このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
TALES OF  NIGHTINGALE-ブロくる
CANAL さん
TALES OF  NIGHTINGALE
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:ニュース マスコミ
ブログの説明:
〜〜真実が浮かび上がるのは、夜。見つめるのは、ナイチンゲールの瞳。〜〜
「TALES OF NIGHTINGALE」にお立ち寄りくださいましてありがとうございます。当ブログでは、真実を見つめ続けるナイチンゲールの視点を借りて時事政治経済、フィギュアスケートなど関心のありますことについて硬軟問わずネットの森の片隅で語っております。
カテゴリ
全て (2130)
最初にお読みください。 (4)
”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア (781)
アクセス数
総アクセス数: 701730
今日のアクセス: 314
昨日のアクセス: 323
最近の記事
04/18 21:15 【まだジミ】「『一番じゃないとダメ!』なんじゃないんですか!!!??」【まだ極悪犯罪集団自民が政権やってんですか??(吃驚)】
04/15 21:02 【まだジミ】「『一番じゃないとダメ!』なんじゃないんですか!!!??」【まだ極悪犯罪集団自民が政権やってんですか??(吃驚)】
04/14 18:58 【まだジミ】「『一番じゃないとダメ!』なんじゃないんですか!!!??」【まだ極悪犯罪集団自民が政権やってんですか??(吃驚)】
04/13 18:46 踊ってtonight
04/07 18:52 名ばかりなんちゃってお芝居処分劇・国賊反日邪教壺民エッフェル乱痴気半裸パーティー納税拒否党
04/06 18:53 航空機とペット
04/06 18:22 自然災〇…、
03/31 18:52 反社極道が跋扈する、自称美しい国ジャップランド
03/30 18:52 私のちうごくご奮闘記
03/30 18:28 歌の上手さと勘違いしやすいポイント さらにさらに付け足し補足4
カレンダー
<<2017年03月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
2017ワールド直前雑感
 
2017年3月30日 5時5分の記事

まぁ、3A後のいつも以上に丁寧な所作に、逆に隠し切れない喜びがにぢみ出てた(笑)という側面はあったかも、4CCラベンダー、
その4CC、まだブエノスアイレスショックでFPの雑感のほうは全然パソ入力にこぎつけてない、けど、そうこうしてるうちにもうワールドなのか…?テレビ欄に女子SPあた…、

んじゃワールドにあたってのあれこれを少しだけ、

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム





・宇野…4CCで技術的にも表現的にも更なる進化を見せた宇野だが、願わくばこのままワールドで更なる躍進を、というのは甘い考えだ、今回のワールド、おそらく不発な演技で不本意な結果に終わる可能性は相当程度高い、
別に宇野の能力やメンタルを含む資質の問題ではない、よりにもよって大一番ワールドの前にこんな超強行日程組みくさった陣営の責任だ、
いくら試合が調整兼ねてる、体力がある、若い、っつったって程度ってもんがあるだろ、アジア大会は新聞でショット見ただけだが、表情からも結果からも明らかに4CCの疲労が残っていたのは自明、そこへ持って来てダメ押しのプランタン…、
こんな転戦に次ぐ転戦でぎうぎう過密日程組めば、宇野でなくてもオーバーワークで不本意な結果になって当たり前だっての、アホか、

選手の本領発揮を手助けするどころか肝心要の勝負の前に選手を潰しにかかる…、まーさーに、

無能な味方は有能な敵以上の脅威、

ってのを地で行ってんのが日本の指導陣だ、宮原を見てもそれは自明、本郷も疲労骨折寸前だそうだな、
現トップグループで最もポテンシャル伸びしろがあるのは宇野だ、にも拘わらずここまで常に羽生やチェンの後塵を拝してるのは偏に陣営の無能さによるところ大だ、私に言わせればな、ま、過労だと注意力も散漫になりがち、今回はまぁ故障せずにやり過ごせれば御の字ってとこだが、ま、個人的にはスコアやランキングは既にどーでもいい、

果たしてこの大舞台でどんなブエノスアイレスを見せてもらえるか、

表現オタ的興味はもうその一点に絞られていると言って過言でない、ラベンダーならともかくブエノスアイレスがここまで来るとわ思わなかった、はぁ、

期待してるぞ!壊れない程度に頑張れ!!!


・閻…一方、その故障で既にWD確定済みなのがこの閻…、
2013・4CCの閻初見時、FPで肩を強打して古傷痛めたとか言う閻のコメント聞いて、まだティーンで古傷作ってんじゃねーよ!ってヤフーの掲示板に書いたけど、あの時も書いたように、あんな上体から落ちるような転倒を繰り返してればそら大成する前に身体がおかしくなって当たり前だ、
あの時、とにかく転び方を学ばなければならないと書いたけど、そっちは埼玉ワールドだかを見れば確かに修正されてはいたが、本来ならコーチ陣が氷に乗った選手にスケーティングよりも何よりもまずいの一番に選手に教えておかなければならないのがその転び方だ、このあたりは日本の指導陣同様、中国も教える側が完全に足を引っ張ってる部分があるのは否定できない、
今回の故障に関して言えば、手術自体は早いほうがいいし、無事済んで何よりだが、掲示板で経過だけ追ってる限りでは、何か急遽手術が決まって慌ただしくオペしたように見えなくもない…脱臼は遠心力がかかりまくるフィギュアにおいてはほとんど職業病のようなもん、一般人以上に手術のスキルが問われる部分だし、ちゃんとセカンドオピニオンとか取ったのかな…?
とにもかくにも才能ある選手が故障で本来の力を発揮出来ずに苦しむのは本当にしのびないものがある、予後がいい事を祈るばかりだ、


…去年秋あんなの書いたらこの有様…自らの呪われた暗黒力がもう吐きそう…うぐぐぐぐぐぐ、


・某…余程書かないでおこうかとも思ったけど、反発するの承知で敢えて書くぞ、
今回は、今回ばかりは、

「今ボクが滑りたい最強の構成」

じゃなくて

「今ボクが滑れる最強の構成」

を選択する必要がある、そこら辺の英語のインストラクターよか流ちょうな日本語を操るんだからこの「たい」と「れる」の違いはもう分かるよな?前者は「want」、後者が「can」だ、そして今回の軸足は「can」、こっちだ、とにかく今回ばかりは点取り虫に徹して手堅く行かなければならない、
本来の実力を発揮しさえすればブラウンを下回る事はまずない、単純に構成を比較すれば当たり前の話だ、4CCのようにそれが下回ってるってのはどっか構成に無理があるって事だ、平昌はどんだけ4跳ぼうが転がろうが好きにすればいい、でも股関節の事もある、チャンの負担を減らすためにも今回だけは構成含めた戦略を徹底的に吟味してオーサー組のようにセコくいじましく一点でも多くスコアを積み上げなければならない、




…ってそんな事より開催地……………………、







* * * * * * * * * * * * *

著作権は画像を含め全て”TALES OF NIGHTINGALE”に帰属しております。一部改変を含め無断転載等はお控えください。


くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved