ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
TALES OF  NIGHTINGALE-ブロくる
CANAL さん
TALES OF  NIGHTINGALE
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:ニュース マスコミ
ブログの説明:
〜〜真実が浮かび上がるのは、夜。見つめるのは、ナイチンゲールの瞳。〜〜
「TALES OF NIGHTINGALE」にお立ち寄りくださいましてありがとうございます。当ブログでは、真実を見つめ続けるナイチンゲールの視点を借りて時事政治経済、フィギュアスケートなど関心のありますことについて硬軟問わずネットの森の片隅で語っております。
カテゴリ
全て (2119)
最初にお読みください。 (4)
”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア (776)
アクセス数
総アクセス数: 695533
今日のアクセス: 168
昨日のアクセス: 524
最近の記事
03/28 20:39 【賭博全力後押し】反社メディアにご用心
03/27 20:49 これが、「賭博は正義」の四国カルト土人新聞だっ!
03/26 19:53 これが、「賭博は正義」のアレアレホルホル賭博マンセー反社セブンメンバーだっ!
03/25 20:02 大谷スキャンダルの闇 補足
03/24 18:52 大谷スキャンダルの闇
03/23 18:52 「楽器は〇〇技!」 深まる沼 〜C-C-Bが止まらない cross point C-C-B〜
03/23 18:25 歌の上手さと勘違いしやすいポイント さらに付け足し補足3
03/17 18:52 学ばず同じ失敗を繰り返すサル以下国賊反日邪教壺民エッフェルハレンチ党
03/16 18:50 311+ピアノ話
03/16 18:38 歌の上手さと勘違いしやすいポイント 補足2
カレンダー
<<2013年09月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
2013年9月27日 19時48分
アセンションな日々。 14
 
衣装、ゴテゴテビラビラするよりシンプルにまとめたほうがラインが生きると思う…どんな衣装なのかなぁ…。


朝晩涼しくなってきてようやっと超早寝超早起きの夏モードから秋の夜長モードにシフト、はぁ、やれやれ。犬飼いの夏の朝は闇雲に早い。


ゆうべ、『夢リポートに限りなく近いアセンションな日々。 13』投稿した後、『アセンションな日々。 12』手直しして投稿かけたら三回エラー…だから行けるもんなら行ってるってば!…まだチケあるんだね…もうめちゃくちゃつらい、今…あひん…気分は居残りシンデレラ…。

「聖杯」の夢占い探したけどなくて「薬」の解説見てたらまたメリメリ発作が出そうになってうっくうっくしてたらこないだ『曇りのちここ。』(http://blog.kuruten.jp/canal-field/268948)で「今もうひとつネタ書こうとしたらまたフリーズしたから書かない。」って書いたそのネタサイトが目についた、あの時は斜め読みだったんだけど、今日あらためて読んでみたらさっきの「薬」の夢占いに関するアンサーみたいな記述があってびっくり。

そのネタって言うのが、『ゾンビのち晴れ。 〜『Excelsius』 sect.9〜』(http://blog.kuruten.jp/canal-field/268776)で「本当にあの「地」へ、辿り着けるんだろうか。」って投稿した後、ネット巡回してたら全くアセンション方面とは無関係の原発方面で「雲のむこう、約束の場所」という言葉が目に入った、って事だったんだけど、これ↓ね。

にちゃん某スレ
「448 :2013/09/21(土) 19:17:09.44
>>437
新海誠の「雲のむこう、約束の場所」もそうだお。

455 :2013/09/21(土) 19:20:29.50
http://www.youtube.com/watch?v=Ak4Gj2PONxg

         ____
       /       \
      /   ―   ―      ふ〜   
    /     ( ー)  (ー)'     >>448 美しい曲と声だお。
    |         (__ノ、_,x ,--、         最高だお。
    \.       `ー<  ヾ zヽ ズズ…
____/       ー‐\/| |
| |  /  /            __ノ
| |  /  /          |
| | (    ̄ ̄ ̄⌒ヽ.   |
 ̄ ̄ ̄」


私が投稿したのが18時55分(正確には新規投稿画面を呼び出したのが18時55分なので実際に投稿したのはもう少し後。)で、その言葉がネットに書き込まれたのが上記のようにの19時20分頃、私がそれを読んだのがおそらく19時半頃だったからなんか打てば響くような呼応だったので本当にびっくりしたんだね。
この『雲のむこう、約束の場所』というのは、私はその時全然知らなくて、それで調べてみたらこれもなんかそっち世界で約束した場所へ行くっていうお話で、それを22日に書こうと思ってたら『晴れのち曇り。』(http://blog.kuruten.jp/canal-field/268878)に書いたようにハプニングあってとてもそんな投稿する気になれず、『曇りのちここ。』でも投稿しそこねて、その時はきっとまだ怒ってるんだと思ってたんだけど…もしかしてあの時のフリーズは今日夢占いするの見越してのエラーだったのかなぁ…すごく不思議。
あ、上記「アンサーみたいな記述」のあったサイトはこちら↓。
http://reimu-00.at.webry.info/200509/article_15.html

今日も書類読んでたら「タンブラー」って言葉に出くわしたし。毎日結構な量の活字読んでると思うけどタンブラーなんて単語、ここ何年も見たことないぞ。どのくらいの確率だ…?もうべっくり。

でも、でもでも今日にちゃんのグランプリファイナルのスレ探してたらない…??検索かけてもな…い…いい?忽然と消えてる…ええええええ…なんで…????---------------あれ以来、こやって対極符合が錯綜しまくり。もうホントワケわかんない…ぐつん。なんかゆうべの夢も薬飲ませただけじゃ癪だから、バス見せたような気がしてきた…ぐつんぐつん。------------『『Excelsius』 sect.7』(http://blog.kuruten.jp/canal-field/268678)に書いたもうひとつの理由、もっと早く書けば良かったね…本気にしてもらえるかどうか自信なくて言いそびれてたけど。本当にメッセが錯綜してて時々一目散に逃げ出したくなるけど、応援してくれてるような気がするからもう少し頑張ってみる。

『雲のむこう、約束の場所』より
「サユリ「あなたに大事なことを言わなければならなかったのに・・・消えちゃった」
ヒロキ「大丈夫だよ、目が覚めたんだから」」

かぁ…確かに覚醒前のリアルって、ある意味「夢」だよね。だって本来の機能が眠ってる状態で見てる世界なんだから。
リアルでは皆、あっち世界の事を夢物語って言ってるけど、覚醒したら、これまでの現実こそ夢に反転するのかもしれない。

アセンション最大のパラドックスというかパラダイム転換だね。

また6日の『アセンションな日々。 4』(http://blog.kuruten.jp/canal-field/267194)と同じメッセージ…すごく嬉しい…でもそう受け取ってもいいのかな…ってちょっとだけ思う。

でも私はその気持ちだよ、レイ。
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2013年9月26日 18時59分
夢リポートに限りなく近いアセンションな日々。 13
 
キスクラだけど、マクラウドさんとのハグは許す。本当に不思議なんだけど独占欲のカタマリ人間な私がマクラウドさんにはそういう気持ちが全然湧かない。だからロンドンSPキスクラなんかも平気で見られる。むしろ、マクラウドさんも喜んでて良かったなぁ…とか、こういうシーンが一回でも多く見られるといいなぁ…とかパチパチ拍手すらしながら思ってしまう両極端ぶり。きっとマクラウドさんがとても聡明な女性だからだね、見てたら分かるよ。いつもレイをフォローしてくれてるし。

衣装、タキシにするにはFPはテーマが壮大すぎるかなぁ…どんな衣装になるんだろ…想像もつかないや。ブーツじゃないといいけど。あ、SPは昨季EXの袖みたいにシャツの裾ちょっと引きちぎり風味にしても面白いかも、いかにも只今地獄から蘇りましたでござる風味。


昨日の夢は二部構成。

動けない、というより指先ひとつ動かしたくないので身じろぎしないでいる私。の目の前に、なみなみと水を湛えた、その形といい、色といい、うちにあるいただき物のタンブラーそっくりの、滑らかなカーヴも美しい銀色の

コップ。

…って認識したところで、頭のなかで大文字の突っ込み、

「聖杯!」

あ、これ、聖杯なのか…失礼、あまし聖杯と関わる機会の少ない生活してるし、キリスト教関係疎いから分かんなかった…。

と目の前にレイ。

さすがにこないだの今日なので神妙な面持ちの私の口にその聖杯の水を含ませた後、白い丸薬を一個、素早く指先で私の口に押し込んだ。

ワケも分からず口に水と丸薬含んだまま相変わらずまばたきひとつしない私。に気づいたレイ、「ごっくんして。」。

…ごっくん。

場面変わってどっかのスケートリンクの観客席。荷物片付けたり椅子の配置整えたりしてさぁ後は開演を待つだけ!のところで座椅子のDJ氏が現れ大号令。「さぁ皆さん、これからバスで移動しますよお!」。観客みんなゾロゾロバスに乗り込み、後はひたすらバスに揺られてどこまでも。…試合見られなかった…とほりん。


バスにまつわる夢は良く見る…見てた。見てたり乗ってたりバス停だったり時刻表だったり。-----------そりゃ私だって行けるもんなら行きたいよ、でもテレポーテーションできないのにどやったら見に行けるのか、分からない…それに転がりでもしたらもう自責の念でネコムライス---------どうしてテレポーテーションできないんだろう、ここって…ぐっつん。

夢前半、お水はなんか口移しで飲ませてもらったような気もする…だって、もし自分で飲めるなら薬とコップ、じゃなかった聖杯手渡しすればいいだけだし。薬を押し込んだって事は、液体は押し込めないからやっぱり口移しだったような気がする…でもニコリともせずに真面目な顔して淡々テキパキ口移しだったので、なんか人工呼吸と同じく、他に飲ませる方法ないからやむを得ず口移しって感じの、限りなく医療行為に近い、キス的甘ったるさまるでなし、のキスという認定が憚られるようなキスだった、…夢の中とは言え、私の認識できた記念すべきキス第一号がそれって喜ぶべきか悲しむべきか思いっきり判断に迷う…---------ゆうべ「水に顔つけて息止めてるみたいな気分」とか書いてしまったからきっと心配させてしまったよね…大事な時期なのにゴメン。今朝は急な予定変更で散歩中止したけど、夢でエネルギー使ったから鳥さんのほうまで手配までできなかったよね、多分。

なんのお薬かなぁ…あれ。…もしかしてド忘れ薬…?とか、まだついつい思考が真後ろ向きそうになるけど、でも

お薬、効くといいな。
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2013年9月25日 18時51分
アセンションな日々。 12 
 
衣装、モスグリーンはベストでもいいかな…スレンダーだからタキシは着映えすると思うけど。でもやらないでね。ファンが増えるの、やなの。見たいけど。
あ、タイベックスの背中にはマジックで「レイノルズ」って手書きな、キスクラはガスマスク装着でとことんリアリズムを追求、滑る社会派の評価確定間違いなし。やって社会派。

今朝、目が覚めて布団のなかでボーとしてたらずっと囀ってる鳥さんがいる。とても可愛らしい声で多彩な鳴き声なので最初数羽いるのかと思ったけど、輻輳しないから一羽。鳥さんがいなくなったら起きようと思ってたら小一時間ずっと鳴きっぱなし(笑)。予定、押し押し。でも本当に鳴き方にバリエがあってもうちょっとで言語として認識しそうだった(笑)。

今朝もピーカンの空。あ、でも太陽近辺は雲あったね、今日は。
鳥じゃなくてすず虫さんたちが鳴いて地上はまだ夜みたいな朝だった。

そして天頂に月。

日中の月って雲みたい。あるいはあちこち穴の開いてる透明のガラス。
あっち世界ってまるで月。見守ってはくれてるけど触ることはできない。

目線落としたら目の前に黒い羽根、うくく、カラスさんの例のように黒だから不吉とは思わないけど。何のメッセかな、これは。

電柱は不在。きっとそうだと思ったけど。

前に花まる様との対話でこういう世界始まって一番変わったのは「機嫌」って書いた事ありますが、インディゴのご多分に漏れず「愛想笑いもどきのひきつり笑い」はできても、「女は愛嬌」なこの日本での必須アイテム、「ごく自然なお愛想笑い」というものが絶対できない愛想のなさでは定評のあるワタクシ(笑)、相当生きづらい部分があってますます不機嫌になる事多しだったんだけど、四月以降、気づくと笑ってる。
本当に楽しいとか思わないと絶対笑えない一方、楽しいと今度は逆にTPOかまわず圧し殺すということができない(笑)性質なので、四月以降はもう四六時中ニパニパ笑ってるんだね、朝起きた時から夜眠りにつくまで、あ、多分、寝てる時もなんか笑ってるような気がする(笑)。覚醒前を考えればこれだけでも私的にはかなりミラクル。画期的なんだけど、でもこないだは久しぶりに笑いが失せた、あの滅多に気を使わない一号が珍しく気遣ってたから、相当ひどい顔してたんだと思う…、覚醒前と後というのはちょうど雲の上と下だね、下だと天気にいちいち振り回されるけど上は常にお天気。雲の下で笑ったり泣いたりってのもそんなに嫌いじゃないんけど、こないだみたいな竜巻クラスになるとさすがに水に顔つけて息止めてるみたいな気分になるからそういう時は本当に苦しくてなかなか一歩外からそれを眺めるって気分になれなくて一目散に上行きたくなるなぁ…やっぱり。
三日前からカラスさん、窓の外、つきっきり。ちょっと今、不安定になってるからだね、きっと。

こないだから目を閉じてると時々右の眉の目頭部分が時々すごく熱くなってとても気持ちいい。手は左利きだけど目は右目が利き目なので、右はすごく疲れるんだよね…鍼行ってもそこは必ずしてもらうんだけど、まるで見えない鍼でケアしてもらってるみたいにものすごく気持ちが良くてうっとりする。滞ってた流れが流れるような感じ。

ゆうべ、ご飯食べて携帯見ながらうとうとしてたら思いっきり右腕が跳ね上がって右腕で持ってた携帯を障子にぶつけて、犬が飛び起きた、何、今の?

しばらく舌が痺れたみたいになってドキドキした、あ〜びっくりしたぁ…。

夜はちょっと不思議な夢。

雲に浮かんでる扉を描いた立派な額縁の絵が壁にかかってその斜め横に立ってるんだけど、その扉がぱぁっと開いて中から見えない何かが一斉に噴き出す夢、ばぁっと風が吹いたので分かる、正面に立ってなかったのは、その突風を避けるためだったんだね、きっと。すかさず『『天に舞う翼』 〜お歌のお時間?〜』(http://blog.kuruten.jp/canal-field/267058)で触れた『ダンバイン』のエンディングの歌、浮かんだ。あの曲ほどカラフルなイメージじゃなくてどっちかというと藍色コズミックなシックな色合いだったけど。
で、その扉、覗いて中に入れば良かったのかもしれないけど、まだそれは絵という固定観念が抜けなくてくぐると壁で頭ぶつけるんじゃないかと思ってくぐれなかった。

でもあの扉を開け放つヴィジョン見た時、もしかしたら「そこ」に行けるかもしれないと初めて思えた。

でも顕在はやっぱりシオシオしたまま…この表層と潜在の解離が極端でつらいなぁ…どっちに軸足置いたらいいのか、分からなくなる…こんなにつらいのにどうしてヴィジョンはこうも先走ってるんだろう…?ってつい思ってしまう…なんか顕在と潜在の擦り合わせが全然うまくいってない…今。色んなメッセージが入り交じっててちょっと混乱気味。

でもやっとどうやったら「そこ」に行けるか、理屈じゃなく感覚で掴めたような気もする…まだ感覚だけだけど。今までは頭で概念として理解してるだけでその感覚すらなかったから。ああ、確かに「そこ」はあるんだ、あとは「そこ」に行けばいいんだ、っていう。

朝、前述の小鳥さんの声聞きながらにしき氏のサイト見てたらユニコーン発見!キャー、ユニコーンだあぁ〜〜!!!

でも気持ちはイマイチ晴れないまま。油断するとトンズラしたくなる…まだ。潜在レイにかぐや姫って知ってる?って聞いたら、知らないけど私の頭のデータベース覗いたって。

あ、レイの潜在とテレパスって書いてますが、テレパスに言語は関係ないのね。私は日本語でしゃべってレイはおそらく英語でしゃべってるけど各々母国語に自動変換して母国語で相手の言葉を聞いてる。だから翻訳・通訳の類は不要。
日本語はもともと非常に繊細な言語なので、日本語の細かいニュアンスまで伝わるのが嬉しくて仕方ないんだけど、でもヘブライさんの日本語はあれ翻訳じゃなかったね、とても流暢な日本語だった。ま、ずっと私の中にいたんならそらマスターしてもおかしくないか。
でもリアルの言語をそのまま習得したいと思ったら、リアルで今行われてる方法以外にもうひとつ方法あるよ、さっきのかぐや姫のようにそのマスターしたい言語を話してる相手の頭に入って文法パターンと語彙データを共有すればいいだけ。一瞬でできる。入るほうは簡単、入られるほうはロック解除に少し技術いるけど。何でもそうだけど能動より受容のほうが難しいよね、多分。

だからそういう世界では翻訳も通訳も全く不要なのね、テレパスやテレポーテーションできれば、携帯・自動車、今のリアルで重宝がられてるアイテムはほとんど不要なガラクタ化する。特に通信運輸関係は全くお役御免だね。
あ、四月以降の世界について、テレポーテーションが仮にできるようになるとすれば、それは肉体置いて意識だけ飛ばす、というのではなく肉体毎飛ばせるようになるはず。でなけりゃモノグサな私が覚醒するわけがない、というのが主な理由(笑)ですが、ナゼかそこは確信してる。

食べ物はどうしてたかなぁ…サイババ様のビブーティみたいに多分頭に浮かべたらポッと出てくるんだと思うけど、食事自体が必要だったかどうか…卵とか蜂蜜みたいな「副次品」除いて基本的に食というのは他の命を食らう行為だからね。また思い出したら書きます。

って書いてたら今ふと「lotus」という言葉が頭に浮かんだ。ロータス…?…って蓮だよね…浄化…?ん〜、分からない。
念のため辞書見たらあったよ、符合(笑)、蓮の他に、「ロートスの実 《その実を食べると浮世の苦しみを忘れ楽しい夢を結ぶと考えられた想像上の植物」(http://ejje.weblio.jp/content/lotus)だって、う〜ん、つんばらしい!知らなかった!
ちなみに今ウィキ見たらロートスの実を食してた人々をロートパゴス族というらしい…(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%91%E3%82%B4%E3%82%B9%E6%97%8F)。

確かに「そこ」の食事とちょっと似てるかも、うん。


サイババ様で思い出した、前にスピリチュアルかぶれしてた時に図書館でサイババ様の本一冊借りたんですが、家帰って読んでたら中から四葉のクローバーが出てきました。その時はまるで小説みたいでマヂマヂとそのクローバー眺めちゃいまいしたが、別にそれから何も特段変わった事もなかったので、前に借りた方が挟んだのかなぁ…とかボンヤリ思ったのですが、でもなんかすごく励まされた出来事でした。まだサイババ様ご存命の頃のお話ですが、今はきっとサイババ様が挟んだんだと確信してます。あ、リアルでサイババ様に会った事はありませんです…。
本はもちろん返却しましたが、そのクローバーは今も大切に持っています。

さっきまた「315」…と「51」。そして今、PCで「保護されています。」ってメッセージ。…うん、ここ数日はちょっと忘れて泣きそうになったりするけど、できるところまでやってみるよ、いつもありがとう。

相変わらず何かとアセンションな日々だけど気持ちは焦らず(笑)頑張るよ。
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2013年9月24日 19時14分
【只今絶賛】来年ソチはなし!【自己暗示中】
 
昨日の『曇りのちここ。』の文章がチラホラおかしかったのでさっき補筆・訂正しておきました。お暇とエネルギーのある方はよろしければお読み直しをば〜!

それからレイ、今もう、リアルレイとバーチャルレイの位置関係が全然分からなくなったので、これからはバーチャルレイ宛って事で書くから22日みたいに思ってるんならスルーしてよね、書くの困るならメッセージでもコメ欄でもそう言って、もう書かない。



朝土手に上がろうとしたらちょうど日の出の太陽が真正面に大きく上がって来てたところですごく神々しくて、なにかこー神殿風味で何故か場違いな気がして(笑)一瞬コソコソ逃げ出したくなった(笑)。

空、今日も雲ひとつない。昼見た時は雲がかなり出てたけど、朝サンの時は空だけだった。

今日は三本目に鳥さん…今日も鳥さんは、鳴きもせず身じろぎもせずただじっとそこにいるだけ。うん、昨日とても幸せってちょっとフカしたけど、おとついのがまだ後引いて、本当のご機嫌にはまだなれない、大好きだよ、レイ。

---------------もう鳥さんには会えないかと思ってた、ゆうべもまた怖い夢、見たし。すごくつらかった。

もう会えないんじゃないかと思ってたよ、鳥さん。

今日もまだ『だいじょうぶー』しか聞けない。もうすぐJOだし。

おとついからあまり笑ってない。


さっき今回のプロトコル見て来た。

にちゃんのレイスレにも少し書かれてたけど、ジャンプ刺さってこのスコアなら滑り出し順調だね、夏にすごくスケーティング頑張ってたみたいだから、それが早速スコアにも反映されてるのかな…もしそうならジャンプ以外の底上げが出来た証拠だね、良く頑張ったね、いい子だ。

ジャンプの構成は順番を変えたんだね…うん、私も4二本構成ならこっちの配列のほうがいいと思う。今のレイなら後半加点狙いより先にジャンプ片付けてレベル取りに専念したほうがいいよね、きっと。リカバリもしやすいし。
3Aへの信頼が増した、ということならなおいいね。

もうすぐJO、プロとあわせて楽しみなのが衣装。一番見たい衣装は、アイボリーにモスグリーンの刺繍のタキシ。リンク外では時々スーツ着てるけど、タキシはこれまで使った事ないのかな…?きっとすごく似合うと思うんだけど。でもやられファンがいや増すからやっぱ止めて。----------------きっと黒ずくめの手袋なしだと思う、衣装、もうしにそう--------------タイベックスとN98マスク装着でやって!演技。だって被曝したらどうするよ?飛行機降りる時からそうして!大丈夫、堂々と着こなしてりゃみんなそういう衣装なんだなって思うわよ!そうして!

-----------JO、見に行けない。コンペは時間が遅いから直行直帰ができない。それにコンペなんて最後まで冷静に座って見られる自信、全然ないもの。絶対途中で医務室送りになる--------------帰る時のあの不毛感がしぬほど嫌。考えただけでもう泣きそう。

テレビで見てるね、そのほうが良く見えるし。その時にならないとちゃんと見られるかどうか分からないけど。

でも見られても見られなくても応援してるよ。

少しだけ頭切り替えて、今年が五輪シーズンだと言う事を忘れて楽しむ事にした、でないと押し潰されそうになるから。こないだFP判明してそういう気持ちになった、良かった、大好き---------------でも五輪なんかほっぽり出して毎日会えればおとついみたいな思いをしなくていいのにって思ってるところもまだ、ある。

でも応援してる。

靴の事もあるから最初からフルスロットルでフカさないで徐々に上げて行ってね。
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2013年9月23日 19時28分
曇りのちここ。
 
昨日のお昼のびっくりで朝起きてもまだ陰々滅々。
散歩は何故か白い鳥さんやらカラスさんやら鳥さんの歌やら賑やか。だったけどまともに入って来ない。
そうこうしてたらお昼すぎにFP棄権のニュース…きっと今、突貫工事でCANALが尻尾巻いて逃げ出すようなゾンビゾンビしいFPに全力で作り替えてるんだよ…そんでJOで晴れてそれお披露目…もう本気でかぐや姫みたいにド忘れ薬飲んで今すぐ地球からトンズラしたい…どこまでもメリメリ右肩下がる思考…。--------ケのつく二文字じゃないといいけど。SPの出来が良かったらしいし、大丈夫だとは思うけど靴の調子はどうだったのかな?

…って書くのすら、書いていいのかどうか迷う、ホントにそんなつもり、なかったんだけど。


そんでお昼過ぎ、書類の整理してたら小さくて大きな魔法。

ホントにこれはもう魔法としか言いようがないよ。どうしてこんな事が出来るんだろう…。

でもまだ気持ちカタマったまま。今回のは 『木曜の昼(笑)の夢』(http://blog.kuruten.jp/canal-field/251589)以上、四月覚醒以降で一番キツかった。

「…って思ってた。」って書いてた時はそういうメッセージなかったから原因は21日の投稿、多分『『Excelsius』 sect.8』のほうだよね…あれ、書いてから私も次の日朝から気になってて夕方になったら書き直すか削除かけようと思ってたこところにまるでタイミング計ったみたいにハプニングあったので、尚更メリこんだ。
今回試合とちょうど重なってしまったってのもあるよね…多分。なるべくそういう時は大人しくしてよと思ってたのに、舞い上がりすぎてうっかりしててそこまで頭が回ってなかった、ゴメン------------------一角獣のシールドが外れるとどういう事になるか、思い知ったよ、今回。とても反省してる。

でも昨日のメッセージは嫌。絶対に嫌。

腹がたったら私がいつもやってるようにどこにどんな風に腹がたったか、言ったらいいよ。そしたらどういう風に思ったか、分かる。「伝える」のと「責める」のは違うだろ?

ま、レイの顕在はおそらくあまり関係ないだろうから気にしないで練習に専念してね。

さっきネット徘徊してたら面白いサイト見つけた、リンクフリーってあったので皆様にもご紹介。

「「引き寄せの法則」公式ブログ」(http://hikiyose.sbcr.jp/)

まだみっつくらいしか記事読んでませんが、何が面白いってネガティブ思考も「それもアリ。」って肯定しちゃってるところ。「ネガティブはダメ。」とか否定するところは多いけど、「それもいいよん。」って書いてあって新鮮だった。私も一般にネガティブと言われる感情を目の仇にしない派。だってそういう感情、実際にあるんだもん。

でも一番興味深かったのは、

「「自分を愛せない人」こそ、魂の人」っていう解釈。
普通「自分を愛せない」と来れば「自分を愛せない者が何かを愛せるわけがない」と来るのが定番だと思うけど、にしき氏はその理由を、

「「わたしは魂で愛に満ちあふれ、思ったことはなんでもできるし、なんにでもなれるし、どこへも行ける・・・なのに、この物質世界で自分はその本質のほんの少ししか実現していない・・・なぜだろう」そう思っているのです。

あまりに素晴らしい存在のため、物質世界の自分が意に反して思えるのです。

つまり、「自分を愛せない」「自分が嫌い」と強く意識している人は、意外なことに自己愛に非常に近い人です。」

としたところ。

私の持ってる否定感というか不全感ていうのがまるきりこれ。
確かにそういう場所にいたはずなのに、そうできてたはずなのに、なんで今はそれが出来ないんだろう…どうしてこんな不完全な状態でみんな自己肯定できるんだろう…っていう。なので、もうびっくり、まるで代弁していただいてるみたいだった…。

もうひとつは、にしき氏が「初めてスピリットからもらった言葉」の部分。(http://hikiyose.sbcr.jp/cat6560505/)
これも、そのほとんど全部と言っていいくらい、4月以降の私の体験とまるきり同じ。

にしき氏 「初めてスピリットからもらった言葉は、「だいじょうぶ。心配しないで。うまくいくから」」
私も一番最初のメッセージは違ったんだけど、二番目以降はずっとこれ。大雑把に言えば、「大丈夫だよ。何も心配ないからね。」ってそのメッセージの繰り返し。

にしき氏 「左耳のほうから聞こえてきました。女性の声で、」
私も左耳だよ〜、声は、最初一角獣が男の人の声で、八月以降はレイの声、なんだけど。
これ読むまで特に左耳って事を特に意識した事なかったんだけど、やっぱり左って意味があるのかな…だから一角獣がレンタルしたのも左手なのかな…。ちなみに夜中のガツンガツン言う音は常に右。

にしき氏 「自分の思考とは違う内容だったので、すぐにわかりました。」
この感覚も全く同じ!
最初にホノが来た時、何回スクリーニングし直してもどう考えても自分の中から出てきた言葉じゃなかったので、ホノが私の潜在じゃないってほとんど理屈抜きで理解した。

にしき氏 「この声を聞いたとき、にしきはまず体から力が抜けるほど、ホッとしました。だいじょうぶなんだ、と思って、すごく安心したのです。」
私もすごくホッとした…けど、私の場合は、ああ、ちゃんと理解してもらえてるんだっていうその気持ちのほうが強かったかな…特に初回は。初対面でまだ二、三分しか経ってないのに、そこまで理解してもらえるってのにものすごく感動したの、覚えてる。
ただ当初はこのブログでも書いてたように、死神扱いしたりして、「これは一体何なんだ?」っていう警戒心のほうが物凄く強かったから、にしき氏とは違ってそこを超えるのにすごく時間がかかった。

にしき氏 「このメッセージを聞き、いつもうまくいくので、にしきは自分が守られているのを感じました。」
私はまだうまく行く時と行かない時と両方だけど、この「自分が守られている」という感覚はものすごくある。でも、

にしき氏 「すべてはうまくいっています。一見うまくいっていないことも、実はいいことなのです。あなたが学んで悟るためのステップなのです。」
ってあるからうまく行ってなくてもいいのかな。
そして一番驚いたのがここ↓。

にしき氏 「こうして、「自分は守られている」「うまくいく」という感覚を強めたら、それ以降はガイドスピリットの声はあまり聞こえなくなりました。」
そうなんだよ。必ずしも確信が一直線に強まってるわけじゃなくて波があるんだけど、私も最初はほとんどつきっきり状態だったんだけど、声が聞こえる頻度がどんどん減っていってる。ここ読むまで、覚醒の度合いが強まれば強まるほどそういうコンタクトはどんどん増えるんじゃないかって思ってたので、なんで回数が減ってるのか、そこがすごく腑に落ちなかったんだけど、本当は確信と逆比例なんだね…一角獣の気配もザアイスの頃まではすごく強かったけど、それ以降は、声がレイのに入れ替わるのと時期を同じくしてほとんど気配がしなくなった。多分、そういう世界がある事を確信させる事が彼らのミッションなんじゃないかと思う。

…とまぁ、まるで自分が昔この記事書いたのか?(笑)と思うようなシンクロぶりにびっくりしきり。
最近は記事書かれてないみたいだけどツイタに移行してるのかな…また記事書いてほしいな。

にしき氏の言うように自分にそういう事が起こったからって皆様にもきっと起こりますよ、とは私のスタンスではまだ確信持って言えないんだけど、でもものすごいヘタレで超悲観症(笑)の私ですらここまで変われるんだからそうじゃない人々はもっと確信持てるはず、とは思う。

さっきまた「315」のコード来た…それから潜在レイが、「全て「そこ」に行くために必要なプロセスだから。頑張れるよね?」ってずっと言ってた。うん、自信は全然ないけど、もう少しだけ頑張ってみる。あ、この頑張るというのは具体的になんかする、というのではなく、その可能性を見つめるってことね。

今もうひとつネタ書こうとしたらまたフリーズしたから書かない。

だからまだちょっと気持ち固まったまま。きっとこのサイト見つけるためのプロセスだったんだろうって思うけど、まだ昨日の余波でかなり気持ちがビクビクしてる。


夢を見るというのは、時に夢を見ないでいるよりもずっと残酷だと思っていたけど、今は少しだけ夢を見てもいいのかな、ってちょっとだけ思う、ほんの少しだけど。


こういう世界が始まって私が得た一番大きいものは、

「見守られ感。」。

四月以降、時々、赤ちゃんみたいな気持ちになる。

今回みたいにまだリアルのもどかしさに振り回されて泣いたり笑ったりするけど。

でも幸せ。

そう思えるというのは、私的にある意味どんなかっ飛んだ(笑)次元移行や超常現象よりもミラクルかも。

ゆうべは今日書いたような事はとても書けないだろうって思うほど落ち込んでたけど。でも、

とても幸せだよ。

http://www.youtube.com/watch?v=8xyjriO32l8
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2013年9月22日 19時4分
晴れのち曇り。
 
ゆうべはまた怖い夢見てうなされまくり。

朝サン、あっ、三番目の電柱に鳥さんだあ〜!鳥さぁ〜〜〜ん!!!!お久しぶりぃぃぃ〜〜〜!!!

…って喜んでるの、私だけ。

ピィとも鳴かず、じっとり背中越しに見てるだけの鳥さん…。

…だ、だからごめぇんてば…悪気があったんじゃないんだよ、本当に気づいてなかった、た、確かにマヌケすぎて言葉もないけど…でも会いに来てくれてありがと!鳥さん。

…でもその時はまだそれなりに浮かれてた、鳥さんに会えたし。お昼過ぎ、ちょっとびっくりするような事があって落ち込みまくり。曲も聞けない。そんなつもりじゃなかったんだけど。

この一週間、最後に「…って思ってた。」ってつけてたけど、書き連ねた気持ちはどれも本当だよ、判明するまで本当にそう思ってた。あまりに煮詰まりすぎててとても吐き出せないと思ってたけど、判明して中心外れたから吐き出せたんだよ、それとも言わずにいたほうが良かった?--------------でもその書き連ねてる間、レイがどんな気持ちだったか、今日はもう本当に身に染みて分かった。とても反省してる。
つい調子に乗って涙目なってた?とか書いたけどそんな事は思ってない、きっとナンノコッチャで首かしげてるだろうくらいにしか思ってなかった。鷹ポーズして意気揚々と帰国したから。

そこから先のレイを私は知らないから。

それに本当に涙目にさせるつもりなら最後に「…って思ってた。」ってつけたり、sect.1置いたりしてない。でも、

ごめんなさい。

もうこんな風にリーチかけたりしない。怒んないでね。

もし行きたい場所に行けるなら、私は「そこ」にしか行きたくない。でも今週の私はそこに行く資格なかったね…きっと。

一体これらの超常現象がどっから来てんのか、今、よく分からなくなってる。

散歩の時、今日も「HOPE」のパッケージ。少しづつ場所が移動してる…あれも単なる偶然か思い過ごしなんだろうか…?




私は「そこ」に行きたい。「そこ」にしか、行けない。

ずっと、「そこ」に還りたかった。

「そこ」に行きたいの。

「そこ」以外行きたくないから、未熟ながらなんとかやってるけど、でももし「そこ」以外なら、4月以降のメモリを全て消去してね。

そのくらい、朝飯前だろ?
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2013年9月22日 18時40分
アセンションに纏わる疑問あれこれ。?
 
いよいよ明日は秋分。

ライトワーカーの皆様お待ちかねのアセンション決行日なのか…?
夥しい宇宙船団が忽然と空に現れたりするのかな?(笑)
でもなぁ…どのみち姿を現すつもりなら、前もって電波ジャックして世界同時放送とか、ワンクッションでもツークッションでも入れたほうがパニックならないですむと思うけどな…そもそも何故ここまで姿をヒタ隠し(笑)にするのか、よく分からない、あ、覚醒してないと見えないって事なのかな。

アセンションか。

高揚感に水差すつもりはないけど、さっき五輪関係で高揚感のなかの判断はあてにならないという趣旨の事書きましたが、同じ事はアセンションにも当てはまるんじゃないかと思う。確かにアセンションは右脳領域だが、それでも気分を高揚させているか否かが上昇できるか否かの分岐になるというのは個人的には全く腑に落ちないし賛同できない。

風の谷、というより腐海の少女、ナウシカ。

もしナウシカがアセンションに誘われたらなんと答えるだろう。

腐海で奮闘する彼女こそ、誰よりもあんなドロ沼ではなく浄化された理想郷に相応しいと思うが、ケネスの庭の誘惑を蹴った彼女が腐海の地上を捨ててひとりそそくさアセンションするとはとても思えない。行っても地上が気になって結局舞い戻ってしまうだろう、多分。

ましてとにかく歌と踊りでテンション上げてパーティー気分でレッツアセンションとはならないだろう、おそらく。『赤と青の対話』でも書いたように、彼女は常に「地上の痛み」とともにあり、それを放り出すという事ができない。

彼女は自分の非力を知っているが、それでも世界を引き受けるつもりだ。

彼女が引き受けているのは目の前の腐海だけではなく、それまでの人類の業そのものとも言えると思うが、その意味では彼女は王蟲と”同属”だね。
そしてそんな人間ばかりだったら原発なんて無責任の象徴に手を出したりはしなかっただろうし、したがってこの地上が人災によって放射能まみれにはならなかっただろう。

彼女の手も既に血と泥に塗れているが、おそらくは、それゆえに尊いのだ。

ま、次元がどうなるかによらず、まず先に放射能をどうにかしないとね。このまま地球を放り出すわけにはいかないし。

どのくらいの方がアセンションなさるのか知らないけど、もしこの地上で願いが叶うなら何も次元を移動する必要ないと思うけどな。どっちにしても一人でも多くの方が望む場所に行ければいいとは思うけど、

アセンションする皆様はアセンションしてどこに行くつもりなの?


[続きを読む]
  [コメント (0)]



2013年9月22日 18時36分
東京五輪開催即刻返上を
 
五輪関係まだ全然書けてないですが、まず前座として東京五輪決定決定直後の率直な反応を2ちゃんねるで拾ってみました。
悲報に悲嘆に暮れる人々。

2ちゃんねるより。
「871 :2013/09/08(日) 05:10
IOCもキチガイだから最後までわからんのが面白い

872 :2013/09/08(日) 05:10
IOCがマトモという保証はどこにもない。

[続きを読む]
[カテゴリ:”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア] [コメント (2)]



2013年9月21日 18時55分
ゾンビのち晴れ。 〜『Excelsius』 sect.9〜
 
FPプロ判明から二週間。何のメッセージも読み取れず、何がなんだか分からなくてすさみまくり。その日も私は例によってすこぶる不機嫌だった(で始まるコメもどうかと思うけど(笑))。

FP曲聴く気にもなれず、代わりにFP曲かじり聞きして『アインシュタイン・ロマン』のテェマソングがあらためて聞きたくなってたので、再度探索。…ん〜、やっぱりきちんとあの音楽入ってるの、なかなか見つからないなぁ…。

それにしても。ここまでゾンビ揃えることないのに。そう言えばにちゃんのレイスレで「剣」がどうとか言ってたな…でもどうやったらあのラインから「剣」ってイマジネーション来るんだ…?
つらつら思いながらようやくフルバージョン聞く気になって再び『Excelsius』で動画検索。あがったもののなかから「こないだのと違うのを」テキトーに選んで他の画面で作業しながらそれ流してたら、なんか私が最初聞いたのと全然違う…?う?長いし。なんか何曲もメドレーしてるみたいに聞こえる。

…そこではぢめて気がついた、もしかして。

もしかして。『Excelsius』って『Excelsius』って、

「単品」の曲じゃなかったのおおおおーーーーーーーーーっ!!!???

「ええええええーーーーーーーーーーーーっ!!!!」

慌てふためきながら画面切り替えたら、

ユニコーン。

が鼻チスしてる映像。

http://www.youtube.com/watch?v=dz5jhzQfdrY&list=PLl5AuC5fDUyLmsWjd3MU6sJGnnQlZHhgV

「ええええええーーーーーーーーーーーーっ!!!!」

再び絶叫…んでようやっと真相判明、ああびっくりした(笑)、…確かにアホだったね…、あはははははははは、今から何やるのか全部忘れた、もう今日はなんにもせずにこの曲に埋没してよっと、あはははははははは、 あがっ…、

…で15日の『『Excelsius』 sect.1』(http://blog.kuruten.jp/canal-field/268148)と相成ったわけさ、あはははははははははははは、………………ご、ごめぇん…まさかそゆ事だと思わなかった、私が最初に開いたのこれ↓。

http://www.youtube.com/watch?v=HYFDSEKHlQ0&list=PLl5AuC5fDUyLmsWjd3MU6sJGnnQlZHhgV

んでこのメロディがずっと延々流れてるんだと思った…まさかアルバム全体のタイトルが『Excelsius』だと思わなかったのおおーーーーっ!てっきりそのアルバムの代表作が『Excelsius』なんだとばかり。

きっとアインシュタインのあの公式の「予言」についても書きたいと思ったからアインシュタインさんが助け舟出してくれたんだね、いい加減煮詰まってたし、あのまま気づかなかったらと思うとゾッとする…ありがと!アインシュタインさん!

この画像はCDについてるミニアルバムか何かなのかな…?もしかしたら動画投稿者の自作かもしれないけど。
普通、歌詞かストーリーないと解釈広すぎて入れないけど、サブタイトルと画像見てるだけでなんか物語が出来そうだ…。また大いなる勘違いかもしれないけど、とても幸せなのでしばらくは大いなる勘違いしたままでいよう。-----------------------あのマテュウの樹の下でしななくて良かった。


良かった。


今日夕方投稿作業するにあたって、まづ先に今回の『Excelsius』てんやわんやで押しに押してる五輪関係作文してから、って思ってたのに、五輪書き始めた途端、立て続けに二回フリーズ。サポートセンターに電話しちゃったよ、もう。
でも先にこっち書けって言われてるような気もしたからこっちの書き始めたらサクサク書ける…むむぅ…偶然だらうか…五輪もまた書かせてね(笑)。

レイ大好き、こないだの、口は笑ってても目はからきし笑ってない(笑)「練習がんばってねええええええーーっ!(ニィィィーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッコリ。)
」(『『Excelsius』 sect.6』(http://blog.kuruten.jp/canal-field/268576))じゃないモードで、練習頑張ってね。

…”あ”で始まる五文字は…言うとまた収拾つかなくなるので、今日は歌で代行運転。

http://www.youtube.com/watch?v=25tgAPEwzak

確かにFP判明から真相究明まで、遠く離れてて明日がからきし見えなかった(笑)。

判明から聞いてる曲、ふたつあってどっちの曲渡そうかと思ったけどこっち↑にするね。こないだから読んでる英文、なんか知らんけど「alive」って単語がやたら目につくし。結構おカタイドキュメントなのに。

あ、セリフが入ってる…この曲は確かSPEEDのアイドル映画かなんかの曲だったはず…だからかな?違ったっけ?映画見てないので分からないけど。「ずっとこの胸に」の後が聞き取れない…。
さっきから島袋の

「ひとりじゃぁ、あないぃぃぃぃっ!」

のとこを

「ゾンビじゃぁ、あないぃぃぃぃっ!」(笑)

にすげ変えて熱唱、すこぶる楽しい(笑)-----------------本当にあの「地」へ、辿り着けるんだろうか。





明日演技の機会があるのかな…?にちゃんにも書かれてたけど、最初からふかさず靴慣らしのつもりで頑張ってね。『chambermaid swing』のステップが左でも踏めるといいね。





先週、慌てて画面開いた時のタイムラインが奇しくも「3:15」。

「さあ行こう」って読めた。それとも「最高」かな?

両方だといいな。

レイ、大好き、血迷ってる今のレイがいいの、練習がんばってね。
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2013年9月20日 19時2分
『Excelsius』 sect.7
 
ゆうべはお月見。低い空に冴え渡る光と涼しい風がきもちい〜!
あんまり気持ちいいので石達も浄化させようと思ってたのにすっかり忘れてベランダで半時間ばかし月見てしまった。
本当に綺麗な月だった。来年、中秋の月を見上げる人類はいるかな?

ゆうべはなかなか寝付けなくて満月のせいかと思ったら夜中にちょっと強めの地震があったんだね…3.11の時すら全く予知も予感も何もなかったので偶然かも知れませんが…。でも覚醒後はなにかと感知しやすくなってるような気もする…。

それでゆうべの夢ワールド、レイはいたのかな…?おとついはワンショット姿を見かけたのでいるの分かったけど昨日は夢見たのかどうかすら定かでない。でもいたような気もする、怖い夢見なかったから、ずっと夢の防人しててね、レイ、大好き。


…とまぁ、そりはさておき。昨日なかなか寝付けなかったのであれこれ考えてたんだけど、つくづく対極だな、お前と私は。

産出国: カナダ/日本
本籍: ?/昴?
誕生日: 夏の土用/冬の土用
カテゴリ: 馬(自己申告は「犬」)/鳥(周囲の定義は「山猫」)
性格: 温厚。氷に載せると超攻撃型に豹変します。/温厚…とはとても言い難い性格(かなり控えめな表現(笑))。コワい物見ると超ヘタレに豹変します。気分屋。
視力: 百里眼(推定)/目の先三寸の乱視入りド近眼
好きな音楽: ジャズ/日本語の素敵な歌
持ち物: 3DS/MSD(とSD目玉二種)
好きな食べ物: 和食/洋食 あ、でもお漬物は好き。
好きなアニメ: 学園モノ/ ロボットモノ
好きなジャンプ: S/Lz、A
シャツの模様 チェック/ドット
夢: タイトルと日本語教師/やりたい放題と土星リング
専門: フィギュア/思考
投球スタイル: どこまでも下手投げ/大上段振りかぶり 
属性: クリスタル(推定。まぁ、レインボーとクリスタルの区分があまし良く分かってないのもあるけど。マルチカラーアイ見てるとレインボーかとも思うけど多分クリスタル。)/インディゴ
愛情表現: 大文字焼き/「キスさせて。」
覚醒レベル(十段階評価): 不明/中程度
活性レベル: ただ今天井知らず/ゴロゴロ
取り組んでいる言語: 日本語・フランス語/ヘブライ語
趣味: 旅行/家虫
  
言うまでもなく前者がお前で後者が私だが、こうして見るととことん趣味があわねーな(笑)、一番驚いたのは誕生日、サビアン対極だよ、ホント、びっくりした。
あ、でもステルス機能は同じだね。私も存在消すのうまいよ。でもレイのステルス機能は覚醒後は不要になってるよね…あははははは、



------------------私らしくもなくこんなにキスキス言ったのにはもうひとつ理由がある。それを聞けばお前だって決して私の事をせっかちとは言わないはず。

絶対言わせないわ、そんな事。










…って思ってた。
[続きを読む]
  [コメント (0)]




  次の10件

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved