このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
TALES OF  NIGHTINGALE-ブロくる
CANAL さん
TALES OF  NIGHTINGALE
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:ニュース マスコミ
ブログの説明:
〜〜真実が浮かび上がるのは、夜。見つめるのは、ナイチンゲールの瞳。〜〜
「TALES OF NIGHTINGALE」にお立ち寄りくださいましてありがとうございます。当ブログでは、真実を見つめ続けるナイチンゲールの視点を借りて時事政治経済、フィギュアスケートなど関心のありますことについて硬軟問わずネットの森の片隅で語っております。
カテゴリ
全て (2119)
最初にお読みください。 (4)
”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア (776)
アクセス数
総アクセス数: 695734
今日のアクセス: 369
昨日のアクセス: 524
最近の記事
03/28 20:39 【賭博全力後押し】反社メディアにご用心
03/27 20:49 これが、「賭博は正義」の四国カルト土人新聞だっ!
03/26 19:53 これが、「賭博は正義」のアレアレホルホル賭博マンセー反社セブンメンバーだっ!
03/25 20:02 大谷スキャンダルの闇 補足
03/24 18:52 大谷スキャンダルの闇
03/23 18:52 「楽器は〇〇技!」 深まる沼 〜C-C-Bが止まらない cross point C-C-B〜
03/23 18:25 歌の上手さと勘違いしやすいポイント さらに付け足し補足3
03/17 18:52 学ばず同じ失敗を繰り返すサル以下国賊反日邪教壺民エッフェルハレンチ党
03/16 18:50 311+ピアノ話
03/16 18:38 歌の上手さと勘違いしやすいポイント 補足2
カレンダー
<<2017年07月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
カラスさんがクワァー、ピーヒョロさんがちょこん、鳩さんがバサァッ!! 鳥さんアラカルトな日々…
 
2017年7月23日 20時56分の記事

まだ震度5クラスの地震があちこちで起こってるんだね…、ガス抜きになってるならいいけど…、
そんななか、当地では梅雨明けていよいよ暑さが本格化…、いやもう手放しで

嬉ひ〜〜〜!!!

こりなら絶対

凍死しない

自信ある(キリッ)、やっぱり夏はこうでなくちゃね!
でも、でもでも、温度はともかく湿度で身体中がぢっとり汗ばみまくり…あ、あづいよおおおお…、


こないだ月曜、ここで、とびきりのネガあった、って書いたらその晩またしても同じネガ…、

もうしおしおうちひしがれながら眠りについたら翌火曜の朝、いつもは小鳥さんたちの囀りで目を覚ますところを窓のすぐ外にいるのか、間近でグアグア言ってるカラスさんの声で覚醒…、
うちから100mくらいのところにちょっと小高い鉄塔があってそこでカラスさんが集団で夜も明けきらないうちからグラグラ言ってる事はあってもうちのベランダに止ってる事はかなり稀なので、頭を上げず目閉じたまま、

…今朝はやけに近い所でクワクワ言ってるなぁ…、

とかぼんやり聞いてたら、そのカラスさんのクワクワが一旦途切れた瞬間、間髪入れずはっきりと聞き取れる極め付けのネガメッセ…、

…咄嗟に前の晩のネガ思い出して朝っぱらからメリメリ、でもいつものネガと違ってすごく鮮明で聞き取りやすいそのメッセに、ふと思いついて、

…もしかして今の、カラスさん…?

って心の中で呟いたらすかさず、

【PR】電話相談システム開発ならイーステム


「くわーくわーくわー」

そのベランダカラスさんが応答…、”うんうんそう、そうなの”とばかりの鳴き方に思わず跳び起きてしまった、
でもそのカラスさんの声はそれきり、まるで用がすんだと言わんばかり…、
で、今度はカラスさんがいる間は近づけなかったのか、入れ替わりに小鳥さんたちがいつものようにやって来てジュラジュラ開始…、一方室内ではまだボーゼンと布団の上に座り込んでる女一人…、

…メッセはずっとネガとポヂが交錯してたけど、ネガのほうはカラスさんだったのか…、ええええ、そんな事ってあるのかな…、でも、でもさっきのメッセがいつもとは比較にならないくらいクリアだったのは距離の近さゆえ…?…え、

ええええーーーーーっ!!!

自分の導いた結論に自分で驚いて、

…でもなんでカラスさんが…?じゃあポヂは誰…?なんで両者相反してるの…???

ブラインドのかかったままの窓のほう見やりながら疑問百出、

…まぁ、カラスさんはあくまでも”中継機”でその向こうに控える人からのメッセ、なんだろけど、

…ってその人…、って誰…?

カラスさんの元締めと言えば何となく想像つくようなつかないような…、でも、

…鳥さん追い散らしたりとか、朝サンの時のカラスさんの挙動からも思ってたけど、やっぱりその人の希望と私の希望って違ってるんだよなぁ…、
一介のリアルの人間に過ぎない私が、ハイパーの意向に逆らって自分の希望を通す、なんて事が出来そうな気がまるでしない…、

そっから終日メリ込みまくり、

そんなだだメリを知ってか知らずか、翌19日朝サン、



「777」に遭遇…、一応画像捕獲したけど、前日のネガメリ引きずってたので、何がトリプルセブンなんだか、とかいぢけまくり、だったのはまぁ仕方あるまい、

夜になっても鬱々、何となく晩御飯食べる気にならず、スイカだけ食べて自室に引き籠り、みんなが食べ終わった後、食堂で一人でもそもそご飯食べてたら思わず泣きそうになって、ついぐずぐず、
立て直せず、布団に入ってからもまだグズグズやってたら、寝入りばな、こんだ、極め付けのポヂメッセ…、に、

一気に浮上〜〜!!!(笑)

だってすごく落ち込んでたんだもん…ぐすぐす、

でもこれ、ハイパーの中でも意見が対立してる、って事なのかなぁ…そんな事ってあるのか…??

疑問は尽きず、でもネットで探せば答えが見つかる、いったもんでもないところが隔靴掻痒、何とももどかしい…、


それ以降は目だったネガもポヂもなく、そんなこんなで迎えた昨日の朝サン、

いつものように土手上がるも、いつものように鳥さんはおらず、どころかたまに見え隠れしてるカラスさんの気配さえなくて、ガランとした空の下、祠方面をしばらくウロウロ徘徊した後土手降り口に戻って来て未練がましくあたりをキョロキョロしてたら、…おりょ…?電柱の天辺が不自然に横膨れ…???



…にゃはっ、♪あれに見えるは、

鳥さんじゃないかあああああはははははははーーーーーーっ!!!!(笑)

いい加減散歩は出来てたけど、つい鳥さんロード方面へ繰り出し(笑)、



にゃははははは、やっぱり鳥さんだああ!

鳥さあああああん!!!

お〜ひ〜さ〜し〜ぶ〜り〜いいいいいいーーーーーっ!!!

んでも一人ハイテンションな人間とは反対に、土手降りるまで終始一貫「ぴ」とも鳴かず土手下電柱に腰かけたままの鳥さん…、でも途中で一旦、腰上げて



こっちの移動にあわせて方向転換はした模様…(笑)、

というわけで、あのポヂとこの電柱鳥さんいたからさっきの台湾話書いた…、今日は7月の23日、だから、昨年8月前の話だから名前はそのままにしといた…、

でも書いていいのかどうか、やっぱり分からない、けど…ぐずぐず、

さっき個スレ見て来た…、やっぱり違うのかなぁ…ぐずぐず、分からない、ぐすぐすぐすぐす、

今季のプロはどんなのかなぁ…、お披露目はやっぱりサマスケなのかなぁ…、4年前、靴が合わなくてサマスケ欠場にワタワタしたのがつい昨日のよう…、でもサマスケ動画なんか自力で探せない…、したらばとかに情報上がるかなぁ…、

でも、でもでも動画あってもSPはともかくFPは怖くて見られない…4四本…、
他の4複数持ちは、ジンだろうがチェンだろうがゲラゲラ笑いながら見られるのに…結果分かってても見られない…、見て万一何かおかしな徴候(鶴亀鶴亀鶴亀鶴亀)でも見つけたら真夏の今でもその場でフリーズ、凍死できる自信はある…うぐぐ…、無事平昌通過したら見られるかなぁ…ぐすぐす、どっちにしても持ち味生かせるプロが来るといいなぁ…、
とにかく、とにかく後8カ月、某の股関節とヒャッハーに打ち勝つ冷静さがもちますように…、(−人−)


門扉入ったところに門かぶり(門かつぎ)の松があるんだけど、昨日今日、散歩から帰って来てくぐろうとしたらつがいの鳩さんがバサバサ、

犬連れてるし、人が近づいて来てるのは気配で十分分かると思うのに、いざ門をくぐるまで飛ばずに鳴りを潜めててくぐった瞬間、まるで通過センサーみたいに頭の真上でバサバサ派手な音させるもんだからこっちも思わず及び腰でくぐり松(笑)、

今朝朝一番遭遇車がまたあの「OK」バスこと、「OKAYAMA」バスやった…、二回も見るなんて、お遍路さんやろか…?

いよいよ一年で一番あづい季節へと突入…、そんな今宵の月は新月…、




* * * * * * * * * * * * *

著作権は画像を含め全て”TALES OF NIGHTINGALE”に帰属しております。一部改変を含め無断転載等はお控えください。


くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved