このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
TALES OF  NIGHTINGALE-ブロくる
CANAL さん
TALES OF  NIGHTINGALE
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:ニュース マスコミ
ブログの説明:
〜〜真実が浮かび上がるのは、夜。見つめるのは、ナイチンゲールの瞳。〜〜
「TALES OF NIGHTINGALE」にお立ち寄りくださいましてありがとうございます。当ブログでは、真実を見つめ続けるナイチンゲールの視点を借りて時事政治経済、フィギュアスケートなど関心のありますことについて硬軟問わずネットの森の片隅で語っております。
カテゴリ
全て (2130)
最初にお読みください。 (4)
”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア (781)
アクセス数
総アクセス数: 702136
今日のアクセス: 215
昨日のアクセス: 505
最近の記事
04/18 21:15 【まだジミ】「『一番じゃないとダメ!』なんじゃないんですか!!!??」【まだ極悪犯罪集団自民が政権やってんですか??(吃驚)】
04/15 21:02 【まだジミ】「『一番じゃないとダメ!』なんじゃないんですか!!!??」【まだ極悪犯罪集団自民が政権やってんですか??(吃驚)】
04/14 18:58 【まだジミ】「『一番じゃないとダメ!』なんじゃないんですか!!!??」【まだ極悪犯罪集団自民が政権やってんですか??(吃驚)】
04/13 18:46 踊ってtonight
04/07 18:52 名ばかりなんちゃってお芝居処分劇・国賊反日邪教壺民エッフェル乱痴気半裸パーティー納税拒否党
04/06 18:53 航空機とペット
04/06 18:22 自然災〇…、
03/31 18:52 反社極道が跋扈する、自称美しい国ジャップランド
03/30 18:52 私のちうごくご奮闘記
03/30 18:28 歌の上手さと勘違いしやすいポイント さらにさらに付け足し補足4
カレンダー
<<2017年04月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
極道ドブネズミ安倍「きょうぼおざいはてろたいさく!!」は真っ赤な詭弁
[”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア]
2017年4月9日 19時42分の記事


2ちゃんねる(sc)より。
「282 :地震雷火事名無し(奈良県) 2017/04/09(日) 00:12
歴男R.de-medici世界平和の為に? @328773377pirate ・ 4月2日

返信先: @sugi_moiraさん

左遷された #谷査恵子 氏も #証人喚問 が必要みたいですね。
#安倍は辞めろ
#安倍政権崩壊
#エイプリルフール
#ヤバすぎる緊急事態条項
#安倍昭恵を証人喚問しろ ?」
森友、先週も指摘したように、国に巣食う極道ドブネズミチャバネ安倍割壺マリオの戯言に一心に耳を傾け、幕引きを図るなんぞは、被疑の中心朴前大統領の主張に仰せごもっともとばかりに一も二もなくこれを首肯、糾弾する大衆が間違ってるとするも同然の無理が通って道理が引っ込む異常さ、ドブネズミ男の「かんけえあったらじにん」の発言議事録改竄という信じられないようなヤクザ手法に打って出た時点でこの割壺綴蓋夫婦のズブズブ全面関与は自己申告済みの確定、当然辞任は不可避だ。
せっかく独裁者常套の任期延長までやらかして何が何でも東京汚倫ピックでドブネズミ第二幕やろうとしたのに残念だったな(クスッ)。

こんな外道がのさばり、デモが効力を発揮しないのも国民が無気力無関心である以上に、このドブネズミ率いる”腐らば諸共!”国賊自民が極めつけの極道だからだ。
何が何でもこいつらを一匹残らず駆除する必要がある。

さて、先の駐韓大使召還が、北朝鮮ミサイル発射同様、国民向けプロパガンダ以外の何物でもない事を以前ここで指摘したが、それが正しかった事を示したのがこの度の駐韓大使帰任だ。それはまたあらためて突っ込む事にして、先に"平成の治安維持法"狂暴罪。


同。
「229 :地震雷火事名無し(奈良県) 2017/04/08(土) 15:55
UCD? @ILLMATIC_UCD ・ 4月6日

こんなもの通ったら何でもアリだ。治安維持法と同じように使うことができる。西谷修先生がいっていた。「これを一度通したら、廃止されるのは次の戦後だ」と。どうにか止めないと。

「共謀罪」法案、審議入り 衆院本会議で論戦始まる:」

桜の花も咲きほころび、春たけなわの今日この頃だが、例えばそんなうららかな春のある日、異動の辞令を受け取ったあなたが友人と話しあって引っ越しのために大型トラックを一台レンタルしたとする…。


【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



ところがどうした事か、レンタル契約翌日、引っ越しの準備に余念ないあなたのものとにいきなり警官が二人、乗り込んで来て、

「お前、あのトラックでテロを企てたろう…?いいや、警察の目はごまかせないぞ!!!証拠はもう挙がっているんだ!業者でもないのに大型トラックレンタルが動かぬ証拠だ!分かったか!おとなしく連行されろ、このテロリスト!!!」

言いがかりとしかいいようのない理屈を大上段一方的に並べた挙句、問答無用であなたを強制連行、勿論まだトラックを使用もしていない、レンタル契約した時点で、だ。

どっからどう見ても違法逮捕以外の何物でもないが、それを可能にするのが、三度目の正直ならぬ三度目の成案を目論む国賊自民提出、現国会審議中の平成の治安維持法・狂暴罪だ。

テロ敢行のための手段が何もライフルや入手困難な重火器、あるいは化学兵器に限定されないのは欧州で頻発する大型車両暴走を見れば既に自明であり、拡大解釈すれば包丁一本でも十分その口実たりえる。そしてその拡大解釈はこの"平成の治安維持法"狂暴罪のもとに可能だ。

包丁一本買うにもいらん神経をすり減らさなければならないこのトンデモ法がどれほど社会を威嚇萎縮させるものであるか、まともな判断能力のある人間なら理解出来るだろうが、まさにテロ対策に名を借りた名を借りた国民弾圧法に他ならない。

更に。

片やここまで声高にテロ対策を喧伝する一方、その対テロにおいて最脆弱ポイント格好のターゲット核発電所は続々再稼働、東京汚倫ピックは粛々断行…、

これらの事実は、この平成の治安維持法がテロ対策に名を借りた国民弾圧のためのものであるかの更なる裏付けだ。左様、

現独裁強権政権にとって最も脅威であるのは、あの違憲戦争法案強行時のように国民が団結集団化集結する事。

そんな国賊自民にとって、為政者とその意を受ける公安の意のまま思うまま、自由自在に目障りな人間を誰でも簡単にしょっ引き牢屋にぶち込めるこの法案はまさに魔法の杖、団結を威嚇牽制事前に潰す、まさに独裁者のためのものであるは論を待たない。

そんな独裁国家ならではのこの凶暴罪、更にそもそもを言えば、そもそもこの平成の治安維持法施行前の今でさえ、誤認逮捕・別件逮捕・冤罪は後を絶たず、弱いものはとことんとっちめる一方、権力の顔色を窺い巨悪には見てみぬ振りの公安、あるいはまた、森友に象徴されるように国をとことん私物化、およそ考えつく限りのありとあらゆる悪事を企て、売国亡国に明け暮れる一方、更にはそれらを省みるどころか、これまた森友に象徴されるようにありとあらゆる詭弁歪曲強弁隠蔽を駆使してその犯罪テロ行為を正当化するような現国賊自公政権にこの共謀罪のまともな判断運用能力を期待するほうがどうかしている、当たり前の話だ。

共産は今のうちに秘密保護法及びこの凶暴罪廃案を公約にする旨、全面アピールするんだな。

あわせて主権者たる国民も、こんな賊どもを一匹残らず駆除すべく持ちうる可能な限りの危機感を喚起する必要がある。

同。
「978 :(東京都) 2017/04/06(木) 19:30
小林よしのり
「国民にお似合いの稚拙な政治家」

今村雅弘復興相、金田勝年法相、稲田朋美防衛相、よくこんな稚拙な大臣ばかりで安倍内閣の支持率が落ちないものだな。
そこいらの中学生に大臣やらせても、あれ以上の答弁はできるだろう。

国民も何も見てないし、何も考えていないんだろうな。
国民の判断が正しいわけじゃないからな。

戦時中だって、国民がイケイケどんどんだったわけで、マスコミも戦争に反対したら売れなくなるから、戦意高揚記事ばっかり書いてたわけだからな。
戦前は産経新聞みたいな新聞しかなかったのだからな。

ネトウヨも国民も唯一の思想が「それでも民進党よりいいもん」「他に支持する政党がないし」になってるからな。

わしが見たところ、今村、金田、稲田みたいな議員よりマシな議員は、民進党にはいっぱいいるけどな。

なんなら自民党内だって、安倍政権のせいで冷や飯食ってるが、石破茂や船田元などの優秀な議員は色々いるんだから、安倍政権の支持率を急降下させて、脅してやればいいものを。

国民は自分たちが政治家を育てようという気が全然ないんだから、やっぱり自分たちに釣り合ったレベルの政治しか出来ないのだろうな。
国民が悪い。
稚拙な政治家がおまえたちにはお似合いだ。


119 :地震雷火事名無し(奈良県) 2017/04/07(金) 17:38
spark? @Yonge_Finch 7時間7時間前
政治に無関心
政治家の不正腐敗にも怒らない
弱いものを助けることに無関心
弱いものいじめ大好き
子供にすら不寛容
国家に忠誠をやたらと強調
自画自賛大好き
妄想大好き
真実よりも聞こえのいい嘘を信じる
外国に対する無知、無関心、偏見

良くもここまで負の部分だけ集めたな。


124 :地震雷火事名無し(大阪府) 2017/04/07(金) 18:34
小林よしのりさん、日本国民に絶望 「お前ら愚民には安倍・稲田・今村のような稚拙な政治家がお似合いだ」 [無断転載禁止]©2ch.net [887939169]
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1491556524/


136 :地震雷火事名無し(千葉県) 2017/04/07(金) 20:49
経済産業省の「日本すごい!」自画自賛に困惑広がる 

最近、目にする機会が多い「日本はすごい!」と外国人が称賛する番組の数々。
かねてから賛否が分かれるところではあったが、ついに経済産業省が「世界が驚くニッポン」と銘打った
コンセプトブックの作成を発表したことで、ネットでは困惑が広がっている。

コンセプトブックは、外国人が日本を称賛するコメントを寄せたイントロダクションに始まり、
第1特集「世界は、日本に驚いている!」、
第2特集「『外なる自然』と『内なる自然』が日本人のコンセプト」、
第3特集「日本人を表すキーワード」、おわりに「2020 年に向けてWonder NIPPON探しの旅へ」で締めくくられる全64ページの構成。

「税金を使って恥ずかしい冊子を作るのがクールジャパン」
「さすがにこれを恥ずかしいと思えない感性はヤバくないか?」
「こういうのを恥ずかしいと思う感性も日本人なのだ!!」

と恥ずかしいという声が相次いでいる。

「自画自賛が止まらない」
「いよいよ『一億総ネトウヨ化』の時代が来たか。」
「『こんなに凄い私!』という本を自分で出版するようなもの。買いますか?そんな本。」

と自画自賛という指摘もあった。


144 :地震雷火事名無し(北海道) 2017/04/07(金) 21:15
しんぶん新習慣 池澤夏樹さん講演
「うそ」がはびこる時代ー世界を知り自分の意見を
 北海道新聞の「しんぶん新習慣ー聞いてわかる! 連続講演会」の一環で開かれた作家池澤夏樹さんの講演会(4日、札幌・道新ホール)には、600人余が訪れた。
「時代をつかまえるー情報と知識と思想」と題し、世界各地で「うそ」がはびこる背景を説明。
多様な社会や文化を築くためには、新聞を読んで世界を知る必要があると述べた。
講演の内容を伝える。
 みなさんは世の中で今何がどう動いているのか、不安を持っているのではないか。
ではどう不安なのか。
 まずは、うその問題。
東京に五輪を引っ張って来ようという時、安倍首相が福島の放射能は「アンダーコントロール」されている、止めようとすれば止められると言った。
放射性物質が漏れ出していると実は誰もが知っているが、それでも平気で言った。
また自衛隊員が派遣されている南スーダン。
憲法に触れるから「戦闘」という言葉は使えないと国会で言ってしまった。
 もっと大きなうそをつく人がアメリカにいる。
トランプ大統領ですね。
世界的な傾向なのかもしれない。
事実や真実をひっくり返して「自分が正しい」と言い換える。
それをpost-truth(ポスト真実)と呼び、真実が問われない時代に入ったと言われている。
 世の中は事実と真実を土台にして組み立てていかないと、にっちもさっちもいかなくなる。
ふつうは事実を確認する努力を怠ると、信用されなくなる。
 僕は3年ほど前から「日本文学全集」を編集してきて、1巻ごとに解説を書いている。
出版社の校閲は間違いがないかを徹底してチェックする。
引用など一つ残らず調べたものが僕のところに返ってくる。
本はそのように周到に作られる。
 科学も、うそがまったくないことを前提に、すでに確定した事実から積み重ねていく。
一つ一つが揺るぎない事実でなければならないから、学説が発表されるとみんなで検証する。
薬も医学会で「効く」と認められて初めて発売される。
 論なきネット
 その一方で、人は自分の希望に合わせて事実を見ようとする傾向がある。
それが政治に利用されやすい。
威勢のいい、声の大きい人が言い負かしてしまう。
 うそが増えて、真実や事実が減った理由の一つはインターネット、特にツイッター(短文投稿サイト)です。
議論は自分の論旨を組み立て、これまでの説と突き合わせて、信頼できるものに照らし合わせてから始める。
しかしツイッターは使える文字が少なく、論が展開できない。
一瞬の思い、好き嫌いを伝えるぐらい。
「いいね!」を押してもらえば意見は広がるが深まらない。
誰もが思いを発信できる半面、検証しないで発信するから軽いし、時に炎上する。
全体を見る視点がないので、うそと真の区別がつかず、多数派である気がしてしまう。
ヘイトスピーチ(憎悪表現)なども止まらない。
しばらくはどこに流れていくか分からない状態が続くだろう。


153 :地震雷火事名無し(奈良県) 2017/04/08(土) 00:11
のびくん28号? @nobikun28 ・ 2月5日

我が国民性????
?やることなすことが行き当たりばったり
?相互の間に理屈が合わない
?視野が狭く、独善的
?因襲から容易に抜け切れず進歩的革新を行えない
?思い上がって相手を見下げる??
?自主遇進の気迫に乏しく卑屈な事大主義となる??
?希望と現実を混同して、漫然とことに臨む
??」

太陽系第三惑星きっての中世土人脳民族と仇名されたくなけりゃな。












* * * * * * * * * * * * *

著作権は画像を含め全て”TALES OF NIGHTINGALE”に帰属しております。一部改変を含め無断転載等はお控えください。
ただし、「”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア」カテゴリの記事につきましては、「「TALES OF NIGHTINGALE」より転載」である旨明記くだされば、非営利目的の場合に限り、画像・文章ともに(一部抜粋を含む)転載可とします(加工・一部修正等については従来通り不許可です)。
みんなで稀代の脱法集団殺憲殺民売国自民及びその四国3D新聞やNHK(@御用)らテロ支援三下ブラックメディアどもを撲滅一掃淘汰しましょう!

くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved