このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
TALES OF  NIGHTINGALE-ブロくる
CANAL さん
TALES OF  NIGHTINGALE
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:ニュース マスコミ
ブログの説明:
〜〜真実が浮かび上がるのは、夜。見つめるのは、ナイチンゲールの瞳。〜〜
「TALES OF NIGHTINGALE」にお立ち寄りくださいましてありがとうございます。当ブログでは、真実を見つめ続けるナイチンゲールの視点を借りて時事政治経済、フィギュアスケートなど関心のありますことについて硬軟問わずネットの森の片隅で語っております。
カテゴリ
全て (2132)
最初にお読みください。 (4)
”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア (782)
アクセス数
総アクセス数: 703643
今日のアクセス: 371
昨日のアクセス: 261
最近の記事
04/22 20:46 【まだジミ・”チーム水原”が牛耳る国】こっそり保険証廃止、ひっそり毒チン訴訟【まだ極悪犯罪集団自民が政権やってんですか??(ドン引き)】
04/21 18:38 震度6弱、四国初上陸
04/18 21:15 【まだジミ】「『一番じゃないとダメ!』なんじゃないんですか!!!??」【まだ極悪犯罪集団自民が政権やってんですか??(吃驚)】
04/15 21:02 【まだジミ】「『一番じゃないとダメ!』なんじゃないんですか!!!??」【まだ極悪犯罪集団自民が政権やってんですか??(吃驚)】
04/14 18:58 【まだジミ】「『一番じゃないとダメ!』なんじゃないんですか!!!??」【まだ極悪犯罪集団自民が政権やってんですか??(吃驚)】
04/13 18:46 踊ってtonight
04/07 18:52 名ばかりなんちゃってお芝居処分劇・国賊反日邪教壺民エッフェル乱痴気半裸パーティー納税拒否党
04/06 18:53 航空機とペット
04/06 18:22 自然災〇…、
03/31 18:52 反社極道が跋扈する、自称美しい国ジャップランド
カレンダー
<<2019年07月>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
国を屠る吸血税獣アベ&国賊自公退治の参院選に
[”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア]
2019年7月7日 20時2分の記事

対韓国輸出規制制裁発動によって、犯罪的無能アベが拉致問題なんか一顧だにしてない事が判明した。
もし拉致問題が頭の片隅にでもあれば、北と最も緊密な関係にありパイプ役でもある韓国との関係悪化は絶対に避けなければならないからだ。その韓国への制裁は、

拉致問題は頭の片隅にもない。

という事を示すに十分なものだ。
またこの対韓制裁は


【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム





前提条件なしの対話に血眼の対北朝鮮とも何ら矛盾しない。
この場合の「前提条件」とは当然、「拉致問題解決」を指すからだ。

実際この血も涙もないサイコパスの頭にあるのは、集票、ただその一点のみ。アベの尻馬に乗って韓国叩きに精を出すウヨも以下同文の冷血、って事だが、これまでの拉致拉致連呼も、純然たる政権浮揚用パフォーマンスのための単なるお題目に過ぎない事はこれまでここで何度も指摘した通りであり、周辺関係国との相次ぐ首脳会談をよそに一人、完全蚊帳の外の日朝関係がそれを証明している。

被害者家族 「板門店米朝会談が拉致問題解決に繋がれば。」

何でそうなるんだ?むしろ思考すべきは、

5ちゃんねる(sc)より。
「33地震雷火事名無し(新潟県)2019/07/07(日) 08:56
>>27
おつです

北朝鮮「日本だけ首脳外交行えず孤立」と批判 (動画有り) 2019年7月7日 6時15分 NHK
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190707/k10011985001000.html

北朝鮮は3回目の米朝首脳会談を受けてアメリカとの対話に乗り出す中、日本だけが北朝鮮との首脳外交を行えず孤立しているとして
制裁決議の完全な履行を呼びかける日本を批判しました。」

周辺各国が次々と首脳会談を果たすなか、何故アベだけがツンボ桟敷なのか。

だろが。
それつまり北仮想敵扱いというこれまでの好戦極右がとことん災いしているからに他ならない。

被害者家族の血の滲むような思いさえ党利党略のためのプロパガンダにしかしないこいつこそ、事態打開における最大の障害、つまり一番に除去しなければならない元凶であり、こいつが政権に居座る居直る限り進展なんぞは夢のまた夢という事を理解して打倒アベの先頭に立たない限り、アベと一緒に拳を振り上げ続けた家族会もまた北の「アベ一味認定」から外れる事はないだろう。

さて選挙選に突入した今、ここでその無能にして好戦極右アベの笑える語録をまるっと論破していく事にする。

アベ 「ひゃくねんあんしん」

本当に百年安心なら事実報告に過ぎない書類に慌てふためき、色をなしてもみ消しに奔走するはずもなく、同日選が吹っ飛ぶはずもない。

アベ 「つみたてきんはふえている!!」

同。
「10地震雷火事名無し(新潟県)2019/07/06(土) 21:57
>>1
おつです

参院選 公示後初めての週末 各党の党首らが訴え (動画有り) 2019年7月6日 19時13分 NHK
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190706/k10011984831000.html

自民 安倍総裁「政策で年金は増やしていける」

自民党総裁の安倍総理大臣は滋賀県彦根市で「年金の問題が大きな議論になっているが、野党は残念ながら、財源の裏打ちのある具体的な議論はせずに
不安ばかりあおっている。

若い皆さんは『将来、人口も減り、支え手が減り、年金は大丈夫か』と不安を持っていると思うが、政策によっては年金を増やしていくことはできる。

年金の積立金は最新のデータでは、この6年半で53兆円増えた。強い経済を作れば年金の財政も強くなるし、年金額を増やすことだってできる。

海外からの観光客は3000万人を超え、今、4兆5000億円も日本でお金を使っている。新たに一大産業が誕生したのと同じだ。

どんどん伸ばしていきたい」と訴えました。

眉唾 !


16地震雷火事名無し(千葉県)2019/07/06(土) 23:54
>>10
<論戦ファクトチェック>年金積立金 「運用益民主の10倍」首相説明
https://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201906/CK2019062502000139.html
いつものごまかし。

まぁ見ちゃいないだろうが…」
積立金が一時的にいくら増えようが確定しない限りは単なる「見せ球」に過ぎない。かと言って株式市場から年金を引き上げた途端株価は暴落する以上、絶対に決済する事は出来ない。

年金は、今や「株価下支えのために永遠に決済出来ない人質」なのであり、国民の虎の子を株価のための生贄にするような政治家がまともな政治家であるはずもない。

アベ「きめられないやとおかきめるせえじか」

扱いきれないポンコツF35(既に犠牲者発生済)を国民に内緒、一切与り知らぬところで兆単位爆買い即決即断。

これがこいつの考える「きめるせえじ」
だ。
この際ついでに書くならば、子供の貧困や社会的弱者対策はNPOボランティア寄付任せ、海外血税バラマキドブ捨てに血道を挙げるのがこいつの首尾一貫した揺るがない政治姿勢だ。

アベ 「かいけんしんぎからにげまわるやとお」

予算委から逃げ回ってるお前が言うな。

アベ「もりともかけでわたしはむかんけえ」

こいつ自身が何を言い張ろうと何の無実無関係証明にもならないのは、大犯罪を執り行ったのち、その証拠隠滅を子分に強要した狡猾極りない犯罪者が、自分は無罪とシラを切ったところで何の無実証明にもならないのと同じ。当たり前の話だが、こいつはそれすら理解出来ない低能って事だ。

アベ 「あくむのみんしゅせえけんにもどすわけにはいかない!!」

5ちゃんねる(sc)より。
「978地震雷火事名無し(大分県)2019/05/19(日) 15:14
>>976
儲かってるのは大企業、労働者から搾取、将来世代に借金してるのがアベノミクス

良好な経済指標ズラリ 民主党政権は本当に“悪夢”だったか
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/247482

アベノミクスが成功しているかのように話していたが、経済指標で比べても、民主党政権の方がよかった事例がたくさんあるのだ。

まず、実質賃金が今より高かった。
民主党政権(2010〜12年)の実質賃金の平均賃上げ率は2.59%で、第2次安倍政権(13〜18年)は半分以下の1.1%だ。
経済アナリストの菊池英博氏によると、第2次安倍政権の発足以降、実質賃金は年平均で15.8万円もダウンし続けているという。

務省の法人企業統計を見ると、アベノミクス以降、企業が稼ぎを人件費に回す割合の「労働分配率」は下がり続け、17年度は66.2%と43年ぶりの低水準だった。

総務省の労働力調査によれば、安倍政権で非正規雇用が220万人も増え、全体の37.3%を占める。年収200万円以下のワーキングプアも100万人以上増えている。

「GDPの6割を占める個人消費が、民主党時代は増えていました。
個人を犠牲にして資産家や大企業を儲けさせる安倍政権よりも、勤労者の生活を重視する民主党の経済政策の方が、国民は暮らしやすかったと思います」


123地震雷火事名無し(東京都)2019/06/26(水) 13:30
おいおい
実質賃金民主党政権の方が高かったのわかってて言ってるか?
http://sharetube.jp/assets/img/twitter/86404_meY.jpg
[待機中]

GDP成長率に至っては忖度改変する前はこうだぜ?
暦年実質GDP成長率
2010〜12年 6.1% 民主党
2013〜15年 1.9% 自民党

いまやアベノミクスを支持してるのは経済がわからないアホばかりだろう。
何よりも消費税がマズかった。
橋龍も安倍も消費税で消費を低迷させ成長が死んでいる。

エンゲル係数29年ぶり高水準 共働き増・値上げ…
16年、0.8ポイント上昇の25.8%
https://www.nikkei.com/article/DGXLASFS17H4O_X10C17A2EE8000/

そして賃金より物価+消費税の上昇が早いので生活費はどんどん上がる。
(達成されていないが年、物価上昇2%を掲げている)
一番ダメージが大きいのは年金生活者で、
年金据え置きで生活費は上昇し、例の老後に必要な貯えの2000万円も増えていく。

ここのマンガのところだけでも読んでおいた方がいい。
http://blog.monoshirin.com/entry/2017/10/04/214417

政権交代しなくてもいいから一刻も早く失敗を認め、アベノミクスをやめ正常化すべき。
もっとも安倍政権執行部にそれができるとは思えないが。


833地震雷火事名無し(千葉県)2019/07/04(木) 22:38
安倍の統計改ざんが何を意味してるか理解できる(偏差値60)

統計改ざんは民主党のときからー(偏差値55)

よくわからないけどまた厚生労働省がやらかしたらしい(偏差値50)

え?そんな話題あったっけ?(偏差値45)

ちんぎんあがってうれしいれすあべのみくすばんじゃーい(偏差値40)

こんな感じ。いや…もしかしたら+5ないし+10しないといけないかも知れない。

民主党のころはマイナスになるように補正され2018年から急に+補正されたのが真相。
賃金がマイナスになったら消費税増税に響くので官邸が激怒したらしい。」

各種客観的経済指標は、現アベ国賊政権こそ国民に取って最悪の悪夢である事を証明している。

アベ 「やとおはやごお!」

野党共闘が野合ってなら、改憲・更なる増税他で意見を異にする自公は当然、与合だよな?

アベ 「やとおはふあんをあおってる」

不安になっている主体は国民であって野党はそれを代弁しているに過ぎない。
何よりも事態を直視するどころか、隠蔽握り潰しに奔走するのを見れば不安になって当たり前なのは画像にも掲げてるところだ。
そもそもこうした筋違いの野党攻撃に精を出している事自体、誇れるまともな成果がない事の裏返しであり、また、こいつが極道の類である事の自己証明でしかない。更に、

アベ 「けえざいをつよくする!!」

同。
「19地震雷火事名無し(新潟県)2019/07/07(日) 01:16
安倍首相「経済強くなった」演説アピールの悪辣トリック 2019/07/06 14:50 更新日:2019/07/06 14:50 日刊ゲンダイ
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/257785
https://c799eb2b0cad47596bf7b1e050e83426.cdnext.stream.ne.jp/img/article/000/257/785/1ed0acde5bb0bcaf62cd6ab569a4fd8020190706135958901.jpg
[サムネイル読み込み中···]

選挙戦の演説で、安倍首相は「過去最高の税収」をやたらとアピールしている。

「私たちは経済を強くしています。経済を強くすれば税収は増える。今年(2018年度)の税収は過去最高になった。
あのバブル時代も超えたのです」(福島市での第一声=4日)

素直に聞けば〈安倍政権がバブル時代を超えるような“強い経済”を築き、その結果、過去最高の税収を実現した〉という意味になるが、
ペテン首相の巧言に引っ掛かってはいけない。」
政権にありついてはや6年、本当に国民本位の有能な政治家であれば、とうの昔に強い経済とやらを実現し、少なくとも6年後の今、国民に二千万を強要したりする事はないだろう。それこそあるべきまともな政治なのは言うまでもないが、翻って、政権にありついてはや6年、選挙直前に二千万円追加暴露されて慌ててけえざいけえざい連呼するこいつの醜態それ自体が、これまで国民本位の政治をやって来なかった事の証だ。
実際こいつがこれまで血道をあげて取り組んだのは、アメリカと”政治献金という名の賄賂でズブズブ”大成建設等経団連利権そして自らのためのひたすらなる利益の囲い込みと、内政そっちのけの血税ドブ捨てバラマキ(にも拘らず嘲笑の的)高飛び外交やれ五輪だサミットだ万博だといった、そこから国民の目を逸らすための打ち上げ花火(勿論原資は血税)、それのみであり、そんな私利私欲党利党略全開のもと、国民に利益が還流するはずもないのはまともな思考の持ち主なら誰にでも理解出来る話だ。
経済が十分強くなっていれば自助努力で二千万という数値が出るはずもなく、この二千万円という数字それ自体が、本来やるべき対策を何らやってこなかった事の証に他ならないという事だ。
どれだけの無能無責任お門違いかつそれすら理解出来ないバカか、この言葉自体が雄弁に物語っている。
ここで一言付け加えるならば、これまでやらなかった事をこれからやるはずもないのは経験則に照らして妥当だ。

アベ 「せえじのあんてえかこんらんか」

×「せえじのあんてえ」

○「どくさいのあんてえ」

であるのは、

同。
「760地震雷火事名無し(大分県)2019/05/28(火) 18:26
共同会見でハッキリ 日米記者の「質問力」は“大人と子供”
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/254842

改めて彼我の差を痛感させられた。
27日の安倍首相とトランプ米大統領との共同記者会見。質疑応答に移ると、トランプに同行した米メディアの記者の口をつくのは鋭い質問ばかり。

聞かれた質問に安倍首相が真正面から答えず、アヤフヤにかわすのを許す日本の記者とは大違いだ。

「日米のメディア文化は大きく違います。
番記者やクラブ制度のある日本の記者は取材対象者に嫌われたら、自社が不利な立場になるとの自主規制の意識が働き、失礼のない質問になりがち。

一方、米国の記者たちは“野獣”。
相手を傷つけたり、答えられない質問でも躊躇しない。
むしろ、鋭い質問を飛ばす覚悟がなければ、米メディアでは生き残れません。
収斂された質疑応答があって初めて真理に近づくという発想なのです」

日本の記者は米国の記者の爪のアカをいくら煎じても、飲み足りないくらいだ。


973地震雷火事名無し(大分県)2019/07/06(土) 15:34
【まるで戦前】

アベは北朝鮮問題での蚊帳の外を隠し、嫌韓感情を煽って参院選に利用しようとますます対韓強硬姿勢が鮮明に。

他方、ニューヨークタイムズはスガの記者会見での質問制限を「独裁政権のよう」だと批判する。絶対に負けてはいけない。

質問制限「独裁政権のよう」=日本政府の報道対応批判−米紙
2019年07月06日 15時10分 時事通信

米紙が日本の報道対応を批判
https://news.nifty.com/article/world/worldall/12145-331229/


24地震雷火事名無し(大分県)2019/07/07(日) 07:12
「日本、独裁政権のよう」ニューヨーク・タイムズが批判
https://www.asahi.com/articles/ASM7644NNM76UHBI00V.html

米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)は5日、
菅義偉官房長官が記者会見で東京新聞記者の質問に対する回答を拒むなど、そのメディア対応を指摘したうえで、

「日本は憲法で報道の自由が記された現代的民主国家だ。
それでも日本政府はときに独裁政権をほうふつとさせる振る舞いをしている」

と批判した。」

既に、四国3D蛙頭新聞やNHK(@御用)といった、日本の幼稚園メディア(自称)とは一線を画する海外メディアのお墨付きだ。

事ほど左様に、こいつの言葉に事実無根の虚言妄言暴言巧言令色の類でないものはないというとんでもない有様だ。

勿論こんなペテンに無思考でまんま乗せられる国民にも問題はある。

まず何よりもこうした虚言妄言に自分の目で確認し何をなすべきかを自分の頭で思考する姿勢が求められよう。


あらゆる意味で落ちぶれつつある日本が未だ先進国と呼べるかどうかは別にして、その先進国内で突出している、雲を突く国の借金。

そこまで国の資産を、悉く国民のための福利厚生に費やした、ってならまだ分かる。

しかし、実際の国庫財政のその使途が、国民生活には何ら寄与しない、私利私欲公金横流し着服、目くらましのためのパフォーマンス、利益誘導であったのは、常態化した各種公金流用着服囲い込み、大成建設への五輪競技場請負が象徴する政治献金と言う名の賄賂でズブズブの利権への便宜供与、プーチン温泉接待、東京汚倫ピック万博サミット、トランプF35爆買い、そして何より二千万円強要が示す通り
だ。

アベを筆頭とする国賊自公が今やってるのは民主主義政治ではない。
まともな民主主義のその対極、舌先三寸で国民をペテンにかけたのち、血税に集り私利私欲を貪り尽くす、という、政治の名を騙る国家乗っ取り、国家的テロというれっきとした犯罪でしかない。

アベにしても、あるのは先祖伝来のペテン能力と、他に例を見ない純正タカリ売亡国の精神だけであって政治能力は皆無。
株高以外、全方位成果皆無がそれを示しているが、その株高にしても虎の子年金の惜しみない投下と、日銀引き受けという邪道脱法を駆使した自作自演に他ならないのは先程も触れた通りだ。

勿論、地震その他自然災害には声高に警鐘を鳴らしても、天災以上の国民に取って最大の脅威である国賊自民の国家テロには警鐘を鳴らすどころか、その犯罪行為に追随加担、国民の目先逸らしもみ消し隠蔽に全力投球の四国3D蛙頭新聞やNHK(@御用)らも同穴貉、ジャーナリズムを騙るれっきとした犯罪者集団、こいつらがやっているのは報道ではなく、歪曲隠蔽洗脳教化という立派な犯罪行為だ。

四国3D新聞が今盛んにゲーミンディスオーダーを取り上げているがゲーム依存症よりも遥かに脅威であり、一刻も早く離脱しなければならない病気はアベ独裁服従症候群並びにエセメディア鵜呑み症候群だ。

折りしも国家テロ集団国賊自民傘下アベ組ナンバー2ゲッペルス麻生閣下が、

「いいですか、よおく見ててくださいよ、我々国賊自民はね、これこうやって部下を恫喝忖度させて、事実を捻じ曲げ我々に都合のいいものに改竄させるんですよ。」

報告書受取拒否を以って、如何にこの国賊党の連中が不正を強要する犯罪者極道集団であるかを、これ以上ないほど分かりやすく白昼堂々国民の目の前で実演して見せてくれたところだ。

同。
「877地震雷火事名無し(新潟県)2019/07/05(金) 15:54
安倍首相また“ステルス遊説”支持者にしか日程詳細明かさず 2019/07/05 14:50 更新日:2019/07/05 14:50 日刊ゲンダイ
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/257668

安倍首相が一昨年の衆院選に続き、また遊説日程隠しに走っている。4日の参院選公示日、安倍首相は福島市の果樹園で第一声をあげ、
その後、4カ所を回ったが、自民党本部は日程を一切公表しなかった。

果樹園でサクランボと桃食べ
その後胸焼けか ?
上手く話せないように見えたが

ゲップ !」

正々堂々国民の前に立つ事も出来ず、お忍びステルス、信者で固めなければ演説も出来ない政治家が、まともなそれであるはずもない。

それもそのはず、まともな政治は一切行わず、やってる事と言えば争点回避に棚上げ先送り隠蔽改竄詭弁に妄言虚言。

まさに不正に寄って立つ腐り切った極め付けの国賊と言える。

こんな国賊支配下にあっては国民は搾取と弾圧の対象でしかなく、いくら働いても生活は絶対楽にはならないのは物事の当然の帰結に過ぎない。

財テクに奔走するより何よりもまずしなければならないのは投票によるこの国賊の追放、当たり前の話だ。

同。
「18地震雷火事名無し(新潟県)2019/07/07(日) 00:53
.

                    ,ィ
                   (/
                    >ー-<ニ=- ,イ
                __  /     ,イ (ノ
                ヽX ィ_ニニ=-//rく
               /=y'  /} // |ノ<二ニ=、r-=、(二ヽ
             ,./   , -<二ニニ=、^Y二ヽr'二ニ=、 Y
             ,.'/__,ィ'く-<二ニヽ     `Y  \ヽ.
           ,.'〉r、 ト-、 \i ト、  `   /,ィ      Y
            V/ レ' \\   | |   //ノ---、_
           /〉    _,三=- | | .//彡<二?
         // レ'//ト、     X"ニニ=- .\\
         ./7  //  人,)  /"⌒く\     ?
         // /'"?  rヽ/      |\!
      /7/        人 |       |
       //"      /  Y       .|
     . /7      /           |
    //      ./            |
                        |
                     __i__
                     |      |    
                     |      |
                     |    あ .|
                     |     べ .|
                     | は  に .|
                     | や  天 .|
                     | く   罰 |
                     | き  が |
                     | ま  い |
                     | す  ち |
                     | よ     |
                     | う     .|
                     | に    |
                     |       ノ
                     |____く/」


国民及び将来世代に困窮と汚染と国際的嘲笑孤立しか齎さないアベ国賊自民こそ民主主義における最大の敵であり、その追放こそ最善必須の政治改革だ。



「見ざる言わざる聞かざる」三悪猿政治を断行、負担はあっても安心はなし万年不安国賊アベ自公政治に断を。


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved