このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
TALES OF  NIGHTINGALE-ブロくる
CANAL さん
TALES OF  NIGHTINGALE
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:ニュース マスコミ
ブログの説明:
〜〜真実が浮かび上がるのは、夜。見つめるのは、ナイチンゲールの瞳。〜〜
「TALES OF NIGHTINGALE」にお立ち寄りくださいましてありがとうございます。当ブログでは、真実を見つめ続けるナイチンゲールの視点を借りて時事政治経済、フィギュアスケートなど関心のありますことについて硬軟問わずネットの森の片隅で語っております。
カテゴリ
全て (2112)
最初にお読みください。 (4)
”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア (773)
アクセス数
総アクセス数: 691351
今日のアクセス: 291
昨日のアクセス: 362
最近の記事
03/17 18:52 学ばず同じ失敗を繰り返すサル以下国賊反日邪教壺民エッフェルハレンチ党
03/16 18:50 311+ピアノ話
03/16 18:38 歌の上手さと勘違いしやすいポイント 補足2
03/10 18:50 正邪反転異常国家ジャップランド
03/07 20:41 土曜の投稿…
03/03 18:58 復興発展の最凶障害物・国賊反日邪教壺民エッフェル党
03/02 18:52 歌の上手さと勘違いしやすいポイント
02/25 18:58 組織性継続性悪質性三拍子揃った国賊反日邪教壺民エッフェル党こそ真の敵
02/24 18:58 予告 ・『第五の男』 〜C-C-Bが止まらない cross point C-C-B〜
02/18 18:52 【ホルホルがどうにも止まらないいい!】世界よ、これが極東ホルホルジャップランドだ!
カレンダー
<<2018年10月>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
囚われし者
 
2018年10月26日 20時57分の記事

オーディーンは現在日本に医者として転生中、勿論本人にその自覚まるきりなし、だけど、ふふ(笑)、

昨日書いたようにオーディーンには先月、夢の中で危ないところを助けてもらったわけだけど、リアルのその和製オーディーンにも前に重病だったところを既(すんで)の所で助けて貰った、
あのドクターに会ってなかったら、今頃呑気にこんなの書いてられなかったよね…、まさしく命の恩人、

さっき調べたら、オーディーンの語源には「狂気、激怒(した者)の主」という意味があるらしいけど、確かにすごい怒りんぼだった(笑)、ま、私は同学(オーディーンは京大医学部卒)のよしみで色々お話させてもらた、けど、やっぱりちゃんと自分の頭で物考えられる人の話は面白かった、博学だし、研究熱心(知ってる人は知ってると思うけど、京大医は京大の中でも偏差値突出、だから当たり前といや当たり前なのかも、だけど、とってもおりこう、)だし、

やせ形で長身、見た目はちょうどホームズみたいな感じ、だね、

オーディーンという存在は、トランス状態と見做して「シャーマンの主」とも解釈可能なんだって、面白いね、

それにしても…、オーディーンで検索かけてたらメルクリウスの名前に遭遇…、へんなところでメルクリウスに会うなぁ…、


昨日紹介した『時をかける少女』、主演の原田もさる事ながら、深町(だっけ…?反町…?…いやしょりまちは確かキャプつばのほう…?)役の高柳の、目を覆うばかりの大根ぶりしか覚えてない、けど、なんであれ思いついたかって言うと、

あの映画の主人公(こっちは名前覚えてない…)も、時をかけまくった時の記憶を綺麗に消されてるのに、本人も意識出来ない部分でそれが、まるで記憶の残り香のように残ってて、お年頃になってもコンパも行かず、野郎からのお誘いも一切断って、仕事一筋…、っていう女性に、それ見ながら

【PR】電話相談システム開発ならイーステム





強烈な印象ってのはそういうもんだよな、

って思ったので、それで思い出した、

ちなみにあの映画、確かラストは、

成人した主人公がかたくななまでに仕事一筋、

ってところでエンディングだったと記憶してたのに、数年前にたまたまテレビか何かであらためて見たら、成人後に会ってるんだね、あの二人…、記憶を失ったまま(少なくとも主人公のほうは失ったまま)、だけど、

あれリメークなのかな、それとも私の記憶違いなのか、てっきりそれきりだとばかり思ってたから、すごく不思議だた、

でもいいなぁ…、次元が同じなら、時間軸や空間軸がずれててもポイントを合わせさえすれば会えるものね…、私なんか、時空どころか次元超えないと会えない…くすん…、二次元と三次元の交差ポイントってどこ…?聞いた事もない…、くすんくすん、







* * * * * * * * * * * * *

著作権は画像を含め全て”TALES OF NIGHTINGALE”に帰属しております。一部改変を含め無断転載等はお控えください。


くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved