ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
TALES OF  NIGHTINGALE-ブロくる
CANAL さん
TALES OF  NIGHTINGALE
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:ニュース マスコミ
ブログの説明:
〜〜真実が浮かび上がるのは、夜。見つめるのは、ナイチンゲールの瞳。〜〜
「TALES OF NIGHTINGALE」にお立ち寄りくださいましてありがとうございます。当ブログでは、真実を見つめ続けるナイチンゲールの視点を借りて時事政治経済、フィギュアスケートなど関心のありますことについて硬軟問わずネットの森の片隅で語っております。
カテゴリ
全て (2130)
最初にお読みください。 (4)
”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア (781)
アクセス数
総アクセス数: 702563
今日のアクセス: 16
昨日のアクセス: 626
最近の記事
04/18 21:15 【まだジミ】「『一番じゃないとダメ!』なんじゃないんですか!!!??」【まだ極悪犯罪集団自民が政権やってんですか??(吃驚)】
04/15 21:02 【まだジミ】「『一番じゃないとダメ!』なんじゃないんですか!!!??」【まだ極悪犯罪集団自民が政権やってんですか??(吃驚)】
04/14 18:58 【まだジミ】「『一番じゃないとダメ!』なんじゃないんですか!!!??」【まだ極悪犯罪集団自民が政権やってんですか??(吃驚)】
04/13 18:46 踊ってtonight
04/07 18:52 名ばかりなんちゃってお芝居処分劇・国賊反日邪教壺民エッフェル乱痴気半裸パーティー納税拒否党
04/06 18:53 航空機とペット
04/06 18:22 自然災〇…、
03/31 18:52 反社極道が跋扈する、自称美しい国ジャップランド
03/30 18:52 私のちうごくご奮闘記
03/30 18:28 歌の上手さと勘違いしやすいポイント さらにさらに付け足し補足4
カレンダー
<<2013年08月>>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
2013年8月30日 19時8分
五輪招致レース即刻辞退を
 
いつ総員退避がかかってもおかしくないような福島第一をよそに、五輪招致に浮かれているパラノイア安倍を筆頭とする現実無視一派は、先日の四国デマ紙同様、どっからそんな発想が沸いて出るんだか、既に理解の域を越えている。

これらの人間は、福島第一の現況を鑑みれば五輪どころか、来年日本が存在してるかどうかすら危ういのに、そんな事故があった事は忘れてとにかく浮かれていれば事故は無かった事になるとでも本気で思ってるんだろう、真性のキチガイだな。

これらの日本の負の側面を完全に黙殺して五輪招致を鼓舞するNHKや四国デマ新聞がこれまた真性の逆賊である事は言うまでもない。

五輪招致委員会竹田恒和理事長 「(汚染水問題について)国が責任を持って解決してくれると確信している。」

知らないなら教えてやろう、そういうのをな、まさしく
[続きを読む]
[カテゴリ:”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア] [コメント (0)]



2013年8月29日 19時10分
アセンション的草抜き(笑)
 
四国デマ新聞の際立つデタラメのせいで汚染水投稿押し押し気味ですが、まだフルチャージならないのでちょっと閑話休題。

26日はお久しぶり!の雨上がりでPCタイムは急遽草抜き作業に変更実施。

ぢまんじゃないけど、現実的実務能力と体力には全く自信のない私、いつもなら30分も草抜きすれば「本日もうここまで。」とかヘロってとっとと切り上げ。なんだけど、月曜はどうしたことかいくら抜いても疲れない。
どころか、なんか草抜きが楽しくて、思わず草食むヤギさんみたいに(笑)没頭、結局前庭のみならず裏庭まで見事完遂しちゃったよ!前庭の半分でも抜ければ御の字と思ってたのに…つご〜いぃぃっ!
まぁ、連日の日照りで雑草様が軒並み干上がり気味だったのや数日降り続いた雨で土壌が程よく弛んで抜きやすかったてのもあるかもしれないけど、春先からこっち、頭痛やら眩暈やら異次元オンパレード疲れで暇さえあれば寝てたので、きっと体力落ちてるだろうなぁ…とか思ってたのでこれにはびっくりした。これってアセンソン効果なのかしら…?ならつんごい。あ、賢明なる読者諸君は既に想像のとおり、作業の間、ワンコ一号がここぞとばかりに背中をよじ登ったり目の前にどっかり座ったり、

おもっっっっきし!!

ジャマだったのは言うまでもありません。……あのなぁ〜!


草抜き、もひとつ驚きが。

夕方だった事もあり、作業初めてものの五分もたたないうちに蚊に刺されてしまい、そこでふと思い立って一角獣にお願い!

ねぇねぇ、一角獣、これ以上蚊に刺されないようにバリアお願い!

…したらばなんとこれが、草抜き終えてお家に引き上げるまでその後一度も蚊に刺されなかった…たったっ…周りを何匹も飛んでたのに…刺されてない…こんな事ってあるんだろか…すごすぎる…なんてすごいの一角獣てば!痛いの嫌いだけど痒いのもそれに勝るとも劣らずホントーに!痒いのでホント助かりましたぁ!完遂でけたのはおそらくこのせいも多分にある、ありがと、一角獣!

アセンソンと言えばこないだ『この青い星。』(http://blog.kuruten.jp/canal-field/265915)で身体のあちこちが熱くなる現象について書きましたが、月曜も今度は後ろにストーブでも置いてるみたいに背中側が熱くなり、昨日は横になってたらこれまた頭の向こうにストーブ置いてるみたいに頭側からなんか暖かいものが照射、で頭や肩あたりがほのほの熱くなること、各々数分、熱くなってる最中は、このままどんどん熱くなってしまいに発火するんじゃないか?というくらい熱くなるのですが、まぁ、未だ発火には至っておりませんし、それが果たして本当にアセンソン効果なのか否か、それ以外の変化が今のところないのでなんとも判別つきませんが。

おとついは夢のなかで演算式みたいなのが手前から向こうへワラワラズラズラ、最初ゆっくり段々加速、最後は目の眩むようなフルスピードで走る走る、目瞑っていられなくなり、思わず目開けたもののまだなんかクラクラ、普通逆だろ、それ(笑)。




25日はもうひとつ、とても大きなギフトを貰った。

本当にあの部分だけ石みたいに動かなくて困ってたからとても助かったよ、その手法が有効だとは気がつかなかった、御礼が遅くなったけどありがとう、レイ、大好き!練習頑張ってね!
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2013年8月28日 18時50分
四国デマ新聞『はだしのゲン』報道に見る「恥の上塗り」
 
昨日拙ブログで取り上げた『はだしのゲン』ですが…。

四国新聞の本日付一面コラム(自称(笑))一日一言Kデスク(これまた自称(笑)) 「もし制限本が「はだしのゲン」ではなく「ハレンチ学園」や「がきデカ」だったら、議論はどうなっていただろう。知る権利の水準が問われるのは、まさにそういう場面なのだ。」

言う相手及び書く場所を完全にお間違えでは?(笑)Kデスク殿。

昨日の拙ブログで指摘したように、

西本晴香記者(自称(笑))「閲覧制限は、市教委事務局が「子どもの知る権利」を侵害!!!」(キリキリィィッ(笑笑笑))

たら、「子どもの知る権利」が神聖不可侵であるかのごとくの主張を堂々展開したのは、読者じゃない、西本晴香というまぎれもないおめーの同僚だろが。

であるなら
[続きを読む]
[カテゴリ:”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア] [コメント (0)]



2013年8月27日 18時41分
『はだしのゲン』について
 
汚染水まだちょっと書けないので先に今「開架」か「閉架」かでモメてるゲンについて。

まず最初に私自身、この漫画を読んだ事がないので、それを前提にお読みいただきたいのですが、これまでの報道を基に判断するならば、個人的には子供が不用意に目にする事が考えられる開架に置くのは反対。
[続きを読む]
[カテゴリ:”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア] [コメント (0)]



2013年8月25日 19時17分
この青い星。
 
昨日は山陰は大変な大雨だったんですね…お見舞い申し上げます。
でも今やどんな天変地異が訪れてももう驚きようがないような昨今の日本…未曾有につぐ未曾有でなんか感覚がついていかない。
地震の誤報、誤報が流れたという事はやっぱり地震という事象自体を未然に阻止、というよりは、起こりつつあった事象(一部起こってしまった)、あるいは起こった事象を丸ごとどっかにワープしたんじゃないかというイメージだなぁ…インターセプトなら誤報自体がなかったと思うから。んで小規模火山噴火みたいな形で細切れに小出し、とか…。それともある一定ゾーンだけ一年分時間を端折る、みたいな事ができるのかな…?
実はDOIでは、この時間のポーズ、一旦停止みたいな手法を取るんじゃないかと思っていたんだよね…いくらなんでもあれだけ観客いる中では何もできないから。…でもヘブリャーさんの動向見てるともしかしたら実際そういう手法を取ったんじゃないかという気がしてきた、この誤報の件聞いてから。一旦時間を止めて流すっての。あったのかな?一角獣はあったって言ってる…でも私はでんでん認識できてない…で、七月の月間最多雨量大更新、だったし。なんかタイムラインが一本じゃなくて二本も三本もあるような気がしてきた…今(笑)。

相変わらずUFO及び宇宙人様の存在確認には至っておりませんが、今朝は雨で朝サン延期のため、ちょっとゴロゴロ寝坊してたら、色々なヴィジョンを見ました。
覚えてるのはトーテムポールを横倒しにしたよな模様がずららーっと横に流れていくのと、空に何か白い鳥のようなものが浮かんでる(飛んでるというより浮かんでる感じだった。)のや、ブラウン色の雲の下に地球の空よりずっと濃い海みたいな色の空(地球の夜空よりは明るい。)が広がっているのや(これはあまりにも雲がブラウンなので初め上下がへっくり反ってるのかと思た。)。
なんか画像をパパパパッとスライドで見せてもらってるようなめまぐるしい夢だった。お腹いっぱい。

一週間ほど前から何の前触れもなく身体が遠赤外線にあたっているように熱くなる事三回。
暑く、じゃなくて熱くなるのね、ぢんわりぃっと。
え〜と、最初が胴体部分で二回目が身体全体、三回目が右腕。
「え〜!このクソ暑いのに遠赤?マヂィ!?」と思うかもしれないけど、暑苦しいならぬ熱苦しい感じは全然なくて、ホント遠赤風味なむしろ心地よい熱さ。でもあまりにどんどん熱くなってくるのでなんか自分が発熱体(まぁ恒温動物もある意味、熱源ですけど。)にでもなるんじゃないかとちょっとドギマギしました。いずれも数分でおさまりましたが。なんかアセンソン的に意味あるのかな?

さっきバケネコフィニッシュチラ見。…だってぇ〜国別以降で見られるの、今のところこれだけなんですものぉ〜〜、ひ〜ん、これだって制限時間約1分。潜水やってる気分、くふぅ…。

や〜ん、やっぱ何回見てもお花ぁ…、レイ、うちのお庭にポッと咲いて、ひねもす眺めて時々キスする、絶対そうしてね。

カナダってオーロラ見えるのかなぁ…あれは極北だけだっけ?北極グマとセット販売なのかなぁ…。レイの街に北極グマいる?

北極グマの衣(ころも)と身(み)の比率は、あれ、どのくらいなんだろう…でもトベ動物園のピース君の水浴び見たらそんなに目減りしてるように見えなかったから、ほとんどミなのかな…?
皮下脂肪と衣の多重装備なんだね、きっと。
レイ、今度街角で北極グマさんに会ったら手突っ込んでどこまでが衣か測って来てね!(←私的カナダのイメーヂ(笑)。)

今日も涼しかったので思考のベクトルも比較的涼し目でした(笑)。











…汚染水語るにはもう二三日エナジーチャージいるな…。

http://www.youtube.com/watch?v=4X9zSP06zbw

そのかけがえのないブルーで高濃度汚染水を海に垂れ流し。

放射能を浄化する蓮の花はないものか。
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2013年8月24日 19時3分
慈雨
 
今日は朝から雨!雨だ雨!ひゃー!!

待望の雨に砂漠の遊牧民のように喜んでおりますが、おまけに

涼しひぃ〜〜!

久しぶりに皮膚呼吸ができる〜〜!いつ以来〜〜?
ある意味お金より貴重な閑話休題的夏の雨の日。
ワンコも人間も草木もホッと一息。早明浦ちゃん地方はどだったかな…?

リオのカーニバル体質な私も今日は全面的に皮膚呼吸を意識しながら(笑)雨眺めて過ごしてました。気分は、

蛙(笑)。



今日は久しぶりの、水の惑星。
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2013年8月23日 19時28分
無窮の遠に 〜お歌のお時間?〜
 
http://www.youtube.com/watch?v=sQqmZvD3RUQ

美しいラインに全く遜色ない文語調の歌詞が秀逸、歌詞自体が煌いてる感じ。本当に美しく格調高い日本語だと思う。
中学校の音楽の授業で習った時に「無窮」という言葉を初めて知り、文語体の語感と意味の美しさにしばしむきゅうむきゅうしていた私です(笑)。

夏になるとどうしても星を眺めてしまう…といっても只今乱視兼用のド近眼真っ只中なので裸眼だと月すら10個ぐらいにダブって見えますが(笑)。

学校で習った曲では一二を争うぐらいのお気に入り曲。
口大きく開けて合唱するとすこぶる気持ちいい!良かった!勝手に副旋律作って歌ったりしてました。合唱クラブには入ってませんでしたが、これは飛び入りでまざりたかった!(笑)今も聞きながら思わず合唱(笑)。
動画はオケですが、ピアノ伴奏もとても素敵でピアノだけでもうっとり星の世界(笑)、中学校の音楽の教則本は全部置いてあるので今でも時々思い出したように弾いてまふ。


…とかなんとかお歌をやりくりしてるうちにとっととソチが終わらないものか…あとまだ半年…あとまだ150個くらい歌がいる…ううう。うううう。そっちの遠大さのほにむしろクラクラ。


でも寝苦しいほど暑いイマドキの夜には星空を眺めて思いを馳せるのもまた一興。


宇宙はいつもそこにある。
[続きを読む]
  [コメント (2)]



2013年8月22日 18時52分
天の計らい
 
今日ニュース見ててびっくり。

「8日の地震速報誤報、中継局の装置故障が原因」
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20130822/dms1308221210015-n1.htm

この記事にもあるように8日の緊急地震速報の誤報は、現実的解釈としては静岡の中継局の装置のトラブルが原因のようですね…。へーそなんだ、とか思いながら読んでて次の一文でギョッとした…。

「海底地震計のデータに時刻を付ける装置が故障し、部分的に1年先の時刻が付いた。」(同上)

「1年先の時刻」…何とも象徴的…やっぱり「先送り」があったんだな…拙ブログ『桜島噴火』(http://blog.kuruten.jp/canal-field/265403)で触れたブログでは、地震を「上」の力で「阻止した」、つまり「先送りなしのインターセプト」となっていたのですが、私的にはやはりどこかの未来の時点に飛ばした印象(地震計のトラブルから推察すれば地震という「イベント」を飛ばしたのではなくそれを含むある地点の「時刻」そのものを丸ごと飛ばしたのか?なんかそんな感じだ。)のほうが強い…このあたりの捉え方は割と緩やかに各々の解釈に任されてるのかな…。

そのブログですが、日曜に読んだ時はコメント欄があるのに気づかなかったのですが、さっきあらためてそちらに伺ったらいくつかコメントがついていて、「空から助けてくださってありがとう」や「守られてる」や「何かが止めてくれた」と言った趣旨のコメントかいくつもついてて、私もあの時、「守ってくれた。」ってほとんど無意識に思ってしまったのでなんかびっくりした…私以外にもそう思った方がやっぱりいたんだ…なんか感動。本当にそんな感じだった。あの誤報の前に体調がおかしかった方もいたんだね…。

もうひとつ。

『桜島噴火』で、「天は自ら”トドメ”は刺さないつもりなのかな」と書きましたが、そちらのブログではどうも「よからぬ闇の勢力」の企てを善なる宇宙人様か何かのお力で阻止した、という解釈になっているらしい…個人的にはそのような「ダークサイドの陰謀論」にはかなり抵抗があるので(その闇の方たちは何が楽しくてそんな不毛な事をしてるんだ?あるいは、その善なる方々はその絶大なる力でダークサイドを更生できないのか?という疑問が拭いきれないから。原発を置いたのは紛れもない人間だし。自業自得だろ。)、全面的には同意しかねる部分もあるのですが、そうなのかな…。そこはちょっとなんとも現時点では結論出ませんが、なんせこれまでのところ、宇宙人さん、会った事ないし。UFOも見た事ないし。でんでん。

ま、でも前に掲示板にも書いたように自分に経験がないからと言って、そんな事ありえへんと全否定はしない主義なのでまたどちらか判断つくような事がありましたらその時に書いてみようと思いまふ。
…と言う以前に、確かに宇宙人こそ見てないけどこの春先から異常現象頻発で今更宇宙人様にお会いしても多分さほどは驚くけど驚かないかも(笑)。「あ〜、お会いするのははぢめてですが、お噂はかねがね、やっぱりいらっさったんですねぇ〜!」とか(笑)。宇宙人様じゃないかもしれないけど似たような一角獣様いらっさるし(笑)。

一角獣といえば、そちらのブログのコメント欄に書かれた方の中にも龍がお友達の方がいらっさって、やっぱり私以外にもそゆ方いたんだぁ…とそっちもなんかすごく嬉しかった!今度一角獣に聞いてみようっと、

「ねえねえ、一角獣、龍の同僚、いる?」(笑)

そのブログ、こちらでご紹介していいものかどうか、ちょっと今判断つきかねてるところがあるので、またご紹介できるようでしたらこちらでもご紹介させていただきますね。

アシアナのサンフランシスコ空港着陸失敗も副操縦士だか誰だかが直前に空に閃光を見た、という記事をどこかで読みましたし、あれもいくら侵入の難しい空港とはいえ、高度計が機能してなかった、あるいはそれを見てなかった、ってのが通常考えられないよな…高度計さえモニターしてればあんな低高度でアプローチするわけがない。

ま、どちらにしても、今ある日常に感謝と祈りを。

そして、引き続き「上」のご加護のあらん事を。


[続きを読む]
  [コメント (0)]



2013年8月21日 18時59分
『Lupin the 3rd』 〜お歌のお時間?〜
 
何かにつけ嗜好が偏りまくっている(笑)私にとってジャズとはズバリ!

門外漢。

何故ならばジャズAとジャズBの区別がつかないからっ!ジャズって分かんねー。
そんなジャズオンチの私の強い味方、『Chambermaid Swing』以外に個別具体的に他ジャズと識別できる(笑)唯一のジャズがこれ↓(念のためだけど、こ、これってジャズだよね…??(←このレベル!(笑)))

http://www.youtube.com/watch?v=UhDlMCgWFOg
コロンコロン弾けそうで弾けない気取った木琴パートが好き。コロコロ叩いてみたい!
アイスダンスで使ってくれないかなぁ…これ。ターンとステップ入れまくればおされだと思うんだけど。

でも私的にはこっち↓のアレンジのほが好き。
http://www.youtube.com/watch?v=VibM9LRopnE

キャーッ五右衛門さまああああ!!!!でもこのOP映像は次元のパートのほが持ち味出てる!
ルパンのOPはどれも映像も凝ってた…全編通して遊び心満点。このバージョンはくゆる煙草の煙がおされ!

こっち↓のほが音がいいね…でも私的には画像あったほがやっぱり入りやすい。
http://www.youtube.com/watch?v=xga-BvbgE9A

この↓バージョンはソロパートペットがいいなぁ…、
http://www.youtube.com/watch?v=yEFkRK8g7Yc

むせび泣くペットだぜえ。弦が入るとどうしても情感が増すねぇ…。

こっち↓はちょっとひねりすぎかな…私的には。
http://www.youtube.com/watch?v=VzQgMvRCGBI

ルパンは声優のキャスティングも絶妙!だった。山田ルパンもさることながら不二子とハニーは私的には江威子ちゃん以外に考えられない。


ま、どちらにしても、いくらホレた弱みとはいえ、ここまで不二子を増長させてやりたい放題ワガママ放題つけ上がらせるルパンはある意味男の鏡!(←結論(笑)。)


----------うふん、とってもおりこうで聡明きわまりないレイ、何が言いたいか、もう分かるわね?

私を不二子以上にワガママ放題させてね、男の中の男、鏡のなかの鏡、一角縁神獣鏡って呼んであげる、是非そうして、CANALのささやかすぎるお願い!





…しかしまー、夏休みの絵日記ですら二日できうきう言ってたモノグサ花子な私が、まいんちまいんちよくこれだけ書き書きしてるよな、我ながら感心する(笑)。







うんとやりたい放題させてね、レイ、ホレ倒す(笑)。
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2013年8月20日 19時28分
空と地
 
今日は白ちゃん、お出ましなかった、それでいいよ、あまりウロウロして保健所にしょっ引かれると事だから。ちゃんとお家に帰れたかな?

代わりに久々の鳥さん、羽に空気孕んで頭上で悠然とグラインダー旋回、気持ち良さそう…こゆの見ると鳥に憧れるなぁ…。

昔は鳥になりたかった、というより、本当は犬とか鳥とか動物に生まれてくるところを間違えて人間に生まれて来てしまったんじゃないか?という違和感がずっとあった。

だからあの歌に会う前からいつかHPを作る時はタイトルは夜鳴き鳥と決めていた、のであの歌聞いた時は本当に驚いたけど。
というわけでブログを作ったのはあの曲の後だったけど、本当はタイトルのほうが前だったんだよね、まるで誂えたみたいな曲でホント、びっくりした。





ゆうべ。

ディナーの時もそうだったけどどうしてこんな事ができるんだろう…あのカチンコチンが一瞬で氷解…本当に不思議だ。

滅多にカチンカチンにはならないけど、おとついはうっかりしてもろにカチンカチンモードになってしまって、そうなるとなかなかに解除に手間取る事が多くて困ったなぁって思ってたから本当にとても助かったよ、ありがとう、そういう解凍コードがあるとは知らなかった。

-------本当に知らなかったんだよ。


じゃあ現下の高熱ジャパンもそこのけのメルティキスさせてね、レイ、大好き!





------今は空の鳥か地上の動物かどっちか選べって言われたら、地上の生き物のほうを選ぶかな…ふふ。
[続きを読む]
  [コメント (0)]




  次の10件

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved