このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
TALES OF  NIGHTINGALE-ブロくる
CANAL さん
TALES OF  NIGHTINGALE
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:ニュース マスコミ
ブログの説明:
〜〜真実が浮かび上がるのは、夜。見つめるのは、ナイチンゲールの瞳。〜〜
「TALES OF NIGHTINGALE」にお立ち寄りくださいましてありがとうございます。当ブログでは、真実を見つめ続けるナイチンゲールの視点を借りて時事政治経済、フィギュアスケートなど関心のありますことについて硬軟問わずネットの森の片隅で語っております。
カテゴリ
全て (2130)
最初にお読みください。 (4)
”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア (781)
アクセス数
総アクセス数: 702364
今日のアクセス: 443
昨日のアクセス: 505
最近の記事
04/18 21:15 【まだジミ】「『一番じゃないとダメ!』なんじゃないんですか!!!??」【まだ極悪犯罪集団自民が政権やってんですか??(吃驚)】
04/15 21:02 【まだジミ】「『一番じゃないとダメ!』なんじゃないんですか!!!??」【まだ極悪犯罪集団自民が政権やってんですか??(吃驚)】
04/14 18:58 【まだジミ】「『一番じゃないとダメ!』なんじゃないんですか!!!??」【まだ極悪犯罪集団自民が政権やってんですか??(吃驚)】
04/13 18:46 踊ってtonight
04/07 18:52 名ばかりなんちゃってお芝居処分劇・国賊反日邪教壺民エッフェル乱痴気半裸パーティー納税拒否党
04/06 18:53 航空機とペット
04/06 18:22 自然災〇…、
03/31 18:52 反社極道が跋扈する、自称美しい国ジャップランド
03/30 18:52 私のちうごくご奮闘記
03/30 18:28 歌の上手さと勘違いしやすいポイント さらにさらに付け足し補足4
カレンダー
<<2018年08月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
レッツ ボランティア! 岡山編 
 
2018年8月11日 13時28分の記事



パソの通信不良、当座の措置として、無線ルーター買って来てモデムに繋いでみたら、何とか一時暫定復旧、モデムの劣化かと思ってたけど、どうやらLANケーブルが悪かった模様…、
まだ局舎内工事が済んでないため、その影響で繋がったり繋がらなかったり、まともに使えるようになるのは工事完了の週明け…、だけど復旧してもしばらくは溜まった作業の消化にひぃひぃ言いそうで今からひ〜…、ま、お盆だし、ボチボチやろっと、

取りあえず、その工事の間隙を縫って繋がるうちに、だけど、

【PR】電話相談システム開発ならイーステム


位置的に東北や熊本は遠すぎて、ちょっと気軽に復旧お手伝い、というわけにもいかなかったけど、今回の被災地岡山、特に倉敷あたりは瀬戸内海挟んですぐ向こう岸、マリンライナー一本でダイレクトイン、土日はあれやこれやで行けない、けどお盆なら何とか動けそう、ってんで先週岡山県に電話したら、お盆はボランティア対応のほうもお休み、だそう…、

どれもガラケーからは見られないし、パソはネットが不安定なので私はまだ募集状況確認出来てないんだけど、明日はおそらくまだボランティア対応してると思うんで一応書いておくと、

岡山に関してはボランティアについての対応窓口は岡山県ではなく、岡山・倉敷両市の社会福祉協議会のHP参照、物資の提供については、岡山市のHP参照、

だそう、
そっちのHPに要項があるそうなのでお盆前休日は実質明日だけになると思うけど、行けそうな方はせっかくの善意がムダにならないためにもハード・ソフト両面でしっかり下調べ・準備のうえ、一時期に比べれば多少暑さがマシとはいえまだまだあづい瀬戸内海周辺、なので暑さ対策も施してよろしくお願いします、
あ、岡山以外については問い合わせてないのでボランティア募集してるのかどうか不明、でも、被害の大きかった広島とかも多分まだ募集してるんじゃないかな…、そっちは個別に問い合わせ・確認お願いしますだ、

どんな自然災害も発災直後は報道も多いから注目度も高いのでボランティアも多いけど、時間の経過とともに関心の低下&ボランティア激減、は避けられない、ので、ニーズがあるうちは何とか出来る事をしていけたらいいなと思う…、


…一応エクスプローラ繋がる間に書いてみたけど…、投稿出来るかなぁ…、ホント、通信環境ダウンすると陸の孤島…、トホ…、








* * * * * * * * * * * * *

著作権は画像を含め全て”TALES OF NIGHTINGALE”に帰属しております。一部改変を含め無断転載等はお控えください。


くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved