ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
TALES OF  NIGHTINGALE-ブロくる
CANAL さん
TALES OF  NIGHTINGALE
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:ニュース マスコミ
ブログの説明:
〜〜真実が浮かび上がるのは、夜。見つめるのは、ナイチンゲールの瞳。〜〜
「TALES OF NIGHTINGALE」にお立ち寄りくださいましてありがとうございます。当ブログでは、真実を見つめ続けるナイチンゲールの視点を借りて時事政治経済、フィギュアスケートなど関心のありますことについて硬軟問わずネットの森の片隅で語っております。
カテゴリ
全て (2119)
最初にお読みください。 (4)
”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア (776)
アクセス数
総アクセス数: 695240
今日のアクセス: 399
昨日のアクセス: 467
最近の記事
03/28 20:39 【賭博全力後押し】反社メディアにご用心
03/27 20:49 これが、「賭博は正義」の四国カルト土人新聞だっ!
03/26 19:53 これが、「賭博は正義」のアレアレホルホル賭博マンセー反社セブンメンバーだっ!
03/25 20:02 大谷スキャンダルの闇 補足
03/24 18:52 大谷スキャンダルの闇
03/23 18:52 「楽器は〇〇技!」 深まる沼 〜C-C-Bが止まらない cross point C-C-B〜
03/23 18:25 歌の上手さと勘違いしやすいポイント さらに付け足し補足3
03/17 18:52 学ばず同じ失敗を繰り返すサル以下国賊反日邪教壺民エッフェルハレンチ党
03/16 18:50 311+ピアノ話
03/16 18:38 歌の上手さと勘違いしやすいポイント 補足2
カレンダー
<<2014年03月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
2014年3月26日 17時39分
さっ、作戦変更、棄権と大脱走の美学。
 
さっきレイスレ見て来た、レイ、痩せてるの…?なんで?ちゃんとご飯食べてるのか、お前、日本食は確かにヘルシーだけど基本的にローカロリーだから激しい運動をするスポーツ選手なら意識的にプロティン摂る必要があると思う、…あ、そ、それともソチのほ…うか…な…?…ああああ、も、もう棄権して!ただでさえ靴合ってないのに、栄養不良気味とか集中取れない状態で滑ったりなんかしたらダメだよ!棄権してえええ!

どうしても滑るってならジャンプは二回転まで、大丈夫だよ、レイ、ソチの前だかに去年のSPと今年のナソナルSPの滑り、見比べてみたけど、スピードも動きのキレも格段に滑り良くなってた、ここは滑りで勝負だ!------------------------ああああ、や、やっぱ今すぐ会場から脱走して、匿ってあげる、もう怖くてしにそう、山登りが言ってた、頂上目前にして悪天候とかで引き返すのは、強行より勇気いるけどそれが真の勇気だって、それと同じだよ、これがいわゆる日本の真髄、ワビサビだよ!違和感あったらいつでも棄権してえええ!--------------------------------「来んな、バカ」は取り消す、ワールドもっと先だと思ってた、直前にゴメン(涙)、無理しない範囲で頑張って。


頭が上の空すぎて何も手につかない、にちゃん実況かぢりつき。したら、

ヌグヤンについて。
「923 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/03/26(水) 16:15:21.73 ID:1xx7IDGQ
君が頑張らないと下手したら1枠もあるんですがそれは…… 」
おとっつぁん、それは言わない約束でほおおおおおおおおおおーーーーーーっ!!!!

あああ、第三グループはぢまってしまあああああああああ、見てられるかぁ!こんなもん!!!脱走。

[続きを読む]
  [コメント (0)]



2014年3月26日 12時50分
ミッション・おやゆび姫
 
あひゃぁ、今日からなのか、ワールド、週末じゃなかったのか、今日まだ水曜なのに、EXなんかおまけみたいなもんなんだから、月曜でいいのに!

とにかくここはロールキャベツに徹しろ、くれぐれもキャベツの皮脱ぐんじゃねーぞ!!ふかすな!安全第一&乙女構成のおやゆび姫戦法でえ!!!

…ってどうでもいいわよ、ワールドなんか、見られないし、…だぁってみんな靴履いてるんだもん!!!ひーん…

どうでもひーわよ、わあるどなんかああああ!!!!

[続きを読む]
  [コメント (0)]



2014年3月25日 19時37分
ニュートリノの雨 〜アセンションな日々 101〜
書くのがでんでん追いついてないだけで、この頃、シンクロやら符号やら氾濫しまくり、プチカンブリア状態…んでも二月のヘタバリからまだでんでんリカバリでけてないのでキーボードパコパコする気力も失せ気味…といいつついざ書くと長い。でも符号はまだまだある…やっぱし思ったことそのまま文章化できる機能付きワープロお願い、ドラえもん。


「しとど」つながりで見つけたサイト、もうひとつ。

「幻の雨「しとど」
「中性子の降りそそぐ様子は、

ものすごく細かい、霧のように細い雨が、

しとしとと、降りそそいでいるように見えます。」(http://kotorihua.exblog.jp/18155279/)

ニュートリノはしとどだったのか…私は視えた事ないなぁ…そゆのは。
樹雨も知らない…俗にいうフィトンチップみたいなものなのかな…?私は初夏のツヤツヤの若葉見ると、毛虫になってムシャムシャ食べたくなる…(笑)、柔らかくてえぐみがなさそうでなんかすごくおいしそうなんだもの(笑)。

「しかし、中性子の降らす雨は、通常の霧雨や「樹雨(きさめ)」と違って、

体がぬれることはありません。

しかし、体はぬれてもいないのに、細かい水蒸気を浴びているように、

不思議と、体内がみずみずしく、芯から潤うのを感じます。」
これはなんか味わってみたいような気がする…でも私の場合は、しとどじゃなくて通常の雨かなぁ…こないだ『クサい話』で書いたように自然も美しいだけじゃなくて、虫がいたりかぶれる葉っぱがあったりするし、屋根や壁のような緩衝がない分、その影響をモロに受けてしまうけど、でも雨の降ってる時に森の中で何時間もずっと濡れながら立っていたいような気持ちにかられる時があるんだよね…森の木になったつもりで。そうするとなんか心までしっとりするというか。
昨日書いたサイトで、鳥の巫女の唯一の弱点は、雨降ると読みが利かなくなる事みたいな記述あったけど、私は雨好きだ。

「「しとど」というのは、神々の御業(みわざ)によって、

中性子が雨のように降りそそぐことだったのではないでしょうか。」

そうだね、だから「しとど」という名前になったんだよね…。この方はご主人もしとどが視えるそうだけど、夫婦でそういうヴィジョンを共有できるって素敵だね。

「作用を及ぼしている現象を、科学的に検証しようとしても、

それは徒労に終わるでしょう。」
これもそう、知覚系統が全く違うから。


この方のブログでもうひとつ面白かったお話。

「私には、カラスさんの鳴き声が、緊急な警告ではないけれど、

注意するようにと感じ、また同時に言葉としては、

「猫が来る」とおっしゃられたのが、心にしっかりと聞こえました。


目をつぶると、子猫を口でくわえた親猫が、脳内のビジョンで、

光と影のシルエットのように見えました。


森の中を、猫さんが横切っているのかな?と、

私は思って、じっと静かにしていると、

一台のトラックが激しい音を立てて、

住宅街の静けさを破り、荒々しく目の前を通り過ぎてゆきました。

「猫が来る」といった、その猫とは、

黒い猫がシンボルマークの、宅配便のトラックでした。」(http://kotorihua.exblog.jp/18263547/)

前にカラスさんが鋭い声で鳴いて、しばらくしたら車が来た、って話書いた事ある(『アセンションな日々。 51』(http://blog.kuruten.jp/canal-field/276610))けど、やっぱりあれ、教えてくれてたんだね…この↑お話読んで確信できた、あらためてあの時のカラスさん、ありがと!
私はカラスさんの声の調子から判断しただけだったし、こないだの日本語鳥さんも、『靴をたずねて三千里 〜アセンションな日々 97〜』にも書いたように、テレパスを受け取ったわけじゃなくて音を認識しただけだったけど、この方は鳥のテレパスを直接受け取ったりヴィジョンを視たりする事ができるんだね…私はヴィジョンは布団に入ってる時だけかなぁ…自分や周りが動いてる時にヴィジョン見た事ない、見に行かない、なんかリアルがお留守になりそうだから。


今朝もあの日本語小鳥さん来てた…くぐもってないすごくクリアな鳴き声、つい耳を欹ててしまう…今日は日本語なかったけどなんというか、本当に囀りが多彩でいつ日本語に聞こえてもおかしくない鳴き方…あの時の二単語も、例えば、「富士山」「お使いできました。」みたいになんの脈略もなかったら、たまたまそういう風に聞こえただけ、って思うんだけど、そうじゃなくてちゃんと文脈が通ってたからメッセとしか思えなかった、
でもこちらのブログを見てると、カラスさんやピーヒョロさんの声音から色々な印象を受けたり、日本語でメッセをくれたりしても別に不思議でも何でもないんだね…良かった、ちょうど日本語鳥さんと前後して「鵐」の文字が置かれてあったのは、きっとそれを教えてくれるためだね…どうもありがと。ヘタばってる時だけにすごく勇気づけられた。

これも「必要なものがすぐ手に入る」のひとつかなぁ…今回は情報だけど。

それにしてもこの方が撮る鳥さんたちはちゃんと「表情」が写ってるね…これならカラスさんAとカラスさんBの区別、つきそうな気がする…いい写真だな。本当に心をすませて丁寧に自然のなかで暮らしおられるのが文章から伝わってくる。


朝サン、昨日も雲がひとつもなくて魚拓代わりに動画撮ったけど、今日は群雲、工事の人いないので鳥さんロード、まづ電柱の手前5mにカラスさんが一羽、カァ(←おはようのつもり。)。

で、電柱の少し向こうの土手の斜面にカラスさん数羽がいてこっち見てる。おはよお!とか心のなかで言いつつ近づいていったら一斉に飛び立った、あれ?一羽、羽の色が違う、ピーヒョロさん…?鳶色だ…どっかにも書いたけどピーヒョロさんは滅多に地面にいないからてっきりカラスさんの群れとばかり。

何か話し合いしてるみたいだった、餌つつくわけでもなし、ただこっち見ながら屯してたから、第一、餌共有ならもっとワラワラやって来てると思う…

カラスさんたちはしばらく向こうの電柱にいて途中で飛んで行ったけど、ピーヒョロさんはカラスさんがまとめて止まった電柱とは別の電柱に止まってる。
こっちに背中向けてたから、通り過ぎてから、もう飛んだかな?って振り返ったら、「あわっ。」って感じで右の羽バタバタ、飛び上がりそうになるのをすんでのところでガマンって感じで思わず噴きだしてしまった、あ、こっち見ててくれた?(笑)、ごめんね、急に振り返って。

それから、ずっとそこにいた、土手降りるまで。


--------------------------------今レイが日本にいるからかな…。

今は某案件が多少落ち着いてるのでそういう意味ではコンディション作りやすいと思う、まぁ、当日状況が変わる場合もあるかもしれないけど、でも今回は結果より安全第一で。去年の四月みたいにホノ飛ばすのもダメだよ、すぐカナダでショーがあるんだろ?フンだ。

散歩帰り際、空き缶が祠の前に転がってたから見たら、

「REAL GOLD」。

と来たもんだ…そう書いてあったって言ってるだけよ、ええ、別にこりが符号だとかなんとかそんな事は一言も言ってないわ、うんめーの女神様、よく聞いてね、そう書いてあっただけ、--------------------------------って書くとまた逆展開になったりするのかなぁ…でもこゆのは先に書いとかないと現実化した場合、後出しになるしなぁ…悩ましいところだ。でもこれで外したりしたら今度からは後出しにしよっと。

取りあえずこれ飲んで「エネルギー注入!&エネルギー炸裂!」で頑張れ!(ホントに飲むなよ、万一ドーピングに引っかかるといけないから、飲むなら自分の判断で飲まずにチームドクターの指示を仰げ。)いや、頑張るな、安全第一。

伝書鳩着いたんだね、あんな念を押さなくても分かってるよ、早く第三部書かないと。


レイが日本でもでんでん嬉しくない…どうせみんなのレイだけだし。どうせすぐまたカナダ。これじゃアルファケンタウリも日本もあんまり変わらない、むしろ近い分余計鬱る。

カナダ帰るんなら日本に来んな、バカ。

[続きを読む]
  [コメント (0)]



2014年3月24日 19時1分
鳥の巫女 〜アセンションな日々 100(!)〜
 
半刈り頭第三部まだだし。書く前から気が重い、何をいつどこまで書いたものか、もうそれ考えただけで疲労がヨタヨタ。

昨日取り上げたインタ、靴のリペアを遠隔でやり取りしたってあったけど、リモートじゃダメだよ、ちゃんと実際に会って見てもらわないと。一番いいのは滑るところも立ち会ってもらって、滑りの癖とかそういうのまで見てもらえる人のほうがいいと思う、そういう意味ではローカルエリアに腕のいい職人さんがいたら理想だけど、職人さん探しは、合う靴つくれる能力最優先だから遠方ならしばらくそっちに泊まりがけで靴作ったほうが結局早道のような気もする…とにかくワールドはくれぐれも無理しないでね。


週末、ハンガリアン第二部読んでたら、にちゃんから転載したコメ部分の三点リーダーがなんか知らない漢字に変身してる…

「鵐」。

私はコピペしただけででんでんいじってないのに。
こんな漢字あるのか。どう読むのかすら分からなくて早速携帯で調べみた、ら、読み、「しとど」だって、しとど、ってあの、「しとど濡れる」のしとど…?しか知らなかった、ら、小さな鳥さんの総称でもあるらしい…なんで三点リーダーがよりによって「巫女」の「巫」と「鳥」があわさった漢字に変身するんだろう…(笑)…な?やっぱり普通じゃないやろ?(笑)

んで更にしとどで検索してら調べてたら、

「{ 鳥の巫女 鳥を呼ぶ巫女は

髪の毛が 異常なまでに きれいで美しいです }

{ 地上の生物たちの動き

風の流れ 表面の気分を 変えたりできる 巫女です }

{ 鳥巫女は 

鳥を扱えるので

アメノウズメよりも さらに最高峰の巫女とも

言われていたようです }

{ 鳥の巫女の魂をとりこめば 

王になることも 簡単でした }」(http://blog.livedoor.jp/hihumikai/archives/67683899.html?guid=ON&)

鳥属性の巫女ってのがあるんだね…こんなサイトに辿りつくということは、私の正体は鳥の巫女なのかな…?まぁ確かに鳥属性ではあるけど、そんな大層な鳥巫女がリアルにいちいちこんな一喜一憂したおしたりするかなぁ…??ってまづ思う…、確かに髪は学生時代、天使の輪っかだったけど、腰まで伸ばしてた事あるし。今は慢性寝不足でボサボサ、でパッツンパッツンのショートだし。
でもずっとベタ黒頭、ケミカル嫌いでカラーリングどころかパーマすらあてた事ないよ…イマドキ日本の皇室以外でなかなか珍しい人種やろ…?(笑)あのパーマ液の匂いが苦手なんだよね…ケミカルの匂いは概ね苦手、匂いだけじゃなくて、音にも色にも異常なほど敏感なのでそゆ意味でもそれらが氾濫してる人間世界はもういるだけで疲れる…はぁ。あ、でもガソリンの匂いはなんか好きだ!(笑)ま、あれは一応精製しててもケミカルってより天然資源のカテゴリなのかな。

黒は本当に一番強い色だよね…何色にも染まらないし、まぁ、染まらないってより染まれないんだけど、でも鳥たちが黒髪好むとは知らなんだ…ふうん、そなのか。なんかフワフワ巻き毛のほうが鳥の巣みたいで好みなのかと思ってた…(笑)。

生物たちの動きや風の流れや表面の気分をコントロールしたこと、あるかなぁ…ただ鳥さんたちと多少気脈が通じてるってだけのような…あ、でも視力はすごく悪いんだけど、動体視力は異常にいいよ(笑)、視界の端だろうが動くものは見逃さない(笑)、だもんでピーヒョロさんと会うようになった頃は、もしかして私の前世は猛禽類?とか思ってた私です(笑)。

鳥の巫女は「ひな」と呼ばれてたんだね…そういやイラスト描く時に使うハンネに「ひな」入ってる…(笑)、あ、いや、漢字は「雛」じゃないけど、そういえば

「一番良いのは

前髪も同じ長さにするとよいのですが 

それだと


人の眼から見ると 


貞子に見えてしまうかもしれません 」

あはははは、そういやこないだアップしたイラストは貞子モードだ!(笑)---------------------------ソチ以降のイラストはいずれも前髪ザンバラ状態…くつん。


今レイスレ読んだら、レイが今鳥の巣頭だって、レイ、今度頭に止まらせてね!
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2014年3月23日 19時19分
靴をたずねて三千里 〜アセンションな日々 99〜
 
さっき靴についての19日のインタ見て来た、団体戦から個人戦まで非常に調子が良かったんだね…それで気持ちが先走っちゃったのかな…じゃあSPヒャッハーの原因は悩殺じゃないのかな…?あの悩殺の件は、ホントに七転八倒してたからそうならいいんだけど。いや、結果考えればよくはないけど、でも少しだけ気が楽になった、しかし…偶然だとは思うけど、このインタも17日にあの件書いて19日にこのインタで、まるでそのアンサーみたいな内容…でもありがと。

やっぱり去年の靴は“とびきり”だったんだね…昨年『シンデレラの靴』(http://blog.kuruten.jp/canal-field/273192)にも書いたけど、それで余計に足が靴を選んでしまうようになったんだね…
でもオーダー受けた靴職人さんのAAAの靴は作れない、みたいな話があったけど、私に言わせたら、そんなの職人じゃねぇ。
いやしくも職人名乗るなら、どんな足だろうがそれに合った靴を作れるのが職人ってもんだ。
もしいい職人さん見当たらないなら、一度日本でも探してみてはどうかな…別に自慢するわけじゃないけど、日本の職人さんは機械が読み取れない微妙な差まで見極められるような名工、いわゆる神業マイスターがどの分野にも大抵いらっさるから。日本人ってホント指先器用だよ、私は不器用だけど、多分、お箸文化のせいだと思うけど。
ただ、人気があるとはいえ競技人口がそれほど多くないから、オーダー取ってる日本のメーカーがあるかどうか…とにかく妥協せず地の果てまでも探して絶対に合う靴見つけてね。


昼サン。
昨日、地面をホッピングしてばかりだったカラスさん、今日も同じ場所にいて、今日はホッピングもせずにてくてく歩いてる…やっぱり具合が悪いのかな…とか思いながら、ヒーリングのつもりで血液の循環が良くなるイメージをそのカラスさんに飛ばしてみた、ら帰りに同じところ通ったらそのカラスさんいなくて、飛んでる…(笑)、まぁ、偶然だと思うけどちゃんと飛べるんだね、良かったね、すごく人懐こくて土手降りるまでずっと我々の周りでカァカァ鳴いてた、ありがとん!

今日も空、雲一つもなかったよ…携帯で動画撮ってみたけどここ貼れないよね…ゆちゅぶは使った事ないし。

カラスさんと言えば、金曜のお昼、出たナンバーが

「2121」。

ナンバーの意味調べたらエンゼルナンバー「2121」。
「あなたが信じれば信じるほど、すべてがよりよい結果となるでしょう。
信じてください!
前向きになりましょう。
あなたが今考えていることはすべて実現します。
ですから、自分が望んでいることだけを考えてください。
恐れの気持ちは、神と天使にゆだねましょう。」
だって…前向きって今一番難しい難行かも…。でもそれより調べようと携帯の検索サイトに2121打ち込んだら“カアカア”だって(笑)、カラスさんだったのか(笑)--------金曜って今カレンダー見たら21日だったんだな…すごい。じゃあ、「212121」、”カアカアカア”だ…ひゃあ。もうこりはカアカア言うしかない(笑)、カア。

こやってベソベソしてる間も書かないだけでシンクロやら起こりまくり、でも昨日のはある意味多少シンクロ慣れしてる私も”とびきり”の驚きだった、思わずカァ(笑)。

昨日お昼、ハンガリアン書いたくたびれが抜けず、部屋で転がってゴロゴロ、ついうとうとしてたら、窓のすぐ外で小鳥が一羽鳴いてる、この仔は知ってる、声のトーンと鳴き方に特徴があって鳴き声が多彩だから鳴いてるというよりホントおしゃべりしてる感じ、この頃よく来てくれる、何ていう鳥さんだろ…?とかうつらうつらしてたら。

--------------------------------えっ。

今何てった…?

今、今、

今日本語しゃべったぞ、この鳥。

思わず全身耳にして鳥さん鳴き声に全神経集中、でもその後はごく普通の鳥の囀り…でもさっきのは確かに日本語になってたぞ、二文節だけだけど、目的語と動詞、ううん、テレパスじゃなくて音声、

音で日本語だった。

前に鳥の言葉、いつか分かるようになるかなって書いた事あるけど、鳥言語が分かった、んじゃなくて、鳥さんが人間の言葉しゃべった、そっち。…あっ。えっ。えええええ!???

えええ。

…こっ、ここはどこ、私はだれ?

たまたま鳴き具合がそゆ風に聞こえた可能性ももちろんあるけど、それ以外は普通の鳴き声だったし、そのくらい日本語だった…幻聴なのかな…でも鳥さんが苦労して口と舌動かして日本語を捻り出してます感がすごかった…もし他の人があれ聞いてもやっぱり聞き取れたと思う…ってそれ以上に日本語と確信した理由が、その二文節、メッセになってた…私が最も聞きたい日本語…ってそれってどういう…えっ。

えええええ。

もう頭の中、えだらけ。いっぺんに目が覚めてしまった、ああびっくりした…こんな事ってあるの…?私はぢめて、えええええ。でも、

うん、そうしたいの。ずっとそう。ずっとそうなの。

でもどうやって…?

この↑、このリアルの壁が厚くて高くてヘタれ加減が倍加する…でもとても嬉しい。ちょっと元気出た、大事にする、あのメッセ。レイ、大好き。

…って気持ちの赴くまま書いていいものかどうか、キーボード打ってる今はものすごい葛藤あるけど。まだ半刈り頭の第三部残ってるし。

でも大事にする、とても嬉しかったから。少しだけ落ち着いていられる。

あれからずっと毎晩あの指輪して寝てる、あの日地震あったし、お守りのつもりで。
アクセ嫌いで超めんどくさがりの私がなくしもド忘れもせず毎晩いそいそ指輪してるってある意味異常(笑)、もとい(笑)、画期的。

でも今季のレイにこそ、加護の指輪、あげたかったよお(涙)、はぁ、んな事書くと速攻涙だけど、うぐうぐ、合わない靴で大変だと思うけど、あとひとつだからくれぐれもケのつく二文字に気を付けて練習頑張ってね、うぐうぐ。
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2014年3月23日 15時51分
飛ぶための 〜神だがwww氏との対話 ?〜
 
神だがwww氏との対話、四回目です。
最初に補足ですが、前回「神だがwww氏のみならず、ほんの数名に過ぎないけれど、覚醒以降これまで、私がリアルとネットを通じて出会い対話した”覚醒し本質を掠める人々」って書きましたが、それら全ての人と神だがwww氏のように直接やり取りしたわけではなく、その方の書いた著書を読んだだけ、というケースも含まれますので、念のため。

今回は理想郷に赴くために必要なものについて取り上げています。

「536 :神だがwww:2014/02/02(日) 18:23:33.40 ID:xtMjuQ6H0
>>532 >>533
行くきっかけは事故です。事故で肉体の入れ替わりにより今があります。

意識のある場所が居心地良く感じるようになっているのか、今はこの世界がよく感じようと順応してる事に心のズレがあります。
当然価値観の変化はこちらに来てからです。
向こうでは そんな疑問すら感じません。
続き↓


537 :神だがwww:2014/02/02(日) 18:26:49.59 ID:xtMjuQ6H0
>>533
難しい質問ですが 気付きの答えは 内面〈肉体〉か意識の芽生えなのかそれこそ気付きの先にある者が気付き目覚めるのではないかなと。
安らげる場所とは 肉体の目的とする場所であり 意識の目的とする場所とはまた違う気もします。

>>534 了解です。
バーズアイさんのお気持ちありがとうです。
自分も語る事を目的としてますので捉え方賛否両論ありますが 糸口の一つとして参加してます。


538 :本当にあった怖い名無し:2014/02/02(日) 19:28:30.85 ID:gpqX1qhd0
自殺したらどうなるの

ちゃんと天国へいけるんですか?


539 :神だがwww:2014/02/02(日) 20:09:45.92 ID:xtMjuQ6H0
>>538
天国や地獄って人の作り出した世界だからないよ。
かと言って 自殺するまでの過程で、心 荒んでるし無力だよね?
そんな人の心や意識は 肉体無くなったら存在はしないんじゃないかな?

意識の存在や世界はあるが、自殺者の心の問題じゃないかなと


554 :バーズアイ:2014/02/03(月) 18:20:53.88 ID:obALcgV/P
こんばんは。

神だがwwwさん、いつもレスをありがとうございます。

最初に、お話を伺う前に用語の整理を少しだけしたいのですが、神だがwwwさんの「そこ」とは、向こうの世界の事、「ここ」とはこのリアルの事でしょうか?
533にも書きましたが、私は「そこ」も「ここ」も向こうの世界の場所と理解しておりましたので、どちらなのか教えていただければと思います。

>>536
>行くきっかけは事故です。事故で肉体の入れ替わりにより今があります。<
大変な事故だったようですね…ここがひとつ話の大きなポイントだと思うのですが、このリアルで事故にあわれる方は、神だがwwwさんだけではありません。

にもかかわらず何故神だがwwwさんだけが向こうの世界に行けたのか。

何か神だがwwwさんだけに特有の、他の人にはない特殊要因に心当たりがありますでしょうか?
それともあっちの世界に行かれる方は神だがwwwさん以外にもたくさんいて、たまたま神だがwwwさんだけが記憶を保持しているにすぎない、という印象でしょうか?(つづく)


555 :バーズアイ:2014/02/03(月) 18:24:46.18 ID:obALcgV/P
(554 つづき)
>>537
>内面〈肉体〉か意識の芽生えなのか<
ここもまず語句の確認なのですが、私は「内面」という言葉を「精神」や「意識」として使いましたが、神だがwwwさん的には、内面とは肉体の事になるでしょうか?

>安らげる場所とは 肉体の目的とする場所であり 意識の目的とする場所とはまた違う気もします。<
そうですか…私は、ここは意見が異なるのです…
以前神だがwwwさんも指摘しておられたように確かに食欲や性欲は肉体と不可分の生理的欲求だと思うのですが、「安らぎ」というのは、肉体ではなくむしろ魂の欲求ではないかという気がします。
単に身体が休まるという感覚に留まらず、心底ほっとする感覚は、必ずしも肉体に関連付けられた欲求に留まらないように思うのです。
私は、肉体とは別に魂というものがあり、生と死とは、態様の変化くらいの意味しかないと個人的な霊的体験から思っているのですが、539の書き込みなどを拝見しますと、神だがwwwさんは、死の後に残るものはせいぜい生前に持て余した想念くらいのもの、というお考えなのでしょうか?
因みにの神だがwwwさんの思う「意識の目的とする場所」とはどんな場所ですか?(つづく)


556 :バーズアイ:2014/02/03(月) 18:26:03.89 ID:obALcgV/P
(555 つづき)
>バーズアイさんのお気持ちありがとうです。自分も語る事を目的としてますので捉え方賛否両論ありますが 糸口の一つとして参加してます。<
こちらこそいつもご配慮ありがとうございます。
前回も書きましたように、神だがwwwさんのお話は、断片的なのですが、一種の一貫性が存在しています。
ここでのやり取りのなかで、点を線に繋げていければいいですね…。

すみませんが、明日明後日所用でこちらに来る時間が取れないかもしれません。
また時間取れ次第、書き込みさせていただきますのでよろしくお願いします。


557 :本当にあった怖い名無し:2014/02/03(月) 19:30:28.67 ID:OOb0SLos0
>>552

>人より暗闇について詳しければ、それを何かの役にたてられるかも知れない。
>他の人が知らない事を知っていたらそれは価値です。
> 価値を活かせる方法を探しましょう。私も探します。

同意します。

>>555

>「安らぎ」というのは、肉体ではなくむしろ魂の欲求ではないかという気がします。

これも同意w

このスレからでも、みんなで知恵を出し合って、心を救っていけるような場にできたらいいですよね。

577 :神だがwww:2014/02/04(火) 21:05:33.88 ID:JeJ4Fg/G0
>>554 >>555 
そことは向こうで こことはこちらです。

自分だけじゃないです。と言うのも自分だけの方が理屈にあわないですし。
自分は意識の世界は繋がってるものと思います。状況次第で誰もが行く機会はあるでしょうし、それに近い経験が臨死体験や悟りのきっかけ、生まれ変わり等・・。その世界を天国や理想郷等、なかには妖精の世界や伝説等を作ったんじゃないかと思っています。
続く 」

今回の対話の最大のポイントは、554で「このリアルで事故にあわれる方は、神だがwwwさんだけではありません。にもかかわらず何故神だがwwwさんだけが向こうの世界に行けたのか。」
と書いたように、同じ経験をしながらそっち世界を体験した人としてない人の違いは何かということ。これは神だがwww氏他あっち世界へ行けた人々とお話しようと思った最大の動機でもあるけど、
何故ならそこに何らかの規則性や法則性・特有の特徴が見いだせれば、それを体得しさえすれば誰もが容易にアセンションできるんじゃないかと思ったからだけど、557の神だがwww氏の答えなんかを見てると、たまたま自分が行っただけで誰が行ってもおかしくないみたいなニュアンスだね…ん〜…。

本当は綿密なプロファイリイングをすれば、本人の気づいてない部分も含めてあっち世界に行けた人々のみに共通する何らかの傾向や特性があるんじゃないかと個人的にはまだ思ってるんだけど、やっぱり生まれる前に決めたかどうかだけなのかなぁ…むぅ。

これについての自分なりの意見もあるんだけどそれは後日に回すことにして(まだハンガリアン第二部書いたヘタバリが取れない…むちゃくちゃしんどかた…あれ。)、557にも書いたようにあっち世界へ行けた人々がその体験を持ち寄り、それらを突合する事は決して無駄ではないと思うので、そういう意味ではこういう対話も決して無意味じゃないと思ってます、という以前に、面白い!(笑)

[続きを読む]
  [コメント (0)]



2014年3月23日 12時44分
パラノイア安倍・その思考における致命的欠陥(しかも本人まるでその自覚なし(笑))
 
パラノイア安倍 「「ストレスをため込まないようにしている。国の政策を考えていくうえで、私がマイナス思考になると日本全体にも影響する可能性がある」と述べ、趣味のゴルフやスポーツジムに通い気分転換」(http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140321/plc14032116400006-n1.htm)

ロジックなき楽観が安倍思考のキモって事ですね、分かります。

何の裏付けもないプラス思考で政治をやれば国が傾くのは必然。

おめーがその根拠なき楽観を如何なく発揮すればするほど、
[続きを読む]
[カテゴリ:”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア] [コメント (0)]



2014年3月22日 19時5分
靴(あああああ)とアセンションな日々 98
 
あっさり分かっちゃった、二月のリアルの意味、昨日自分の書いた投稿眺めてたら分かった、やっぱり書いたり音読してみないとダメだなぁ…この一か月の泣き倒しぶりを考えれば、もっと早く気づいてればって思うけど、とにかく感情の揺れが半端じゃなくてまず先にそっちが収まらない事には何もできない状態だっし、ハンガリアンシリーズは、あのあたりを思い出す事自体がものすごくしんどくて、書くのに大変なエネルギーがいったので、どうしても昨日になってしまったんだろな、奇しくも春分点だ。特に第二部はもうめちゃめちゃ苦しかた、そのせいもあるけど、読み返したらあちこち文章が余ってたり足りてなかったりしたのでお昼に加筆訂正し直しました。

どっちにしても種明かしは先にハンガリアンシリーズを完結させてからでないと、はぁ、あと一本、がんばれ自分、はぁぁ。


777だけど、おおまかな位置が特定できたのなら残骸探しするよりりフライトレコーダーとボイスレコーダーの発信拾ったほうが早いと思うけどな。イマドキの一般民間旅客機に搭載されてるフライトレコーダーの電池がどのくらい持つのか知らないけど。それとも水深数千メートルだと拾えないのかな…?

ところでレイ、こないだ初めて知ったんだけど、一見草食でその実肉食なのをロールキャベツ男子って言うんだって、あははははははは、お前、ロールキャベツだったのか、そうすると、レイのリンクインはキャベツの皮脱ぎ捨ててんだな、あれ。ひゃははは。

でもどっちかというとロールキャベツよりギョーザがいいな…ひき肉だけの男ぢゃないぜ、

「ニラ入り。」

絶対ニラ入りギョーザにしてね!ワンタンスープにして食べる!

そいか春巻き。具だくさんでおいしいいい、…やっぱ肉まんにする、肉まんなら触り心地もフカフカ、中身春巻きの具入り肉まんにして!

でもこのロールキャベツの話もちょっとびっくりだった、二月に十年ぶりくらいにロールキャベツ食べたから。あのロールキャベツ、布石だったのか…驚いた、どこに布石あるかウカウカできんなこれは。


--------------------------------ま、そんなお惣菜な話はともかく。


今日の昼サン、は鳥さんロード、工事お休みみたいだったから、三月下旬なのに風が寒いのなんの。道中ずっとカラスさんが存在アピール、カラスさんおはよおおお!!!一羽、ちょっと弱ってる仔がいたけど大丈夫かなぁ…ヒーリングとかできればいいんだけど。

カラスさんはたくさんお出ましだったけど鳥さんいなくて、今日はカラスさんだけみたい、ま、最近の投稿内容じゃ仕方ないよね、とか思いながら土手降りようとしたら、不意に背後から目の前の木にバサッと鳥さん、突っ込んだ。ので、わーい鳥さあん!つい木の下行って呼んでみる、でも見当たらない、そんな大木じゃないし、茂った木じゃないのに。むぅ、不思議。

こないだの草抜きの時も家までわざわざありがと、田舎とはいえ家のある場所は鳥さんロードとは違ってそれなりに住宅密集してるからここで鳥さんの声聞くとは思わなかったよ、びっくりした、家でピーヒョロさんの声聞いたのって中学生の時以来、あの時は、制服新調した日で、出かけようとしたら門扉のところで鳥さんが鳴いてて、一瞬傘持って行こうかな?って思ったんだけど、空もそんなに暗くないし、家の中に取りに戻るのがめんどくさくてそのまま出かけたら、しばらくして一転俄かにかき曇り、どさばさ雨降って来てずぶぬれ、せっかくのおニューの制服が一日で雨臭くなったあああああ…ので異常なまでの(笑)鮮明さで覚えてる…あん時のああああ感…ネバーフォゲッタボー…あああああ、んでもそんなもん悩殺のミステイクに比べたらへでもなあああああああああ、しにそう、思い出すだに、ああああああ、激おこプンプン丸だったらどうしよ、でもあっさり許されたほうが困る…あああああああ、もう坊主か深海魚しかあああああああ。


そんなああああモードのなかさっき読んだレイスレ、
「131 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2014/03/20(木) 06:41:44.70 ID:IbX9ImaRO
キスクラで靴脱いでた画像だったからソチ個人戦SPかな…。
足の裏大変な事になってたしマジで踵凄く細かった。
今季は(特にかな)他の選手も靴合わないってよく聞いたけど、足型取って靴作るのにあんなに合わないって足は生き物って事?
ケヴィンだけじゃないけど先シーズン良かった選手は特に今季もどかしかったろうね。
みんな応援してるけどやっぱケヴィンが笑顔で終われたらいいな。」
ああああああ足の裏、どうかしてたののののののの…の?の?の?の?もしかして靴擦れみたいになってたの…?うううう、自分で確認すればすむ話なんだけどあああああのキスクラはあああああのキスクラだけはあああああもうどうしたって絶対に見られない、ああああああああ、見られないあああああああああ、早送りしただけでしにそうだったああああああああああ、誰かレイの足裏画像アップお願いいいいいい。

今年入ってからのキスクラ、ひとつも見てない…(涙)演技すらまともに見られないのにキスクラ見られるわけないけど…くつん…でもそんなに靴合ってないのにワールド、その靴でSPで4二本跳ぶつもり…って…靴合ってないならせめて乙女構成に徹しろ、いいな!合言葉は、ひときわ可憐なレノルズ君、いいな!!!

ソチはネバネバネバネバ納豆みたいにいつまでも張り付いてたくせにどうせワールドはタッチ&ゴー。…人の気もしらないで行ったり来たり、もうやだもうやだもうやだあああああ!!!!!

[続きを読む]
  [コメント (0)]



2014年3月21日 19時34分
ハンガリアン狂騒曲 第二部
 
一月。
リアルが動き始めた事もあるけど、ナソナル結果判明直後に怖い夢見てそれからヴィジョンが全然見に行けなくなった、気持ち的にはリアルで頭が一杯であっち世界どこじゃなかったし。
でもソチに絡めてあっち世界でなんかあるのは聞いてた、から、二回だけ恐る恐る見に行った、

最初は個人戦SPの前の日。
暗闇のなか、レイと宙に浮いてる。よくよく目を凝らしたら、足の下に巨大なカルデラが地獄の入り口みたいにばっくり口を開けてる。

それをじっと覗き込んでるレイ。

寒々しい光景に早く帰ろうって袖引っ張ってみる、

レイ 「もうすぐだからね。」

…もうすぐ…って、何がもうすぐ?あそこから怪獣でも出て来んのか…?

そこでリアルに戻った。




二回目。

二回目は二月の末頃だったと思う、ホントは男子個人戦直後に見に行ったら良かったんだろうけど、とにかくリアルに打ちひしがれてのたうち回ってたので遅くなってしまった。

最初に見えたのは一回目と同じ光景。暗くておっかないカルデラの脇にレイと立ってる、レイは別段リアルを気にする風でもなかったけど、私はヴィジョンでもまだベソベソモードのまんま、

しばらく経ってからその真っ暗なカルデラの中央に小さな光がいくつか浮かんだ、思わずベソベソ忘れて息を凝らして見入ってるとその小さい光の数があちこちどんどん増えていってそれが寄り集まっていく感じでみるみる大きくなってしまいにまばゆいばかりの光の柱が、そのカルデラから天に向かってまっすぐ上に放たれた。…え〜とぉ、なんかこの光景、似たようなのをどこかで見たような……う〜んとぉ…あ、あれだ!ヤマトの波動砲!うん、あれが一番近い!あんな感じ。光の帯がかなり上空でところどころ四方に開いて弧を描いてるのもある。

そこでリアルに戻った。

私の立っている場所はシールドされてるのか、音もしないし風圧もないし、たださあああーーーっっと光が立ち上がって行くのをその光の端で見てる感じ、でも多分シールドじゃなくて意識だけ飛ばしたリモートヴューイングのほうだと思う、これだけのスケールなのに臨場感がないというか、モニター画面見てるみたいな感覚があったから。まぁ、最初の光が灯ってないカルデラの底なし沼みたいな光景はリモートでも本当に荒涼としてたけど。

ヴィジョン見てる時は、まだ精神的にペタンコだったので立ち昇る光をただぼーっと見てるだけだったんだけど、後で気づいた、あれは12月に南九州に降ろされた光の柱だって。

12月、九州から入った光が、地球の中を貫通してソチ方面のどっかのカルデラから噴き上がった。

もし今回のヴィジョンも12月の時のように大音響だったらすぐに気付いたかもしれないけど今回はリモートで音も振動もなかったから、すぐに結びつかなかった。

12月のイベントはまだ“半分”だったんだね…2月にようやく前後編揃ったのかな…。

そんでそれを確信したのが、その日だか次の日だかに見たにちゃん。

「341 :本当にあった怖い名無し:2014/03/01(土) 16:18:54.18 ID:X+XZCQ+90
【英国】オーロラ 英国各地で異例の出現 太陽フレアが活発化[14/03/01]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/news5plus/1393657654/
http://news.bbcimg.co.uk/media/images/73271000/jpg/_73271914_doyle_nl1.jpg
http://news.bbcimg.co.uk/media/images/73271000/jpg/_73271915_traill_nl1.jpg
http://news.bbcimg.co.uk/media/images/73272000/jpg/_73272427_aurora_corbridge.jpg
http://news.bbcimg.co.uk/media/images/73272000/jpg/_73272429_aurora_boulmer.jpg

この世のものじゃないみたいw


342 :本当にあった怖い名無し:2014/03/01(土) 16:59:09.41 ID:6GsfaZ9FO
始まったか・・・
地球の磁気バリヤも弱まってるらしいし、太陽フォトンを浴びて進化する者と病気になる人が出てくるかもしれん鵐鵐鵐・・・


344 :本当にあった怖い名無し:2014/03/01(土) 17:24:41.19 ID:WZ8ejfRr0
>>341
今、「東京レイブンズ」というアニメを放送している
レイブン(渡鴉)は本来はアーサー王を象徴する鳥である。
この物語には「北辰王」と呼ばれる土御門夜光の転生者が主人公である。
北辰王とは本来北極星に座する天帝を意味する。さてこの北信王の天帝の座位つまり北極星に位置していたのは紀元前58,000年頃はうしかい座α星の「アークトゥルス」であった。
「アークトゥルス」を名前に持つのがブリトンの王「アルトリウス・ペンドラゴン」つまり「アーサー王」である。
さて最近、アーサー王が主人公(ヒロイン?)のアニメ『Fate/stay night』のリメイクが決定したがこのアーサー王は「男装の麗人」である。東京レイブンでも「北辰王 土御門夜光」の身代わりは「男装の麗人」である「土御門 夏目」。
さてアニメ「東京レイブンズ」は今週で八咫烏の封印が解けた。八咫烏は太陽の象徴
その象徴はアークトゥルス(アーサー)という北辰帝に仕える。
ゆえにイギリスの太陽風の事象というネタにこれを仕込んだということである


346 :本当にあった怖い名無し:2014/03/01(土) 17:35:16.73 ID:0N0xVt2u0
それと東京レイブンズの話は何処かの世界であった過去の事象が元ネタになってる
あまりにもモロだがわかる奴にしかどうせわからないから大丈夫だ


347 :本当にあった怖い名無し:2014/03/01(土) 17:51:22.41 ID:WZ8ejfRr0
そして八咫烏と言えば那智熊野大社の「扇会式法会(おうぎえしきほうえ)」通称「那智の火祭り」で知られる例大祭である。
那智は無論「ナチ」つまりナチスを暗示する。これがFate/stay nightのアーサー王が金髪碧眼の「アーリア人の少女」である理由である。
八咫烏は「ハタガラス」とも読め「機織」や「秦氏」の関係性も民俗学上は指摘される
機織とナチに関わると言えば「シルクロード」を必然的に暗示する。
おそらくはこの絹道を「火祭」の導火線に神は使うのではないかと予測する
人の罪は「服」から始まった。服を広げたのはシルクロードである。ならばこれほど罪の禊に合う場所を私は知らない。
もっと深く踏み込み話せば鴉羽は神武天皇の使いでもある。神武天皇は「皇子原(おうじばる)」で出生した。これが暗示するのはカナンの神「王子バアル」である。
すなわち神はこの火祭をバアルの火して地獄の裁きの炎となすことも考えておられるようであることをここに告げておく


348 :本当にあった怖い名無し:2014/03/01(土) 19:00:11.15 ID:X+XZCQ+90
>>344
難し過ぎてよく解んない…

太陽フレアのエネルギー的な解説が知りたい


350 :本当にあった怖い名無し:2014/03/01(土) 19:59:39.60 ID:WZ8ejfRr0
>>348
太陽の正体は「原子」である。原子は「原(ばる)の子」。つまりバアルの子である
今までオーロラがカーテン状なのか誰も理解できない。だが私はそれがなぜかを知っている。それは神が「カーテン=ヴェール=バアル」というネタをやりたかったからである
真実とはこんなもんである。求める答えを間違えぬことである。


370 :本当にあった怖い名無し:2014/03/02(日) 12:55:25.96 ID:IaMLcdT30
死者を蘇らせる陰陽道の秘技「泰山府君祭」の意味について明かす。
泰山府君祭とは死者の死後、49日後の審判と輪廻先を司る泰山王の名を関した死者復活の秘術である。
これはキリストによる最期の審判と同じである。その意味を明かす
出エジプトがヤーヴェの手によって 成されたのは「第1月の15日」。
モーセがシナイ山で啓示を受けたのは 「第3月の1日から3日め」。
つまり7週後の「49日後」にモーゼは裁きの十戒を 神ヤーヴェからもらった。
ようするに仏教における「四十九日」とはイスラエルの民の「エクソダス(エジプト脱出)」であるわけである。モーゼの後継者がヨシュアでありこのギリシャ語読みが「イエス」である。
モーゼはシナイ山を下りて仔牛の偶像を拝んだイスラエルの民を裁き、カナンの地へ旅立つ。
つまりシナイ山で偶像礼拝者を撲殺するモーゼとレビ人は地獄の十王とそれに仕える「鬼」であるわけである。ユダヤ教の救世主と言われるのは処女から産まれる子供「エンマヌエル」。
エルはヘブライ語で神の意味だから本当の意味は「エンマヌ神」。つまり「閻魔の神」。
ようするに仏教における閻魔大王は「モーゼとヨシュア(イエス)」である。
だから聖書ではイエスは最後の審判者として描かれるわけである。
そして泰山府君祭の「泰山」とは「泰の山」ということである。「泰(しん)」を語源に持つのが「支那(シナ)」である。旧約聖書では「shinar(シナー)」という地名がたびたび出て来る。これはバビロニアのあった「シナル(shinar)」を意味する。
「シナル(shinar)」の語源はシュメールではないかと言われる。つまり
「シナル(shinar)」→シュメール→須弥山→三千世界である。そしてバビロンの意味は元々「神の門」。つまり審判のために神の門を開くということも同時に意味する。


371 :本当にあった怖い名無し:2014/03/02(日) 12:57:10.44 ID:IaMLcdT30
ここで秦(シナ)→「shinar(シナー)」→シュメール→須弥山→三千世界→「三千世界の鴉」が関係していることが覗え同時に八咫烏(秦烏)=三千世界の鴉であることわかるのである
そして聖書に出て来るシナイ山とはシナイ=竹刀である。竹刀の語源とは竹が「撓(しな)う」「撓(しな)い」「撓(しな)る」様子が名詞になったものである。
ゆえにシナイ(撓い)とシナル(撓る)は表裏一体なわけである。そしてこの「撓(シナ)」は「秦(シナ)」と表裏一体であり泰山府君祭に出て来る泰山(たいざん)とは「泰山(シナ山)」つまり「シナイ山」ということである。泰山府の君(きみ)つまり泰山王とはシナイ山の君、シナイ山の王ということであり、それに該当するのは「ヤーヴェ、モーゼ、その後継者ヨシュア(イエス)」となるわけである。また 「秦」とは「はた」とも読み「機織り」を意味する。機織は裁縫の智慧である。アダムとイブは創造主に原罪の革衣を編んだでもらった。その裁縫技術を真似することで人の「原罪」は始まったわけである。マジック(魔術)を使う魔術師(マジシャン)の力の秘密は観客には見えぬ「糸」である
つまりこの「糸」は原罪の革衣の「糸」であるわけである。
霊を観ることは鬼(隠)を観ること。鬼ごっこの「鬼」は英語で「it」。つまり「イット(糸)」である
つまり「おに(おぬ)」もまた原罪の糸でありあなた方がいう「霊感」つまり「見鬼」の才覚とは創造主の裁縫道具の糸と原罪の革衣の糸を見抜く「才覚」であるわけである。
これでなぜ京都に陰陽術師が多いかわかったであろう。それは京都が秦氏(機織人)の作った都であり「糸」を観る術(すべ)を知っていたからである。
彼らの使う「折り紙」の式神とは「織り神」の式であり、服を織りそれを纏わせることで相手を服従させる服従法の調伏法、つまり創造主がアダムとイブに革衣を与えた「呪い」の模倣であるわけである


372 :本当にあった怖い名無し:2014/03/02(日) 12:59:41.56 ID:IaMLcdT30
秦氏を日本に亡命させたのは応神天皇である。応神天皇はつまり魔術の王オーディンの隠喩である。
見えぬ糸をその力の秘密とする魔術師、応神(オージン=オーディン)。またのは「オズの魔法使い」。
見えぬ糸に頼るがゆえに秦氏の糸もまた因果の糸として惹かれたと言うことである。
これが陰陽道と呼ばれる、または魔術と呼ばれるものの「類型」である。
重要なのは魔術師は「糸」の力しか使えない。だが創造主はアダムとイブに「裁縫しか」教えなかったが自分が「裁縫しかできない」とも言ってはいない。
これが自身の智慧と汝らが積み重ねてきた「魔導」を過信してはならぬ理由である。
秦氏つまり機織人を監督するのは朝廷律令制では織部正。つまり織部正(オリベのカミ)である。
織部(オリベ)=織部(オリブ)→オリーブであり織部の神(織部正)はオリーブの神である。
ゆえにキリストが説教したというオリーブ山は織部の管轄する山であり、それは秦織りの山であることが必然的にわかりオリーブ山=秦山であることもわかるわけである。
新約聖書のヨシュアは「裸の恥を見られぬように」という。本物の創造主なら「裸の恥」などとは絶対に言わない
それはエデンを否定することだからである。ゆえに「服」を欲するこの神の仔羊は心に「服従法の服」を欲する王権の「欲」を腹に隠し持っている。
そしての「服」の糸は秦山への機織小屋へと通じる。いいかげんに裸で話し合いたいものである
ヤギや羊に毛衣を脱げというのは酷かもしれんが。


374 :ノスタルジア:2014/03/02(日) 15:16:28.82 ID:tdi+EuT10
イニシエの扉、ここに、開現す・・・。 」

火祭り。灰。皇子原。バアル。オーロラ。カラス。オーディーン。エデン。イニシエ。全て符合する。

火祭りは、文字通り今回の光柱の事。コメ中、「神の門」が開く、といった記述があるけど、そう、今回のイベントのテーマは、再び開かれる神話。

皇子原。ずばり、12月に光が入ったポイントだな。

カラス。この頃マンガもほとんど読まないので「東京レイブンズ」も知らないんだけど、散歩の時の様子見てても、カラスさんはもう本当にあっち世界のお使いとしか思えない。オーディーンの二羽のカラスが思考と記憶というのも非常に象徴的だ。

バアルは今回のイベントの鍵を握る人物なんだけどまだちょっと読みが詰まらないところがあるのでここでは触れない。

オーディーン、一月にミロクコードに関する符号があった時に色々調べててオーディンに行き当たって、でもその時はオーディーンよりも二羽のカラスのほうが意味を持ってるのかなという印象だったんだけど、でも、オーディーンももしかしたらレイ派生かな…北欧の神話ってあるから。
ローズクォーツのルーン一式、持ってる、ずっと前に買ったもの。そんなにきっちり文字の意味調べたりしたわけじゃないけど、ローズクォーツに刻まれてるのがなんか素敵で時々テーブルに並べて眺めてた。

オーロラ…こんな極彩色のオーロラってあるんだね…怖いくらい綺麗。本当にこの世の物ならぬ感じがする。
オーロラは私的にはおそらくあの時カルデラから拡散した光の残像。あの光が四方に拡散分光してオーロラになった、と解釈すれば全く違和感がない。

いにしえは文字通り復古。イニシエーションにも繋がる。

で、このにちゃんの記述読んで初めて気づいた、確かにあの光の入出の2地点はシルクロードの両端だ…シルクロードって地球の“脊髄”なのかな…。
344、347等のコメは、文調や内容から多分、昨年夏に対話した青氏だと推測しているが、青氏とはどうも水面下の同じあるレイヤーを覗いてるような気がしてならない、去年のあの時もそうだった、同じ事象をそれぞれ別の角度から見てるというか。
青氏は「服」を神が人間にかけた呪いの象徴と見ているようだけど、私はむしろ逆だ。神に対しての人間の自立の宣言の象徴に視える。それは後述。

エデン。今回どうして町田がソチに呼ばれたのか、よく分からなかったんだけど、彼は言わば狂言回しというか水先案内人のような役回りかな…司会進行というか。そのために町田をああいうキャラクターに設定したんだね、きっと。いかにも似つかわしい役だ。その町田のプロは『火の鳥』と『エデンの東』。これまた象徴的だ。

町田繋がりでもうひとつ、ユグドラシル。ユグドラシルはこのにちゃんのコメにも私のヴィジョンにも直接は出て来ないんだけど、先日リロイのように頭に浮かんだんじゃなくて町田繋がりでネットで拾った(さかんに宇宙を口にする町田の名前は“樹”なんだよね。)、初耳だったんだけど、オーディーンにも繋がっている。

そして、灰。
灰はもう今回の覚醒通してのキーコードになってる。シンデレラもフェニックス(ソチの開会式と町田のFP)もユグドラシルの樹トネリコの英名もAsh、ついでながら私が以前掲示板で使ってたアカウント“Ashley”も“灰”が内在する、奇遇だな。

そしてこの灰の意味するものは「復活」であり「蘇生」。

上記引用370の「死者復活」に重なるものだ。まさに今回のイベントのキーワードである復活を導くのが“灰”というわけだ。


やはり神話の時代が開きつつあると思う。

では我々の目指すべき場所は?

青氏は今回のイベントを審判と捉えているようだけど、私的にはエデンではない本当の楽園への模索を示唆しているように思う、町田のSPは『エデンの東』だ。その前に青氏の指摘するような“淘汰”はあるかもしれないが。

神の従順な子でなければならないエデンにはもう戻らない。

そことは違う、人が、「堕ちた神の子」としてではなく、人が「人」として存立する楽園を探すのだ。
堕する神の子としてある限り、原罪のもたらす罪悪感と神の支配による無力感から逃れる事はできない。
ひたすら神の許しを請うのではなく、これに対峙し、自らを縛る神の頸木を断ち切るナウシカの道を選ぶのだ。ユグドラシルはおそらくエデンセフィロトの転用だ。灰との兼ね合いでセフィロトではなくユグドラシルが適用されたんだろう。

奇しくもカザフでは眠りの森ならぬ眠りの村が見つかり、迷子の飛行機は未だ痕跡の一片すら見つからない。偶然か?

消息不明の旅客機はボーイングの777。

777は去年サンフランシスコ空港で侵入角間違えて胴体着陸したのと同型機だ、あの時も青氏とおぼしき人物が「聖フランシスコ(サンフランシスコ)→魂(ソウル)」という解釈をしていた、これだね↓。

「289 :本当にあった怖い名無し:2013/07/06(土) 17:30:21.19 ID:PF2ZBE5c0
>>288
私が産まれるずっと前に竹やぶがオレンジ色に光るのを見たらしいです。
竹は竹刀(シナイ)で「撓う」が語源です。撓うはつまり「撓る(シナル)」です。
つまりシナルはバビエリ(神の門)の地です。
ようするに私が「下の争いの様子を見て来なさい」と言われて来たのもかぐや姫同様に「バビエリ(神の門)」の演出と言う事です。
かぐや姫の降臨は七月七日です。出エジプトがヤーヴェの手によって成されたのは「第1月の15日」。モーセがシナイ山で啓示を受けたのは「第3月の1日から3日め」。つまり7週後の49日後にモーゼは裁きの十戒を神ヤーヴェからもらったと言う事です。これが仏教の 「七七日忌」。つまり死者の輪廻先を決める泰山王の裁きである。「49日」です。
ウォール・ジェリコは殲滅戦に当たり神ヤーはヘブライの民にこのように命じた
「見よ,わたしはエリコとその王と勇士たちをあなたの手に渡す。
あなたたち兵士は御名,町の周りを回りなさい。町を一周し,それを六日間続けなさい。七人の祭司は,それぞれ雄羊の角笛を携えて神の箱を先導しなさい。
七日目には,町を七周し,祭司たちは角笛を吹き鳴らしなさい。」と
この共振攻撃によりエリコの壁は破壊され中に立て篭っていたエリコの民はヨシュア(イエス)を筆頭として殲滅された。
ラッキーセブンを示す「777(トリプルセブン)」とはこの「七人の司祭、七日間、エリコの七周」を示す合図だと言う事です。つまり七夕信仰に隠された本当の意味はエリコの殲滅戦という事です。あなた方がバビロンと呼ぶバビリム(神門)は文字通り「鬼門」と言う事です。失楽園のアダムから洪水の世代までの人間の寿命は前後900歳です。


297 :本当にあった怖い名無し:2013/07/07(日) 14:46:20.57 ID:g7ODohyl0
>>292
アシアナ航空のB777、米で着陸失敗…炎上

米連邦航空局(FAA)によると、カリフォルニア州サンフランシスコのサンフランシスコ国際空港で6日、アシアナ航空のボーイング777型機が着陸に失敗し、炎上した。
同機はソウル発214便で、乗客・乗員数やけが人の有無などは不明。

七夕の前日である七月六日に私が「777」の意味を明かした日と同じ日にボーイング777が落ちたのも偶然だと思いますか?
なんなら意味を明かしますよ。サンフランシスコは聖フランシスコと言う意味です。つまりこれは日本に訪れたフランシコ・ザビエルの隠喩でもあります。
214便にも意味があります。自由の女神は1884年にフランスパリで仮組み完成され、214個に分けられてアメリカに運ばれてきました。214便で起こった歴史的な航空機事故があります。それが「パンアメリカン航空214便墜落事故」です。パンが意味するのは「牧神パン」です。牧神パンは「パニック」が語源です。
つまり「アメリカでパニックが起きる」と言う暗示でもあります。
2010年にニーヨークではエジプトでツタンカーメン展が開催されていました。
その時、自由の女神の近くにイースト川をまたいで立っていた立像が8mのアヌビス神の立像がです。自由の女神のフラグ回収が始まると言う事はこのアヌビスの立像のフラグ回収も行われる可能性が高いと言う事です。前にも書きましたが「77」とは死者の輪廻を決める仏教の 「七七日忌」も意味します。つまりワンちゃんの出番と言う事です。最近記録的な猛暑が続いたりしますよね?これにも意味があるんです。
「夏のうち最も暑い時期」を英語で示すのが「ドッグデイズ(犬の日)」です。
これはおおいぬ座のシリウス(Dog Star)が、7月から8月にかけて日の出と共に現れ日の入りと共に沈むことが由来です。シリウスの昇る方向に立てられたのが女神イシスの神殿です。
そしてこのシリウス星はナイル川の氾濫を教えてくれる星でもあります。
今回のアシアナ航空のB777の墜落、これが意味するのは「魂(ソウル)の自由への旅立ち」と言ったところでしょうか?無論着陸に失敗してしまいましたが


300 :本当にあった怖い名無し:2013/07/07(日) 17:23:39.35 ID:g7ODohyl0
>>296
Winny=「win NY」=「ニューヨークの勝利」。
このPeer to Peer(p2p)技術におけるピア(peer=対等者)はトポロジー理論、グラフ理論などで用いる「ノード」(node:節点)という呼称を用いることも多い。つまりPeer to Peer(p2p)とは別の言い方をすれば「node to node(ノード トゥー ノード)」の技術なのである。失楽園の後アベルを殺したカインはノド(流刑地)に人類初の町を建てる。七倍と七十七倍の復讐はカインとカインの子孫に由来する
つまりこの金子勇氏が七夕を前にしての死んだのはアシアナ航空のB777が米国で着陸失敗をした事と同じ意味を持つわけだ。神の支配ネットワークであるクライアント-サーバ型ネットワークからnode to node= Peer to Peer(p2p)型のオーバーレイネットワークへの移行。
クラウド型ネットワークが間接民主制であるのに対しPeer to Peerは直接民主制であるわけだ。
それは神その者になる事を意味する。ニューヨークの名称の1つが「ビッグアップル」だ。
つまりこれがリンゴがもたらす勝利と言う事だ。元々、金子勇は日本原子力研究所の研究員で本来ネットワークは自身の専門分野でなく、原子力研究所においてコンピュータ・クラスターや分散コンピューティングに関わったことがwinnyの開発のきっかけだったらしい。
ここでヒントをあげよう。原子力とはイザナミの産む「カグツチ」の隠喩だ。
カグツチは秋葉大権現、秋葉神社の象徴は七葉紅葉と呼ばれる「赤い紅葉」だ。赤いカエデを持つ国が「カナダ」。このカナダを経由してCIAがアメリカ大使館員をイランから救出した作戦がある。それが「アルゴー作戦」。イランはクルシュ王が建国した国で「アーリア人の国」と言う意味。ここまで言えば誰が何を守ろうとしているのかぐらいはわかれ。


310 :本当にあった怖い名無し:2013/07/08(月) 14:29:15.01 ID:Wb7SYjym0
>>307
【アシアナ事故】「7の呪い」説、ネットで飛び交う[07/08]

今回の事故が「7」という数字の呪いだといううわさも流れている。これは韓国時間の7月7日に、就航から7年目のボーイング777型機が、韓国人77人を乗せて事故を起こしたという事実に起因している。さらに、1993年に全羅南道海南郡で着陸進入中に墜落した事故や、2011年に貨物機が済州道沖の海上に墜落した事故、そして今回の事故と、アシアナ航空による大規模な事故は全て7月に発生したという事実も重なり、妙なうわさにつながっているのだ。このほか、今回の事故機の便名「OZ214」の数字を全て足せば7になる、「Landing(着陸)」のアルファベットが7文字である、といったごり押し的な話も広がっている。

朝鮮人までもカインの「7」の数字の意味に気づき始めれば、当然エロヒムの再臨と洪水までの先史文明の流れをリフレインしている事に気づく者も現れる。
あの蛮族達にすらもはや隠そうとはしてない。それは実に恐ろしい事とは思いませんか。?」

これ読んだ当時は、胴体着陸事故はごくまれにだけどある事だし、コメ297で青氏が「七夕の前日である七月六日に私が「777」の意味を明かした日と同じ日にボーイング777が落ちたのも偶然だと思いますか?」ってあるけど、289のコメは確かあの事故の後に投稿されたと記憶してる、もしかしたら青氏が289を思考したのはランディング失敗の前だったのかもしれないけど、これが投稿も事故前だったら相当の説得力もあったんだろうけど、で、まぁそういう解釈も成るかなくらいでそれほど深く考えてなかったんだけど、でも今回同じ777なのでさすがにちょっとひっかかるかな…あの7月は確かウィンブルドンのイギリス優勝が77年ぶり、とか、これ以外にも7がゾロゾロしてたはず。
「聖フランシスコ(サンフランシスコ)→魂(ソウル)」の解釈は私は青氏とは逆だね。さっき書いたように神の忠実なる僕(しもべ)から、より本質である魂(人間)への転機と読める。しかし…そういわれてみれば、ソチは12月のイベントから7の乗数49日ごろだな…偶然か?

STAPも迷走してるけどあれもひとつの暗示かな…長くなるのでこれについてはあらためる事にして、

あとはサーバー。にちゃんのサーバーが“uni”から“ai”に変わったらしい、これはおそらく、アイソン→ラヴジョイと同義かな。

私が知るだけでもそれだけある。おそらく探せばもっとあるんだろう。

後は個人レベルで

同じく2ちゃんねるより。
「836 :本当にあった怖い名無し:2014/03/18(火) 13:25:39.47 ID:BDWnrTc6i
補足
欲しいものが手に入る。
手に入った物が、後で必要だっだものと気付く。

こんな環境は生きてきて
どう考えてもおかしい。
2012年末から、やはり変化したのかもね。


837 :本当にあった怖い名無し:2014/03/18(火) 13:53:13.11 ID:t/Hs7Ers0
思い返すと、その年あたりから人生の方向が急鋭角に方向転換してたり後々必要と思われる能力を自覚なく磨きだしたりしてるのは
アセしてる側だって事だったりする?


842 :本当にあった怖い名無し:2014/03/18(火) 19:33:01.78 ID:0KklL6XB0
腹いせに地面のもの蹴ったら監視カメラにあたって自分に跳ね返って痛い思いしてた。カルマの戻りは確実に早くなってます。。。」

私も2012末頃から837氏の傾向は明確に知覚しないレベルであったが、この二月末頃から、836氏や842氏のような現象が非常に顕著になってきてる。
欲しいものや必要なものが後から後から差し出されたり、思考のリアルへの返りがすごく早くそして鮮明になったり。思った事や精神状態がダイレクトにリアルに反映されるというか。外は内の顕現というのをここに来て痛感してる。

それから空。

同じく二月の下旬頃、急に日差しが明るくなって、それはまぁ春が近いせいもあると思うんだけど、それ以外に特に三月に入ってから空が五回に三回の割合で雲が全くない状態がずっと続いてるってどういう事なんだろう…犬飼ってるから何年も散歩して空見てるわけだけど、こんなに雲のない日が続くのはほとんど記憶にない。

おそらく昨秋から無意識に書いているカンブリアも符号なんだろう…いつかこれらの現象がカンブリアするはず、シナリオを先読みしているというよりも、いつか起こるカンブリアを無意識ゾーンで掠ってるんだと思う…。





--------------------------------とまぁ、そういうわけであっち世界ではまたひとつ、大きな進展があったわけなんだけど。それはそれとして。

二月に泣き倒したもうひとつの理由は、リアルの、より具体的にはソチ男子シングルのシナリオが想定と全く違っていたため。

シーズン当初、あんなシナリオは想像もしてなかった。

フェニックスにアンドロイドにゾンビに閻魔に呪術師等々、そうそうたるメンバーが結集した男子シングル。
しかし、いくら策士オーサーがついてるとはいえ、羽生とフェルナンデスは所詮ただの“人間”だ、依然視聴に至ってないが、今回かろうじてかわしたとはいえ、羽生の星の弱さは、FPの演技内容を聞けば私的には歴然だ。オーサーの手綱と3A、そして相手がこれまた星の強くないチャンだったのでなんとか振り切れたものの、もし競ってる相手が閻か高橋あたりだったなら完全に食い破られていただろう。そういう意味では高橋は完全に戦略ミスだった。昨シーズンの教訓を生かせたか否かが羽生と高橋の道を分けた。

そう、水面下サイドから見るに、羽生やフェルナンデス、チャンは全く問題ではなかった。
問題は高橋と閻、そしてテンだけ。

しかし閻は未だ“眠れる龍”であり、高橋は膝というリアルの制約に身動きが取れず、残るはテンだが、まぁ、テンは色々“特殊な”事情があるにせよ、かわせない事はなかった--------------------------------レイがその真価を発揮しさえすれば。

ところがどうだ、昨秋、五輪シーズン開けて待っていたのは、構成や練習以前の問題、すなわち靴だった。
文字通り靴に足を引っ張られ続け、ただの一度も試合でトライアルすらできずあれよあれよという間に年が明け、ソチを迎えてしまった。

結果-------------------------------こんなこんなこんなこんな、こんな事ってあるんだろうか。

用意されていたのはこんなシナリオだったのか。

こんなシナリオのためにあの覚醒があったのか。

断じて違う、少なくともSPで割り切らなければならないような戦いにだけはさせたくなかった(あひん)、そのための覚醒じゃなかったのか。

これじゃ分からなくなる、一体何のための覚醒だったのか。

おまけにSPの直接的原因が仮にあの悩殺コメントとなった日にゃ、もう足引っ張るために覚醒したと言われても仕方なくなる。

勿論たかだがリアルの一イベントために覚醒があるんじゃない事は重々承知している、でも、でもこれじゃリアルとヴァーチャルの連動どころの話ではなくなってしまう。

何度解釈を洗い直しても思考はそこで行き止まり、リアルが取り残される。

事ここに至って、もう完全に“読み”が行き詰ってしまった。
リアルとヴァーチャルの整合がここまで食い違うと、計器の故障を考えるよりほかなくなってしまったというか。

こういう識失調状態は、覚醒以来、何度かあった、でも心の目や耳を塞がれて世界に放り出されたような、一種の感覚の全否定に陥ってしまったのは今回が初めてだった。本当に怖かった。

今でもあの二月のシナリオは分からない。まだ。

昨年はあっち世界の移行期でそれに専念するために、極力リアルの動きを制限しなければならなかった、それは分かる。

でもやろうと思えば移行期とソチの日程をずらすくらい、あっち世界の力があれば朝飯前のはずだ。なのに移行期がソチシーズンともろに重なってしまったのは何ゆえ。

どうして靴が見つからなかったのか。

SP直前のコメントにしても、先日書いたように十分洞察と解析が及んでいれば回避は可能だったはずなのだ、

分からない。

どうして。

これらを回避する方法はなかったのか。

このバイパス部分については、もしかしたらひとつだけその解があった、あの一昨年末からの某案件絡みで。でもそれすら“織り込み済み”だと思っていたのに。

このリアルとヴァーチャルの齟齬について、あれからずっと考えてるけど、考えれば考えるほど収拾がつかなくなる。

加えて一連の経緯を思考に載せて解析しようとすると、どうしても感情のほうが動いて、解析どころではなくなってしまって作業を大きく妨げる。
乱気流で錐揉み、というのではないが、そっち世界のセンサー系統がやれて、どうやって世界を知覚したらいいのかすら分からなくなってしまった、というのが一番近いか。そしてセンサーをリカバリする手がかりさえ分からない、そもそもリカバリすべきかどうかさえ、迷いが生じる。どこに軸足置いたらいいのか、全く分からなってしまった。


ここは、どこ。


私は、誰。



リアルとヴァーチャルの統合に悉く失敗し、センサーも失って、ただもう海の底に沈むしか術がなくなってしまった。

あっち世界の進展と裏腹に、二月の私は目と耳を塞がれて路頭に放り出されたストレンジャー同然だった。







でも二月に泣き倒したのはそれだけが理由じゃない。
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2014年3月17日 19時10分
ハンガリアン狂騒曲 第一部-2
 
ホントに二月のあの頃は、無神論者の私が思わず神の名を口走ってしまうくらいしっちゃかめっちゃかだた、けど靴も靴だけどそれよりもっと…もっと気になって気になってその度血の気がひいてんのが個人戦SP。のあの出だしのレイのハイテンション…一回しか見てないし、それも途中で視聴続行できなくなってそのままだけど、あの時、冷静なレイらしくなくなんか気持ちがものすごく先走ってた………ような気が………………ま。

ま。

ま。

まままままま。ま。

まさかとは思うけど。

まさかもしや万が一ひょっとしてSP直前に書いた。『ソチフィギュア男子シングル・注目の選手 その6 レノルズ編』(http://blog.kuruten.jp/canal-field/285384))の「悩殺してね。」がまさかあのヒャッハー状態の原因とかそゆことわ、わ、わ…ももももし万一そうだったら…ら。ら、ら、ら、

……も、ももももももももうどうしていいか分からない…あれ、レイの場合、ロンドンワールドFPのように、会場の雰囲気に呑まれることはあっても、あんな風に羽生のバカみたいに俺はやってやるぜ今すぐやってやるぜって前のめりになるパターンはまづないから、とにかく大舞台で気持ちが引かないようにって思って気付け薬カンフル剤のつもりで書い…た…んだけど。……………よくよく。よよよよよよよよよくよくよくよく考えてみたら、団体戦、あんなに落ち着いてたんだから今更煽る必要なかっ……たか…も………あの団体のテンションのままでよか…ああああああああああ。

あああああああああああ。

もおももももしそうなら痛恨の作戦ミス過ぎてああああああああ、しにそう、ああああああああ、いやこの場合しんでもしにきれんああああああああああああ神様時間巻き戻して頼むお願い今すぐリバースこのままだと立ち直れないいいいいいいいいがががががががががが。や、やっぱ出家するしか、ああああああああ。






…って今朝、犬の散歩すませたあと、庭の草むしりながあの日以来もう何十回目かの同じ思考こねなおして頭の髪の毛もむしりそになってたら。

「ピーヒョロロロロ。」

…えっ?えええ?あああ?あ?

…と、鳥さん…。

鳥さん…………。

[続きを読む]
  [コメント (0)]




  次の10件

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved