このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
TALES OF  NIGHTINGALE-ブロくる
CANAL さん
TALES OF  NIGHTINGALE
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:ニュース マスコミ
ブログの説明:
〜〜真実が浮かび上がるのは、夜。見つめるのは、ナイチンゲールの瞳。〜〜
「TALES OF NIGHTINGALE」にお立ち寄りくださいましてありがとうございます。当ブログでは、真実を見つめ続けるナイチンゲールの視点を借りて時事政治経済、フィギュアスケートなど関心のありますことについて硬軟問わずネットの森の片隅で語っております。
カテゴリ
全て (2130)
最初にお読みください。 (4)
”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア (781)
アクセス数
総アクセス数: 702290
今日のアクセス: 369
昨日のアクセス: 505
最近の記事
04/18 21:15 【まだジミ】「『一番じゃないとダメ!』なんじゃないんですか!!!??」【まだ極悪犯罪集団自民が政権やってんですか??(吃驚)】
04/15 21:02 【まだジミ】「『一番じゃないとダメ!』なんじゃないんですか!!!??」【まだ極悪犯罪集団自民が政権やってんですか??(吃驚)】
04/14 18:58 【まだジミ】「『一番じゃないとダメ!』なんじゃないんですか!!!??」【まだ極悪犯罪集団自民が政権やってんですか??(吃驚)】
04/13 18:46 踊ってtonight
04/07 18:52 名ばかりなんちゃってお芝居処分劇・国賊反日邪教壺民エッフェル乱痴気半裸パーティー納税拒否党
04/06 18:53 航空機とペット
04/06 18:22 自然災〇…、
03/31 18:52 反社極道が跋扈する、自称美しい国ジャップランド
03/30 18:52 私のちうごくご奮闘記
03/30 18:28 歌の上手さと勘違いしやすいポイント さらにさらに付け足し補足4
カレンダー
<<2018年03月>>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
はるかに遠い きたへとつづけ
 
2018年3月21日 20時51分の記事

今日は本題はお休みして関連の話題へちょっと脱線、

『南北協議 韓国芸術団160人訪朝へ ヨンピルさんも』(https://mainichi.jp/articles/20180321/k00/00m/030/013000c)

チョー(ヨンピル、どっちが名字だ…?)さんも行くのか、私もあの歌好きだ、味わいがあって、歌詞が上滑りしてない、美空(ひばり)と同じうまさがあるよね、

この曲にあるウェットさは日本の演歌に通じる部分があるように思うけど、韓国にも演歌枠みたいなの、あるのかな…?それとも予め日本向けに輸出する事を意識して作られた曲、という事なのかしら…?アリランなんか聞いてる限りでは、それほど被るところはないしなぁ…、

歌詞はどっちかというとイージーでピンと来ない、
特に”カモメさん”の部分は、ちょっと安直すぎるというか、既にいろんなイメージが付きすぎてるのもあるし、出来たら、海千鳥、とかのほうがいいようにも思う…、北にしかいなくて南では滅多にお目にかかれない鳥、ってのがいたら理想だけど、

でもまぁ、南北分断の当事者の場所からは一歩引いてる場所だから、当事者からすればもっとずしんと来るのかもしれないね…、

この歌は色んな人がカバーしてるけど、チョーのが味わいがあって一番好きだ(今ゆちゅぶに美空の『釜山港へ帰れ』もあったので聞いてみたけど、やっぱり巧い、巧い、けど違う、)な、

最近の歌い方(今ゆちゅぶで聞いた、)より初期の頃の歌い方のほうが好き、

抑えてもこみ上げる思い、

みたいな、

背が小さい事もあるのかもしれないけど、必要以上に見た目のスマートさを意識してる気もするけど、これは等身大で泥臭く歌ったほうがいいと思う、これだけ歌えるんだし、ここは歌唱力一本勝負で、

ま、そゆわけで、ここは日本へのアピールも兼ねて

【PR】電話相談システム開発ならイーステム


天童(よしみ)も是非飛び入りで呼んでほしいところ、『珍島物語』、近隣友情出演枠(笑)、

https://www.youtube.com/watch?v=x20dlVAv5ks

うむ、あっぱれな歌いっぷりじゃ、


『釜山港へ帰れ』、『珍島物語』、どっちも好きだ、泣ける、今もちょっと聞いてたけどウルウル、

どっちも時々カラオケで歌うけど、『釜山港へ帰れ』のほうがやっぱり難しい…、『珍島物語』は、声量はそれなりに要求されるけど、ライン自体はわりと一本調子に上げるだけ、だし、天童もいい歌い手だけどね(私的に美空(ひばり)の歌歌って、歌に負けてないと思うのは天童だけ、)、

南北ホッケーチームも早くまた会えるといいね…、


♪はるかに遠い きたへとつづけ


私的には誰も草を食むような思いをすべきではないと思ってる、そこには勿論北の人々も含まれる、

頑張れ、ムンちゃん!!!キムもガンバ!!!

トランプを飲みこめ!!!



* * * * * * * * * * * * *

著作権は画像を含め全て”TALES OF NIGHTINGALE”に帰属しております。一部改変を含め無断転載等はお控えください。


くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved