このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
TALES OF  NIGHTINGALE-ブロくる
CANAL さん
TALES OF  NIGHTINGALE
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:ニュース マスコミ
ブログの説明:
〜〜真実が浮かび上がるのは、夜。見つめるのは、ナイチンゲールの瞳。〜〜
「TALES OF NIGHTINGALE」にお立ち寄りくださいましてありがとうございます。当ブログでは、真実を見つめ続けるナイチンゲールの視点を借りて時事政治経済、フィギュアスケートなど関心のありますことについて硬軟問わずネットの森の片隅で語っております。
カテゴリ
全て (2132)
最初にお読みください。 (4)
”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア (782)
アクセス数
総アクセス数: 703905
今日のアクセス: 231
昨日のアクセス: 402
最近の記事
04/22 20:46 【まだジミ・”チーム水原”が牛耳る国】こっそり保険証廃止、ひっそり毒チン訴訟【まだ極悪犯罪集団自民が政権やってんですか??(ドン引き)】
04/21 18:38 震度6弱、四国初上陸
04/18 21:15 【まだジミ】「『一番じゃないとダメ!』なんじゃないんですか!!!??」【まだ極悪犯罪集団自民が政権やってんですか??(吃驚)】
04/15 21:02 【まだジミ】「『一番じゃないとダメ!』なんじゃないんですか!!!??」【まだ極悪犯罪集団自民が政権やってんですか??(吃驚)】
04/14 18:58 【まだジミ】「『一番じゃないとダメ!』なんじゃないんですか!!!??」【まだ極悪犯罪集団自民が政権やってんですか??(吃驚)】
04/13 18:46 踊ってtonight
04/07 18:52 名ばかりなんちゃってお芝居処分劇・国賊反日邪教壺民エッフェル乱痴気半裸パーティー納税拒否党
04/06 18:53 航空機とペット
04/06 18:22 自然災〇…、
03/31 18:52 反社極道が跋扈する、自称美しい国ジャップランド
カレンダー
<<2017年10月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
今週スケカナ&スケアメいずこ
 
2017年10月27日 20時47分の記事

政治ネタに特化し倒した先週の余波皺寄せで雑用が雪崩打ってて埋まりそう…あへへ…、

まだ全然片付いてないけど、そんな雑用雪崩の間隙を縫ってさっきしたらばの未ROM分端折って先頭見たら、今週スケカナ…?宇野が出るみたいだけど、宇野といや、JOの演技、一応録画してたんだけど、

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム





9時前にチェックしたらHDDが途中でパンクして録画が切れてて、慌ててテレビつけたらちょうど4Tで突っかかってるところだった、そっからフィニッシュまで見たけど、4Tは完全に高さ不足だたな、
蛇足ながらジャンプの事しか言えないバカアナ、ナビの価値なし、

で、さっきあらためてゆーちゅぶで全編見たけど、こないだここで指摘した着氷の重心の位置は確かにロンバルディアよりは修正されてたかな…でも、迷いながら滑ってるというか、なんか全体に上の空…、
最初五輪イヤーのプレッシャーかな、とも思ったんだけど、ロンバルディアはいい出来だったみたいだし、靴が卸したて、みたいな事も見たけど、靴の問題なら主に着氷に影響が出ると思うけど、着氷だけじゃなくて演技全体が重いというか、こんな演技に集中出来てない宇野は初めて見た、

もしかして、あの投稿見たのかな…?
着氷の重心の問題は初見時から気になってたんだけど、ロンバルディアの画像見ても全く矯正されてる気配もなくて、修正は十分可能なので敢えて書いたんだけど、ここまでおっかなびっくりになると思わなかった…、書くべきじゃなかったかな…、困ったな…、
もし本当にジャンプの矯正を意識しすぎてゆえ、って事なら、こないだも書いたように、矯正を意識しすぎてジャンプ自体が崩れてしまうと元も子も、なので、あの時も書いたように、矯正して却って思い切り跳べなかったりするのなら、GOEは捨てて、とにかく回り切って降りられる自分のやり方でいいと思う、一番避けるべきは考えすぎて思い切りがなくなる事かな…、五輪イヤーでなければ、じっくり矯正もアリだと思うけど、ここは自己流でも降りられるやり方優先でいいと思う、スコアが出れば自信にも繋がるし、

それから自分でも分かってると思うけど、コンビ券だけは何があっても使い切らなくてはならない、まぁ、序盤だし今は問題点が全部出るほうがいいとは思うけど、どんな状況でも最後のジャンプにセカンドつけられるように練習段階からシミュレーションしとくべきだと思う、

ま、要素は徐々に上げて行けばいいと思うけど、しかしこのプロ…、序盤で試運転段階で表現皆無(笑)だったのもあるけど、それ抜いてもつまんない振付だよなぁ…、これだけの表現があるのに…、まさに宝の持ち腐れ…、昨季プロがどっちも出色だっただけに物足りなさは否めない…、やっぱりこのプロは役不足(本来の意味は違うらしいけど、世間一般で広く誤用されてるほうの意味ね)…、
まぁまぁ五輪イヤーだし、あんまり表現に入れ込み過ぎて要素が疎かになってもいけないし、表現二の次はある程度仕方ないんだろうけども、

衣装だけど、『トゥーラントッド』ってより、『シェヘラー』の王子様バージョンみたいな衣装だな…、前のは色味がなんかアマゾン物語みたいなグリーン押しだったんで、色はもう少し鮮やかなのに変えてもいいかなとは思うけど、個人的には前のデザインのがいいな…、
昨季序盤だかにここで視線を縦に流す工夫が必要、って書いたけど、手足の細さを強調しすぎて逆に胴部分の太さが悪目立ってしまって逆に全体のバランスが良くない印象だった、細長く見せようという意識が出過ぎてるというか、
プロの方向性にもよるけど、長さを追求してああなるならむしろ昨年のラベンダーみたいにたっぷりした袖とかで優雅さを増幅させるほうがいいのかな…、
ま、衣装について言えば、チョーカーは作品の要請ではなく、あくまで個人的趣味ってのは理解出来た…(笑)、

ま、GPS始まるといよいよシーズン開幕って感じだなぁ…、ははは、

…で、そりはそりとして…、


…ほんでスケアメ、どこ…?



* * * * * * * * * * * * *

著作権は画像を含め全て”TALES OF NIGHTINGALE”に帰属しております。一部改変を含め無断転載等はお控えください。


くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved