このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
TALES OF  NIGHTINGALE-ブロくる
CANAL さん
TALES OF  NIGHTINGALE
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:ニュース マスコミ
ブログの説明:
〜〜真実が浮かび上がるのは、夜。見つめるのは、ナイチンゲールの瞳。〜〜
「TALES OF NIGHTINGALE」にお立ち寄りくださいましてありがとうございます。当ブログでは、真実を見つめ続けるナイチンゲールの視点を借りて時事政治経済、フィギュアスケートなど関心のありますことについて硬軟問わずネットの森の片隅で語っております。
カテゴリ
全て (2130)
最初にお読みください。 (4)
”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア (781)
アクセス数
総アクセス数: 702363
今日のアクセス: 442
昨日のアクセス: 505
最近の記事
04/18 21:15 【まだジミ】「『一番じゃないとダメ!』なんじゃないんですか!!!??」【まだ極悪犯罪集団自民が政権やってんですか??(吃驚)】
04/15 21:02 【まだジミ】「『一番じゃないとダメ!』なんじゃないんですか!!!??」【まだ極悪犯罪集団自民が政権やってんですか??(吃驚)】
04/14 18:58 【まだジミ】「『一番じゃないとダメ!』なんじゃないんですか!!!??」【まだ極悪犯罪集団自民が政権やってんですか??(吃驚)】
04/13 18:46 踊ってtonight
04/07 18:52 名ばかりなんちゃってお芝居処分劇・国賊反日邪教壺民エッフェル乱痴気半裸パーティー納税拒否党
04/06 18:53 航空機とペット
04/06 18:22 自然災〇…、
03/31 18:52 反社極道が跋扈する、自称美しい国ジャップランド
03/30 18:52 私のちうごくご奮闘記
03/30 18:28 歌の上手さと勘違いしやすいポイント さらにさらに付け足し補足4
カレンダー
<<2017年12月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
【出来レース】羽生欠場→選出の怪【特例炸裂】
 
2017年12月23日 20時24分の記事

女子は全然見てないがSP首位の坂本はプレッシャーで自爆して終わってみれば宮原首位、になりそうなのかな…、
どちらにしても五輪枠がかかる昨季ワールド前に宮原を故障させて枠を減らし、ただでさえ熾烈な代表争いをますます激烈なものにして選手に余計なプレッシャーをかけた日本(頭が)スカ連他、関係者の責任は極めて重い、

一方男子、右足首を痛めたという羽生の着氷、元々故障とかのシーン見るの嫌いだし、見るつもりなんて全然なかったんだけど、NHK(@御用)自然災害・海外・政局・スポーツ・ワイドショーネタ専門(国政何それおいしい?)名ばかりニュース番組デマデマ7のチェックのついでに転倒した瞬間の映像をつい見てしまったが、
ちょっと嫌な転び方だな…、内側の踝が氷に当たってる、
フィギュアやってる人なら分かると思うけど、通常ジャンプの転倒でもあの箇所を氷で打つ事はまずない、元々体の構造及び動作パターン自体が、あの辺りを強打しにくいようになっているからだが、そこを打つってのは相当足首を内側に(おそらくは脛に対して直角に折れ曲がるぐらいにまで、…ひぃぃ…、やっぱ見るんじゃなかた…、)捻ったんだな…、公式発表では外側靭帯の故障とあったかと思うけど、内側靭帯も相当程度伸びていてもおかしくない感じだった、

ま、あの故障に関して私的な一番の疑問は、

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください





何でオーサーがついていながらあんなジャンプを跳ばせたのか、

って事だったんだけど、あの映像見た時は知らなかったけど、後でしたらば読んでたら、オーサー自身が内臓の手術か何かで帯同してなかったんだな…(オサ様、くれぐれもお大事に!!)、
ま、オーサー不在時にああいった形の故障が起こったのは決して偶然ではないある意味必然だ、逆説すれば、如何にオーサーがああした故障を誘発しないよう、常日頃細心の注意を払っているかという事の裏返しでもある、

ま、それはともかく、故障から一ケ月以上経っている現段階でまともな両足滑走さえ出来ないという事であれば、各種関連記事にもあるようにただの捻挫ではないのは明白だろう、それつまり、五輪の時点で試合に出て満足なパフォーマンスが出来る状態にまで戻せている保証はどこにもない、という事だ、
まだ左足でしか満足に滑れないという羽生の自己申告を前提すれば、個人的にはとても間に合うとは思えない、予後が見通せて日にち薬だった2015ワールドよりも条件としては悪い、
むしろ故障発生から一ケ月以上経った時点でまともに体重もかけられず、予後不明なものが、どうして今から二ケ月後、体重の何倍もの負荷を受ける4の着氷に耐えられる状態にまで戻せると考えられるのか、全く理解出来ない、
が、それ以前にだ、(つづく)







* * * * * * * * * * * * *

著作権は画像を含め全て”TALES OF NIGHTINGALE”に帰属しております。一部改変を含め無断転載等はお控えください。


くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved