このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
TALES OF  NIGHTINGALE-ブロくる
CANAL さん
TALES OF  NIGHTINGALE
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:ニュース マスコミ
ブログの説明:
〜〜真実が浮かび上がるのは、夜。見つめるのは、ナイチンゲールの瞳。〜〜
「TALES OF NIGHTINGALE」にお立ち寄りくださいましてありがとうございます。当ブログでは、真実を見つめ続けるナイチンゲールの視点を借りて時事政治経済、フィギュアスケートなど関心のありますことについて硬軟問わずネットの森の片隅で語っております。
カテゴリ
全て (2130)
最初にお読みください。 (4)
”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア (781)
アクセス数
総アクセス数: 702293
今日のアクセス: 372
昨日のアクセス: 505
最近の記事
04/18 21:15 【まだジミ】「『一番じゃないとダメ!』なんじゃないんですか!!!??」【まだ極悪犯罪集団自民が政権やってんですか??(吃驚)】
04/15 21:02 【まだジミ】「『一番じゃないとダメ!』なんじゃないんですか!!!??」【まだ極悪犯罪集団自民が政権やってんですか??(吃驚)】
04/14 18:58 【まだジミ】「『一番じゃないとダメ!』なんじゃないんですか!!!??」【まだ極悪犯罪集団自民が政権やってんですか??(吃驚)】
04/13 18:46 踊ってtonight
04/07 18:52 名ばかりなんちゃってお芝居処分劇・国賊反日邪教壺民エッフェル乱痴気半裸パーティー納税拒否党
04/06 18:53 航空機とペット
04/06 18:22 自然災〇…、
03/31 18:52 反社極道が跋扈する、自称美しい国ジャップランド
03/30 18:52 私のちうごくご奮闘記
03/30 18:28 歌の上手さと勘違いしやすいポイント さらにさらに付け足し補足4
カレンダー
<<2017年07月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
7月の星
 
2017年7月17日 20時36分の記事

九州水害、暑い中、ボランティアの皆様、本当にご苦労様です(拝礼)…、遠方からだと身体も九州の暑さに慣れてないだろうし、倒れてしまっては元も子も、なので無理のない範囲で作業いただければと思う…、

その豪雨、

にちゃんより。
「556地震雷火事名無し(香川県)2017/07/09(日) 23:17
今回の水害で生じた大量の流木はバイオマスの燃料にうってつけだろうが
大量の流木が生じた原因は記録的な大雨の他に一連の地震が関与しているのだろうな
地震で緩んでいた土地に大量の降水が降り注ぐとどうなるかの見本である」

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。


…確かにあれだけ揺れれば地盤がぐずぐずになって、ちょっとした余震や大雨で土砂崩れを起こしてもおかしくはないね…、実際九州は今回の土砂崩れ以外にも陥没やら何やら起こってるようだし…、
読んでなるほどと思ったんだけど、今回の土砂災害を去年の地震と関連付けて考えてたのは私の知る限り、この香川さんだけだった、やっぱり自然との距離が近い人ほど、本当の意味での知恵持ってるな、ってあらためて感じたけど、換言すれば、所謂世に言う識者や四国3D新聞やNHK(@御用)ら、オワコンメディアどもが如何に本質から乖離した後付専門の役立たずか知れるってもの(四国3D新聞に至っては地震対策に就寝時、頭の真上に懐中電灯を「立てて」置いとけという、”頭直撃無問題(キリッ)”のトンデモぶり)、
とにかく九州だけでなく数年以内に大き目の地震や小粒でも揺れが頻発しているような地域は、忘れた頃の陥没や隆起、そして今回のような土砂崩れが起こる確率はそうでない場所に比べて大きくなると思うので、その警戒と対策、怠らないように、だね…、


今週は時間が中々取れないのに、書きたい事はいっぱいありすぎて脳内交通整理が出来ない、といういつもの事情に加え、劉氏のニュースその他でいつにも増してちょっとメリ込み気味…、

劉氏夫妻の画像を新聞で見たけど、一瞬兄妹かと思ったほど、上の歯並びが瓜二つだった、生き方からしてもあの二人は使命のために敢えて過酷な運命を選ぶというツインソウルだったのかも知れないね…、ツインは身体の特徴がどこかしら似てるというし…、
劉氏の魂はちゃんと傍にいると思うので劉霞さんも何とか踏ん張ってほしいところ、…まぁ今の彼女には何の慰めにもならないかも知れないけど…、哀切合掌、


アセンソン方面、今週は12日に「777」に遭遇した以外はネガが続発…、小鳥さんは毎朝のように励まし囀りしてくれるんだけど、一方メッセの類はネガ満載…、特に金曜はその場でフリーズしそになった…、そんで落ち込んでると決まってカラスさんがワァワァ囃したてる…、

鳥さん追いかけ回しといい、どうやらカラスさんの望むシナリオと私の望むシナリオは違ってるらしい…、金曜のネガにメリメリしてた翌土曜の朝、いつにも増してワァワァ言ってるカラスさん見てほぼ確信した…、

昨日、ここ数年、7月恒例となってる某品購入…、でも去年のは未開封で引き出しに放り込んだまま…、…今年は開封出来るのかなぁ…、くすん、


さっきネガ満載って書いたけど、今メモ繰ってたらそういや11日夜に、

「ワクワクするような事があるよ」

ってメッセがあったな、そう言えば、
でも失語症モードがとにかくつらくて沈殿しまくりな今、ワクテカするような気がまるでしない…、いくつか質問したらちょっとだけ具体的に教えてくれたけど、そんな事ってあるかなぁ…ぐすん、

ちょっと”核(コア)”に食い込んでるんだよね、失語症モード、それでものすごく処理に困ってる、

でもゆうべ寝る前、ネットでちょっと調べものしてたら意外な発見があってちょっとだけ固まりまくりな心が動いた…、


…取りあえず、スイカ食べてこっと、星はいつも、見上げればそこにある、








* * * * * * * * * * * * *


著作権は画像を含め全て”TALES OF NIGHTINGALE”に帰属しております。一部改変を含め無断転載等はお控えください。


くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved