このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
TALES OF  NIGHTINGALE-ブロくる
CANAL さん
TALES OF  NIGHTINGALE
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:ニュース マスコミ
ブログの説明:
〜〜真実が浮かび上がるのは、夜。見つめるのは、ナイチンゲールの瞳。〜〜
「TALES OF NIGHTINGALE」にお立ち寄りくださいましてありがとうございます。当ブログでは、真実を見つめ続けるナイチンゲールの視点を借りて時事政治経済、フィギュアスケートなど関心のありますことについて硬軟問わずネットの森の片隅で語っております。
カテゴリ
全て (2130)
最初にお読みください。 (4)
”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア (781)
アクセス数
総アクセス数: 701594
今日のアクセス: 178
昨日のアクセス: 323
最近の記事
04/18 21:15 【まだジミ】「『一番じゃないとダメ!』なんじゃないんですか!!!??」【まだ極悪犯罪集団自民が政権やってんですか??(吃驚)】
04/15 21:02 【まだジミ】「『一番じゃないとダメ!』なんじゃないんですか!!!??」【まだ極悪犯罪集団自民が政権やってんですか??(吃驚)】
04/14 18:58 【まだジミ】「『一番じゃないとダメ!』なんじゃないんですか!!!??」【まだ極悪犯罪集団自民が政権やってんですか??(吃驚)】
04/13 18:46 踊ってtonight
04/07 18:52 名ばかりなんちゃってお芝居処分劇・国賊反日邪教壺民エッフェル乱痴気半裸パーティー納税拒否党
04/06 18:53 航空機とペット
04/06 18:22 自然災〇…、
03/31 18:52 反社極道が跋扈する、自称美しい国ジャップランド
03/30 18:52 私のちうごくご奮闘記
03/30 18:28 歌の上手さと勘違いしやすいポイント さらにさらに付け足し補足4
カレンダー
<<2017年06月>>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
ネガポヂ錯綜な日々…、
 
2017年6月4日 19時51分の記事

羽生のインチキ特例話、あともうちょっとかな…、キモの論点をひとつだけ書いておけば、

羽生マンセー部隊のみならず日本(頭が)スカ連が主張する、ヘルシンキの優勝を以って実績十分としてブロック免除は正しいか、

答えは勿論NOだ、


さて、私はヘタ横(ハイクリは飛ばせるけど、そもそもフットワークがまるきり出来てないのでいざコートに立つとついつい棒立ち、不動明王化、バドのキモはぢつはフットワークなんだよね…、試合のテレビ中継とか見てたら分かると思うけど、足の運び方のパターンが決まってる、)だけど、バドミントンが国技ならぬ家技(?)な我が家にあってひとり、異色の卓球ガールOBなおかん、ここ数日、夜になるとテレビの前に鎮座ましまし、世界たっきう選手権にかじりつき、一昨日平野のメダル確定でボルテーヂは最高潮に、
その平野の次なる対戦相手は丁寧、ゆうべその丁寧戦観戦前、アジア大会大金星に続き、本大会でも打倒丁寧で鼻息荒いので、

CANAL 「今回はアジア大会とは違って相手も研究して来てると思うし、丁寧は名前こそ丁寧だけど、プレーは凶暴だし本気出した丁寧にはそうそう勝てないと思うよ、」

って水差しても耳に入らない様子…、

その後、自室にこもり、あれこれやってふと思い立って携帯のワンセグ見たら、石川が混合ダブルスやってるから、

…もう女子の準決すんだのかな…?結果を言いに来ない所を見ると案の定負けたな…、

とか思いながら、

「平野、負けたんな?」

そのためだけに階下のテレビのある居間まで行くのもめんどくさいので自室からおかん携帯にメール、

やや間があっておかんからのメール着信、

「はがたたなんだ、」

…衝撃の大きさをそうと言わず物語る平仮名だけのメッセに大爆笑、後で聞いたらやっぱりバッチリ研究されとったんですと(笑)、ネットニュースのコメント欄読んだら、丁寧のプレーは今回凶暴ではなくひたすら丁寧だったらしい(笑)けど、ま、百戦錬磨に勢いだけじゃ勝てないよね…、

平野のプレーは今回も含めまだ一度も見た事がないので、どんなプレーするのか知らないけど、速攻が得意なのかな…?
石川も平野の躍進を発奮材料にしてより一層気を吐いてほしいところ、石川は目はいいんだけど今回丁寧が見せたような、対戦相手によってプレーを変えるアレンジ能力が弱いよね、リオの敗因もそれ、



【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


水曜朝サンの時、「5678」ナンバーに遭遇、思わず息呑み、でもあのネガ夢のインパクトが大きすぎて、びっくりしつつも混乱するばかり、

翌木曜朝サン、例によってトボトボモードで歩きながら、つい、

”鳥さん、出て来ないかなぁ…、”

とか空を仰ぎ見、でもあるのはひたすら広がるだだ青い空、だけ…、
更にトボトボを上積みしつつ土手降り口まで来たら、明後日の方からやってくる長い翼が目の端に入った、

そのまま滑空するように接近、我々の地点から20m手前あたりで降下モードに入り、ほぼ目の前で川面にダイブ、

んでもいつもの垂直落下ダイブとは異なり、入射角マイルドな急降下ならぬ緩降下(?)&ほとんどタッチアンドゴー状態の触れるか触れないかのダイブ…、案の定、浮上した鳥さんの足に獲物はない…、

んで、こやって出て来てくれた鳥さんにお礼を言う暇もあらばこそ、浮上した鳥さんをどこからやって来たか、三羽のカラスさんがあっという間に取り囲み追い掛け回し、向こうからまだ数羽、応援部隊もやって来てる、

「ひ〜〜〜〜〜!」

いつもの「ピー」が「ひ〜〜〜」に聞こえるようなほうほうの体で鳥さん、祠の向こうの森に退散…、

…カラスさんて見張りの歩哨でもいるのか…?
まぁ、役割分担あるらしいから、いてもおかしくはないけど…、
どうやったらあんな速やかに、それも申し合わせたように複数連携で現れるのか、むむ…、やっぱりテレパスなのか…?

でも、この日のダイブは、如何にも、

お腹すいてないけど、こっちに見せるためだけにやってみました、

みたいな、サービスデモンストレーション風味満点ダイブぽくて、こないだあんなネガ夢見た後だから、ひときわ嬉しかた、帰りながら、ぢわぢわ感動噛みしめ、


その日の夕方、お昼から雨という予報とは違って、夕方まで保ってた空が、夕方になり突如ドロドロいう音とともにパラパラ、んで、

あ、雷鳴ってるなぁ、降るのかな…?

とか思った瞬間、

「ドォォォォォンン!!!」

いきなり遠雷ならぬ直上(?)雷、まさに頭上、

はっきり言って、空でも裂けたのかと思うような大音響、屋内だったけど思わず腕で頭覆って首すくめて上見てひまった…、こんなに直下型地震ならぬ直上型雷って記憶にない…、

でその後、派手にドンガラ来るのかと思いきや、遠くでちょっとだけグラグラ言ったものの、バズーカ音はその一回きり、なんか妙な天気…、

この日は鳥さん飛んだし、何かいい事あるかな…、とか思ってたけど、その後もネガ符号連発が止まず、翌朝も起き抜けにネガ符号、もう、メリ込まくりに歯止めがかからない状態…、

その1日の真夜中、ふととある考えが浮かび上がって来て目が覚めた、

…それはどうかと思ってたけどそれならいいなぁ…、

…って思いながら時計見たら、ちょうど時報ジャスト、
久々のポヂ符号に、

あ、そうなのかぁ…、そんなのでもいいのか…、だったらいいなぁ…、

とか思いつつまたうとうと眠りに落ちて朝、鳥さんロードに向かいながら、

ホントにそんなのでいいのかなぁ…、

とかまた夜中の事思い出して頭の中でその事反芻してたら、目の前を通過したトラックの脇腹にデカデカと

「OK」

の文字…、よくよく見れば、「OKAYAMA」の先頭2文字だったんだけど、考えてた内容が内容だけに、

あ、やっぱりそうなんだ…、

とか思ってしまった、したら間髪入れずこんだ向こうからやって来た対向車のナンバーがこれまた

「888」…、

…あのネガ夢の日以来、もうどんよりしっぱなしだったのに、久々にゲラゲラ笑ってしまった(笑)、

あ、そうなんだ、それでいいのか、こんな風にヒントもらえると思わなかった、そだったのか、ふうん、

それなら幸せ、私が想定してた行程よりもそっちのほうがずっと幸せ、なんだけどな、だったらいいな♪

そんな事思ってたら、昨日3日の朝も同じその「OK」トラックと遭遇するという…、
土曜だったし、気温が低かったので前日より30分くらい遅い時間ずれてたんだけど…、それにそれまでは一度もそんなトラック、あんな風に間近で見かけた事ないのに…、

その後も色々符号っぽいナンバーがいくつかあったり、かと思うとさっきみたいにネガ符号があったり、良く分からない…、でも、

あのデモダイブ鳥さんを飛ばせてくれたのは誰なんだろう…、

昨日の夕方、すごく古い歌、すっかり忘れてて記憶の一体どこにこれが残ってたんだろと思うような歌がぽっと頭に浮かんでそれからそればかり口ずさんでる、







* * * * * * * * * * * * *

著作権は画像を含め全て”TALES OF NIGHTINGALE”に帰属しております。一部改変を含め無断転載等はお控えください。


くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved