALES OF NIGHTINGALE」にお立ち寄りくださいましてありがとうございます。当ブログでは、真実を見つめ続けるナイチンゲールの視点を借りて時事政治経済、フィギュアスケートなど関心のありますことについて硬軟問わずネットの森の片隅で語っております。
カテゴリ
全て (2130)
最初にお読みください。 (4)
”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア (781)
アクセス数
総アクセス数: 701882
今日のアクセス: 466
昨日のアクセス: 323
最近の記事
04/18 21:15 【まだジミ】「『一番じゃないとダメ!』なんじゃないんですか!!!??」【まだ極悪犯罪集団自民が政権やってんですか??(吃驚)】
04/15 21:02 【まだジミ】「『一番じゃないとダメ!』なんじゃないんですか!!!??」【まだ極悪犯罪集団自民が政権やってんですか??(吃驚)】
04/14 18:58 【まだジミ】「『一番じゃないとダメ!』なんじゃないんですか!!!??」【まだ極悪犯罪集団自民が政権やってんですか??(吃驚)】
04/13 18:46 踊ってtonight
04/07 18:52 名ばかりなんちゃってお芝居処分劇・国賊反日邪教壺民エッフェル乱痴気半裸パーティー納税拒否党
04/06 18:53 航空機とペット
04/06 18:22 自然災〇…、
03/31 18:52 反社極道が跋扈する、自称美しい国ジャップランド
03/30 18:52 私のちうごくご奮闘記
03/30 18:28 歌の上手さと勘違いしやすいポイント さらにさらに付け足し補足4
カレンダー
<<2017年03月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
【呆然3秒前】 氷上のブエノスアイレス そ、そそそそそれはともかく4CCSPスカパー2017編雑感 その1
 
2017年3月26日 18時13分の記事

宇野、昨年末にここでも書いたようにこの選手はポテンシャル十分なので、プランタンの300点オーバーは私的には時間の問題、別に何の驚きもなかったが、それよりあの4CCのブエノスアイレス…、うどん県民用語を用いて一言で納めるなら、

【PR】電話相談システム開発ならイーステム





「エッジが効いてる」

…前にラベンダーで演技開始数秒で表現に泣きそうになったのは高橋以来って書いたけど、テレビに映し出される映像以外の背景その他諸々が全部飛んで演技後しばらく動けなかったのは、あのロクサーヌとあの白鳥以来…、

この、このこのこのこの難プロをここまで進化させるとわ…、まさに、

「晴天の霹靂、氷上のブエノスアイレス」

そんくらいの衝撃、あああ、思い出しても、あわわわわわ、


「なんだあれはああああああああーーーーーーーっっ!!!」


…ふぅぅぅー、ひとしきり咆哮して気が済んだところで、4CCSP雑感その1、書けるとこまでいってみおー、抜けてる選手いないと思うけど、SPはとにかく見ては消しの自転車操業視聴だったので、もしかしたら順番が前後したりしてるかも、そのあたりは臨機応変でよろしく、

久しぶりに一挙に30人以上見たらさすがに酔った…(笑)、

・カメラ…何はさておきカメラ、カメラワークが悪すぎるだろ、
アップは寄せすぎてどっかこっか見切れ、ジャンプの種類すら俄かに見極めつかないほど、逆に引けば遠すぎて迫真感まるでなし、…これじゃフィギュアの魅力半減、今回は許されても平昌でこんなのは絶対に許されない、平昌までにきっちり修正するんだな、平昌までには…------別に平昌見ないから構わないけど、ぐすぐす、ぐすぐす、


・一番滑走…コールの部分、聞き逃した、ゴメン、初見、まるきり練習着な衣装…、もっとおされしてもいーのよ!

3Lo…エッジは苦手なのかな…、

スケーティングもまだまだだけどしっかり練習してるね、

腕もまだまだだけど縮こまってないのはいいね、

今やれる事はやれたかな、気後れせず滑れたね、


・2番滑走…とにかく駆け足視聴だったのでこっちも名前を聞き取り損ね…、ウェブスター?違ってたらゴメン、初見

3A…、開かないうちに回転の途中で降りて来てしまった…、

コンビも同じような着氷…

3F、なんとか、

氷は押せてたね、

表現、ミョーテケリンな曲にミョーテケリンな振付…、全体に間延びした印象、動きにキレが出てくるといいよね、


・3番滑走…名前不明、ゴメン、初見、三越の包装紙の赤い部分を黒にしたよなラッピングペーパー風味衣装…、

滑らかな動き、いいね、
動き自体は悪くない、

Lo…?は思いっきり軸がぶれた、というより軸が作れなかった、

Lzコンビはまとめた、

Aは2でまとめて来た、

スピンは回転いいな、バリエも多彩、


・チュー……初見、…かなぁ…、昨年いたっけ…?

Loコンビ、エッジはやや苦手、最初に片づけた、

Lz…、踏み切りがまだ自分のものになってないね、

上体の姿勢が安定しているのはいいけど膝が使いきれてない…、
スピードに乗り切れてないので、上体が遅れ気味、


・ケリー…お、常連さんだ、上体に厚みが出たな…、ダンディな衣装…、…あ、この曲か、

F、軸細かった、余裕持って降りた、

よく滑ってる、ケリーはかーちゃんコーチの横でぶすくれてた頃から見てるけど、滑りは本当にうまくなったよな…、

Lzコンビ、ファーストの後失速したが、落ち着いてセカンド付けた、

3A…あ〜〜〜〜〜、ここに入れるのは自信あるのかと思ったのに…、

バタフライ、おっき〜〜〜〜〜〜!!…んが、フィニッシュの顔が全てを物語っている…(笑)、

表現、まぁこのプロはコンセプトが明確な分ん、比較的こなしやすいプロだけど、ちゃんと雨や傘を意識した演技になってたね、世界は作れてたと思う、


・ツァオ…初見、なんでパンツの裾を絞る…?

3A、…おーーーきく踏み切ってぇ、おーーーきく転んだ…、とほほ…、

Fコンビはセカンドのタイミング外しかけ…、

Loもタイミング取り損ねて軸が作れなかった、どのジャンプも慎重に行ったんだけど…、

どっかに差し色赤入れても良かったかな…、
腕は硬い、


・リー…初見、古典的王子様スタイル…、ちょっと重心が高いかな…、

Lzコンビ…、氷の硬さを感じさせない非常に柔らかいランディングだった、

A…はダブル?流れがあった、

Lo、緩いけど降りられる、降りたところでスマイル(笑)、


・次の選手…なんか名前書いてるけど読めにゃいぃぃぃ…、ゴメンん…、初見…、

3A…ガッ!!!と降りた、

Loも良く捻りをしたいいジャンプ、

Fコンビ、これは軸が上手く作れなかった、惜しいな、

表現、筋は悪くないけど、手首が惜しい、
股関節が柔らかいので演技は大きい、

非常に基本を大切にした、基本に忠実な、好感の持てる演技だった、


・次の選手…こっちは名前が拾えなかった、ゴメン、初見、何故にこの髪型…、いくらなんでも刈り込み過ぎ…、

Lzコンビ、何とか、

2Aはゆったり跳べた、

ドーナツは美味しくないドーナツ…、

Loも入るには入ったが、心もとない、

ちょっと猪の首気味なのもあると思うけど、顎の位置がすごく悪い、表現は言うに及ばず、ジャンプの質にも影響してる、

ここまで滑れるのはいいんだけど、上を目指すなら姿勢やスケーティングの基礎から徹底的に見直すべき、


・ジンソ…いよっ、岡山県民(超臨時)、がんば〜〜!!!

スカパーの番組表見てたら、おきゃーま男子スぺサルってのがあた…(笑)、ジンソがいないのがなんとなく違和感…(笑)、岡山男子は既にカテゴリー化してんのか…(笑)、
これはうどん男子カテ化も検討せねばなりませんな!知事!!

田中のFPがちょっとおされなコンビニ店員風味ならこっちはちょっとおされなコックさん風味…、が、さりげなくおされなジンソにしてはおされ度低めな衣装…、
もしやうどん県対岸岡山効果…?(ゴメン、岡山県民(笑)、隣組だし似たり寄ったりかなと(笑)、)、

3A…、タイミング取りづらそうだな…、

Lz、いつものように着氷の沈み込みで降りた、

Lo…あ〜〜〜〜、眉が困り眉に…、

表情豊かなステップワーク、本当に肩の位置がいいな、


・イー…あっ、イーだ、シャツからチラ見えの中Tが芸が細かい、

3A、空中でうまくコントロールした、

3Fコンビ…、こっちもコントロールして来たな…、

速いドーナツ、

三本目Lzは目の覚めるようなLz、いいね!

身体に厚みが出て来た分、ジャンプの精度どうかと思ったけど、コントロールの良さは相変わらずだな、


・リー…初見、かな…?ここまで衣装の簡素化競争風味だったけど、やっとデコってる衣装来た、しかしこの衣装に白てぶはナゼ…?何か、ついうっかりドライバー用手袋外し忘れたみたいな…、

Lz、エッジはしっかり作ったが、

3Fコンビは何とかセカンド、

踏みかえ無しのAは立てた、

ジャンプだけでなく全体に足が弱い、まずは滑り込みから、






(つづく)







* * * * * * * * * * * * *

著作権は画像を含め全て”TALES OF NIGHTINGALE”に帰属しております。一部改変を含め無断転載等はお控えください。


くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved