このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
TALES OF  NIGHTINGALE-ブロくる
CANAL さん
TALES OF  NIGHTINGALE
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:ニュース マスコミ
ブログの説明:
〜〜真実が浮かび上がるのは、夜。見つめるのは、ナイチンゲールの瞳。〜〜
「TALES OF NIGHTINGALE」にお立ち寄りくださいましてありがとうございます。当ブログでは、真実を見つめ続けるナイチンゲールの視点を借りて時事政治経済、フィギュアスケートなど関心のありますことについて硬軟問わずネットの森の片隅で語っております。
カテゴリ
全て (1654)
最初にお読みください。 (4)
”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア (451)
アクセス数
総アクセス数: 267729
今日のアクセス: 26
昨日のアクセス: 195
最近の記事
08/18 20:15 【どっちも触りだけ】 「ブラック野次馬メディアNHK(@御用)は解体を」+「実はこれ以上ない大成功!」のあいちトリエンナーレ・『表現の不自由展』」 
08/11 20:06 みんなで考えてみよう!
08/04 20:07 「火のないところにガソリンぶちまけ大炎上」でしかない好戦アベ対韓制裁
07/28 19:59 【実質支持率17%】それでも「だいしょおり!かいけんかいけんかいけん!!」のトンデモ国賊アベ政権【得票200万激減】
07/24 21:29 新着太郎ちゃん情報
07/20 21:49 【嘘も方便全開】某売国奴アベ国賊自民追放なくして民主主義なし【政治家のフリしたヤクザ集団】
07/20 20:30 投票心得集【民主主義市民のたしなみ】
07/20 20:18 ゲッペルスアホ―に栄えある自民惨敗MVPを!
07/20 20:04 フェイクにフェイクを重ねるアベ改憲論
07/20 20:00 【害交のアベ】諂強挫弱以外の何物でもない韓国叩き【加害者主義】
カレンダー
<<2019年02月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
のんべんだらり、な日々…
 
2019年2月17日 20時58分の記事

…やっぱり

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。


ウンともスンとも持ち上がらね〜、バックブリッジ、

腕力の問題だろかそうだろうか…、ま、週前半はバレエ余波筋肉痛で、迂闊に身体動かすと「あぎゃ!!」状態、身体動かす事自体、おっかなぶっくり、やったからチビチビやろっと、

色々書きたい事あるんだけど、先週のそのバレエの反動やらワンコ介護やらで今週は全然エンジンかからず…、雑用処理もテキトーに専ら家で犬の頭撫でながらまったりゴロゴロ…、ま、たまにはそゆのもいっか、

ヴィジョンも来たら書こうと思ってるけどそっちも全然来てないなぁ…、
7日だかにやけに筋立てのしっかりした夢見たけど、それは『MIROKU CODE』方面とは関係ない私的な夢、だったし、


三週間前、おかんの作った穴子飯が美味しかったから、迂闊にも褒めたらさぁそっから

三週連続週末穴子飯、

おかんの悪癖のひとつが、

褒められた料理は、ダメ出しされるまで延々作り続ける(笑)、

以前おかんの作ったホワイトソースがダマがなくてすごく滑らかで美味しかったからうっかり褒めたら、

暇さえあればコンロ前で木べら持って鍋で小麦粉入り牛乳をコネコネ、冷凍庫に出待ちのホワイトソースがウヨウヨ、

という事態に、
今回は穴子飯フェア絶賛開催中、

「そんな穴子ばっか買ってると店員さんに

穴子君

って仇名されるぞ!!!」

…ま、そんな私が目下目論見中なのが、

自家製エビ煎餅、

志○秀のエビセンは普段使いにはちと高すぎる、し、カ○ビーのはひたすら塩辛いばかりで喉が渇く、二三トライしたそれ以外のエビセンもどれもイマイチ…、

そんなわけで週末になると小エビを買い込むも、煎餅成形にまでに至らず、取りあえずグリルで炙って冷凍庫行きを反復、ま、グリルから立ち昇る匂い嗅いでるだけで半分くらい満足、なんだけどやっぱりこのままだと口の中でゴソゴソするし、何とか美味しいエビセン作りたい!!
ミキサーで攪拌するかすりこぎですり潰すか、繋ぎは何がいいのかなぁ…、

そゆわけで穴子に走るおかんの横で今週もまた小エビ買って来てしまた私…、セトゲー控えてるうどん県なだけに、鮮魚担当の店員さんに、

会期無視のこえび隊

と仇名されてるやも、の疑念は拭いきれない(笑)、


今日は冬とは思えないほど明るい陽射しだったけど、明日からは気温も高め、だそう、もおそれが

何より嬉しいいいいい!!!(握りこぶし)

例年の今頃は手がアカギレバンソコだらけ、なのに今年はアカギレらしいアカギレにお目にかからずじまい、なのはやっぱり今年の冬は温かったのか…?
このままアカギレ三昧にならないうちに冬通過しますよに!!!

…あ、でもあったかくなる前に一回牡蠣フライ食べたいな、今年まだ食してない、そういえば、

牡蠣フライ(牡蠣も高校くらいまで一切食べられなかた、)と参鶏湯雑炊は、寒さが天敵な私的にひたすら忍の一字な冬の数少ない楽しみのひとつ、

…って、なんでこんな食事ネタ満載なんだ?今日(笑)、多分きっと

穴子と小エビのせい!!(笑)





…しみぢみ平和、だなぁ…(笑)、





* * * * * * * * * * * * *

著作権は画像を含め全て”TALES OF NIGHTINGALE”に帰属しております。一部改変を含め無断転載等はお控えください。


くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved