ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
TALES OF  NIGHTINGALE-ブロくる
CANAL さん
TALES OF  NIGHTINGALE
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:ニュース マスコミ
ブログの説明:
〜〜真実が浮かび上がるのは、夜。見つめるのは、ナイチンゲールの瞳。〜〜
「TALES OF NIGHTINGALE」にお立ち寄りくださいましてありがとうございます。当ブログでは、真実を見つめ続けるナイチンゲールの視点を借りて時事政治経済、フィギュアスケートなど関心のありますことについて硬軟問わずネットの森の片隅で語っております。
カテゴリ
全て (2119)
最初にお読みください。 (4)
”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア (776)
アクセス数
総アクセス数: 695669
今日のアクセス: 304
昨日のアクセス: 524
最近の記事
03/28 20:39 【賭博全力後押し】反社メディアにご用心
03/27 20:49 これが、「賭博は正義」の四国カルト土人新聞だっ!
03/26 19:53 これが、「賭博は正義」のアレアレホルホル賭博マンセー反社セブンメンバーだっ!
03/25 20:02 大谷スキャンダルの闇 補足
03/24 18:52 大谷スキャンダルの闇
03/23 18:52 「楽器は〇〇技!」 深まる沼 〜C-C-Bが止まらない cross point C-C-B〜
03/23 18:25 歌の上手さと勘違いしやすいポイント さらに付け足し補足3
03/17 18:52 学ばず同じ失敗を繰り返すサル以下国賊反日邪教壺民エッフェルハレンチ党
03/16 18:50 311+ピアノ話
03/16 18:38 歌の上手さと勘違いしやすいポイント 補足2
カレンダー
<<2013年09月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
2013年9月12日 19時14分
アセンションな日々。 10
 
今日もさっきからチマチマやってるんですけどまだ終わらない…取り合えず四国デマ新聞のが一番先に上がりそかな…。

今朝の朝サン、土手上がったらふわっと白い鳥さん。右へ左へユラユラ、なめらかぁ〜!空気層の上を滑ってる感じ。
でもピーヒョロさんは影も形もなし。
例の電柱まで行ったけどポツネンと電柱あるだけ。

…今日は鳥さん、お休みかなぁ…。

って思った瞬間、目の前で電柱の下の草むらからひょいっと電柱にまるでゴム糸で引き寄せたみたいに飛び上がり着席(ホント、そんな感じだった。)する鳥さん。
全然羽ばたき使わずほとんどこれは、

蹴上がり。

電柱から後ろにひっくり返って落ちる映像を逆回したみたいだった。まるで起き上がりこぼし。

…演出効果狙ってるんだろか…?(笑)確かに思わず拍手したくなった(笑)。

あ、鳥さんじゃない、カラスさんだ、カラスさん、おはよお、今日はピンチヒッター…?

昨日の「アホ」てのはレイじゃなかったんだね。三時に館内放送受信するまで、回線オープンになってるのに全然気づいてなかった…お昼の「もうだよ。」もなんか一角獣と感じが違うなと思いつつ、寝不足で頭モーローとしてたし。
きっとそこら辺流れてる想念を拾ってしまったんだね。今度から気をつけないと。


それでチョコだけど。

座椅子の帰りに無意識にコアラのマーチ食べちゃったけど、あれはもう土砂降りでチョコ食べてるという意識がなかった。
その後は、8月の頭に一度、チョコフランス買って食べた以外一切食べてない。

すごい。

チョコ中毒の本人にしか分からない感動。
でもガマンしてるってより、この頃チョコがあんまり食べたいと思わなくなって、楽々禁チョコ。
これってアセンション効果なのかな…?それとも自己暗示?…でもホント今は欲しいと思わない…ま、そらチョコ売り場で20分立ってろって言われるとチョコをカートに入れない自信ないけど。

これならとりあえずクリスマスまでは行けそうな気もする…けどどかな…。

何かと不思議な今年もあと三ヶ月半かぁ…。

今年中にキスできるのかなぁ…。


月は、長月。

やうやう明るくなりける。

月のかげ(※)冴へて 何をや照らさむ。


…ま、かぐやよろしく中秋の月でも眺めている事にするよ。今度月の石、持って来てね。




※かげ…古典では「光」のことね。
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2013年9月11日 19時22分
アセンションな日々。 9
 
四国デマ新聞と五輪と汚染水、書いてるんですけど、なんせ平日はどうしてもチマチマペースなのでなかなか仕上がらない…同時平行してるからも少し時間がかかりそう…でもそれより何よりアセンソン方面が多忙過ぎて、なかなかモードが切り替えにくい…明日か明後日あたりひとつでも上がるといいけど。

ゆうべあれからお味噌汁にお豆腐入れて食べてたら豆腐の切れ端がうにゃうにゃ動いて「R」の文字に。------------------さりげないアピールなのか?(笑)------------こんな事書かれるの嫌ならちゃんと教えてよね。何をどこまで書くべきか、ホント迷ってる。

形が崩れないうちにって慌てて食べちゃったけど、写真撮れば良かった…っていつも後で気づく…。

ってな感じでわりと楽な気持ちで眠りについたのに。

夜通しなんかガツーン!ガツーン!て音というのか衝撃というのか、がしてまともに眠れず。どっから聞こえるんだ?あれ。
半分寝ながら朝サン行ったら車とすれ違った時になにか白いものが目の前ハラリン。
顔を近づけると見ると

「HOPE」

の文字。あ、煙草のパッケージだぁ…。最近こんなのばっかり。これを、

地に落ちた希望(笑)。

と見るか、

降って湧いた希望。

と読むか。

どっち?(笑)

そこまではまぁわりと平静で行ってたんだけど、例の電柱、今日は三本目に鳥さん。

いるのはいたんだけどそっぽ向いたまま身づくろい。

むぅ。

なんか拍子抜けして歩いてたら今度はどっかから声。

「アホッ。」

いや、カラスじゃなくてテレパス。かなりキツめの「アホ」だった。

…アホ?

アホってどこがアホ?何がアホ?

分からない。

聞いても教えてくれない。

お昼過ぎ、ゆうべまともに眠ってないもんだから書類見ながら強烈な睡魔と格闘してたら、「もうだよ。もうだからね。」のかなり切迫した声。
それに続いてすごく高い空に鳥が一羽、思い切り羽広げて飛んでるのを下から見上げてるヴィジョン。魚影ならぬ鳥影。
あんな風に飛べたらいいなぁ…ってところで我に返った、ほんの一瞬の出来事。…船漕いでなかっただろな…(笑)。

これまではずっと「もうすぐだからね。もうすぐだよ。」だった。声もわりとのんびり。でも今日のはいよいよそこまで来ましたよって感じの話し方だった。

もう?何がもう?すぐっていつ?秋分のこと?

分からない。

でも「もうすぐ」なのはリアルじゃなくて意識の部分みたい。私の印象としてはテレパスがよりクリアになるような感じ。テレポテーションまではまだみたい。


そして三時過ぎ。

「地球の皆様、こんにちは。まもなくです。」

…なんか、一斉館内放送みたいなアナウンス。呼びかけが「地球の皆様」なので、私だけじゃなく、地球の皆様全員宛だと思うんだけど、書類から顔上げて周り見ても皆仕事してるだけ。上見て周り見てキョロキョロしてるの私だけ。むぅ。こりはとうとう本格的に狂っちゃったか?(笑)でももともと正気と狂気の間を行ったり来たりウロウロしてるので今更あんまり驚かない。驚けない(笑)。

でもいつも回線オープンにしてないので、一角獣とレイの潜在以外と交信したのははぢめて。
どうも体調悪くて意識がどこかンボーッとしてる時のほうがあっち方面入りやすいみたい、私の場合。自我の縛りが緩むんだね、多分。
せっかくなのでふたつだけ質問してみた。そしたら、ポートが開くらしい。そして放射能も無害化するらしい…いつもアセンション論者の方が言ってるのはこれかぁ…なるほどね。でも私はそのまま右から左に放射能は無害です、とは流さないけどね。だってそれ以外の確証ないし、三次元的努力を捨てていいとも思わないから。そこは動かない。



さっきFP用の曲聞いてみた…もくもく雲海が浮かんだ…けどどんなプロになるか、想像もつかない…。

あ、そだ、チャンのプロも楽しみだけど勿論一番楽しみなのはレイのプロだからね。

位置関係示せば、

レイ>>>>>>>>>チャン含むその他大勢。

なんでここまでFP引っ張ったか教えてくれたら「>」あといつつぐらい追加してあげる。
そんで、特に理由ありませんでしたテヘペロなら「>」ななつ取り上げな。

…とか、今この原稿上げるためにファイヤフォックス呼び出して某音聞こうとしたらなんでよっつ隣のレイの日本語学校インタが流れるわけ…?(笑)インタのタブ全然触ってないのに(笑)。こんなのばっか。--------------このインタ聞くの、三ヶ月ぶりくらい…涙出そう…ひん…。----------------------ホントにそっちでいいの?ちゃんと教えてね。



レイの演技すごく楽しみ。でも同じくらい、

怖い。

怖くて怖くて考えただけで泣きたくなる。シラフで見られる気がしない。

この際いっそアセンションに乗じて来年三月まで地球をトンズラしちゃろかと割とマヂで思う、秋の夜長(でもまだ体感は晩夏。今日は特に。)。

でもそれだと。
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2013年9月10日 19時25分
アセンションな日々。 8
 
どうして。

今日のお昼、ガラケーのブックマーク見たらどうしてGPFのブックマークがないのおおおおーーーーーーーっ!!!

ええええ???

何コレ????

ホントに忽然。

登録したよね?登録した。確かに登録した。登録した覚えあるぞ。こないだここに書いたくらいだもの、絶対に登録した。削除は一切してない。してない。してない。してない。ケツネに鷲掴みな気分…どうなってるんだ…あ?あああ?????


-------------わ、私だって書きたくてあんな事書いてるわけじゃないのに。ホントにどこでばったり被曝するか分からないような状況だから書いてるのに。
それとも絶賛被曝してしにたいのか?お前は。

でも。


「日本に来るな」は取り消す。


ああ言われてレイがどんな気持ちになったか、忽然ブックマーク見てちょっと分かる気がしたから。取り消す。ごめんね。

覚醒以前の私なら迷わず初心を貫くところだけど、次元が移行してる今はもう自分の気持ち最優先でいいんだよね…?それに本当に危なければきっとレイの内なる方が来させるわけないと思うし。

場合によってはGPF後まで回線閉じる事も覚悟してたからこんなに早く再開することになるとは夢にも思わなかった…そんな気持ちになるなんて、なんかそっちのほうがホントにキツネにつままれた気分…でも、

良かった。

すんごく苦しかった(涙)。ゆうべは久々に夜鳴き鳥のテーマソングのB面曲聞いたし。あれ聞いたの、座椅子から帰った時以来。今日は聞かなくてすむ。


今日は色々レクチャーありがと。

量が多くてこなすのが大変だったけど、そこまでご存知とは恐れ入ったよ、--------でもレイ、これは魔法の国の物語じゃない、揺るがせないリアルなんだ。

レイ 「飛べばいいんだよ。」

…でも、レイ。





-------------うん、じゃあ、もうちょっとだけ粘ってみる。



でもなんか「そこ」はすごく遠い気がして時々ヘタりこみそうになる…。

でもレイはきっともっとずっと待っていたような気がするから、そういう気がするから、今はそれを信じるしかない。から、そうする。違ってたらそう言ってね。



バケネコ見るのはいつも嬉しいのと同じくらい苦しかった、けど今日はそうでもない。不思議だね(笑)。

あ、来るな撤回したんだからちゃんとGPFのブックマーク復活させといてよね(笑)、練習頑張ってね。
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2013年9月9日 19時11分
アセンションな日々。 7
 
昨日投稿してからずっと回線閉じたまま。

…だってテレパスしたくないんだもん、今。

したら今日はまぁ、洗濯物干そうとしたらパラソルの柄が取れるわ、携帯忘れるわ、通りなれた場所でバンパー擦るわ(ひ〜ん…。)、履き慣れた靴で滑りそうになるわ、アポの時間間違えるわ…、

朝サンは鳥さん一羽もなし。声はしてたけど。あ、でも心なしかカラスさんの鳴き声がマイルドだった(笑)。

洗濯パラソルの柄がなかったら自己暗示かとも思うけど…。

別に冗談や脅しでいってるんじゃないよ、本当に日本はまずいの。ほれ。

にちゃんより。
「870 :2013/09/08(日) 05:10
きっこ ・@kikko_no_blog 6時間
カナダCTVニュース「太平洋のほぼ全域で、すでに福島第一原発の事故前の10倍の放射性セシウムを計測している」
→ http://www.worldnuclearreport.org/CTV-News-Canada-Japan-s-Fukushima.html …

きっこ ・@kikko_no_blog 5時間
今この瞬間も太平洋へ流出し続けている高濃度の放射能汚染水を止めることよりも、嘘をついてオリンピックを招致することに尽力している総理大臣。
この「国家的な現実逃避」という茶番劇に、いったいどれほどの税金が無駄遣いされたのだろうか。

877 :2013/09/08(日) 19:18
藤原直哉 ・@naoyafujiwara 1時間
このカナダの新聞、ここまで書いてますよ。 東京の大気には大量の放射能が含まれている。ホテルに泊まるときにはエアコンのフィルターを新品に変えさせよ。2011年の発災以来、
我々は日本政府の言うことを鵜呑みにはできない。
http://www.straight.com/news/421201/ioc-grants-tokyo-2020-olympics-despite-ongoing-concerns-over-fukushima-power-plant …

藤原直哉 ・@naoyafujiwara 1時間
カナダの新聞。 福島原発の懸念が続いているにもかかわらず、IOCは東京のオリンピックを認めた。
安倍首相の東京は安全だという訴えに英国の原子力の専門家が反論している。 http://www.straight.com/news/421201/ioc-grants-tokyo-2020-olympics-despite-ongoing-concerns-over-fukushima-power-plant … 」

お前の地元のリサーチなら信用できるだろ、やっぱり海外の報道のほうが遥かにまともだな。

五輪報道に目くらましされてはいけない。

余程DOIの前に書こうかと思ったけど、まだあの時は時間的な余裕がもう少しあると思ってたから。ヘブライさんの意向もあったし。それに何よりこの国が沈む前に一度リアルで会っておきたかった。

でももうこれ以上は立ち入り禁止だ。

いい子だから無用の被曝をしたくなかったらこの国にはもう近づかない事だ、いいね?
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2013年9月9日 19時3分
アセンションに纏わる疑問あれこれ。?’
 
五輪や汚染水、そしてもうひとつの汚染水とも言うべき四国デマ新聞等々、書きたい事が色々あるんですけど、先に昨日までのアセンションつながりでもう一言二言。

こないだから何回かに分けてアセンションについての疑問を色々取り上げましたが、まぁ、それらのアセンション関連ブログ等では、軒並み”ダークサイドの陰謀は一掃されつつあり、その影響も減弱しつつある”と言った見方が多いのですが、衆参両院での利権と詭弁まみれの国賊自民の圧勝やこたびの福島の現状無視の五輪招致の経緯等見てれば、どう考えても私的にはダークサイドの勢いは弱まるどころか強まる一方のようにしか見えないんだけど。パッパラー阿倍の口からデマカセを信じてるのでもなければ、当然そうなる。

でももし本当にアセンション論者の方々が言うように、覚醒された方が次々と上昇してこの三次元地球から離れるとなれば、自然とこの地上には利権のような欲得まみれの人間の比率が高くなるので、現在のような展開になってもおかしくはない…その点について善なる宇宙人様やお先にアセンションの皆様はどう思われてるのか、お聞きしたいところです。

また逆に。

この地上がアセンション的意識の覚醒によって徐々に浄化されつつあると言うのであれば、何もわざわざアセンションしなくても、その快適至極になった地上で暮らすのもそんなには悪くないのかなとも思うのですが、その浄化された地上とアセンション移行した次元とではどこがどう異なるのか、そっちの展開についても語ってほしいところです。
まぁ、こちらについては、例えば福島第一原発の放射線量が劇的に下がったという話も聞かないので相当”立証”が難しいようにも思いますが…。

ま、放射能の部分は先週書いたように場合によっては命に関わる場合があるので敢えて取り上げましたが、それ以外は、それほどの深刻さはないと思うので目をつぶろうかなと思ってますが、第一、

「理屈じゃないんだよ!アセンションなんだよ!!」

と言われてしまえば、返す言葉もないですし(笑)。
でも、拙ブログを読まれたかどうか定かではありませんが、五次元七次元という多次元用語が高次元という言い回しに微妙に変化していたり(笑)されてるので、もしお読みになられたのなら、この次元の扱いだけでなく、先週及び今日指摘しましたこれらの疑問・矛盾点について曖昧・黙殺したりせずに説明をいただきけたら嬉しいです。


先日来述べてますように、今のところ放射能の無害化には私は相当悲観的ですが、ただ、自分の超常体験に照らして、ひとつだけ、アセンション的解があるとするならば、そのキーコードはやはり「t」かなぁ…すなわち、

「時間」。

それについても、曲がりなりにもアセンションを語るのであれば当然言及しててしかるべき、と私的には思っているのですが、そこに触れてるブログがこれまた今まで見た限りではひとつもない(笑)というのは、やっぱりアセンションサイトとしてはちょっと腑に落ちないかなぁ…といったところです。
ま、ちょっと他に書きたい事あるので、そのお話はまた機会があれば。
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2013年9月8日 18時54分
アセンションな日々。 6
 
今日はアセンションな日々。ってより、なんか鳥観察日記状態(笑)+某関連。

今日は朝から雨模様で朝サン順延で雨が止んだ間隙を縫って昼サン。

きゃーーーっ!!!二日連続鳥さあああん!!!

今日は土手から一本手前の道路脇電柱でスタンバイ状態(笑)。

土手行って帰る間ずっとそこでピーヒョロ。うん、おはおはおはよおお!!小雨模様のなか、どうもありがと!

そしていつもの電柱にはもう一羽鳥さん。こっちは鳴かずにじっとこっち見てる。…今日は役割分担なのね…(笑)。うん!もう絶対焼き鳥にしたりなんかしないからまた時々遊びに来てね!でも風邪ひかないでね〜!

そして忘れてならない電線のカラス様ご一行…(笑)、何羽いるんだろ?これ。
カアとも鳴かずじっとりこっちを見てる…(笑)、ご、ごめぇ〜ん、バカにされてるとか思えない、とか、今度から思わないよう努力するね!
でもカラスさんはオーマちゃんやロボット兵同様見た目で相当損してるよね…。

んでその鳥さんキャーキャーの余勢をかって半刈頭視聴なんとか。

なんでアポロンと陸続きなのぉ〜〜〜??もおおおお〜!…れ?このアポロン、尾ひれがない…。

…分かってるわよ、ああいう演出なんだって。でも見られないものは見られない。ああ見られない。アポロンの事考えるとディレマでしにそう…ひ〜ん…。

さて半刈頭。

まづ衣装。

は縦長体型を生かせてないかなぁ…、特に

ブーツ。

ツェッペリンプロの時も思ったけど横線入れるとどうしても縦のラインが下にそのまま流れない。
それにこのブーツ、質感がなんかそこらのホームセンターで黒ビニール買ってくっつけたみたいな妙なチープ感があるんだけど…(笑)、もしかしたら本衣装出来るまでの暫定仮衣装かな?

さて演技。

音、おお、イントロここからか。お腹に響くような弦でスタァト。

こないだスケーティングが良く伸びてるって書いたけど、今日映像見たら伸びてるってより良くスケーティングが滑ってるよね…。ところどころエッジも使えてるし。時間取れるならコンパルもしたらいいね。

ソロSの後のステップへの移行は切り替えが速くて良かった!この演技私的最大評価ポイント。
ジャンプの前後は可能な限りこんなステップ組み込めればいいよね、ステップの有無はスコア上できっちり区別されてるから。
それにしても本当にSが得意なんだな…そんなに筋肉使ってるように見えないのに…あ、トゥも楽しみにしてるね。

そして怒涛のステップ…スコアが出ないのが惜しいような怒涛だけど、なんか見てるほうが脳震盪起こしそうなる…やってる本人は大丈夫なのか、あれ(笑)。

振り付け。
徐々に盛り上げる構成はいいね!でもこれって宮本氏振り付けなの?パッと見た感じではそんな感じがしなかった…でも『風』も宮本氏だったしなぁ…まだシーズン入りたてだったからあくまでEX仕様って事なのかな…?

…あ、この放送、こっちに尾ひれ…このプロもお蔵入りな。…でも半刈頭はまだマシだわよ、今日曲がりなりにも一回見たんだから。アポロンなんか一回も見てないのにいいいいーーーーーーーっ!!!!(cf.現地で見たけどホントに全く覚えがない。)

見ないうちにお蔵入り。

もおおおおおおーーーーーーーーーっ!!!!!!!


…ま、それはともかく。プロと言えばFPプロ…もう仕上がったのかな…?まぁ、あれこれ想像しながら待つのも楽しいもんだ、あれこれ想像しながら楽しみにしてよっと。

とか思ってたら

FPキタァァァーーーーーッ!!!

オータムキャンプ…?強化合宿みたいなものか…??FP、

『Excelsius』。

と言われても洋楽オンチの私が知るはずもなく…(笑)、ドイツの宣教師ぃ…???

何それ。

…やっぱりカリスマ教祖狙ってるんだろか…?????

レイスレの「『ロードオブザリング』思い出した」ってコメに至っては、どっちも知らないので何繋がりなのかすら分からない…(笑)。

振り付けローリー…ローリープロは私的にこれまで印象に残った事がないんだけど、まぁ点取り虫しようと思ったらやっぱりローリーになるよね…そういう意味では無難な選択だと思う。やっぱりローリーの場合も先に要素の一覧渡して振り付けてもらうのかな…どっちにしてもどんなプロなるか、楽しみ〜〜!

…で、レイスレでも突っ込まれてたけど、ここまでひた隠しに隠してた理由って何?ぢつは単に言い出しそびれました、とか(笑)、あははははははは、



よく聞いて、レイ、もう日本に来たらダメだ。



7月以降再三ここに書いてる通りだ、いつ福島第一がアウトするか分からない。もう少し保つかと思ったけど思ったより状況はずっと切迫してる、報道されないだけ。
12月まで大きい地震来ないと思うし、シールドかかってるとは思うけど…日本に来てはいけない。分かるね?



もう日本に来てはダメだ。
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2013年9月8日 18時1分
アセンションに纏わる疑問あれこれ。?-2
 
さて書けた。
『アセンションに纏わる疑問あれこれ。?-1』(http://blog.kuruten.jp/canal-field/267290)のつづきです。
今日はこれ以外にも書きたい事がいっぱいある(レノルズファンの皆様はもうお分かりね!?(笑))んだけどどこまで行けるかな…(笑)。


本題。

そもそもなぜこんな放射能が安全みたいな話が出てくるかと言えば、ごく個人的な超常現象を一般的に適用可能な汎用性のあるものとして飛躍させているからだが、

でもそれって可能なのか?

自らの個人的体験をそのまま拡大解釈して人類全体の事象に援用できるの?

仮に可能だとしたら、本人の確信以外にどういう根拠を以ってそう断言できるわけ?

これまで見たブログ等はすべからくそこに言及しておらず、そこの部分が決定的に弱いと思う。

何故それが可能と考えるのかを語る事が必要だと思うが、私個人について言うならば、私自身、色々な超常現象があったので、そういった、これまでの常識では説明できない世界が存在する事は身をもって体験・確信しているわけだけど、自分に色々な超常現象があったから、これが皆さんにも必ず起こりますよ、とは言えない。

だって個人的な経験なんだから。

つまり今の時点で、それが遍く他の人間に援用可能かどうか全く分からないから。

自分に起こった超常現象をこれまで個人的な体験として語っているのはそのためだが、まして放射能については、常に今回の五輪招致委の連中のような楽観は厳に戒めるべきと思っているので、仮に放射能は安全という啓示を受けてもおそらくそれをそのままここで語ったりはしないだろう。

その個人的な体験が、他の方にも適用可能かどうか分からないからだ。

もし彼らの放射能は安全という主張が、個人的なチャネリング等のみに基づくのであれば、その個人的な経験が他人にとっても同じかどうかは誰も断言できない。

少なくとも今の段階ではアセンションは各個人の個人的、つまりは限定的な体験レベルにとどまっているように思える。
であるなら、こういった三次元的疑問に耐える絶対的な確証があるなら別だが、それなくして、命に関わらないほかの事ならともかく、放射能に関してだけは、例えインスピレーションを得たとしても、そこにある論理の飛躍を解消できるまでは、せめてそれが確定事項になるまでは、即座に放射能は安心安全という一足飛びは控えるべきなんじゃないのか、というのが個人的な意見だ。

もしそれを語るのならば、何故それが一般法則として他の人間にも適用可能と考えるのか、それを語るべきだろう。
でなければ、良かれと思って発信したそれらの主張が、その思惑とは裏腹に、逆に第三者を思わぬリスクに晒したりする事になりかねない。
アセンションについて語る方々が常々述べられているように、覚醒の度合いや時期が本人の意識レベルによって変わるのであれば尚更だ。

この事をこれらの人々は今一度考える必要はないだろうか。

意識の上昇にしたって、例えば今福島第一で胸の塞ぐような先の見えない作業をしているの人々に、とにかく明るく!愛で!って言えるのか。私は言えない。
三次元的現実に追われてそれどころではないだろうと思うから。


以上彼らが用いている思考展開上の汎用性についての疑問を取り上げたが、しかし、私が彼らの話を読んで本質的に一番疑問に思うのは実はその点でもない。

一番疑問なのは、放射能それ自体に対するこれら直接的な言よりもむしろ、放射能を含む地上の現実的な問題に対する姿勢の部分だ。

彼らは言う、アセンションやあるいは遠い星の善なる宇宙人によって放射能は浄化されるし、我々は愛さえ全開であれば速やかにこの矛盾だらけ問題だらけの三次元の地球を離れてどっか理想郷みたいなところへ速やかに次元上昇する、と。

しかし彼らの主張する、この姿勢って、本当にあるべき姿勢、取るべき姿勢なの?

それらの人々がどれくらい原発由来の電気と無関係な生活をされていたのかは勿論知る由もないが、この日本で普通に三次元の生活していれば、おそらく全く原発由来の電気を使った事がない人のほうが極まれだろう。
ならばこれまで原発の恩恵に与るだけ与っておいて、それがいざ破綻して環境を汚しまくる段階になったら、もう自分達の手におえないから、後はきっとET様か何らかの超常現象がきっとうまく後始末してくれるからさあ我々はアセンションしましょう、って、その発想って、目先の欲にまかせて原発作るだけ作っておいて、後片付けは物言えぬ将来世代でねテヘペロの原発推進派とどこが違うの、それ。

どっちも第三者の尻拭いを当てにして自らの努力を端から放棄しているという点では本質的に同じだと思うけど。

立つ鳥跡を濁さずという格言があるが、これじゃまるで跡を濁さずどころか、濁すだけ濁しまくってお先に失礼、じゃないの?

どっかにも書いたけど、そもそも無二唯一のこの星に、何百機という原発が今あるのは、謎のモノリスよろしくどっかの異星人が置いていったのでもなければ、突然の天変地異でそれが忽然と降って沸いたわけでもない、それを置いたのは、まぎれもなく欲に目が眩んだ我々人類だ。

でもいざシステムがアウトして始末に終えなくなったら、貴方任せで面倒事は全て過去にして、ってのは、先日言及した面倒には関わるな等とあわせ、少なくとも彼らの謳うアセンション的博愛だとか思いやりなんかとは対極の究極の虫が良すぎるエゴイズムだと思うけど。

アセンションに纏わる記述を書かれている人々は、概ね金やモノを中心に置かず平和や愛を尊ぶ高い精神性を有しておられる事は認めるが、ひときわ平和や地球を愛するというそのアセンション論者のこの姿勢は、彼らが最も唾棄するところであるはずの推進派のプロパガンダと、その根拠なき楽観性及び無責任さにおいて皮肉にも瓜二つに思えてならない。

他の問題はともかく放射能の部分だけは、今回五輪招致でパッパラー安倍が駆使したきっとどうにかなるはず的な根拠なき楽観論えはなく目の前の事実を直視して現実的な打開を考えないと、事態は悪くなる事はあっても良くなる事は決してない。

どっちにしても三次元的には、最初の原発建てた時点で手遅れは手遅れ確定ではあるけれど、とにかく我々が今やるべきは現実的な努力を徹底的に尽くす事であって意識の向上や宇宙人様頼みはその後じゃないの?

…とまぁ、かような疑問が拭えないわけです。

アセンションについては確かに理屈では説明できない直感的なものによるところが非常に大きいのは事実だ。でもだからと言って三次元的物理法則や化学的特性を今この段階で全部無視していいとは、私は思わない。
むしろ相応の論理的説明が補足されれば、アセンション的事象は論理的にも補強されるわけだし、その分その論者の信頼度も上がるわけなので、これをないがしろにしたりはせずに、可能な限り説明を尽くすべきだと私は思う。

その直感部分にしても、ここ数日色々なサイトをモニターしてるわけですが、拙ブログをご覧になったかどうかは知りませんが、なかには、確か9月に入る前は、秋分に一斉にアセンションみたいな話になっていたのが、やっぱり五月雨方式、みたいに微妙に変節しているものもある…それは、それまでのヴィジョンが誤っていた、つまり正しくチャネリングできてなかった、ということではないの?

それでも、いや本当にアセンションは実施中だし、放射能は無毒で無害なんですよって主張するのなら、これまでに指摘した多次元化等の問題も含め、曖昧にしたり黙殺回避することなく、説明を尽くすべきだと思うが、一番いいのは、タイベックスなしで福島第一で作業する事だ。

言葉ではなく態度で示せば、彼ら言うところの頭の固い三次元人間にも、百言を尽くすよりも、おのずと絶大な影響力あるはずだ。
アセンションにおいてはその覚醒の連鎖性・波及性が最も重要だと聞く。 所謂アセンション的意識パターンの連鎖にもつながるんじゃないのか。
福島第一は今や四次元以上にお住まいの皆様にとってはどうか知らないが、三次元的生物にとってはほとんど地獄の一丁目と化し、目の前の放射性物質除去よりもまず被ばく線量限界との戦いと言っても過言ではない状況で、人手はいくらあっても足りない状況だろうし、ほとんど一石二鳥だ。

しかし本当はそれだけでも実は不十分だ。
だってある人間に放射能が仮に無害であっても他の人や生物にとってそうかどうかはまた別の話だから。

ゆえに大言壮語とほとんど紙一重のこれら個々人の直感的判断のダイレクトな一般概念化はやはり慎むべきではないのかというのが私の意見だ。

最後に論理的な部分を離れて一言、彼らの放射能は無毒という言は、前述した放射能回避のための様々な努力以外にとりわけ福島第一を収束させるべく現在当地で命がけで行われている作業すらをも場合によっては全否定する事になりかねない。
それについてはどう思っているのか。

あの昼に夜を継ぐ不断の作業がなければ、今頃日本は住めなくなっていると思うけど、アセンションで無毒化されるはずだからって放棄してもいいの?

どれほど分が悪くても、人類最大の業(ごう)とも言える放射能との戦いをとにかく続ける以外にない。
アセンションや異星人頼みのその前に、まずは自分達で必死に解決方法考えないといけないという考えは動かない。

そのほとんど絶望的な決意からしか行動は生まれないと思うから。

今日これを書いたのも、第一には放射能無毒という主張への懸念があったからですが、それと同じくらい上記のような疑問が頭にあったからですが、これらの疑問に答える事が、当該サイトの信頼度、ひいてはそれらの取捨選択にも役に立つかなと思うので、是非そのあたりについてのお考えを聞いてみたいです。
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2013年9月7日 19時10分
アセンションな日々。 5
 
こないだCSの完全版録画したけど座椅子関連、画像と動画、また揺さぶられまくるかと思うと怖すぎて開けない…モリコロスレで盛り上がってるの見るにつけ、取り残され感満載…鷹ポーズって何…?ぐつん。

でも今日は勇気を奮い起こして視聴。あ、フィナーレだけ。見た。

あ、ホント鷹だぁ…お前、盆踊りの極意、分かってないだろ…?(笑)でも、

「21 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2013/08/30(金) 02:03:52.00 ID:AZg5hlIe0
頑張ってワーオしてたけど目の前のケヴィンの荒ぶる鷹のポーズに釘付けになって集中できなかったわ
ちょっと違う!ちょっと違う!って心の中でつっこんでいた

シブズ動画のアボットの表情が恐ろしすぎる…
アデリナとアボットの目の動きがw

22 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2013/08/30(金) 11:25:20.66 ID:wbdo8quT0
フィナーレのケヴィンは全体的に正解なんだけど間違ってた。
ポンポンヨーッ!で真顔で見得を切ったからビックリしてガン見してたら、荒ぶる鷲で微笑んで立ち去って行かれて、そのあと笑が止まらなかった。

コフトゥンのフラメンコも完全版で見たかったなぁ。競技プロだからこれからいくらでも見られるけど、凄くかっこ良かった。

29 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2013/08/30(金) 16:20:28.38 ID:VqzRZgWZ0
大阪3公演みたけど、フィナーレはどうしても荒ぶる鷹に目が行ってしまい、最終的には、自分も荒ぶる鷹になってたw

36 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2013/08/31(土) 00:25:30.31 ID:mJzDIDaD0
荒ぶる鷹があまりにも自信ありげなために、わーおだった人もだんだん荒ぶりはじめてて笑ってしまった

39 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2013/08/31(土) 03:42:53.27 ID:I6MsoA1l0
>>36
あの自信はなんなんだろうねw
よぉ〜!のところもキレよくやるもんだから、荒ぶる鷹も「あれ、こんな振りだったか…」ってつられてしまった

43 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2013/08/31(土) 17:27:55.57 ID:xyJZnLPk0
荒ぶる鷹の存在感ww

44 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2013/08/31(土) 20:36:17.37 ID:cWj6tCxN0
会場でも存在感あったわ
皆がワァ〜オでふわっと上げる中、一人だけキリッと決めるから目立ってた

45 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2013/08/31(土) 23:19:40.16 ID:KFYnLnUu0
ケビン本スレでやってほしい

46 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2013/08/31(土) 23:38:57.51 ID:H3S+dpUS0
ケヴィンの話が何レスも続いたわけでもないのに何を言ってるんだか

47 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2013/08/31(土) 23:46:37.08 ID:8RUfMRal0
プルの法被姿の時も思ったけど法被にねじり鉢巻って人種問わず似合うもんなんだな

48 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2013/08/31(土) 23:49:52.38 ID:KFYnLnUu0
毎日荒ぶる鷹って言ってると思うけど
ここに熱狂的ケビンオタが住み着いてるのはたしかだよね

49 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2013/08/31(土) 23:51:44.99 ID:/vHbriv50
別に良いんじゃない?ショーの出演者なんだし好きな選手は多くても問題ないと思う。
それだけショーに合ってたんだし真央ファンとしても大歓迎けどね
アレックスマイアの動画もそうだし、ショーの一員の話して何がいけなんんだか

50 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2013/09/01(日) 00:10:01.51 ID:E+moJRpeP
本スレでって言われてキレルって痛い

51 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2013/09/01(日) 00:16:48.34 ID:hKiIXlvf0
>>47
それは思った みんなそれぞれ法被似合ってたよね

52 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2013/09/01(日) 00:19:01.12 ID:QHsIXTAF0
浴衣も似合ってたよね
みんな嬉しそうに着てた

53 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2013/09/01(日) 00:43:22.29 ID:ElVjVcEN0
>>49
同感

54 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2013/09/01(日) 00:56:35.82 ID:3JQbzbtu0
>>48
もう前スレだけで聞き飽きたよね
最後の一つのポーズだけでずっと萌えてるって
男子オタってマニアックっていうか、本スレでやってほしいよね

55 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2013/09/01(日) 00:58:55.42 ID:VIU80N9D0
楽しいショーのスレなのにネガティブな言葉を並べてくるtikiの自演に騙されないでね

56 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2013/09/01(日) 01:00:31.24 ID:E+moJRpeP
これ以上は本スレでやればいいじゃん
なんで嫌なの?

57 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2013/09/01(日) 01:04:17.30 ID:E+moJRpeP
ケヴィン・レイノルズ応援スレ12
ttp://toro.2ch.net/test/read.cgi/skate/1372587524/

フィギュアスケート★男子シングルpart398
ttp://toro.2ch.net/test/read.cgi/skate/1375666675/

58 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2013/09/01(日) 01:05:28.98 ID:QHsIXTAF0
42の画像で話題になってるんじゃないの?
シブズの動画が出たときと同じ
ショーメンバーでこの話題は良い悪いってないし、特に止める必要ないでしょう。

59 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2013/09/01(日) 01:09:26.67 ID:VIU80N9D0
お触り厳禁
P

60 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2013/09/01(日) 01:15:33.02 ID:3JQbzbtu0
ケビンオタ本スレでやってよ本当に

61 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2013/09/01(日) 01:19:17.67 ID:eRL3WZk50
だったら別の話題振ればよくね?
ショーも終わって完全版の放送も終わったんだからそんなに新しい話題も出ないし
何か面白いネタがあれば続くのも仕方ないかと

62 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2013/09/01(日) 01:23:55.41 ID:ILARdcxB0
触っちゃいけない人だったかー
今日の放送で変な人が紛れ込んだのかとww

63 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2013/09/01(日) 01:23:58.46 ID:3JQbzbtu0
しつこいよね
おもしろいと思ってるのってオタくらいだし
もう聞き飽きたよ荒ぶる鷹って

64 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2013/09/01(日) 01:28:05.81 ID:E+moJRpeP
普通本スレでやってほしいって言われたら本スレ行くよね
わざわざスレもはってあげたのに
いちいちこういうこと言う人こそどうなの

>触っちゃいけない人だったかー
>今日の放送で変な人が紛れ込んだのかとww

65 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2013/09/01(日) 01:49:29.96 ID:j01N7n+80
ID真っ赤にして連投、おまけに選手に関係ないことでスレの雰囲気悪くしてる方こそどうなんだろう

66 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2013/09/01(日) 02:33:33.65 ID:/fD6hIj90
まあ結局こうやって荒らされるからどの選手も個人ネタはなるべく個人スレで…という感じで

67 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2013/09/01(日) 02:35:49.49 ID:btP7ATbk0
>>66
わざとらしw

68 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2013/09/01(日) 02:40:56.22 ID:/fD6hIj90
>>67
は?
自分はケビンネタ全然気にならなかったけどこうやってザ・アイススレが
荒らされるのは嫌だって意味なんだけど
ケビンファンだって意味なく叩かれるより邪魔のいない個人スレでやった方がいいんじゃないの?

69 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2013/09/01(日) 02:44:16.43 ID:gxRakF2s0
tikiからするとザ・アイスが大成功で、終わってからも皆でワイワイ幸福感が続いてるのが悔しいらしいよw

だからこのスレから人を追いやってガラガラにさせたいんだって
皆どんどん盛り上がってね!

tikiってブ ザ マwww

70 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2013/09/01(日) 02:53:11.74 ID:FRmryiCK0
ショーも終わって完全版もアップされたんだし、このぐらいいいんでは?
これから新しい情報が出ることもないし、何も100レスもその話題ばかりって事もないだろうし

外人選手って意外と浴衣や法被似合うに同意
コフトゥンが結構似合ってると思った

74 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2013/09/01(日) 10:36:44.11 ID:R1WG7i+W0
久しぶりに来たよ。このスレ

みんなケヴィンの荒ぶる鷹に釘付けになっててワロタw
実際自分も目の前で観て釘付けになったから
書き込みたい気持ち分かるよw

はーー楽のフィナーレ楽しかったなあ
ひでおビデオに写ってるかとドキドキしたけど
写ってなくて残念な様なそうでないようなw

75 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2013/09/01(日) 13:01:53.99 ID:iUzMXIf/0
自分は見にいけなかったから、選手の話や小ネタがここで読めて嬉しいよ

77 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2013/09/01(日) 18:22:55.38 ID:573q2b9q0
男子オタうざーというのが最近の工作と思われます
工作員と真性が混ざってカオスになるのが目的
釣られないように

78 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2013/09/01(日) 20:00:02.35 ID:n//s42wS0
出演スケーターの出演中のことも書いちゃいけないとか意味不明

79 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2013/09/01(日) 21:16:07.53 ID:G3EohoMx0
tikiの嫉妬は気にすんな
スルースキル身につけよう

80 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2013/09/01(日) 22:00:54.73 ID:ElVjVcEN0
出演前から妙なアンチがいたんで相手する必要ないよ
ID変えて連投してるだけ 」

モリコロスレで物議を醸すほどの影響力…(笑)、あははははは、カリスマ教祖でも狙ってんのか、お前。レノルズ教(笑)。
素敵よ、レイ、やってる事に迷いがなさすぎて(笑)。


朝サン、ここのところずっとピーヒョロさんは目の前飛び交ってるけど、止まらない、電柱。代わりによって来るのカラスさん。それも群舞で。ワラワラ。

でもカラスさんは野生動物では覚醒前からのわりと馴染み。外歩くとだいたいいつもワラワラ纏わりついてた。

でもでも、人間はともかく、動物には異様に好かれる(笑)私ですが、カラスさんとの相性はイマイチ。

だってぇ〜、だいたい人がメリメリしてる時に限って集団でやって来て窓越しによってたかってワアワア囃し立てるんだもん…前に一角獣が、彼らなりに励まそうとしてたんだよって言ってたけど、落ち込んでる時にアホーッアホーッて連呼されると

バカにされてるとしか思えない(笑)。

そんな今日この頃、今日もカラスさんの乱舞あるかなと思いつつ朝サン出発。

随分涼しくなってホント気持ちいー!こないだなんか寒かった。肺呼吸しつつ前進。今日はカラスさんも気配なし。ピーヒョロロロ、遠くのほうで聞こえてる。今日はカラスさんもエサ探しかな?とか思いつつ見るともなしに例の電柱見たら。

うわ〜〜〜ん!鳥さあああ〜〜〜ん!!!

お久しぶりいぃぃ〜〜〜!!!焼き鳥以来だね〜、元気してたあ?ごめんね、焼き鳥なんか言って、今度からヤキ入れるのはレイ本体だけにするから安心してね。

とかつい速足で進む間もピーヒョロロ絶え間なく囀る鳥さん。
焼き鳥の頃は背中向けて顔だけこっち捻じ曲げピーヒョロだったけど今日はまっすぐ前向き、首を下方こっちに突き出してピーヒョロロロ。ピーヒョロロロ。

私も思わず、おはよお連呼!

どんどん近づいてとうとう電柱から斜め前になっちゃったよ、なのに一向に飛び立つ気配なし。
飛び立つどころか全然鳴きやまないで囀り続けてる。首をぐっと前に伸ばしてもうこれは鳴くってよりほとんど

語りかけ状態(笑)。

うん、ありがとおおお!じゃあやっぱりあのメッセージはレイだったんだね。昨日はとっても嬉しかったってレイに伝えてね!

電柱の横でやおら一号がタタッと横走りしたところで鳥さんふわっと浮上、でも舞い上がらずすぐ降りて来て前方3mの草陰に着地。こうして間近で見るとやっぱりカラスさんよりずっと大きい…あ、また鳴いてる。

そこまで行くとまた前方3m。

ほとんど鳥さん誘導状態…(笑)、でもあまり短距離ばかり跳躍ジャンプなので、もしかしたら具合が悪いのかな?って一瞬思ったけど声に力あるから大丈夫みたいだね。

…ってやってるところに前方から人の気配。鳥さん、浮上。

うわっ、人がいたの!?いつからっ???度なしメガネで全然気づかなかった…ほぼ直線なので鳥さん相手ににひゃにひゃしてるの、見られてたよね…。

…と思う前に

うわわわ、もおお〜〜、せっかく久しぶりに鳥さんと会話してたのにジャマしないでよ、おっさん!!

と思ってしまった自分がすごい(笑)。やっぱり人間より鳥寄り属性なのか…?(笑)

こんな気を使ってもらってありがと!昨日はどうしてあんな事できるのか、とても不思議だったけど。でも練習に専念してね。

…と言いつつ、ホント久しぶりに電柱セットの鳥さんだったからやっぱりうれしい〜〜〜!!

…と言うわけで冒頭の鷹さん視聴に至ったのでありました。





今年の春に檻から出たレイは、多分アセンション的にも同時多発で覚醒してるよね…。
フィナーレの鷹が象徴するように、春以降、質じゃなくて強弱の面でものすごく強い波動が出てる。

だから皆つい一緒に鷹しちゃうんだね(笑)。

でももしかしたらそれよりもっとずっと以前に覚醒してたよね…きっと。

ただ”発動”がまだだっただけ。



今日鳥さんに会った私はきっとバケネコフィニッシュみたいな顔してた、いつか例の電柱で鷹さんポーズしてね!うっとり三匹で眺めたいの、是非そうしてね、レイ、大好き!
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2013年9月7日 18時28分
アセンションに纏わる疑問あれこれ。?-1
 
さてお待たせしました、アセンションについての疑問、放射能の部分。かなり長くなったので二回に分けようっと、今日は前半です(といいつつ上・中・下の三部構成になるかも、ひょっとしたら四次元構成、もとい(笑)、四部構成の可能性もなきにしもあらずっ(笑)。)。

アセンションに関する記述については、先日『アセンションに纏わる疑問あれこれ。』(http://blog.kuruten.jp/canal-field/266630)にも書いたように、それらについて言及しているサイトについては、大いに頷くところがある反面、色々と疑問に思ってしまうところも目に付くのですが、とりわけ首かしげてしまうのが、放射能に関する記述。

再三投稿しておりますように、自分自身この春先からあまたの超常現象に見舞われているわけですし、こういう世界はほら、真贋つけ難い世界なのでそこはそれざっくりと、と曖昧戦略も可能なわけですが、せっかくの機会なのでここは敢えて逸らさず、ごくごく一般的なリアル真っ只中の人間の視点に特化してそれらの疑問を語ってみたいと思います。

数あるアセンションに纏わるサイトのなかには、とにかく次元移行しさえすれば、放射能すら速やかに無毒化・無害化される、みたいな記述を時々お見かけるのですが、これについてはやはり全く首肯できない、少なくとも現時点では。

海が浄化、みたいな記述も見かけましたが、これも三次元的な科学の立場及び実際の観測データを考慮すれば少なくとも現段階では正しくない。
海に放射能の浄化能力はそもそも備わっていない。何故なら今回のような高濃度放射性物質を地球の海は前提していないから。

海に可能なのはせいぜい量による希釈のみだが、それとても福島第一の全量が放出されれば単純計算すれば単位面積あたりの放射線量は生物許容限界を上回る。

地球の循環・浄化システムから完全に逸脱しているのが放射能だ。

放射能が他の有害物質と比較にならないほど生物にとって厄介であり脅威であるのも、また今ここまで問題が深刻化しているのも、極言すればそれがためであり、対生物におけるその致命的なまでの圧倒的優位性のために地上の生命が”解”となるものを持っていないからこそだろう。

であるなら、例え次元移行なるものが現在進行または将来的に約束されていたとしても、今ここで放射能は無害と言い放つ事が、果たして妥当なのかどうか。
今それらの主張がどこまで一般的に浸透しているのか知らないが、仮にそれが一般に広く流布してしまえば、場合によっては人々の取るべき行動、ひいてはその未来を大きく誤らせてしまう危険性はないのか。

ま、直線的に突き詰めればそんなところなんですが、以降それについて詳しく見て行きます。

私は仮に次元移行なるものがあったとしても、地球の現実的諸問題、とりわけ今深刻な影を落としている福島第一の放射能問題が、何か超現実的な方法で直ちに解決したりはしないと思っているので、神頼みをする前にとにかく今考えられるありとあらゆる現実的な対策を尽くさなくてはならないと考えている一人だが、もし彼らが言うように、本当に放射能が無毒化されるのなら、福島の子どもたちの疎開や食品のベクレル検査から脱原発デモまで、放射能を遠ざけようとする一切の努力は不要という事になりはしまいか。

だって無害なんだから。

しかし現実には、甲状腺機能障害ほか、被曝によると思われる病気を患う方も現出しているわけだし、野生の動植物への放射性物質の蓄積も認められている。
そして放射能が人間のみならず生命全般の遺伝子にとって致命的な脅威である事は、少なくとも科学的な見地からは疑いようのない事実だ。
今既に次元上昇のさなかにあるって言うけど、3・11以降、放射性物質が逓減しつつあるという話も聞いた事がない。

であるなら、これらの現実に鑑みれば、放射能についての現実的な努力を一切放棄する事に繋がりかねない放射能は無害という主張は、少なくとも現時点では大きなギャンブル、ほとんどロシアンルーレットじゃないのか。

まだまだ常識的には受け入れ難いアセンションによる放射能無害化を、一般大衆はそうそう鵜呑みにしたりはしないだろうと人は思うかもしれないが、目の前の絶望が途方もなく大きければ大きいほど、所謂藁をも掴むという平常心とは程遠い心理で普段ならばおよそ受け入れ難い突拍子もない楽観論に飛びつきかねないのが人間だ。
それは先のアベノミクスという目の前のニンジン欲しさに衆参両院で国賊自民を圧勝させてしまった事実がこれ以上ないほど雄弁に物語るっている。

そして今事態はその最も大きい絶望に向かって刻々と動いているところだ。

今人類のみならず地球上の生物はすべて、放射能の連鎖臨界という最悪の滝が控える川をを下っている小船の乗員のようなものだが、万一、誰かが彼らの言を鵜呑みにして、本来ならば避けられたはずの被曝をしたとすれば、場合によっては生命に関わるだけに取り返しがつかない。
放射能は無害と謳う人々は、彼らが望むところの一般大衆が彼らの言を受けいる先にあるその事態に対して責任は取れるのか。それとも”浄化”等でそれらをたちどころに癒したりできるのだろうか。
文字通り命に関わる部分だけにないがせにはできない部分だ。

これらの人々は、仮にその説が波及した場合に考えられるこのリスク、放射能に対して本来ならば行えたはずのプロテクトすら人々に放棄させてしまいかねないというリスクについての自覚があるようには、残念ながらとても思えない。

この問題自体も相当大きいが、しかし私が一番疑問に感じるのは、この放射能に関する記述そのものというよりも、そこから感じる彼らの姿勢についてだ。

それについてはまた明日(多分(笑))。
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2013年9月7日 12時32分
三度、五輪招致レース即刻辞退を
 
先に五輪招致レース関連、もう一本。

2ちゃんねるより。
「616 :2013/09/06(金) 19:14
東京が安全ならいいのか 原発事故に苦しむ福島 
http://www.sanyo.oni.co.jp/news_k/news/d/2013090601001867/

竹田恒和理事長が、ブエノスアイレスで開いた記者会見で「福島とは離れている。
東京は安全だ」と発言したことに、東京電力福島第1原発事故に苦しむ福島県民から「東京が安全ならいいのか」「差別的だ」と反発の声が出ている。

「『東京は安全』と強調するのは『福島の現状はひどい』と認めるということ」。
福島市から東京都練馬区に自主避難している主婦(37)は憤る。

640 :2013/09/06(金) 19:25
こんだけ世界で問題視されてるとマスごみでも流されてるのに
[続きを読む]
[カテゴリ:”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア] [コメント (0)]




  次の10件

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved