このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
TALES OF  NIGHTINGALE-ブロくる
CANAL さん
TALES OF  NIGHTINGALE
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:ニュース マスコミ
ブログの説明:
〜〜真実が浮かび上がるのは、夜。見つめるのは、ナイチンゲールの瞳。〜〜
「TALES OF NIGHTINGALE」にお立ち寄りくださいましてありがとうございます。当ブログでは、真実を見つめ続けるナイチンゲールの視点を借りて時事政治経済、フィギュアスケートなど関心のありますことについて硬軟問わずネットの森の片隅で語っております。
カテゴリ
全て (2133)
最初にお読みください。 (4)
”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア (783)
アクセス数
総アクセス数: 704201
今日のアクセス: 527
昨日のアクセス: 402
最近の記事
04/25 20:42 【まだジミ・”チーム水原”が牛耳る国】こっそり保険証廃止、ひっそり毒チン訴訟
04/22 20:46 【まだジミ・”チーム水原”が牛耳る国】こっそり保険証廃止、ひっそり毒チン訴訟【まだ極悪犯罪集団自民が政権やってんですか??(ドン引き)】
04/21 18:38 震度6弱、四国初上陸
04/18 21:15 【まだジミ】「『一番じゃないとダメ!』なんじゃないんですか!!!??」【まだ極悪犯罪集団自民が政権やってんですか??(吃驚)】
04/15 21:02 【まだジミ】「『一番じゃないとダメ!』なんじゃないんですか!!!??」【まだ極悪犯罪集団自民が政権やってんですか??(吃驚)】
04/14 18:58 【まだジミ】「『一番じゃないとダメ!』なんじゃないんですか!!!??」【まだ極悪犯罪集団自民が政権やってんですか??(吃驚)】
04/13 18:46 踊ってtonight
04/07 18:52 名ばかりなんちゃってお芝居処分劇・国賊反日邪教壺民エッフェル乱痴気半裸パーティー納税拒否党
04/06 18:53 航空機とペット
04/06 18:22 自然災〇…、
カレンダー
<<2017年09月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
唐突なる2016スケカナ地上波雑感 FP編
 
2017年9月29日 20時37分の記事

秋の夜長、如何お過ごしですか…?
秋たけなわな候、CANALサンタから季節感無視のクリスマスプレゼント第二弾だす…、




【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム





・閻…チープな歌謡ショーの司会のような衣装…、これがローリーの考えるロメオなのか?え?そうなのか?
どんなセンスしてんだ、一体、

加えてプロは完全傍観者にも拘わらず、衣装は思いっきり当事者という更なる捻れ…、
それとも傍観者も要コスプレ、ってか?

アーフォーかっての、

衣装のみならず、どこまでも見当外れた支離滅裂プロ…、ホント頭がおかしくなりそう…、振りはスカスカ、本人も咀嚼出来ないまま滑ってるんだからそらスコアだって伸びるはずがない、こんなプロ、
で、どのあたりがロミオなんだ?教えてくれローリー、

表現、腕はまだまだ、あまりにもこう動かさなければならないという型にとらわれ過ぎているようにも見える…、
しかし何といっても最大の問題なのは、

振付&チョイス、閻の特性が全く生かせてない事、

こんな駄、スコアが出るわけないわ、

そもそも閻にロメオって時点でNG、

ジャンプ、
3Aについては消耗や足の負担を考えれば、小さく跳ぼうとしてる事自体は評価してるし間違ってないと思うが、ここまで着氷が乱れるとなると、やっぱり思い切り大きく跳ばせたほうがいいのか、ちょっと判断に迷う…、
角を矯めて牛を殺すになってもいけないしなぁ…、う〜ん…、
入らないよりはそらどんな形でも降りたほうがマシはマシだが、成功率や全体のペース配分を考えればコンパクトに跳べるほうがチョキ的には理に適ってると思うけど、

他のジャンプも、二本目4Tのように勢い任せに跳ぶとなお着氷が暴れる…、逆にその問題点が出てないFは降りられる…、
まぁ、もともとあまり巻きのいい選手じゃないけど今回巻きがすごく緩かったのでもしかしたらコンディションが万全ではなかったかもだが、閻はもともと体系的に着氷が弾みやすい部分があるにはあるので尚更着氷のバウンドを殺す工夫が必要になる、しかし3Aを含め、失敗ジャンプの最大の問題は、こないだもちょっと書いたけど、

着氷時に体重が後ろに残っている事、

ジャンプに関しては、フリーレッグの操作を含め、閻はジンとは逆に手直しをしないといけない部分がたくさんある、
ここまで才能任せでやって来て、------------まぁ、才能だけでここまでやれる事自体、この選手の非凡さの現れだけど------------それだと必ずどこかで頭打ちになる、徹底的に手直しが必要だが、もし現コーチが今指摘したような欠点が見えていない、あるいは、見えていても修正出来ないようならスコアアップやランクアップは到底期待できない、早目に他あたったほうがいいと思う、まだ時間はあるから焦る事はないけど、善は急げだ、

しかし…、先にネットで順位確認してたから率直に言って閻は放送されないと思ってたけど…、なんで限られた放送のチョイスに上位でもない閻なんだろ…?テレ朝ここ読んだのか…?(笑(注:←昨年夏ごろのラストエンペラーの話の事))


・羽生…初めて聞く曲…、久石はほとんど聞いた事がない…というよりそもそもアニオタと言っても最近の楽曲には全く詳しくない…、知ってるメロディが流れれば、あ、あのアニメだって言えるけど…、
それはともかく、羽生がアニオタという話は聞かないし、とても羽生のチョイスとも思えないな…、知名度だけで選んだ観、なきにしも非ず…、まぁ、仮にもしそうなら、貧相な表現しか持ち合わせてないのに”技術のみならず表現も超一流な俺様にはやはり超一流のプロこそ相応しい”、分不相応にも難易度の高いプロに飛びつく、要するに自分に合う合わないを度外視してブランドと見れば飛びつくバカの類、って事になるわな、いかにも羽生がやりそなこった、

4Loは足りてない、着氷出来る感じがしなかった、

4Sのほうは前日の問題点を修正出来てるな…、4Sのほうが引きずるかと思ったけど、

3Aは降りられないかと思ったけど入ったな…、しかし羽生比で良くはない、

PCSが伸びない事に早速ヤオだの陰謀だの一部はにうマンセー部隊が発狂してたようだが、以前にもどこだかで書いたけど、このスケカナの羽生の演技、PCSが伸びなかったのにはちゃんと理由がある、私が昨季のこの時点で羽生はピークアウトと判断した理由のひとつでもあるが、ま、でも今ここでそれ書いてこれ以上オーサーに知恵をつける事もあるまい、平昌すんだ頃にでも書くかな、
でも本来なら、見りゃ分かるじゃん、の類、さすがにジャッジは良く見てるなと思ったね、ヤオヤオ言ってる輩は、ジャッジングにケチ漬ける前にまず我が目の目詰まりを疑うべし、

表現、あまりにも無意味なこんにゃくのような腕と取って付けたような表現…、

ボストン前に突っ込み入れたように自己満全開なデタラメ解釈する以前にまずその波コンブ腕をどうにかしろっての、


・チャン…ハタハタ打ち振られるメープル国旗…についメリメリ…、

4Tコンビ、幅があったし、流れもあった、

3A…、おおお、チャンの3Aとは思えないほどきれ〜〜〜〜に入った!こりはお見事!!!!
この3Aは良かったな…、

4S、悪くないけどな…、高さもいるなぁ…やっぱり、これ、回転は足りてたのかな…?

Lzあたりから疲れが見えた、

チャンのツイヅル初めて見たような…、

ステップは少な目、とはいえこのエッジはやはりチャンならでは、
表現は腕はそれなりに改善が見られる、首から上が違う、
最後は面白いフィニッシュやった、

一本目の3Aはすごく良かった、チャンがこんな3Aが跳ぶのを見る日が来るとは思わなかった、びっくり、
ただ、前年までの3Aと比べれば確かに今季のほうが理想に近いが、それでもまだコツを掴みきれてるとは言い難い、
前年までの方法でもそれなりに跳べてしまう(ただしあれはここ一番では成功確率が悪くなる)ので、どっちを用いるか、かなり悩むところかな…、

構成、本当は4Sを二番目に持って来たいところなんだろうがそうすると3Aが入らなくなるのかな…、
Aをどうしても先に処理せざるを得ないのがAが弱い選手最大の弱点だ、
ま、チャンの場合、跳べるようになれば、安定するのは3Aよりも4Sのほうなので、こうするしかないのかな…、
それも含めていくつか構成に問題があった、このあたりはコーチの裁量に因る部分だろうが、長年見てないだけに、修正にはもう少し時間がかかるのかな…、

このチャンに関して一番の驚きは4Sではなく後半3A、
まさかチャンが後半に3Aを持ってくるようになるとは思わなかった、本当に弱点を克服するため最大限努力してる姿勢は評価に値すると思う、何年も王座にあっただけのこたあるよな…、
こないだも書いたけど、チャンに関しては戻って来るとしても復帰するにしても腰かけ冷やかしおまけ程度、ここまで本気出してくれるとは思ってなかったので多少甘口にしておかねばなるまい(笑)、


・無良…おっ、第二番や!この選曲は無良に合ってると思うがさて、

捻挫の影響かジャンプが軒並み不調だが、思ったほど悪くはなかったかな…、

表現、身体全体を使えてるのはいいぞ!視線固定もこれならアリ、SPでは気になった長髪も気にならない!(笑)

盛り上がるな、この曲、やっぱり好っきゃあ!カメラさん、もそっと寄せて!!

…後5行くらい何か書いてるけどミミズすぎて読めない…、


・某…見てない…、だ、だって、4月のショー………、見るなって言ってるとしか…ぐすぐすぐす…、





* * * * * * * * * * * * *

著作権は画像を含め全て”TALES OF NIGHTINGALE”に帰属しております。一部改変を含め無断転載等はお控えください。


くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved