このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
TALES OF  NIGHTINGALE-ブロくる
CANAL さん
TALES OF  NIGHTINGALE
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:ニュース マスコミ
ブログの説明:
〜〜真実が浮かび上がるのは、夜。見つめるのは、ナイチンゲールの瞳。〜〜
「TALES OF NIGHTINGALE」にお立ち寄りくださいましてありがとうございます。当ブログでは、真実を見つめ続けるナイチンゲールの視点を借りて時事政治経済、フィギュアスケートなど関心のありますことについて硬軟問わずネットの森の片隅で語っております。
カテゴリ
全て (2129)
最初にお読みください。 (4)
”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア (780)
アクセス数
総アクセス数: 700871
今日のアクセス: 84
昨日のアクセス: 286
最近の記事
04/15 21:02 【まだジミ】「『一番じゃないとダメ!』なんじゃないんですか!!!??」【まだ極悪犯罪集団自民が政権やってんですか??(吃驚)】
04/14 18:58 【まだジミ】「『一番じゃないとダメ!』なんじゃないんですか!!!??」【まだ極悪犯罪集団自民が政権やってんですか??(吃驚)】
04/13 18:46 踊ってtonight
04/07 18:52 名ばかりなんちゃってお芝居処分劇・国賊反日邪教壺民エッフェル乱痴気半裸パーティー納税拒否党
04/06 18:53 航空機とペット
04/06 18:22 自然災〇…、
03/31 18:52 反社極道が跋扈する、自称美しい国ジャップランド
03/30 18:52 私のちうごくご奮闘記
03/30 18:28 歌の上手さと勘違いしやすいポイント さらにさらに付け足し補足4
03/30 18:15 久々の映像…
カレンダー
<<2018年07月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
迷子時サバイバルの心得
 
2018年7月16日 20時44分の記事

昨日今日と除湿入れっぱなしで二号の体調も戻ってやれやれ一息、だけどなんかやらないといけない事が満載であぷあぷ、ボチボチやろっと、

『連休中、延べ4万人のボランティアが支援=不明20人、死者210人―西日本豪雨』(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180716-00000032-jij-soci)

ボランティアの皆様も色々用事あると思うのにホントに頭下がる…、

被災した人たちも支援にかけつけた人たちもとにかくご自身の体調と相談しながら作業を。

かように自然災害多発の日本、タイの洞窟もだけど、はぐれたり孤立した時のためのサバイバルのための鉄則をちょっと書いておこう、生命維持のために最も重要なのは、

【PR】電話相談システム開発ならイーステム


給水と保温、

ちょっと重要度下がって次が光、だけどとにかく水と保温が最重要、

救助されるまでの間、このふたつさえ確保出来ていれば、助かる可能性は飛躍的に高まる、北海道で一時行方不明になった男の子が無事だったのもこのふたつが確保出来ていたから、

逆にこのふたつのひとつでも欠けてしまうとたちまち命にかかわる、
はぐれてしまったら、

増水の危険のない水辺等、水が飲める場所、かつ、雨や風が直接当たらない(雨風当たると体力消耗してしまうので)、ある程度体温保てる安全な場所で動かず体力温存、

が鉄則、かな、洞窟の入り口とかで枯葉とか敷き詰めておく、とか、
まぁ水に関しては葉っぱとかに溜まった雨水で凌ぐ、という方法もあるけど、

ついでに氏名年齢血液型持病併記の「SOS」って大書きした赤とか黄色、目立つ色の大判の布きれを持参しておいて、近くに広げておけば尚可、上から探した時に発見される確率は上がるように思う、

これだけ自然災害が多発してる昨今、小学校上がるくらいになれば子供でも理解出来るはず、保温と給水についてよくよく言い含めて置く事だね、




* * * * * * * * * * * * *

著作権は画像を含め全て”TALES OF NIGHTINGALE”に帰属しております。一部改変を含め無断転載等はお控えください。


くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved